

インフルエンザ注意報

ガーン・・・


インフルエンザに罹り、水曜日から寝込んでいる私


今日になって、ようやく何とかPCをいじることが出来てるが、これも薬が効いてるおかげ。
何でも、インフルエンザの特効薬は「タミフル」しかないそうで、最近じゃタミフル拒否する人も多く、どうしますか?と聞かれ、勿論
「飲みたくありません!」と答えると、後は、対処法で解熱剤とか、抗生物質とかで治すしかないらしい・・・・。
しかも!
これって、完治するのに10日くらいかかるんだって・・・

タミフルだと次の日には元気になるらしい・・・・。でもね~・・・


水曜日の夜は、私の熱、最高39.1℃
インフルエンザになったのも初めてだけど、39度越えの熱も初めて
頭ガンガン、耳までガンガン、節々痛くて眠れなかった・・・。



でも、ここまでなら、まだ良い!



同じ日に、minyaまでインフルエンザ

あれ~?minyaは予防接種打ってるはずなんだけど?

予防接種って、だいたい3ヶ月くらいしか有効じゃないんだって
なので、同じ日、minyaの最高熱38.9℃
二人揃って、フーフーやっていた


が。


予防接種を受けてると、仮に罹っても治りが早い!とは聞いていたけど、minyaは次の日には熱は下がり、テンションUP

しかし、予防接種も受けてなければ、薬もタミフル拒否したので、簡単に治らない私はテンションDOWN



『教訓』


『予防接種は受けましょう!』


ハイ・・・・。



薬が効いてる間は何とか動けるのだけど、切れてくると頭ガンガン、足腰痛く、動けない状態がまだ続いている。
今日、また病院で薬もらう予定。
minyaは鼻水と咳がまだ止まらず、同じく、寝ていることが多い・・・。


はぁ~


皆さんも気をつけてね!

2度目の・・・・

325d.jpg



サンリオピューロランドへ!


実は、友人がサンリオピューロに関係ある仕事をしていて、無料券をくれたのだ
でも、その期限が3月31日まで(笑)
どうせならminyaの誕生日前にくれれば、その時のが無料になったのだけど、友人曰く「minyaちゃんの誕生日に送ろうと思ったけど、忘れちゃった」とのこと・・・。
ま、せっかく送ってくれたんだし、ちょうど1ヶ月ぶり~に、行って来た


でも、春休みだったよね

この前のときより、混んでいて、室内なんで、暑い暑い

親はそんなことで疲れ果てたけど、minyaは前回よりも大喜び
キティちゃん以外にも「シナモンロール」が好きになり、「シナモンちゃん!」「シナモンちゃん!」と叫びまくり・・・
なので、劇もシナモンの劇を見た。
歌と踊りの劇なので、minyaさん、踊りまくり~
最後は、シナモンロールに「シナモンちゃ~~~んバイバイ~~~」と沢山手を振ってたっけ
こういうところはかわいんだけどなぁ・・・・(しかし魔の2歳児)

食事は前回、フードコートみたいなところで、食べて、かなりまずかったんで今回は、バイキング方式のところに行く!と決めていた!

でも、ここも激混み

30分くらい待って(15組くらい待った)やっと座れた・・・。

でも!これが大正解!

何を食べてもおいしいぃ~

325a.jpg



325.jpg



私は、食べ物は少なめ?だったけど、デザートは山ほど食べた
minyaは3歳以下は無料なんだけど、大人並みに食べたから、元は取ったな(笑)
最後にコーヒーを飲んで、みんなお腹パンパン(笑)
ここはお勧め

325h.jpg

↑2個目のアイスに格闘中のminya

325c.jpg


前回は乗らなかった、キティちゃん号にも乗り、撮影!
minyaはハンドルに気を取られていて(ハンドルもキティちゃんの顔)なかなかカメラ目線にならないけど(笑)

