

最近のブーム

minyaはうどんや焼きそばが大好きで、私も結構食べさせているのだけど、最近「ラーメン」にはまってる

ラーメンデビューはつい最近・・・
それが、おいしかったみたいで、もう夢中で食べていた

そして、いわく付きのミ○ド!
ここ、前のことがあるから、イートインはしたくないんだけど、集めているポイント=手帳の期限がもうすぐ切れる!
で、ドーナツだけだと、胃がもたれるくらい買わないといけないから、飲茶の海鮮ラーメンとドーナツセットを頼んでみた

前回のときより、落ち着きのあるminya
揚げ足取るような、変な客もいなかったし良かった
ラーメンが来て、取り皿に取ってる間も、待ちきれないくらいワクワクのminya
さましてる間も「早く~」って感じで・・・
さて、どうかな?


20061125133923.jpg
うん。これは!


20061125134206.jpg
かなりGOOD!

点数が集まるまで、2日間食べて、大満足のminya。

でも、もう点数が集まって、手帳をGETしたので、しばらくは行かないよ~minya

お酒バトン

アンさんからバトンが回ってきました

【1.好きなお酒はなんですか?】
サワー。今は、丸ごとメロン、丸ごとマンゴーが大好き
 
【2.嫌いなお酒はなんですか?】
ビール、日本酒

【3.誰と飲みますか?】
今は、一人で寝る前にグビッと!
  
【4.泣き上戸?笑い上戸?】
昔は両方で、かなりたちの悪い酒 今は笑う笑う
 
【5.酔いが顔に出る方ですか?】
顔にはでないかな?

【6.記憶を無くしたことはありますか?】
はい。あります(笑)
途中まで覚えてるのだけど、その後まっしろ~な状態が何度も!
ほんとに記憶ってなくすんだ!!!ってびっくり
  
【7.今までで一番楽しかったお酒は?】
ん~学生の頃とかは、勢いで、楽しいと言えば楽しかったけど、無茶しすぎだったし、最近、たまに友人とあって、飲むのが楽しいかな?

【8.逆に、一番思い出したくないお酒は?】
それは[思い出したくないほど]いっぱい
まず、学生のころ、酔っ払って電車のレールに落ちたこと
でも、私はヘロヘロしていて、周りの友人達が必死で助けてくれた。
次に、友達のだんな(=私とも友人)と友達と一緒に口論になり、とっくみあいのケンカになったこと。
相手は男なのに、本気で殴りあった(若い頃よ若い頃)
   
【9.彼氏(または彼女)とお酒を飲むのは好きですか?】
彼?ってだんな??だんなと飲んでもね~。イケメンの男の子と飲むなら、いいかな

【10.お酒を飲んで、勢いで喧嘩をしたことはありますか?】
ある・・・とだけ言っておきましょう
いっぱい書くとだんだん人格疑われる~

【11.お酒が好き?飲み会の雰囲気が好き?】
量は飲めない。飲んで、ホケーとするくらいの気持ち良さが好き
飲み会は、その時によるかな?最近は大勢では飲まないなぁ・・・

【12.次に回す5人を指名して下さい。コメント付きで。】
ちーむぎままさん・・・忙しいと思うけど、確かお酒好きだったと記憶してるので
pokopokoさん・・・pokopokoさんは飲まない?みたいな気がするけど、何か書けたらお願い
tomoさん・・・お酒、飲むよね?体験談聞きたいなぁ~と思って
楓花ママさん・・・飲み会に行ったという記事を目にした記憶がある
くるみんママ。さん・・・ビールが好きって書いてあったよね!

勿論、スルーしてもらって構いません

やってくれたよ!

