

よみうりランド♪

29日(日)我が家3人+私の親(じぃじ)、妹(おばちゃん)と計5人で「よみうりランド」に行ってきた

ここは、子供が乗れる乗り物の種類が豊富
しかも、29日は「アンパンマンショー」がある

がしかし・・・


券を買うのに並ぶ並ぶ

じぃじが並んでくれてたんで、私達は待つことに。

4298.jpg


券を買うだけで、30分近く待ったよ


そして、いざ入園

まずは、軽めに?アンパンマンの100円入れて動く乗り物にminyaを乗せる。
アンパンマン大好きだし、さぞかし喜ぶかと思いきや・・・


4297.jpg


激泣き
ハンドルにしがみつき、へっぴり腰のminya
あ~~~

次は、メリーゴーランド!
私と妹、ダンナとminyaが乗り、じぃじが写真係のはずだったのに~。
撮ってないし・・・・

minyaも馬車に乗ったのに、ダンナにしがみついて全然前を向いてない・・・。

私だけ、犬の乗り物に1人で乗り、楽しませてもらったよ(笑)

ということで、メリーゴーランドの画像はありません・・・・。



その次は、観覧車!
かなり高い~!
2台に分かれて乗ったので、minyaの様子はわからない私。
でも、「すごく喜んでいた」とのこと。

えっ。アンパンマンの乗り物もメリーゴーランドも大泣きなのに~あの高い観覧車を喜んでる?
どういう感覚????

4294.jpg



4296.jpg

↑こんな景色


その後、色々食べ、アンパンマンショーへ。

着ぐるみが苦手なんで、遠めから(笑)鑑賞!
それでも、固まっていた(爆)

4295.jpg



最後に券が1枚あまっていたので、私一人でカブトムシの形をした乗り物に乗ることに~。
どうせ、minyaは嫌がって乗らないと思いきや(3歳以下は無料なんで、乗ろうと思えば乗れるけど)何か、一緒に並んでるし・・・。

結局、順番が来たら、乗る気満々だし
やっと、楽しさがわかってきたか?

4292.jpg



4291.jpg



天気も良く、良い行楽日和だった。

でも、ここは「坂」が多いんで、結構きついな
minya意外、バテバテな大人

minyaはうちについてからも、テンション高く、3時間近く、意味不明の言葉や歌ではしゃいでいた
よっぽど楽しかったんだね。結局!

突風


今週は、minyaの怪我の都合で朝から大学病院に数回行ったり、友達に会いに行ったり、水曜日はヤ○ハだし、今まで毎日目覚ましもかけずに、だら~んと過ごしてたのが、一気に目覚ましかけて行動

今日は、予定なしだったので、また目覚ましをかけずに、寝たいだけ寝よ~!!!と思っていたけど、いつもよりは早く起床!(でも普通よりは遅いっ・・・汗)

ダンナは仕事だし、なんか体中筋肉痛なんだけど(何で筋肉痛なんだ?)minyaも毎日あっちこっち行ってる割には元気がありあまってるので、A公園に行くことに

ここは坂の上にあるから、階段で行くにも、ぐる~んと廻って道路に行くとしても、坂を登るしかないっ

でも、minyaが頑張って登ってるし、私は引き返しそうになったけど(笑)到着!

着いてすぐ、雷ゴロゴロ
確か天気予報でも、一時雨みたいなこと言ってたなぁ~とか思いつつ、ま、まだ大丈夫でしょう!と思っていたら!


この公園大きな木が多くて~。雷も木に落ちるって言うし、ここは高い位置にある公園だし、やっぱ危ない

みんな、公園内の電車とか機関車とか(本物!)に避難!

