

冷静に・・・・・・・・なれない

おととい、愛犬2のフェラリア予防の薬をもらいに、動物病院まで私とminya、愛犬2で歩いていたんだけど、途中、虫がいっぱいいる遊歩道を通ったせいか???
昨日の朝、minyaの左足のくるぶしのちょっと上、縦1㌢、横4㌢くらいの赤み&膨れが・・・・

蚊に刺されたにしては、かなりの大きさだけど、子供だからこのくらい膨れ上がっちゃうのかな?とか思ったり!
本人は全く気にしてないようだし、ちょっと痒いみたいだけど、触っても何でもないし!
まー様子を見ましょうと。


でも、夜帰ってきたダンナ、血相変えて
「ちょっと、minyaの足見て~すごい膨れ上がってる
と。

「あ~知ってるよ!何かの虫に刺されたんでしょ!朝から比べたら赤みも引いてるし~」
と呑気な私。

「でも、でも~すごい大きさだよ~
心配顔のダンナ。

「あ~明日ひどくなってたら、病院行くよ!目の前に皮膚科もできたことだし!」
母は強し!(違う?)



そして、今日、足の赤みと膨れは同じくらい?
やっぱり本人は気にしてない。

でも!今度は



左目のまぶたが赤く腫れあがっていた

やっぱり虫に刺されたような感じで・・・・。



でも~おととい刺されたんだったら、今日の朝、腫れ上がるのもおかしい訳で~・・・・・
足と目の腫れは違う理由??????




ま、これで病院行きは決定!





午前中はゴロゴロしているので、いつも午後に病院に行く母娘。
3時からだから、それまでに時間潰しも兼ねて、マッ○で買って、私はドトー○でコーヒー買って、飲んでいた。


を食べ終わったminya。
大好きなラムネを欲しがったので、今日はこれから診察だし~しかも目の上だし~きっといつも以上に激泣きが想像されるから、大目に見て、じゃラムネもどうぞ!と。

何個かあげると少し食べて

「ないない!」(訳=いらない!!)

と。

じゃ、「いらないんだったらいいよ!」としまおうとすると

「ダメ~!ラムネ!食べる~ちょうだい!」


それで、あげると


「ないない!」

「じゃ、いらないんだね?」

「食べる~キィーーーー!(怒った声)」

「じゃ、はい(渡す)」

「ないないだってば!!!!!」


って・・・・・・








こんな些細なことなのに・・・・








私、切れました


「あっ、そう!!じゃ、自分で好きなだけ食べれば?」

とラムネを全部渡し、そっぽを向いていた。
minyaの顔も見ていたくない私!


でも、相手=minyaも上手。
ちょっと財布を持って辺りをウロウロした私を目で追いつつも、追いかけては来ない・・・・。


で、知らないおばさんが側に来たので、私のところに走ってきた。
でも、いつも大事に持っているキティちゃんのリュックもミッフィの水筒も置きっぱなしだったから、私が取りに行って
「minya、これ!」と渡すと、


「ないない!」


これもいらない?こんな大事にしているものを!?

はぁ?




あったま来た私は、買う予定のない洋服(自分の!)を2枚も買ってやったわ
(しかも、私にしちゃ、高めのねっ

ストレス解消は買い物よ


その間も、私の側をつかず離れずのminya。

でも、試着の時にさすがに置いていけないから、一緒に試着室に入って、

「minya、本当にキティちゃんのリュックいらないんだね?ミッフィーの水筒も?本当にそうだったら、捨てるよ!それともお母さんごめんねするの?」

と聞いてみた。


しばらく考えて・・・・














「お母さんごめんね~・・・・・いいよ」




って、自分で謝って、自分でいいよ!と言うminya(爆)



でも、謝ったから、リュックも水筒も返し、そしたら嬉しそうに担いでいた!
だったら、最初から「いらない!」なんて言わなきゃいいのにね~・・・・。




そんなこんなで、充分に時間は潰れたので、皮膚科に行くと











《当分の間、木曜日はお休みします》


と張り紙。


今日は・・・・






木曜日








あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう、別のところ(いつも行ってる小児科)とかに行く気力も失せて、帰ってきた