おとといの土曜のこと。
私はトイレにいた。
いつもトイレに行くと、minya&愛犬1が付いてきて、中にまで一緒に入るから、ゆっくり用も足せない
でも、その日は、誰も来なく(笑)静か。
静かなのはいいこと!
でも、妙に静かな時は要注意


リビングに戻ってみると・・・



白い壁に大きな落書きが~

minya、私を見て「ワンワン!」と。
つまり「これ、ワンワンだよ!」という意味だったのだろうが・・・。

しかし、クレヨンとかかわいいものではなく、ボールペンで書いたらしく、白い壁が、汚くなって・・・。
子供の落書きで怒っちゃいけない・・・私も小さい頃やった。
でも、



「ちょっと~!あんた!何してんの!これ消しなさいよ!早く!消しなさい!!!!!!」


と怒鳴ってしまった

しかも、書いたボールペンは、愛犬1が噛んで、使い物にならなくなってるし
このバカコンビが!

それから、イライライライラ
minyaはしょぼ~ん。

bat、だんなは正反対の反応。

帰ってきて、落書きを見て
「おぉ、芸術作品だな、初!落書きということで写真撮った?」だって
確かに写真は撮りましたよ!でも初!落書きという記念にじゃなくて、ブログに載せるために!
そして、尚「minyaもこういうことができるくらい成長したんだな」だって

これが大人の対応というものなのだろうか?
だんなは、優しいというか、おおらかというか、minyaに甘いというか・・・。
私が感情的になりすぎなのはわかってるんだけど・・・


どなたか、ボールペンの落書きを落とす方法を知っていたら教えて下さい

20061118133825.jpg

↑見えるかな?壁いっぱいにボールペン、本人曰くワンワンだそうで・・・・

食欲無くても

あの大食いのminyaが、食欲
鼻がつまって味がしないんだと思う・・・(私もそうだから
大好きなご飯も1口2口しか食べず、もっと大好きなパスタはまったく受け付けず
だましだまし食べさせること2日間。

でも!

昨日、昔実家で飼っていた犬の命日で、どうしてもお墓参りに行っておきたかったので、minyaだけ(うちの愛犬達はお留守番)連れて、GO
帰りに、近くにあったジャ○コに寄り、(ここでもジャ○コか!)
フードコートのマックでを頼む。
minyaさん、は、もぐもぐと無言で完食!
やっぱり、ならいけるんだね~
その代わり、アイスはだめでした
一口も食べず・・・・ま、私が食べたから良かったけどね

そういう訳で、今日も地元のマックへ
ポテトとヤクルト(持参の!)食べました
今日は、アイスも食べたっけ・・・。

うちにあるもので、食べるものは、ハムとみかん。
これだけじゃ、腹の足しになんないよね

でも、本人は元気いっぱい
今日も、 いないいないばぁと、お母さんといっしょの歌をノリノリで踊っていた
最近、踊りのレパートリーが増え、その上テレビの振り付けの真似が上手で、かわいさ

鼻水ジュルジュル~

昨夜、minyaは大いびき
どうやら、鼻がつまってるらしかった
ちなみに、うちの愛犬1もすごいいびきをかくので、だんなと合わせ、いびきの合唱

そして、今朝、minyaの顔は鼻水ガビガビ状態だった
何故か?髪の毛にまでついてるし

それから、日中も鼻水ズルズルで、拭いても拭いても、だら~と出てくるので、もっと悪くならないうちに病院に行くことにした。
(ちなみにminyaは熱は出ない。今回も6.8分だった)

病院は、混んでいた。
やっぱ風邪の季節だからか?
minyaさん、いつもは病院に入った時点で固まって泣き出すのに、今日は、子供用スリッパなんか履いちゃって、ご機嫌
呼ばれるまで、何かわからない独り言を言いながら、ず~とご機嫌で遊んでいた。
これなら、診察も!

と思っていた私は甘かった

先生の顔を見てもやっぱり泣かず!先生も喜んでいた
でも、聴診器を当てようとして、お腹を出したら、大泣き、大暴れ
聴診器というより、お腹を見せるのが嫌だったみたい・・・。
もう、恥じらい?(笑)
暴れるのを何とか押さえ、後ろもやってもらい、肺の音は悪くないとのこと。
喉は、赤いとのこと

そして3日分のシロップをもらって帰宅。
飲んだら、眠気の作用があるせいか?ずっと寝てる
ま、私の時間が増えて、こうやってPCできるからいいかっ
でも、早く良くなれ~!