小学生の男の子達が友達同士で遊んでたみたいで、大勢で避難してきた!
びっくりしたのが、
その内の一人が
「すごい雨の量ですよ。」と私に話しかけてきた。

話しかけてきたのもびっくりだけど、ちゃんと敬語を使っていて、そして、状況を教えてくれるという気持ちも嬉しかった
(minyaを生む前から女の子派の私だけど、やっぱ男の子もかわいいね~。それに逞しい

でも・・・・


minyaはこの状況がわからず、「トト(階段で)する~(遊ぶ)!」と言って聞かない

「雨いっぱいでしょ!」と言うが、そもそも「雨」自体何のことだかわかってないので、外に出ようとして大変
挙句に狭いところに頭から、落ちちゃって・・・・
引き起こす最中に
「こりゃ~また血が出てるんじゃないか」と思ったほど。
(でも大丈夫だった)


で、雨が上がったから、帰ろうと思い、長い階段を降りていた。
そしたら、途中から真っ暗になり、minyaも何となく怖くなったようで
「お母さん、抱っこ~」
と。
minyaを抱き、真っ暗な階段を急いで降り、うちまで走ろう!と思っていたけど、すごい風

目にゴミが入って、痛くてしょうがないし、雨も風と一緒にザーザー

空が真っ暗で、何か不気味

でも、頑張ってminyaを抱っこし、走ったけど、すごい雨風でもう無理

これ以上進めないというところに、いつものス○バがあって、そこで避難させてもらった。
何にも頼まないのに、椅子までもってきてくれたお姉さん
常連だからかもしれないけど、良いお店だ~


そこで、30分くらい避難し(30分もいるなら、何か頼めよ!)空が明るくなったから、うちに帰宅。
でも、まだ雨は降っていた。
さすがにminyaも「雨」の意味がわかったんじゃないか

結局A公園では何にも遊べず、うちを出て帰ってくるまでの所要時間

3時間・・・


何しに行ったんだろう
(避難しに行ったようなもんだな!)


いや~でも久々怖かったなぁ・・・。
(江戸川区の方ではこの突風で、イベント中のテントが全部飛ばされて、けが人続出というニュースやっていた・・・・)

minyaを抱っこして走るというのも、結構きつかったんだけど、minyaがいないともっと怖かったかも?
この子を守らなきゃ!という気持ちがまだ私を気丈にしてくれてたような気がする!
そして、minyaもギューってしがみついていてくれたし!

意外に親が子供を守ってるつもりでも、本当は反対だったりして~。

初めての近所のお友達?

額をぶつけても、頭をぶつけても、どんなことがあっても?
大好きなヤ○ハの教室には絶対行くminya

雨なんで、アンパンマンのレインコートを着て、いざ出陣!

信号待ちのところで、Hちゃんとママが前にいた。
声をかけようか?どうしようか?(特に話したこともないしね~・・・・)と思ってたら、Hちゃんママの方から、スス~と寄ってきてくれた
なんで、教室まで一緒に歩く

でも、minyaはHちゃんに話すこともなければ、遊ぼうとするこもなく・・・・。

ママ同士は、仕事のこととか、Hちゃんのお兄ちゃんの幼稚園のこととかでお話。



教室では、だんだん人が少なくなっていく・・・。
今日は4人・・・
メンバーが決まってきたような・・・(汗)

でも、40分なんてあっという間で、踊り歌い~


そして、帰り、Mちゃん親子と、先ほどのHちゃん親子、そしてうちの親子で一緒に下まで降りたので、昼食に誘ってみた。
Hちゃんはお兄ちゃんの幼稚園のお迎えの時間なので、無理だったけど、Mちゃんは大丈夫ということで、マ○クへ


近所で同年代の子と遊んだり、お茶したりするのは、初めて!ワクワクドキドキ・・


でも、ここでも、minyaはMちゃんを意識することなく、黙々と食べ続ける・・・・。
Mちゃんも穏やかさんの人見知りちゃんなんで、minyaに話すこともなく・・・・。


Mちゃんママから
「もう幼稚園のこと考えてる?」
と聞かれ、びっくり

確かに来年度幼稚園だけど、何かminyaに幼稚園というイメージがなくて・・・・。

で、「特に考えてないけど、なるべく近くのところがいいかな?」と私。

そしたら、ここら辺じゃ、2箇所くらいしか近くはなくて、
A幼稚園はしつけに厳しく、運動場は狭く、どっちかと言えば、お勉強重視の幼稚園で、
B幼稚園は運動場が広く、遊びをメインとした幼稚園。

ということだった。


じゃ、B幼稚園で決まりでしょ



って、決めるの早すぎだし!(爆)


でも、私は子供はいっぱい遊んでいっぱい体を動かして~というのが好きなので、B幼稚園の方針が好きだし、ここはうちからもかなり近く、歩いても5分!
近くないと、行くのも大変だし~。
バスとかだと、乗り遅れる心配があるし~(朝が弱い私・・・汗)
何より、近いと何かあったとき、すぐ駆けつけられるでしょ!


