

祝☆2歳

めでたく2歳になったminya

25日のピューロランド行きが、『誕生日お祝い』なので、特に27日に大イベントはなし!

でも、そうそう、じぃちゃんが頼め!と言った『特注ケーキ』があったね~

時間よりちょっと前に取りに行ったんだけど、まだ出来てないって・・・
店の前で待つこと20分・・・・。
(紅茶と焼き菓子を持ってきてくれたけど!)
結構忙しいお店なんだね~というか地元では有名みたい(知らなかったけど)

そして、今出来た!というので見に行くと!

予想よりず~~~~~っと

大きかった(笑)

頼んだ時、2~3人分でと言ったら、この位とお店の人が言ったサイズより遥かに大きかった

227d2.jpg



そして、味は

抜群においしかった~
みんなで全部食べちゃったよ~(笑)


晩御飯は、即席で作った、一応私にしては頑張った代物!(笑)
ピューロランドでうさはな?の海苔が売っていたから、乗せてあげたけど、minyaは海苔はやっぱり嫌いなようで・・・それだけ残した

227bd3.jpg

一応バースディプレートということで!



227e2.jpg

お魚大好き♪



227f2.jpg

お母さん♪おいちぃ♪


227c2.jpg

あっ!きーちゃんだ~~~!


227b2.jpg

すごいね~!



227a2.jpg

スポンジがおいちっ!


こんな風景でした


あ~でも2歳だなんて信じられない
この間生まれて、赤ちゃんだったのに~・・・
って感じ

確かに色々できるようになったし、言葉は遅めでも前より随分しゃべれるようになったし、成長してるんだけどね!

でも、minyaが2歳だなんて・・・・
やっぱり信じられない(笑)

ほんとにあっという間に大きくなっちゃうんだろーな
嬉しくもあり、寂しくもあり・・・・

でも、ここまで大きな病気怪我もせず、元気に育ってくれて(こんな母なのに・・・)良かった

元気に3歳を迎えられるよう、母娘でまた頑張りますっ!
お祝いメッセージやプレゼントなどありがとう
感謝☆感謝

サンリオピューロランド♪

27日が誕生日だけど、前祝い?ということで、25日(日)に
サンリオピューロランド
に行ってきた

私も初めてなんだけど、外観はお城

室内なので、寒かった25日にはちょうど良かった♪


でもって、最初に向かったのが、「キティちゃんの部屋」
中がドピンクで、机から椅子から、小物から何から何までキティちゃん(笑)
当然、キティラーのminyaは、あっち向いても「きーちゃん!」こっち向いても「きーちゃん!」と連発!
当たり前だよ~minya(笑)

F1000070.jpg

キティちゃんの椅子と

でも、最後に本物?のキティちゃんと撮影(フリーパスがないとダメだけど)するときは、遠目からだと「きーちゃ~~ん!」と喜んでいたのに、いざ隣に行くと・・・・固まってる
で、キティちゃんが手を握ろうとしてくれたら、引っ込めた
キティちゃんごめんよ~

なので、私が抱っこして、キティちゃんの右に私+minya、左にダンナという図で撮ってもらった

やっぱりminyaは「へタレ女」だった・・・・


次は、乗り物~といっても1個しかないんだけど(笑)
TDLの「I`s a small world」 のような感じで、船でサンリオランドをGO
結構長い時間楽しめたけど、途中、暗くなるところがあって、そこで
「抱っこ~」とまたへタレ
ま、この手の乗り物初めてだからね!


なので、もう1度並んで挑戦


でも、結果は同じだった


その後、シアターでキティちゃんの物語を見、色々食べて、色々買って終わり~

食べ物は、レトルトよりまずかった・・・・

でも、シナモンカフェの「シナモンロール」はおいしかった

F1000072.jpg

↑これ!



色々、まだまだおこちゃま度を見せてくれたminyaだけど、きーちゃん連発100回はしただろうし、きっと楽しめたと思う

今度は、もうちょい空いてる時に行きたいなぁ
で、その時は、minyaもへタレが少しはましになって、上手に乗り物に乗れるといいんだけど・・・・

女?

minyaに対しての小さな夢

1、おかあさん♪とかわいく呼んでもらうこと(叶った

2、家族全員(3人+2匹)でプリクラを撮ること(この間の2月の連休に撮った!!)

3、髪の毛を結ぶこと・・・・・・・



2歳になったらきっと、ギリギリでも結べる長さにはなってる~と思ってたけど、いや~全然足りません
彼女なりに伸びてるんだけど、伸びが遅くて・・・。
周りにも「僕?」とか「坊主」とか言われ、男の子に間違われること多いし(私がそんな服装させてるのもあるけど!)