寝顔

minyaは、カメラが大好きで、構えると近づいてきちゃって(カメラを手にしたくて)写真が撮れない
なので、一番多いのが寝てる写真(このときは、手にしたくてもできないもんね・・・笑)

昨日は、元職場に遊びに。
前回行った時(1歳1ヶ月の時)は大泣きに泣き、何にもできなかったので、今回も「大泣きするから!」と事前にメールして、行った。

でも、想像していたよりは泣かなかった!
男の子で、子供好きな人がいて、一生懸命あやしてくれた。
ちょっと「イケメン」なので、minyaさん嬉しそう
でも、「抱っこ」は拒否
どの人にも「抱っこ」は拒否し、無理に抱っこしてもらうと、大暴れした
いくら「イケメン」でも、体は触らないで~なのかな(笑)

その後、私はだんなと交代し、リニューアルオープンで大盛況のパ○ンコへ
だんなは、このために朝の6時から並んでいた
なのに~

ダメ台をチョイスしただんなは全然出ていなく、私と交代し、minyaを連れて、トボトボと帰っていった
私は、その台を引き継いで打つが、何がリニューアルだ!!!!と言いたくなるような内容で(わからない人にはつまんない話ですが・・・)凹んでいたとき、だんなからメールが。

そこには、うちに着いて、寝ているminyaの写真が添えつけられていた。

20061112162629.jpg

父ちゃん激写

何だか、寝顔はまだまだ「赤ちゃん」だよね~
イライラしていたので、良かった

ちなみに、だんなが撮った寝顔で、一番好きな写真↓

20050316215240.jpg

生後1ヶ月くらい?

薄目を開けていて、かわいいの

子供の寝てる顔って癒されます
パ○の結果は敢えて聞かないでくださいね

不摂生だけど遊ぶ~

今日はまず、私達母娘の不摂生な生活を暴露!
朝5時にだんなは仕事に行くが、勿論私達はいつも爆睡中・・・
が、今日は、何だか目が覚めて、しかも夜中もよく眠れなくて、だんなが家を出た後に、一人でPC(笑)
あっ、愛犬2が膝にいたっけ
普段行けないような人のところも徘徊して、何だかお腹が空いたから、パンとヨーグルトを食べていたら、早々とminyaも起きてきた。
なので、一緒にパンとヨーグルトを食べ、愛犬達ももうごはんだと思っているので、あげて、

そして寝た(爆)

普通なら、ここから家事が始まるわけだけど、私は仕事をしていた時、時間に縛られていたせいもあって、仕事を辞めてからは、極力自由に時間を使うことにしている

なので、朝ごはんを食べて寝た

で、起きたら12時だった

さすがに、寝すぎ~な母娘

                               

そして、ちょっと家事をして、午後からは、この間行ったスーパーにまた行ってみることにした。
キッズスペースも良かったし、また違うキャラカートにも乗れるかな?と。
でも、今日は土曜日だった
キャラカートは1つも空いてなかった

気を取り直して、キッズスペースに~。
さすが土曜日、狭いスペースに20~30人の子供
minyaは最初、端っこにいて、私の側から離れなかったけど、段々とブロックとかで一緒にお友達と遊びだした
お互い真似っ子し合い、片方がブロックをカチカチたたくと、もう片方もたたく~といった感じ

ここで、『驚いたことその1』

一緒に遊んでいた子が、急に立ち上がり、キッズスペースの外に出ようとした!
そしたら!

minyaが背中から抱え、出ないようにしている
それって、「そっちは危ないよ!」って意味?
それとも「もっとあたちと遊べ~!」って意味?
でも、そんなことするなんて・・・・すごい

そして、『驚いたことその2』

minyaより小さな子が、何故か?私にブロックを2個くれた
おりこうさんだったので、頭をなでなでしてあげた私。
そしたら、

minyaもその子の頭をなでなで
私の真似してるだけなんだけど、minyaって優しいじゃん
こんなことでもかなり嬉しい私
毎日、愛犬1とおもちゃの取り合いしてるのが良かったのか(笑)