ま、夏頃にあっちこっち見たほうがいいねっ!という話でまとまった。



もう幼稚園か・・・・・・・・



そんな話をしてる内に、Mちゃんがちょっと打ち解けてくれて、かわいい顔で笑ってくれるように
minyaは相変わらずマイペースで、周りは関係なしだけど・・・。


今度は、A公園の砂場で遊ぼうね~と約束してバイバイをした



でもね。


Mちゃん親子とバイバイしたら、

「あ~あ、おともだち、行っちゃった・・・・」

ってminya。


何だかんだ言っても、結構楽しかったのね

だったら、声でもかければいいのに(笑)
ただ、そこにいただけでもいいのかな?

その後

ネットを被っていると目が押されるらしく、目は糸のよう・・・。
おまけに泣いたせいか、ぶつけたせいか?目は腫れてるし、
まるでお岩さんor大仏さん・・・・。

ぶちゃいくminya


昨日(月曜日)また病院に
びっくりしたのが、大学病院なんで、小児科も内科も産婦人科も(その他も!)激混みなのに、形成外科は、誰もいなかった

なんで、行ったらすぐ呼ばれ、すぐ処置!
ただ、消毒しただけなんだけど、やっぱり大泣き
(人に触られるのが嫌いな娘

そして、
「傷もしっかり治ってるし、腫れてもいないし、もうOKでしょう!抜糸は木曜日でいいですか?」
って。

えっ。もう抜糸????

一週間も立たない内に抜糸!


若いってすごいっ!




そして
「いつもどうりの生活で構いませんよ~ただぶつけないように!」と先生。

当たり前ですっ(爆)


頭のネットも取れ、バンドエイドのみになったminya。
ぶちゃいく顔も何とか見れるようになった






のに!




minyaはネットが気に入ったらしく、「被る~!」と聞かない・・・・。

結局、被らなくても良いネットを被り(笑)その上からいつもの帽子を被りご満悦の変わり者minyaさん



うちに着いたら、帽子と一緒に取っちゃったけどね。
さすがに蒸れてきたし、後も残ってるし・・・・。

20070423132500.jpg

3日間頭を洗ってないので、髪の毛がべたついてます・・・汗


皆さん、心配の言葉や励ましの言葉、ありがとうございました
とっても嬉しかったよぉ

流血騒ぎ

本日日曜は予定があったんで、昨日土曜日、不在者投票も済ませ、だんなが仕事から帰ってきた後、minyaを任せ、整体に出かけた!
それが夜の7時半頃・・・


途中、歩いてるとダンナから

「すぐ帰ってきてくれ~」
「何でよ?」
「minyaが頭打って、血がダラダラなんだ~」
その後ろから泣き声が聞こえる。





全速力で走る私。
頭の中は、真っ白。
で、で、でも、泣いてるってことは、大丈夫?などと思いながら~。


うちに入ると、ソファーやカーテンが血だらけ
ダンナは頭と言ったけど、正確には「おでこ」で、そこをティッシュで拭いている。

「見せて~」と恐る恐る見ると、傷口はそんなでもなく、だいたい0,5ミリくらいかな?
でも、血の量が半端ではなかったので、休日診療のみの区の病院へ走る~。



ここで問題発生!



行ってもやってない
なんでよ?休日診療のみで、朝の10時から夜の10時までって書いてあるじゃん!!!!