2度目なんで、立ち回りもなかなかうまく出来、最後にお土産を買って退散
ま~楽しかったかな・・・・少なくてもminyaは超ご機嫌でした

続きを読む

この女凶暴につき・・・・

いや~魔の2歳児、これはあなどれません

minyaがやったことで、こんなに私を怒らせた出来事も過去にはないと思う。

それと言うのは・・・・


いつもどおり1週間分の買い物を済ませ、帰宅。

minyaは袋から、1個1個買った物を出し、冷蔵庫のところ(私のところ)に持ってくるのが自分の仕事だと思っている。

で、今回も、袋から出そうとminyaが袋に手を入れたとき、愛犬1が袋をのぞきこんだ。
この愛犬1は盗み食いとかする犬なんで、それをダメ!というのならわかる
でも、ただのぞきこんだだけ・・・・



なのに~!



「ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!」


と叫びまくり、顔を真っ赤にして、愛犬1を蹴っ飛ばし・・・・


それを私が

「こら!minya!」

と叱ったところから、彼女のテンションは更にUP。



中身が沢山入った買い物袋を部屋の隅に持って行き、足で踏み出した・・・・


「ギャーギャーーーーーーーーー!!!!!!」(足で袋を踏み続けている・・・・)


中には牛乳とかもあって、ドバーと出てきてるし!



ほんとにほんとにほんとにほんとにあったまきた

「こら~このバカ~~~~~!!!!!!!」

minyaをわしづかみにし、お尻を力強く叩いてやった。
でも、それでも私の怒りは治まらない・・・
何故?何故?食べ物を?足で?踏みつける?
まだ、投げるならわかる?でも、踏みつけるか?????
そして、それが食べ物だということも、もうわかってる年頃・・・
それを踏みつけるか?何度も何度も????
その上、あなたが怒るようなことは何にもないのに?
いや~許しがたい!


幼稚な私は、それからしばらくは口を聞かなかった。


この前の一時停止の検挙のときには、minyaの存在が私を救ったけど、今回は逆パターン

ま、子供だからある程度で許すしかないんだけどねっ

散々な墓参り

お彼岸ということで、今朝思いつきで「お墓参り」
お供は、minyaと、愛犬2
(2匹は無理なので、愛犬1はお留守番!)

行くまでは良かった・・・。
うちから1時間半くらいかかるんだけど、
車の中でminyaも動揺歌ったり


行ってからも、風が強かったけど、綺麗なお花をそえ、minyaと愛犬2は楽しく走り回り~
(この人達はどこに来てるかわかってないし・・・笑)

さて、帰りにスーパーに寄って、一休みしよう!と思い、
車を走らせること2~3分、



ピピピ~


と笛。



えっ?警察かよ


でも、シートベルトもしてるし、minyaはしっかりチャイルドシートに乗ってるし、スピードも出してないし、信号無視もしてないし・・・・?



警官「何で、止められたかわかる?」(横柄な言い方!)
「は?わかりません」
警官「あそこのね~角、一時停止だったんだけど、見えなかった?」
「全然見えませんでした。それに停止したんだけど?」
警官「でも一時停止なんだよね~・・・停止もしてないし!はい、免許書!」


だって


これって、何回か捕まったことあるんだけど、一時停止ってちょっとしただけじゃダメって言われるんだよね

今日も、少しは止まったのに、でもそう言っても、どう言っても結局警察の勝ちなんだよね・・・つまり権力の勝ち!

警官「これ2点引かれるんだけど、3ヶ月違反なかったら、消えるから~」
「とか言って、お金(違反金)はしっかり取るんでしょ!こんなんで1万近く取るんだもんね~」
警官「・・・・・・・」
「そこの一時停止見えなかった?って聞く前に、見えるようにもっと大きく看板したり、停止線書き直した方がいいんじゃない?私みたいに、地元の人じゃない人はわからないよ!ま、そういう人狙って、捕まえてお金取ってるんだろーけどね!」
警官「・・・・・・・」

そんな時、愛犬2は、人が大好きなので、しっぽを振り警官を歓迎
minyaはminyaで、車のCDに合わせ
「春が来た~春が来た~・・・・」なんて歌ってるし


そんな様子に警官も段々無口に!
最初の横柄な態度はどこに?