不摂生な母娘だけど、楽しく生きている

子供は風の子

minyaさん、朝(といっても10時過ぎ)起きたら、鼻水ガビーと顔にくっついてる
今、風邪流行ってる?から気を付けなきゃと思いつつ、どうやって気を付ける?(笑)
鼻水が出ようが、咳が出ようが、テンション同じ
ご飯を大盛り食べ、早くお外に行こうよ~!とお決まりのベストとうさちゃんのリュック持ってくるし(笑)
しかも、久々にマックのを食べて、久々だったせいもあって、超嬉しそうに完食
で、今出ているアイスの「オレオ入り」と「ネスレクランチ入り」300円が、とっ~ても気になっている私
絶対おいしいのはわかってるんだけど、なかなか頼む機会がなく、まだ食べてない
でも、早く食べないと冬になっちゃって、マックに行っても頼もうかな?とも思わなくなっちゃうね!
1つ頼んで、minyaと取り合いだ~


ac5.gif

初キャラカート

今日は、すごい風

これは、お散歩は無理!と判断し、だからといって家にいるだけだとminyaは退屈なので、割と新しいショッピングモール(スーパー)に行ってきた

ここで、みなさんがよくブログに載せていて、いいなぁと思っていたキャラーカート発見

早速乗せてvみることに

ミッキーとかミニー、かわいかったけど、minyaはあんまり興味を示さないので、あんぱんまんのを選んだら、minyaさん目が爛々
乗せたら、嬉しそうにハンドルを動かして運転
どうせ、ハンドルは固定されてるかと思いきや、グルグルまわるし、スイッチ類もあって、これは、子供には最適だよな~と実感



20061107132706.jpg

あたちが運転してるんだから!

フードコートではおいしそうだったので、ハワイ風パンケーキを注文。
自分で選べて、私は果物=いちご、ソース=キャラメル、ナッツ類=ウォールナッツ、クリーム=生クリームという甘甘な物に!
でも、やっぱりハワイはすごい!
パンケーキ4枚に、クリームたっぷり~。
minyaも半分か3分の1か、パンケーキの部分は食べると思って注文したのに~。
今日は、ボーロが良かったようで、食べない・・・
なので、思う存分私が堪能した
甘党の私もさすがに、最後はきつめだったけど、おいしかった~

で、肝心の買い物は、時間切れで、愛犬のフードと小さな毛布のみで退散した

ムツゴロウ王国

昨日、東京あきる野市にある「新・ムツゴロウ王国」に行って来た
メンバーは、私達親子3人+私の妹(minyaのおばちゃん)の4名。
うちのワンたちは、ドックレストやドックランで預かることも出来るらしいけど、一緒にいれるわけではないので、お留守番

さて、ここに着くまで

5時間

勿論、そんな遠いわけではない

大渋滞

で、下の道に下りてみたり、迂回してみたり・・・
でも全然進まず
妹と約束してなければ、とっくに諦めて帰ってきてるところだった

でも、なかなかムツゴロウ王国は

犬と猫と馬と豚しかいないし、思ったより狭いし、衛生的にもそんなに清潔ではないけど、動物園みたいに全部が檻に入っているわけではなく、犬や猫と戯れられるし、檻に入っている犬なんかもとってもフレンドリー。名前を呼ぶとしっぽを振ってくれた

1104b.jpg

↑このワンちゃん、サエモドかな?名前を呼ぶとしっぽを振ってくれた

それに、図鑑でしか見たことのないような、犬も普通にいて、犬大好き!な私でも、驚くような大きな犬に舐められたときは、さすがにドキッとしたけど(笑)


1104h1.jpg

↑手を入れても大丈夫!


1104a.jpg

レストラン、おいしかった~♪ minyaは相変わらずやきそば娘

本領発揮?

minyaが変わった
そう、この間のプレイランドで他の子と遊んだとき以来!