今日は土曜日、休日ではなかった・・・・


すごい落とし穴



なので、大学病院に電話。
不幸中の幸いで、脳外科の先生もいるとのことで、形勢外科と脳外科の両方で見てもらえることに!
但し!「患者さんが多いので、かなり待ちますよ!」と言われた。
ここは、毎度そうなんだよね~

でも、その時点でminyaはケロッとしてたし、親の心配をよそに外に出られて嬉しそうだし・・・。


なので、待つ時間も考えて、ダンナとminyaで病院に行ってもらい、私は連絡もしないで時間が超過していた整体に駆け込む(実は、私も腰が痛くて仕方なかった・・・・)
整体が終わって、すぐタクシーで病院へ。
多分、1時間くらいは平気で待つ病院なんで、まだ診察してないだろーと思っていた。

行ったら、


ちょうど頭にネットを被って、泣いてるminyaが出てきた


「ちょうど、今縫ったところだよ」
「えっ?縫ったの?あのくらいの傷で?」
「よく見ると三角に切れていて、縫わなくても大丈夫なんだけど、縫った方が腫れも少ないって言われた・・・」
「1針?」
「いや、3針くらい縫ってたな」
「ありゃ~・・・・」



しかし、試練はここからだった・・・。

その後、CTスキャンを取るということで、違う部屋に移動。
台に乗せた時点で大泣き。
落ちるといけないので、体をバスタオルでぐるぐる巻きにし、その上からベルト。
そして「お父さん、お母さんは外で待っていてください」
と言われ、出る。


中から

「ギャーーーーやめて~~~」

「おかあさ~~~ん」

と叫んでいる。


それを聞いて、もう涙涙の私
ダンナも涙ぐんでいる。

そして、「頭縫うときも、ずっとお母さ~んって言ってた」と聞いて、また涙・・・・。
minyaごめんよぉ~
しかも、麻酔なしで3針縫ったんだって


その後、レントゲン。
ここでもCTの時と同じく

「おかあさん~~~ん。」

「やめて~~~~ギャーーーー!」


の叫び声。


私は「お母さん、外にいるよ!minya頑張れ!」と大声で励まし(ちょっと迷惑だったかな?」
ダンナも「お母さんいるよ!父ちゃんもいるよ!minya、頑張れ」と大声で励ます。



結果、CTの方は暴れてうまく撮れてなく
ただ、傷の辺りのところは何とか見れて、特に問題なし!
レントゲンも問題なし!

但し、1~2日立って、出血するということもあるので、夜中2時間置きに起して、意識があるかどうか確かめてください!
と言われた


いや~大変だった
でもminya、よく頑張ったね
お母さんって呼んでてくれたんだね
ありがとね
そして、ごめんね


F1000082.jpg

↑帰ってきてアンパンマンのビデオに夢中!
頭の傷も痛々しいけど、目も腫れていてかなり不細工・・・・




月曜日(明日)また受診して、傷の様子を見ます。

ベビーカーの卒業は?

今日は、久しぶりの
こんな日は、お弁当作ってピクニック♪・・・・・・なわけがなく、
愛犬1の狂犬病注射に行ってきた

ほんとは、愛犬2も同じく打たなきゃならないんだけど、minya連れで2匹は無理
何故かというと、ただでさえ無理なんだけど、そこに行くのに


心臓破りの坂(命名=minyamama)


があるのだ

傾斜もかなりあって、それが200mくらい続いていて、登り終わった後は、超疲労

でも、愛犬1は必死に登ってくれる
私は息切れしながら登る
minyaは当然登らないのが見えてたので、ベビーカー!(それを押す私・・・・)
そして、一人で鼻歌
そりゃ~あんたは座ってるだけだから、楽だよね・・・・。

っていうか、普段はベビーカーは使わず、歩いてるのだけど、こういう坂があるのがわかっているところとか、遠出で沢山歩くのがわかっているところとかは、念のため、ベビーカーを持っていく。

だけど、minyaは最初(うちを出た瞬間)から乗りたがり!
仕方なく乗せると、そりゃ~嬉しそうに前の手すりにつかまり、歌いだす(ベルトとかは閉めない!)


