スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

積み木?

お墓参りに行ってきた。
minyaは墓の下に敷いてある「石」に夢中(自分ちの墓だけで遊んでたから、大目に見て遊ばせてあげた!)
積み木みたいに、重ねたり、右から左に移したり、下に落としたり・・・。
それも、とっても楽しそう

20060530140935.jpg



そういえば、最近、物を何でも箱状のものに入れるようになった。
ゴミ箱に私のスリッパが入っていたり(汗)クルクルクリーナーの筒の中にゴミが入っていたり・・・。
入れたり、重ねたり、そういうのが楽しいみたい。

でも、うちには積み木みたいなおもちゃはない
というか、あんまりおもちゃないかも
木の積み木というか、そういうの私も好きだから、買ってあげようかな~?

スポンサーサイト

耳掻き

色んなかわいいことをするようになったminya
(勿論、色んないたずらもするようになった・・・)
そんな中でも一押しが耳掻き。

いつもお風呂上りにだんなが小さい綿棒でやってあげてるのだけど、最近それを自分で取って、耳に入れる仕草を始めた。
自分で耳掻きをしているつもりなのだ~

でも、かわいいのはその後。
私がふざけて「minya、お母さんも耳がかゆいからやって~」と耳を差し出すと、ちゃんと意味がわかったようで綿棒を耳に入れてくれた
そして、動かして耳を掃除しているつもり~になっている。
勿論、中の方までは入ってないし、耳掻きにはなってないのだけど、そういうことができる!というのが親にとってはびっくり~で嬉しい♪

「minyaは天才じゃないの~!(←親ばか)」と褒めまくっていたら、反対の耳もやってくれ・・・
あー何てかわいいの娘に耳掻きしてもらえるなんて、幸せ~なんて思ったり・・・(単純)
本人も嬉しいようで、キャーキャー言いながらやっていた

今度は肩たたきをやってもらいたい(欲が出てきた!)

minyaありがとうね~
でも犬にはやらなくていいからね!(minyaは調子に乗るタイプなので)

懐かしい

先週minyaが怪我をして、病院に行ったので、共済(保険)の用紙を探すが見つからず~
minyaが7ヶ月頃に、この時期から怪我が多くなるからと人に聞き、入ったはいいのだけど、何でもどこかに置いたまま~という性格なので(汗)いざ使うときは、どこにあるんだか????

探している間、こんな物が出てきた。

20060525161636.jpg


訳あって、退院が遅かったのだけど、その退院するときにくれた足型
本当は大事に飾っておくものなんだろうけど、もう彼女が生まれて数ヶ月は疲れ果てていたので、こういうものも起きっ放し(汗)

でも、今見ると小さいっ
2500ちょっとで生まれたけど、足だけは大きいな~と思っていたけど、やっぱり新生児の足って小さいのね~
こんな足のときのことってすっかり忘れちゃったけど、もっとちゃんと記憶に残すような育児をしていれば良かったのかな?と思ったり・・・。

ということで、思わぬ宝物を見つけ、生まれて1年3ヶ月目にして、ちゃんとした入れ物に入れて置きました(遅いっ

問題の共済の用紙は1時間探して、やっと見つかった

初めてのカキコ

お友達がこのブログを使っていたので、ちょっと手を出してみた。
他のところで、愛犬が私達の日常を綴っているので、ここでは娘minyaのことを中心にやっていこうかと。

minya-現在1歳3ヶ月
おてんばすぎて、怪我ばかり~
食べるの大好き特にご飯が大好き
なので、難しいおかずを作る手間が省けて楽(笑)
ご飯はいつも大盛り~

424d.jpg


おかずは、何故か?ワカメが大好き~
あと、卵も好きかな?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。