最後に言ってやった。
「墓参りに来て、こうやって一時停止したはずだけど、してないって言われて捕まったんじゃ、先祖も私も気分悪いわっ
ってさ・・・・。


確かに、ちゃんとはしてなかったんだろうけど。
何も、今日この時に捕まることないだろ?
しかも!この場所の近くで同じ理由で捕まってるし
いつも、見張ってるのか?


どよよ~ん


落ち込んだ



でも、やっぱ娘達の存在ってすごいのは!

その後5分くらいの場所のスーパーに寄り、おなじみの焼きそばをあんまりにもおいしそうに食べてるminyaを見てたら!まー事故った訳じゃないし、この子達が無事ならいいかっ!と思ったのだ




20070320154954.jpg

お母さんのコーヒーちょっといただき~

20070320155149.jpg

あっ!見つかっちゃった~


迷子?

久しぶりにキッズスペースへ。

慣れたもので、最初は隅っこでいじいじしていたminyaも(笑)入っていくと、真ん中まで走って行き、遊びたいおもちゃを取ってくる

今日は、ブロックがやりたい気分だったようで、ブロックを積み上げて自分で悦に入っていた
(でも小さいのが下だから、倒れちゃうんだよね・・・・)


あんまり夢中でやっていたもんだから、この前も「待ってて」と言ったら、通じたし、今日も通じる?と
「minya、お母さんトイレ行ってくるから、待ってて~」
と言ってみた。

minya「お母さん、トイレ」とオウム返し。
私「行ってくるよ!待っててよ!」
minya「待ってて」
わかったような・・・・わからなかったような・・・。

でも、振り返り振り返り行ったけど、付いて来る様子もなくブロックをやってたから、minyaも成長したもんだ!!!とトイレへ行った。


トイレの所要時間1~2分。


外に出たら・・・・














顔真っ赤、激泣きして、裸足で彷徨っている子供が1人・・・・


その周りを違うお母さん達が「大丈夫?」などと話しかけている。



あーminyaだ!!!大急ぎで走って行き、抱っこ。

二人はしばし抱き合う~



やっぱ、ダメだったか
ごめんよ~minya



何だかかわいそうになっちゃって、この前の金曜日「ぎっくり腰」になっちゃって、あんまり抱っこしてなかったんだけど、今日はいっぱい抱っこした。


大分、色んなことが出来るようになって、うちの中では待てるようになったから、ほんの1~2分ならOK?と思ったんだけど、まだまだおこちゃま
それはそれで大変なんだけど、何だかかわいそうだったし、愛しかったな



愛しの我が娘

ごめんよ。

やっと繋がった・・・・・

あーーーーーーー!!!

ここ数日間、このブログに入れなくて、何度も何度もログイン、
そして、エラー

プロバイダに問い合わせたら、ネットの中の何かが破損しているので、操作が必要とのことで、書かれていた通りの操作をしたら、トップの画面には入れた

が。

今度は、管理者画面や、コメント画面に入れない


なので、ブログの更新もストップ


しばらくこの状態かな~????



と思っていたら、今日、急に入れた


一体、なんだったんだろ・・・・・




この数日間のブログの繋がらない間、minyaは公園のブランコに乗れるように

公園に行くことも久々なのだけど、何か行きたくなり(笑)一緒に滑り台!

ブランコは自分から行って、乗るところを指さし「お母さん!(お母さんが乗って!)」と言った。
その膝の上に乗るつもりだったんだろう。
でも!
minyaを抱き上げ、ブランコの上に座らせた。
案の定、とまどいの表情のminya。
降りる~と言わない内に、つかまらせ、軽くユラユラさせてみた。
そしたら、気持ち良さそう~
子供ってユラユラに弱いよね(笑)
そのまま、自分でもこぐような?そぶりを見せ、大分長い間ブランコに乗っていた



これには自分でやっておきながらびっくりした。
どうせ「へタレ~」なんで、降りると泣くと思ってたから!