明日、リベンジするけど




子育てに冷静さは欠かせませんっ。

でも、怒りっぽい私はこれがなかなか・・・・

でもね~、これでも随分我慢してるんだけどね・・・。

積もり積もった魔の2歳児の攻撃に・・・


今日は、もう無理!ギブ!って感じ




*5月も今日で終わりです。1周年記念の記事にブログのお留守番「ぴっぴ」にまだの方は、是非名前を教えて下さいと書き、何名かの方が教えてくれました。
ありがとうございます。
私の気のせいかもしれないけど、「ぴっぴ」に足が生えたような???
そこで、再度お願いです。
「ぴっぴ」の成長が見たいので(沢山、名前を覚えると成長する!)
まだの方はよろしくお願いします。
「ぴっぴ」は左の下の下の方にいまーす


ドラえもん

じぃちゃんが昔から撮ってあるビデオ「アンパンマン」「ドラえもん」「クレヨンしんちゃん」「サザエさん」
それを数本もらったのが数ヶ月前。

minya、「サザエさん」「クレヨンしんちゃん」には全く興味なし

「アンパンマン」は子供はほとんど好きだよね~
だから、歌も覚えちゃって
「1・2・3、1・2・3・いちに~さん!」と大きな声で歌ってる

「ドラえもん」は、新しくなったバージョンじゃなくて、大山のぶよが声のやつなんだけど、最近これにハマってる

何故か「のび太くん」のことをこう呼ぶminya↓
















『おじさん』






爆爆爆





それは「のび太くんって言うの!」って教えても、

「違うよ~おじさんだよ~」


って。



で、そのおじさん、じゃなくてのび太くんが、サメと一緒に家の庭で泳ぐシーン、これがminyaのツボにハマるらしく・・・


『ゲラゲラゲラ、ガハハハハ~!』と

指を指して笑いまくり~


大人が見ててもおもしろいシーンじゃないんだけどね・・・・。




ちなみに、「ドラミちゃん」は↓









『ドレミファソラシド~』


なんだって(笑)


アンパンマンのキャラはほとんど正確に言えるのに、
何故?ドラえもんはこうなんだろう?(笑)
子供っておもしろいね

Mちゃんと公園へ♪

土曜日、Mちゃんママからをもらい、早速A公園へのお誘いが~
勿論即OK
28日(月)1時に待ち合わせ

楽しみ~♪


そして、当日、早めに着いた私達(というか、午前中はゴロゴロしている母娘なんで、早く家を出れる!爆)はドーナツを食べながらMちゃんを待つ。
minyaは「Mちゃん」とは言いつつも
「すべり行こうよ!」
と、待ち合わせがわかってないよう



そして、Mちゃん親子登場
minyaさん、やっぱりちょっと緊張気味?


でも!


Mちゃんが持っていた砂場遊びの道具がminyaの目に~。


minyaの二代好きな「アンパンマン」と「キティちゃん」なんだもん!

それにつられ?砂場に入った(ちょっとびっくり!!)

見よう見まねで遊んでいる。

F1000131.jpg

よいしょっと



親達も色んな話に花を咲かせつつ、お山作り~
子供時代に作って以来、何年ぶり?否何十年ぶり???
それにしても、やっぱり楽しい♪
お山作り、ハマってしまった私^^;


そんなこんなで小1時間砂場に!
何気にMちゃんとも近づいて遊んでるし~

F1000130.jpg




F1000134.jpg

初登場Mちゃん♪
お顔も性格も女の子らしいかわいい子♪



その後、おやつタイム
minya、Mちゃん来る前にあれだけドーナツ食べたのに、また食べる(笑)

F1000135.jpg

おいちっ!



そして、minyaのリクエストで滑り台へGO!!

ここから、minyaのテンションUP

滑り台を何度も何度も滑っているうちに、楽しさが体中に沸いたのか?
頭壊れ気味になり・・・



「あっはははっは~おっほほほほ」


「やった~やった~やった~やった~!」


「Mちゃ~~~~~~ん!」


と大声で叫びまくり


F1000137.jpg

笑いが止まらないっ!


そんなハイテンションなminyaを優しく見守るMちゃん。
minyaが滑り台から滑ってくると、
「お上手~」と手を叩いてくれる
これがかわいいの何のって


そして、minyaの勇士を写真に撮ろうと、Mちゃん、自分でデジカメを構えて滑り台から滑ってくるminyaをパチリ!

こんなことも出来るんだ~とびっくり
(その間も、ハイテンションで滑りまくりのminya!)



F1000139.jpg

↑すごいっ!