0歳代の後半の頃は、ベビーカーから降りたがり、ベルトできっちり閉めていても、上半身をのけぞり、「降ろせ~」と暴れたり
箱乗り状態になっていたり・・・


なのに、今じゃ、ベビーカーに乗れた日は、「ラッキー
って感じでねぇ・・・・。

愛犬1は必死に歩いてるのに、最後までベビーカーだったminya。
あんた、ベビーカーいつまで乗るつもり?

ブロック


今日は水曜日なので、恒例?ヤ○ハです

だんだんと、踊りの振りも覚えてきて、控えめながら頑張ってるminya。
どっちかと言うと、お母さん達が歌を覚えつつあるので、大声で歌ったり踊ったり(笑)賑やか

ちょっと成長は、今まで先生のところに何かを持っていく~という作業は「お母さん!(やって~)」と自分ではやらなかったのが!
今日は、とことこと歩いて行き、先生に手渡していた
先生は安全!とわかったのかな(笑)
でも、嬉しかったな~



話変わって、ここ3~4日、ずっと雨
雨だと、行くところがないんだよね~
公園も近所のお店も・・・・

で、結局、スーパーのキッズスペースしかなくて(笑)
連続で通った親子

なので、ペットショップの犬が入れ替わってるのがわかったり!


キッズスペースでは、ブロックに夢中
飽きずに積んでる!


で、板みたいのに、上手に高く積み上げて、本人もすごく満足そうにしていたから、写メ撮ろうと、1m先のカバンまで行ってる間に、前からいた親子(父親と娘)が来て、壊してしまった

っていうか、多分minyaが作ってたの知ってたはず?(ずっといたし~)
それに、子供がやるならともかく、親はやらないっしょ

私だってたった20秒~30秒の間に壊されると思ってなかったから、ムッとしちゃった~

で、minyaも「あ~あ、minyaの~(取った!)」と言ってる。
でも、取り返せ~とも言えないから(言いたかったけど!)
「仕方ないよ!また作ろう!」
とわざと大声で言った(陰険?)

がっかりしているminyaに何とかおだてて、違うところでブロックさせた。
もう板みたいのがなかったから、そのまま置いて、高く積み上げた。
今度は写メ撮れた!↓

20070417141848.jpg


頑張ったよね!?

こんなんならブロック買ってあげようか?とも思ったけど、少量では売ってなく、かなり沢山入っていて、値段もそれなり

それに、minyaがバラバラにして、愛犬1がガリガリするという図が見えてしまったので(汗)やめた!

これからも、頑張ってキッズスペースでブロック積まなきゃね!

かわいく歌えば~母にんまり

ありさん きょうだいの おさんぽマーチ イエーイ


最近、これを歌い続けるminya。



実は・・・


11日からヤ○ハ音楽教室に通ってる!
体験教室が3月にあったから、2度行ってる。


たった2度で、この歌をほぼ覚えてしまった
(CDもあるんだけど、車の中でしか聴いてないし~)



この「ありさん(本当の題名わからん・・・)」のイエーイというところは、手を高く挙げるのだけど、教室では控えめにちょびっと挙げるだけのminya

でも、うちだと「イエーイ」と高々と挙げている(笑)


『内弁慶』


です・・・・。



そして、この歌には続きがあって、「ワンツースリーフォー」というフレーズがあるのだけど、それを


「ワンチューシュリーポー」


と、何ともかわいく歌うminya (ハイ、親ばかです!)
これ、聴いてると何とも癒される私
魔の2歳児と言えども、かわいいところも満載?!



教室では、まだ小さい子なので(3歳児)泣いてばっかの子だったり、飽きて寝転んでしまったり・・・
でも、minyaは音楽&踊りだけは大好きみたいで、かなりノリノリ
(逆に勉強系はダメそうね・・・・笑)


毎週水曜が楽しみになりつつある私とminyaです
(ちなみに親も一緒に歌ったり、踊ったり・・・かなり体力使います・・・笑)

バトン

久々バトンです
ゆずきさんから、「恋人?バトン」かな?回ってきました。
恋人=ダンナでも良いそうなんだけど、それじゃつまんないんで
架空の素敵な恋人がいることにして、空想して書きます


*デートの時、相手が理由もなく一時間遅刻したら?