そのことを知ってる友人はジョークで

「あれ?また髪の毛切ったの?minyaちゃん」

と言う

勿論「一回も切ってないよ~」と言うが・・・・・。


だけど、違う友人は、こういう髪の子は3歳になるとフサフサになる!と言う(何故に3歳?笑)
そして、大人になるとハゲないそうで・・・ほんとか?


親ばかダンナは
「顔がかわいい分、髪の毛がこんなんじゃ、余計かわいそう」と真剣に心配してるし




ま、いつかは伸びるでしょう(笑)



でもって、いつも食べている「お子様焼きそば」の景品のおもちゃで、ピン止めのセットをもらったことがあった。
勿論、必要ないので、ずっとしまっておいたのだけど、もしかして~ピン止めなら止められるかもと思い、minyaを呼び、パチッと!


何とか、髪にはまってる~(ギリギリだけどね・・・笑)









20070224124817.jpg

どう?色っぽい?



案外かわいかったりして~(←やっぱり私も親ばか)

何より、本人が気に入って、取ろうとしない!

取れると「あたま~!」と指差して、はめてくれ!と言う(笑)

やっぱり、心は女なんだね




20070221140639.jpg

でもやっぱり、色気より食い気よ!←焼きそば食べてる

甘えん坊&こまったちゃん

ダンナが甘やかすので、0歳代から断然!パパっ子だったminya。
ま、おかげで、日曜など預けて、一人で遊びに行く~なんてことも出来たから、いいんだけどねっ。

それが、ここに来て、超ママっ子になったminya
やっと私の素晴らしさがわかったか!(笑)
でも、なんでだろー

夜も、寝かしつけはダンナがやっていたのに、今じゃ、私の布団にもぐり、遊びモードに入るか、素直に寝るかのどっちかなんだけど、寝ない時は、仕方ない!「子守唄」を歌ってあげる

昨日の夜も『子守唄』の出番!


「灯りをつけましょぼんぼりに~・・・・」




グォ~グォ~














ダンナが寝てるし(汗)






「お花をあげましょ、桃の花~・・・・・」







スースースー















愛犬1がいびきかいてるし~






結局、20曲くらい動揺歌ったよ
ちょっと勘弁して~

でも、気持ち良さそうに寝てるしね



そして、「抱っこ~」と言って、せがむことも多くなった。
しかも!歩いてるときとかではなく、家にいるときとか、突然「抱っこ~」とせがみ、ダンナが「おいで~」と手を差し伸べても、「おかあさん!」と私じゃなきゃ嫌と言う
そして、ギューと抱っこしてあげると、元の位置に戻り、また「抱っこ~」・・・・・の繰り返し。


かわいいんだけど、融通がきかない


今日は、毎度おなじみキッズスペースにて、
まだハイハイの赤ちゃん2人がminyaの遊んでいるところに来たから、一緒に遊ぶのかと思いきや、逃げてる
だから、私が赤ちゃんと遊んでいたら、戻ってきて、「抱っこ~」
「あー焼きもち焼いてる訳か!」と納得。
でも!その子達にブロック投げたり(当たってはいないけど)ちょっと乱暴入ってるぞ
それに、そんなんじゃ、誰とも遊べないぞ!


かわいいんだけど、ちょっと困ったちゃんだね

じぃちゃんケーキ

minyaの誕生日までカウントダウンに入りました

でも、ケーキは近くのケーキ屋さんで当日に買って~などと思っていた私。


それが!


今日の夕方、私の父親から電話あり、「特注で注文してやってくれ!」
だって。


って、もう1週間しかないし
どこに行ったら良いかもわからないし。
ん~ま、とりあえず、特注じゃなかったとしても、当日ではなく、早めに予約注文することにした


でも、私達の誕生日の時は、不○屋とか(今は閉鎖中だね・・)のケーキ(それもバターケーキ)だったよね?
それはそれでいいんだけど、何故、孫になると特注?(笑)


minyaもそれに答えるかのように、電話に出ておしゃべり
だけど、話せる言葉が
「じぃちゃん」
「みぃにゃ~」
「ばいばーい」
だけなので、それを繰り返していた(笑)

なのに、じぃちゃんも「minyaを出してくれ!」と私となんか話したくもない!といった感じで(笑)4~5回、minyaとおしゃべりしていた


お金も後で払うと言ってくれたから、今回はおいしいケーキが食べられそう(←私が!)