そして、今日のこと、ちょっと家の中で用事をしていた私。
すかさず「お母さん?」と探しに来て、
「すぐ終わるから、待ってて」と言った。勿論わからないだろうけど。

そしたら!

「わかった」とのお言葉

わかったなんて教えたこともないし、言ったこともなかったし。

その上、本当にわかったみたいで、ドアを閉めて待ってたし。

この時期、言葉も、行動もついていけない程、成長している
昨日、出来なかったことが、今日は簡単にできたり、
1~2回しか聞いてない曲を歌いだしたり、
愛犬の心配をしてみたり・・・


勿論、魔の2歳児の暴れっぷりも健在だけどねっ

F1000077.jpg

ブランコ楽しいな♪

キャラクター

minyaが言う、キャラの名前何だかわかる?


@きーちゃん(これはよく載せてるからわかるね!)

@まんまん

@しょっぱん

@かまん

@あかちゃん

@じゅじゅ

@しゅぷ

@ちーちゃん

@じゃぱ

続きを読む

雛祭りだろーが魔の2歳児

2歳に突入して一週間、『魔の2歳児』を地でいってるminya
ちょっとでも気にくわないと、場所構わず、伏せって足をバタバタ、大泣き、大暴れ
昨日も、ダンナと遊んでいて、駅のホームでそれをやったそうで・・・

しかも、まだ具合がいまいちならしく、魔の2歳児を倍増にしている

食べたくないのか?好きな物でも一口食べるくらい・・・。

それで、残せばいいのに!
手でぐちゃぐちゃ~とやって、「キャー!!!!」と言いながら、落としたり・・・
「こら!何でそんなことすんの!!!!!!!」
私に怒られ、号泣

そんなに泣くならやるな!
(でも、この後、おかあさん、ごーめんね!と言うのがかわいいんだけど)

ハァ~これって、いつまで続く?

3歳まで?(笑)


そして、3月3日は雛祭りでした

でも、誕生日があったし、3日は愛犬の用事で浅草まで出かけたので、特に「お祝い」らしきものはなし!
一応、じぃじから買ってもらったお雛様の前で写真を撮り、じじばばに送ろうと思って頑張ったけど、動いて全然撮れない・・・・
「ここに座って!」と言うと、余計座らないしね
(ここでも魔の2歳児を発揮!)

代わりに愛犬1が見事に座布団の上に座り、お雛様を盛り上げてくれた(笑)

ま、何とか1枚だけ、送れそうな写真があったようななかったような・・・。



そして、4日(昨日)にはダンナがしまいました



以前買った、キティちゃんお雛様。
これも、おしまいだね↓

20070305201826.jpg


また来年~

風邪?食べすぎ?花粉症?

昨夜、このブログを書いているとき、めずらしくダンナと寝たminya
おぉ~これでPC三昧~とあっちこっち徘徊
そして、夜中も夜中に寝た私。

それから1時間くらいして、「え~~~ん」と寝ながら泣き出したminya。
また、怖い夢を見てるのか?(←ここら辺は私に似ている)
それとも・・・・・





やっぱり、そうだった




その後、急にバタッと起き上がったminya、
ゲーと吐いた


以前の胃腸炎の時も、夜中に泣いた後、吐いたのだけど、その泣き方に何か似てたし、そうかな?とは思っていたけど・・・。


で、ダンナが布団カバーを取り替えたり、愛犬達が吐いたものを食べようとするのを阻止したりしているうちに、計7~8回も吐いた
minyaは気持ち悪いのと、びっくりしたのが重なって、大泣き
そして、「抱っこ~」と私に抱きついてくる。
あ、勿論、吐いたままの姿でねっ
この場合は仕方ないと思うよ・・・。




そんなこんなで夜中大騒ぎだった我が家



そして、今日、ダンナは病院に行った方がいいのでは?と言っていたけど、もしこのまま嘔吐しなかったら、様子見ようかな?と思っていた私。
明日、ちょっと愛犬の用事ででかける予定があるから、minyaには元気でいてもらわないと困るんだけど(minyaも連れて行く)逆に病院で待たされて、この間みたいに嘔吐というパターンもあるし!
一過性の物なら、自分の力で治せるし!