そして、ブランコ、機関車、お船と、ちょっとずつ色々遊び、気がつけば3時過ぎ・・・
なのでバイバイした。


バイバイのとき、Mちゃんがまたまたminyaに寄ってきてくれ握手!
今回はminyaも握手

そして


「またあそぼうね」
「うん♪」


という会話をした二人
二人共、かわいいぞ~~~~~


帰る際、何度振り向いても、バイバイをしてくれていたMちゃん。
minyaはあっさりしてたけど

でも、うちに着いてからも

「Mちゃ~~~~ん」

と叫びまくっていた。


やっぱり相当楽しかったみたいね♪

Mちゃん、またあそぼーね


前日はワンコの集まりがあり、お台場で愛犬達リフレッシュ!
今日は、minyaが公園でリフレッシュ!
みんな良かったね~

名前

今日はなんで、スーパー行き決定
キッズスペース久しぶり~・・・
否、今日は愛犬達のペットシーツを買うために遠くのスーパーへ
(愛犬1はここのペットシーツじゃないと、食べてしまう

でも、どこのスーパーに行っても、駐車場に入った途端

「やった~やったぁ~!」

と喜ぶminya

何が「やった~!」なのかわからないけど、スーパーは好きみたいね
(いつもアイスとかポテトとか食べるからかな?)


で、帰りの車の中、いつもは疲れて寝ちゃうんだけど、今日は何故かおしゃべり~。
私がいつもふざけてminyaの名前を違う風に言うの。
例えば「minya吉」「minya子」とか。
でも、今までは特に反応がなかったんだけど、
車の中で「minya子!」
って呼んだら
「minya子じゃないよ!minya○だよ!」
って、本当の名前言うじゃない
元々、愛称で呼ばれることが多いんで、自分の名前が言えたのにはびっくり~

で、また「minya助~」と呼んでみたら
「お母さん、minya助って誰?minya○だよ!」だって(爆)

これは、ヤ○ハのレッスンの最初に点呼を取るのだけど、そのとき「△▲minya○ちゃ~ん」と呼ばれてる内に、
「あ~私はminya○なんだ~!!!」と覚えたんだろーね!
ちょっと凄いわっ

続きを読む

砂場遊びはお嫌い?

今日は、2時から見たい番組(再放送のドラマ)があって(私が!)
いつもその時間帯は、だいたい外に出ている母娘だけど、そのテレビが見たいがために、早くから外に~
(当然のことながら、うちのことなんぞ何にもしてません!!)
行き先は、最近出番の多いA公園。


昨日ヤ○ハの音楽教室の後、一緒にマッ○で、ランチしたMちゃん親子。
前回も、やっぱりMちゃん親子とランチしたのだけど、もう1人の女の子Hちゃんはお兄ちゃんの幼稚園のお迎えがあるので、ランチは無理。
後の親子ははすぐ帰ってしまう(遠くから来ていたりして)
それが偶然にも男の子の親子が3名。


なので、必然的に女の子の親子が仲良くなり、Hちゃんは無理だけどMちゃんとはランチする仲に~


そこで
「今度A公園で砂場遊びしない?」と誘われ、勿論OK
メルアド交換をした!

Mちゃんは、普段はおうちでおままごとをしたりして過ごしていて、外に出なくても良いタイプだそうで、反対にminyaは外に出ないと暴れん坊になるタイプ

でも、2人共、ちょっと人見知りで、慣れないと話さないし~。
そして音楽や踊りが大好き♪
というのが似ている

そのMちゃんが、砂場遊びだけは大好きで、道具も持ってるという。
minyaは何故か?公園では滑り台とブランコ、A公園では電車があるので、その中に入ったり降りたり・・・・。
砂場には興味なし・・・・。


いざMちゃんと砂場に行っても
「ダメ!」
「やらない!」
と言いかねないので、今日行って砂場遊びをやってみようと思ったのだ。




がしかし・・・・




やっぱり、滑り台とブランコ、そして電車や機関車を乗ったり降りたり・・・。


砂場の側に行っても、そこが砂場だとは気づかないようで。
っていうか遊び方知らない?
道具も持ってないし・・・。


無理やり入れると、絶対ヘソ曲げるか大泣きするので、無理やりは止めたんだけど~Mちゃんと行ったとき、別行動になるかも?
(minyaは滑り台、Mちゃんは砂場。)


minyaさん、昨日もひたすら食べるに徹していて、私達が話していても全く関係なし
Mちゃんは慣れてくると「ふわふわ公園おもしろいよ!行こうよ!」とか言ってくれるし!
帰りはminyaのところまで来て、手を握ってくれて「握手~!」ってかわいいことしてくれるし!