かわいい♪

昨日のこと。

キッズスペースの隣の授乳室とか子供用トイレとかテーブル椅子などがあるスペースで、すっごくかわゆい赤ちゃんに出会った

推定8ヶ月くらいで、私とminyaがジュースを飲んでいたら、隣に来て、ママと離乳食を食べだした。
目がくりくりしていて、顔立ちが整っている、ハンサムな男の子♪
ちゃんと「いただきます」と手を合わせてるし
ママがあげている物の他に、小さなパン?みたいのを自分で口に入れているのだけど、それがほんとに小さくて、かわいかった

目線がこっちにあったので、私と良く目が合って、はにかみつつ「にこっ」としてくれる

思わず「つきあってください!」と言いそうになった(爆)

でも、離乳食を食べたら、すぐに行ってしまった・・・。
ふられてしまった私達母娘(笑)

minyaも「赤ちゃん~バイバイ」と名残惜しそう?

続きを読む

ジャングルジム

11日(日)は、夫婦交代で久々パチ屋へ。
12日(月)は、家族全員(3人+2匹)でお台場に。
結構ハードな連休(土曜はダンナは仕事!)を過ごした我が家。
私、未だに疲れが取れません

さて、11日のパチ、久々(ほんとに久しぶり~)に快勝
なので、大きなおもちゃは買わない主義の私でも、ついついかわいい娘におみやげを~と、アンパンマンのジャングルジムを景品で取ってみた!(現金に換算すると1万円だから、結構な代物!!!)

でも、喜ぶかな???

夜、私は整体だったので、ダンナが組み立てていたのだけど、結構難しいらしい・・・?

sbe11.jpg

↑一緒に組み立ててるつもりのminya



最近、やっと滑ることができるようになった、滑り台もついてるし!
思ったより、ずっと大きなジャングルジムだった


sbe10.jpg

早速滑り台の方へ・・・


sbe9.jpg

滑るよ~!


sbe4.jpg


sbe3.jpg


ジャングルジムに登ったり、もぐったり、滑り台を100回くらい滑ったり(笑)
そりゃ~大喜び
しかも!アンパンマンがついてるから、それにも大喜び

取った甲斐があった~

次の日、お台場で散々遊んでも、帰ってきたらすぐに滑り台に乗って滑っていた(笑)
ほんとに、気に入ったようだね

お騒がせ娘

午前中、パジャマから着替えさせようと、脱がせたら(脱ぐ時、マンマン(アンパンマン)バイバイと言う=アンパンマンのパジャマを着ている)首の下に小さなブツブツが大量に・・・

少しなら、気にしないのだけど、かなり密集して赤く腫れあがっているので、もしかして何かのアレルギー?と思い、昨日の状況を聞きたくてダンナに電話。
ダンナ曰く、昨日のお風呂上り(お風呂上りのケアはダンナ担当)には、目立たない程度に5~6個はあったけど、そんな沢山はなかった・・・・とのこと。
じゃ、一晩でこんなに沢山のブツブツが増えたってこと?

あんまりひどくならない内に病院へGO
でも、午後の診療時間になってなくて、待合室で30分程遊んでいた。
アンパンマンのおもちゃがあるから、それを動かしてご機嫌だったminya。

で、調子に乗って椅子から落っこちた
しかも、頭から

しばし、沈黙・・・



そして



ウギャーーーー


大泣きのminya。


私が見てた限り、そんなに強く打ってない(もっと強く打ってもケロッとしていることの方が多い)のに、すごい泣きっぷり。


抱っこしてあやしても、泣く泣く


あれ?こんなに泣くなんて、もしかしてすごい痛い?


おおざっぱな私もちょっと心配になってきた


でも、ここは病院。その様子を看護婦さんとかも見てたけど、何も言ってこないし・・・・。
だ・だ・だいじょうぶだよね?

そして、背中をトントンしてる内にパタッと泣きやみ、グタッと


えっ。気失った?????????????


心臓ドキドキの私



イエ、違いました。
いびきをかいて寝てました

でも、よく梗塞系とかっていびきをかいたみたいになるっていうので、さっき頭打ったのが原因で、寝たような感じに???


普段、キビキビしてるタイプの私だけど、いざとなるとテンパッてしまって結局、動けない・・・


そんなこんなで、悩んでいる内に、呼ばれた。


あ~そうだった。ここは頭を診てもらいに来たんじゃなくて、首のブツブツを診てもらいに来たのだった・・・・(もう何しに来たか忘れていた)


それで、立ち上がったら、minya大泣き。
そして「ほっぺ、きーきー(ほっぺきれいきれいにして)」と言う。


な~んだ。ほんとに寝てたんだ(ホッ)
しかも、何でほっぺをきれいに?(笑)