理由もなく?ん~~ありえない
ふてくされて、怒りっぱなしだね!



*デートの時、相手がありえない服装だったら??

派手で変だったら引く・・・・・・
でも、地味でえ~~~!って言うようなのだったら、許容するかな?



*デートの時、相手が携帯ばかりいじって相手にしてもらえない。
 その時のあなたの一言は??

携帯とデートしてれば?私帰るよ!


*ご飯を食べて会計に行こうとした時、
 相手に「ちょっとトイレに行ってくるから先に行ってて」と言われました。
 どうする??

待ってるから~と。支払いはしません!


*相手の人とお揃いの携帯にしたいと思った事はありますか??

実際ダンナとはおそろ!(機能面で都合が良いから!)
恋人なら、おそろの携帯におそろのストラップなんていいね~



*付き合って一ヶ月。
 親に紹介してほしいと言われたらどうする??

親ってうちの親?う~んそれはどうかな?
でも、「何で?」って聞く(笑)



*大好きな人から結婚を申し込まれ即返事がほしいと言われたらどうする??

そりゃ~大好きなら、大歓迎~
but見栄張りな私だから「そうだね~・・・」と考えるふり



*最後にバトン回す

 10人*必須

 pokopokoさん
 べるさん
 くるみんママ。さん
 楓花ママさん
 ちゃーちゃん
 青空さん
 candyさん
 Yu-mamaさん


 8人で良いかな?
 名前を書いた方、どなたか一人でもやってくれたら嬉しいな
 
あとPOOHちゃん♪ここのコメント欄にどう?
一応ブログのないPOOHちゃんにもバトンを~
 
 これで9名

花より滑り台

近所のA公園、ここは江戸時代から桜で有名な公園

しかし、ここに住んで5年以上立つのに、行ったことがなかった

それが、数日前にPOOHちゃん♪が行って来た!と言うのを聞いて、「どんなところか行ってみようか?」と思い、今日行ってみた。

「感想」

もっと早くから行けば良かった~!


広いのなんのって、そこが桜いっぱい~
でも、ほとんど散っていて、下が桜の花道になっちゃってる。
それでも、宴会してる団体や、家族がいっぱいいた。

minyaは、下に落ちてる桜がきれいだと思うみたいで、今日も
「きれいね~♪」「うわ~きれい!」と連発していた

20070406144757.jpg

桜と赤い草花とminya


その先は公園になっていて、ブランコ、ジャングルジムの他に電車や機関車などが置いてある(知ってる人はすぐわかるね!)
真ん中にある大きな建物?すかさずそこに登っていくminya。
結構坂きついのにね~。
そこに何個も滑り台がついていて、
推定小学6年生の女の子2人が並んで滑り台を滑っていたら、minyaもその後について、滑ってしまった・・・・。
かなり傾斜がきついのに~

「待って~」の「ま」を言うか言わないかで滑ってしまった

案の定、勢いあまって、顔面から滑り落ちた

でも、起き上がった顔は泥だらけだけど、満面の笑顔だった


その後、もっと小さな子が遊ぶ滑り台を見つけ、そこでは50回くらい滑っては階段を登り、又滑り~を繰り返していた(笑)

その後、ブランコ♪

でも、さすがに疲れてきたのか?泣きが入り・・・・。

強制退去・・・・


帰りは抱っこ


でも、楽しかったようで、すごいはしゃぎようだった。

敷地も広いし、お弁当持って家族や友人と来てる人もいて、「これはいいなぁ~」と思った。
お弁当は作りたくないけど(笑)今度は敷物持って、行こうっと

念願の?桜

そろそろ体力がして、怪獣化しはじめたminya坊。
私も、熱はないし、何だかだるいのはぬけないけど、いい加減外の空気が吸いたい~と今日、出てみた

インフルエンザが治ったら!