でも、ちょっとminyaは、お友達とうまくやるのは難しい・・・・みたいな感じ

だから、せっかくMちゃんと仲良しになれそうなのに、砂場で一緒に遊べないと、悲しいなぁ

そんなminyaでもMちゃんがいなくなると
「あ~あMちゃん、行っちゃった~」
って本人の前では名前なんて呼ばないのに、しっかり名前も覚えてるし
うちに帰ってからも「Mちゃんとポテト楽しかった~」とか言ってるし!

ま、自然にまかせましょう!
最後は子供同士だしね

いくど~オー!

お風呂に一緒に入っているとき、後ろに手を回し
「いくど~」と。

そして「だんけんぽー」と前に手を大げさに出した。

「何やってんの?」

私は全くわからず、まぁいつもの幼児言葉と振りかな?と。


それを楽しそうに何回も繰り返し、「いくど~だんけんぽー!」
今度は、手はグー


えっもしかして、じゃんけん?


そのようです


勿論、じゃんけんを教えたこともなく、じゃんけんをするような友達もいなく・・・

じゃ、何で、知ってる?

多分、NHKの教育番組で「いないいないばぁ」から始まり「おかあさんといっしょ」の流れで「からだであそぼ」というのがあるのだけど、ここで、じゃんけんをしてたんじゃないかと?(私の想像)

そして、意味もわからず覚えたminya。
何が勝ちとかもわからないんだけど、でもその振りがかわいくて
感動してしまった


そんなminyaは、とてもオーバーアクションな子!


昨日は、久しぶりにA公園へ


一度、高い滑り台から変な滑り方で落ちてきて以来、滑り台恐怖症に罹ってしまったminya
階段を登っても、滑ることが出来ず、そのまま階段を降りてきてしまう・・・・。
小さな滑り台でも同じで、登っても「お母さん~ダメ~」と降りてきてしまって、すっかりトラウマになってしまっていた。

昨日も、滑り台に挑戦はするものの、怖くて滑れない・・・。
あ~しばらく滑り台は禁止かな?と思っていた矢先、minyaより小さな子が滑った。
なので、「次はminya!」と言い、「お母さん下で待ってるから!」と。
「抱っこ~」と言うので、「滑ったら下で抱っこだ!」と手を広げて滑り台の下で座ってると・・・・


意を決したのか、滑ってきた



それからは、恐怖心も消えたようで、何度も何度も滑る

その時ね~。
まず滑る前に座って、「いくどぉ~」と始まった。
そして
「せーの!オォー」とポーズ
それから勢いよく滑ってくる。

これまたかわいいのなんのって・・・・

20070522142910.jpg

オォー!


これ見てると、なんでも「オォー!」って頑張れる気がするよ

言葉遣い

一時期、このブログにも書いてたとおり、minyaは言葉が遅かった。

それも2歳3ヶ月になる今、かなりしゃべるように!(うるさいくらい!)

最初はね~誰に教わったのか?テレビの影響か?私達が言わないようなことを言ったりして、とにかくかわいかった

「何かな?ワンワンかな?」

「いってまーす!(行って来ます)」

「あ~あダメだったぁ」

「おねます(お願いします)」



とか。



それが最近

「なにそれ!」

「違うでしょ!」

「やめて!」

「minyaの!」

「こっちでしょ!」

「早く~!」




こんな言葉が出てきた。

間違いなく














私の口癖








なるべくminyaには悪い言葉を使わないようにしてるんだけど、本来丁寧な言葉使いな私ではなく
ダンナとか、minyaとかにも怒ったときとか、「早く~何してんの!」
「何それ?」「それお母さんのでしょ、貸して!」とか・・・・。



やっぱり、子供は真似します。ハイ




そんな中、母娘共通で、最近よく出る言葉






「あれまぁ」


何にでも「あれまぁ」がつく。

例えば「あれまぁ、ワンワンがいた~」
「あれまぁ、落としちゃった~」
「あれまぁ、かっわいい」
「あれまぁ、父ちゃんかな?」
「あれまぁ、(愛犬と)ケンカしちゃった~」

などなど、いいことも、悪いことも「あれまぁ」がつくのがポイント


何となく私が使っていたのが、(それまでは口癖とかではなかった)minyaが言うようになり、結構かわいいので、私もどんどん使ってるうちに、「あれまぁ」だらけの会話に(笑)