で、診察中は、毎度のごとく、大泣き
これだけ泣けるんじゃ、大丈夫だね~


首の湿疹は、脂漏性湿疹では?ということで(何かのアレルギーとかではなさそうとのこと)塗り薬をもらってきた


って・・・いつもminya、外で寝ないのに~
何で、泣いた挙句に寝ちゃったの???
もう、びっくりしたじゃんか

minyaはと言えば、帰りはご機嫌で、その後、オムツを買ったのだけど、これもいつものごとく自分でレジまで持って行き、自分で持って帰る。
そして、鼻歌など歌って、私と手をつないで帰ってきた。


ほんと、お騒がせな娘

ご対面♪

昨日2月7日、お友達のPOCOくんとママのpokopokoさんに会いに行った。
ネットで知り合ったのがきっかけで、色々と情報交換などをしていた私達。
でも、既に5年目(笑)
一度ニアミスで会っていたのだけど、本格的に会うのは初めて
楽しみにして出かけた

pokopoko家にお邪魔することになって、一瞬ひるんだminyaだけど、以前のような人見知り場所見知りもすることなく、入れた
そして、おもちゃに釘付け~
まずは四方から音がでるピアノ系・・・押しては押す・・・の繰り返し(笑)
次に、玉を入れるとコロコロと回転して下に落ちるやつ・・・そりゃ~すごいスピードで玉を入れまくる(笑)
これはかなりの時間やっていた
そして、自動車。
持ち主のPOCOくんに断りもなく、またがるminya
楽しいらしく、あっちに行きこっちに来、ブザーを鳴らし、嬉しそうだった

確かにうちは大きなおもちゃがないので、ちょっとかわいそうだったかな~と反省もあり
小さなおもちゃも、ほとんどがおまけ系だし(汗)
でも、他で見つけると喜ぶので、この方が楽しみ倍増!?

そして、昼食
久しぶりにピザを食べた
minyaは・・・というと、ピザ屋にあるスパゲティをほぼ一皿たいらげ、大食いぶりを披露

F1000062.jpg

こんな顔になっちゃった~


その後、手作りのケーキまで頂き、もう至れりつくせり~
POCOくん、こんな器用なママで良かったね。
minyaさん、こんなぐ~たらでてきとーで不器用なお母さんで悪かったね(笑)

そして、母達は昔の話に花が咲く~
子供達もどうにか打ち解けてきて、側に寄ったりしていた。
私達が話込んでるとき、minyaはまた車に乗っていた。
私はそれを横目で見ていたのだけど、POCOくんがminyaの側に来て、ほっぺを触ってくれた
これは、仲良しの印でやってくれたと思う。
minyaは私に向かい「ほっぺ、ほっぺ」と言っていた。
私は「ほっぺ、触ってくれたんだよ~」と報告しているのかと思った。

そしたら!
急に「ほっぺ~~~~」と言って泣き出した

どうやら、ほっぺを叩かれたと勘違いしたようで・・・。
それか?男の子に触られたの初めてだから、恥じらい?

どっちにしても、そんなことで泣くminya
せっかく、歩みよってくれたのにね!
ここら辺が「へタレ」なのだ
minyaの方が1歳お姉ちゃんなのにね~。

でも!
それ以外はゆっくりとゆっくりと、お互いのことを意識していたようで、仲良くなれそうな気配だった

私もつい、話に花が咲き、気がついたら3時間半もお邪魔
pokopokoさん、家事とかあるだろうに・・・。ごめん。
私は何もないんだけどねっ(笑)

とっても楽しい1日でした

F1000065.jpg

一応2ショット・・・

節分

おとといの土曜日は節分だった。
だんなは仕事で、しかも風邪っぴき
で、掃除機も壊れたから、買いに行き、すっかり「豆まき」を忘れていた。

夜の9時過ぎ、だんなが思い出し、愛犬達が毎年撒いた豆を食べるのを楽しみにしてるので、豆まきをすることに~。

お面はカトちゃんので、かなり笑えるお面で怖くないのだけど、去年のminyaは大泣きだった↓


203d.jpg

minyaもうすぐ1歳・・・鬼に大泣き




でも!!


今年は、1年立ってるし、最近あんまり泣かなくなったし、お面も笑えるやつなんで、大丈夫でしょう!!





鬼登場!


setu.jpg

熱があるのに鬼役をやる父ちゃん


鬼は外~!



私は豆を撒き、愛犬達は食べまくる




minyaは・・・・・













setu5.jpg

激泣きだった・・・汗

setu2.jpg

私に抱きついて泣く泣く


setu4.jpg

鬼が降参しても・・・


ずっと泣き続けていた


1年立っても同じだった
というか、もっと怖がっていた
minyaさん、精神的に弱い?
(転んでも絶対泣かない子なのに・・・)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