ス○バに行って、大好きなラテと大好きなデニッシュを食べるんだと決めていた私。

勿論、今日の行き先は近所のス○バ

でも、その前にいつも飲んでるノンカフェインコーヒーが切れていて、それが一番安く売ってるのが、サ○ットなんで、そこまで行くことに~。
サ○ットまでは歩いて15分ってところか?
普段なら、minyaと頑張って歩くけど、何せ「病み上がり」の2人。
minyaさん、久々にベビーカーに乗せた
何の抵抗もなく、嬉しそうにベビーカーに乗ってるminya(笑)

サ○ットに行く道が遊歩道になっていて、それが見事な桜
偶然にも「お花見」が出来た
minya、咲いてる桜を見ても、知らん顔(笑)
でも、落ちてる花びらの塊を見て
「きれいね~♪」と言った。

この「きれいね~」は教えた言葉ではなく、どこからか(テレビかな?)自分で覚えた言葉。
そして、実際にきれいな物をを見たりすると言うように
「きれい」と「かわいい」も本人なりに分けていて、花は「きれい」ちょうちょは「かわいい」んだって

この何かを見て「きれい」「素敵」と感じる素直な心=その心がきれいだよ~とふと思ってしまった私
私なんて「きれいだけど、半分散っちゃってるし、もっとピンク色が濃い方がいいのに~」とか思っちゃうし
minyaのこのピュアな気持ちがずっと続くことを願う(無理だけどねっ・・・)

20070404141926.jpg

桜とminya


そんなこんなで、念願のス○バへ~。
2年間食べ続けたスコーンにとうとう飽きた私。
でも、それを引き継いでスコーンが大好きなminya。
食欲も戻ったようで、大きいの丸々1個たいらげた
私は、夢にまで見た(笑)ラテとデニッシュを堪能

やっぱりおいしぃ~~~~~~~~~~!


さて、これで復活と行けるか?まだまだダメとなるか?
明日になってみないことには何ともね・・・・

でも、minyaは久しぶりに外の空気が吸えて、大満足の様でした

再びインフルエンザ・・・・


私は、日に日にゆっくりとだけど、良くなっている感じ

だけど・・・・

土曜の夜、minyaのほっぺが異様に赤い
でも、熱は1度出て下がったきり、ずっとなかったし、乾燥してる?などと思っていたけど、
検温=38.5℃

そうこうしてる内に、声もおっさん声になり、咳も止まらず

でも、本人は、寝よう!と言っても、
「ドラちゃん(見る)」と言ってきかない。
じぃちゃんが大昔に撮っていた、アンパンマンやドラえもんのビデオが気に入っていて、最近見ているのだけど、その日は「ドラえもん」の気分だったらしい(笑)

子供は自分の状況がわかってない!


ドラえもんを見て、さすがに疲れたのか即寝

朝になったら、この間のように下がるかな~?と思っていたのに、検温38.5℃

ちょっとぐったり入ってたし、咳がすごいので、大学病院に電話、日曜なんで、救急外来で診察

パジャマのままで行こうとしたのに、自分でオムツを持ってきて(取り替えて~って感じで)そのついでにズボンを履き、上も着替え、そしたら何を勘違いしたのか?ジャンバーとリュックを持ってきて、いつものスタイルになった(笑)
挙句に「ぼうし~(がない!)」と帽子まで被り、足元フラフラなのに、まるでピクニックに行くようなminya。
さっきまでぐったりしてたのに、何だか嬉しそうに飛び跳ねてるし(笑)

ピクニックでもピューロランドでもないよ~病院だよ!


し・か・し
病院はインフルエンザっぽい子供や大人がたっくさん

minyaさん鼻の粘膜を調べ

インフルエンザA型

でした


発症してから時間が立ってるのと、予防接種を打ってるので、タミフルは使わないほうがいいと先生の方が言い、やっぱり対処法の薬を処方してもらった。

予防接種ありがとう!


さすがに食欲ゼロのminya。
でも、熱はその日の内に下がり、後は咳と鼻水・・・・。


この様子では、母娘共々1週間は引きこもり確定!(既に6日立ってるし・・・)

今週半ばには、何とか復活してたい親子です
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