朝9時過ぎ、自分から「チューチュー(ミルクのこと)」と言い、牛乳120、フォローアップ80を飲み、水もゴクゴク。
飲めるなら、まずOKだ~




でも、食べない


結局、パンちょっととヨーグルトちょっと、スコーンちょっとが今日1日の口に入れた物。
大好きなうどんも一口も食べなかった
minyaがうどんを食べないなんて・・・・・・・そんなぁ~・・・・



そして、前回同様、寝る寝る


寝て、治してるんだろーけどね。


熱は36℃と平熱そのもの!嘔吐も昨夜の7~8回以外はなし!
鼻水がだら~とたれてるから、やっぱり風邪?
それとも、食べすぎ?(minyaの場合、ありえる!)
まさか花粉症じゃ、吐かないよね(私も花粉症で大変な思いしてるけど・・・・

早く、食欲旺盛なminyaに戻ってくれ~

歌♪

3ヶ月前くらいから、意味不明な言葉「ぎーどんばぁ~」と繰り返し言うようになった。
ま、なん語だろうと思って、特に気にもしてなかったのだけど・・・

つい最近、気がついた

その「ぎーどんばあ~」の発音の仕方がある歌に似ている。

でもって、それを歌ってみると、一緒に歌いだした



「糸をまきまき、糸をまきまき~」

「ぎーどん」=「糸を」 まきまき「ばぁ~」と全然違うんだけど(笑)やっぱりこの歌だった。

そして、その後の「できたできた、かわいいぼうし」というフレーズはほとんど間違えなく歌えた


この歌は、「た○ごクラブ」の付録についていた、CDの中に入っていて、車の中でたま~に聴いている。
後は、子守唄でそれこそたま~に私が歌う。

でも、そのたま~にがちゃんと覚えていたのだ


そして、次々歌えることが判明!

「ぞうさん」も最初の方は歌えるし、「ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~」も歌える!!
(この2曲もCDに入っている)

でも、一番びっくりしたのは、CDには入ってなく、子守唄で歌うのとテレビで1~2回かかっただけの「雪」が歌えたこと!
「ゆ~きやこんこん」の「こんこん」のところを大きな声で歌うのだ

ちょっとすごいんじゃない?
私の歌と1~2回のテレビで覚えちゃった
テレビって悪い部分もあるんだろうけど、こうやって物を覚えさせるのには抜群にいいね


だもんで、今日は、本屋さんで押すと歌が出る(20曲入り)キティちゃんの歌本?を買ってあげた
案の定、押しまくりで、歌いまくり~
しかも!どの歌も、それなりに歌えるし
そして、歌ってる時の嬉しそうな顔と言ったら!
世界一かわいい(ハイ親ばかですっ!)

もし、minyaが音楽に興味があったら、3歳前後でピアノを習わせようかな?と思っていた私。(私もちょっとだけ弾ける)
その期待?通り?音楽大好きで、歌大好き、音程はともかく(笑)歌うことや聴くことを楽しんでるし。
こりゃ~ピアノ習う方向かな?
そして、この間、見たら今の電子ピアノって安いのね。
19800円とかなんだもん。びっくりよ

ってか、ちょっと私が弾いてみたかったりして・・・・笑


minya、そのかわいい歌声でお母さんをずっと癒してくれてればいいのに。
気に食わないと、ところ構わず寝そべって、足バタバタ~はもういいよ!(←既に、この現象が多い・・・・汗)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
