

お遊戯会のゆくえ

去年、黄色のひらひらドレスを作るのに、ミシンまで買って、結局他のママにほとんど作ってもらったお遊戯会



でも、かわいかったからね




今年は、劇をやるそうです




でも、最近「ヤ●ハ」教室での小さな発表会でも、やらないと泣き、
結局みにゃだけスルーさせてもらっている有様で、
今年のお遊戯会も、去年から

「みにゃはやらない!怖いから~」

と言っていたので、勿論期待はしてないんだけど



やらない訳にもいかないし、担任先生に相談して、4人同じ役でセリフがない役になりました
セリフがないといっても、踊りでセリフを表現するらしく・・・・。
ほんとに出来るの?って感じなんだけど、
最近になって、ようやくやる気が出てきたようで(先生談)
それなりに練習してるよう




そして、最大の難関、衣装作りは、在庫に衣装があったとのことで、作らなくて済んだ


その衣装が↓




0128.jpg
*クリックで大きくなります






何でしょう?(笑)







「やらない!」って言ってたのが、もし舞台に出てきて踊ったり~歌ったり~してたら、例えセリフがなくても、4人一緒の役でも、やっぱり涙・涙なんだろーな



子供が一生懸命やってる姿って、ほんとに泣けます




出てこない・・・・というハプニングで、怒り涙にならないことを自分で祈ります

とうとう

熱出ちゃった。みにゃぼたぼた


現在38.5℃。

夜中にかけて上がるでしょうテカテカバイキンマン青



最近、色んなことがあったけど、その中でもみにゃは元気だったのになぁ~><;


この寒さと、世間で流行ってるインフルエンザ、幼稚園でもおたふくが・・・・・。

仕方ないけどね。




新型かなぁ?



明日、診てもらいますあせっ

作品展

昨日・今日と、みにゃの幼稚園の作品展Heartキラキラ

去年も紹介したのだけど、ここの幼稚園、半端なくすごいものに仕上がってるのでemo18w

部屋の中がテーマにそったワールドになってますアップロードファイル
勿論、椅子も机も全部取っ払って。


みにゃのクラスのテーマは「楽器」



さ~出発だ絵文字名を入力してください



1206.jpg
*クリックで大きくなります。以下同じ


大好きなおじーちゃんが来て、嬉しさ隠せないみにゃにこにこ
じーさんの方も、ちょっと悪い病気を宣告されたばかりなので、みにゃにこうやって懐かれると、元気が出るんじゃないかな?




幼稚園に着いて、勿論一番に行くのはみにゃのクラス!


入ったとたん目にどか~~んと!↓



1206a.jpg
グランドピアノ!




これ、幼稚園のピアノ・・・・・・・・




じゃなく。





作ったんだよ!作ったの絵文字名を入力してください

クラス全員でね。勿論先生が夜なべして手直ししてるけどねっ。
鍵盤の白い部分がトイレットペーパーの芯で。
でも、良くできてる~~~ハート2
感激☆




そして、個人の作品。


たくさんあったけど、抜粋して↓




1206b.jpg
ピアニカ♪



1206c.jpg
音符♪



1206d.jpg
お花☆




これ、みにゃの作品ですハート

こういうことをするのが大好きな子なので、さすが上手にできてますっ!(←親ばか?)

やっぱり、黄色を使うことが多いね絵文字名を入力してください(笑)←黄色大好き☆




他のクラスも、それぞれ、見事でしたカービィ



来年も楽しみぴーす
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