今日は、いつもの広場で、休憩。
別に何をするわけでもなく、ただぼ~~~~と座って、おやつを食べる母娘(笑)

そこに、姉(推定5歳)弟(推定3歳)のきょうだいが、かけっこをしていた。
その2人がminyaの側をかけっこしながら通って行ったら、

minyaもその後についていった

で、最初に姉(推定5歳)ちゃん、次に弟(推定3歳)くん、そしてminyaの順に走っている
これじゃ、まるで3兄弟に見えるよ~!

って、一人よその子なんだけど・・・

でも、みんなでキャーキャー言いながら、楽しそうに走っている
一番、キャーキャーって言ってたのはminya
向こうの親御さんも、一人ちっちゃいのが、ついてきてるのがおかしいらしくて笑っていた。
私も思わず、爆笑

そして、そのきょうだいは帰ってしまい、今度は、同じくらいの男の子が来た!(後で聞いたら1歳10ヶ月とのこと!)
その男の子はminyaが気に入ったのか?minyaの後をついてまわり、最初は???のminyaだったけど、一緒にかけっこ&階段の登りっこを始めた!
でも、これが危なくて、転んだり、落ちそうになったり・・・
だけど、2人共、全然気にせず、やっている。
minyaが「りろりろりろ~」と言いながら走ると、男の子も「りろりろりろ~」と真似っ子して走り、
片方が転がったら、片方も転がったり・・・。

私も「危ない!」とか言いながらも、階段の近くにいて様子を見守っていた。(せっかく楽しそうにやってるから、多少は良し!と思って)

そこにいた、大人達(全然知らない人)も、「あ~危ない!」だの「がんばれ~」だの「かわいい♪」だのminyaたちの様子を見守ってくれて、何だか一体感が芽生えた

minyaさん、他の子とこんなにいっぱい遊べたなんて
この間に引き続き、びっくり&感激

それでもって、結構minyaって物怖じしなかったりして・・・・
ん~変われば変わるもんだ

だけど!

minyaの足は擦り傷だらけ~

まんまんまん

言葉の少ないminyaが言える言葉で「まんま」があった。
私はすっかり「まんま」=「ご飯」のことだと思っていて、「まんま」と言うと「minyaはお腹すいたの~?」と答えていた

だけど、今minyaが着ているパジャマがアンパンマンの上下のやつで!
(去年も着ていて、今年がぴったり!)
そして、寝るときも「まんま、まんま」と言っているから、「minyaはもうた~っくさんまんま食べたでしょ!まだ食べたいの?大食い!」なんて言っていた
それでも「まんま、まんま」と言っていて、「まんまなんかありませ~ん!」と私。
だんなも「minyaは大食いすぎ!」とか言っていて。

が、ふと違う?と思い、
「minya、アンパンマンはどこ?」と聞いてみると、胸の辺りを指した。
そこにはアンパンマンの絵が書かれている。
あれ?この前までアンパンマンは「ワンワン」って呼んでなかったっけ?
で、今度は反対に胸のアンパンマンを指し「これ何?」と聞いてみると!

「まんまんまん」と答えたのだ~

もしや、今まで「まんま」と言っていたのは、あんぱんまんのこと?
ひゃ~、ずっと勘違いしていたよ~
じゃ、アンパンマンのこと、わかってたの?
ダメな親だね~

そして、それがわかっただんなが、アンパンマンのふりかけ入れを持ってきて、「minya、これはなあに?」と期待を込めて聞いた。
(勿論、まんまんまんと答えると思って)
そしたら!

「ワンワン」

だって(爆)

じゃ、洋服のやつは何?と聞くと「まんまんまん」
で、ふりかけのやつは?「ワンワン」
おいおい、同じアンパンマンだよ~
minyaにとっては、違うようで、「まんまんまん」と呼ぶには「大きく」なければダメみたい・・・
そこら辺がまだまだなんだけど(笑)
「ワンワン」以外のキャラ名が言えてたなんて、これまた感激(まんまんまんでも言えてた?)
でも、他はぜ~~~んぶ「ワンワン」だけどね
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