最近じゃ、ダンナも

「あれまっ」などと口走っている(爆)



何はともあれ、会話が成立するとかなり嬉しい私です

祝☆1周年

PCが壊れている間に、このブログを書き始めて1年が過ぎていることに気づいた。
もう1つの犬のブログは3年?くらい書いている

これも、皆さんが遊びに来てくれてるおかげです
感謝感謝
2年目指して頑張るので、これからもよろしくね~

それで1周年記念に壁紙を変えようかと。
そして、ブログのお留守番「ぴっぴ」に、
是非、名前を教えて下さい。
実は、これ、沢山の人の名前を覚えないと成長しない。
で、私の「ぴっぴ」は最初からまったく成長してない・・・・
ちょっとは成長した「ぴっぴ」を見てみたいので、是非名前を入れてくださいませ~



さて、minyaの話題を(これはminyaのブログだったね

昨日から補助トイレを始めた
夏に一気に~と思ってたんだけど、この人、「短期集中型」ではなさそうで、「長期ゆっくり型」みたいなんで、ちょっと暖かくなってきた今頃が良さそうだなぁ~と思ったのと!
整体の先生の娘さん(1歳8ヶ月)は、既に座っていて、パンツになってると聞いて~ありゃ~minyaの方が半年もおねえちゃんなのに、まだ全然手をつけてなかったと少々焦りもあり・・・・。


アンパンマンの補助トイレを購入
アンパンマンということで、すごく喜んでいた

だけど、いざ座ると・・・・


何でも怖がりのminya↓


F1000115.jpg

固まってる・・・


当然、おしっこも出ず、最後は半べそ
いや~これは時間がかかりそう・・・
まずは座ることに慣れさせなきゃ
トイレへの道は遠い・・・・

あれ~?何故か更新中(爆)

PC、確かに寿命みたいなんだけど・・・・

今までも、壊れてデーターが台無しになったことがあったから、今回はそれだけは避けよう!とダンナが写真のデーターを元々CD-ROMに入れてあるものを、もう1度確認しようと、PCを起動。

「すごい警報音が鳴るよ」!と言ってた私。




「えっ?普通に起動したよ!」とダンナ



って・・・・・


もしかして、警報音は私に向けてなのか(爆)

@PCやりすぎ!
@パチ○コやりすぎ!
@怒りすぎ!
@さぼりすぎ!


の警報音



ま、とにかく起動できて文字も入れられるので、壊れるまで更新復活


*でも、その内、本当に動かなくなると思うので、更新ストップしたら、本当に本当に(笑)壊れたと思ってください





さて、最近のminyaは、あり観察を始めた
あり=蟻。

ヤ○ハで「ありさんのお散歩マーチ」という歌を歌ったり、カスタネットでやったりしてるせいか?ありに興味が出てきた模様。

外に出て、下を見ると、小さな(5㍉くらいの)ありが沢山!

minyaさん

「うわ~ありさん、いっぱい~~~!」と興奮。

「ありさん、どこ行くの?」

「あれ~行っちゃった~」

「こっちにもいる!」


と、何ともかわいいこと


蟻でこんなに喜べるなんて、やっぱり子供はかわいいね

私も小さい頃は虫が大好きだったんで(今はダメ)minyaも色んな虫を観察するようになるんだろーなぁ


20070518144749.jpg

  ↑顔が真剣!

PC壊れ中

PC壊れました。
既に3回も修理に出してるこのPC。
今回の壊れ方が一番ひどいっ(怒)
警報音がピーピーピーとうるさいぐらい鳴り、ログインするにもすごい時間がかかり、挙句に文字化け・・・
パスワードも入れられないのでメールも見れない・・・(涙)

『VISTA』買い替え検討中ですっ!
ま、色々な問題はあるけど(汗)

起動させれば、何とか閲覧だけは出来るので、皆さんのところには「こっそり~」お邪魔します(笑)

↓コメント下さった皆さん、ありがとうございました。

創作意欲

はじめに言っておきます。今日は親ばか(バカ親?)満載の記事です


minyaは天才!


かもしれない・・・・!


1歳9ヶ月頃に、初めてパズルを買ってやらせてみた。
案の定、出来なくて、だいたい私がやって、残りの1~2ピースを自分がはめるという感じ。
でも、何度もやりたがり、結局自分ではできないから、私がやっているようなもの!
でもって、うまくいかないと「ギャー!!!」とヒステリー


なので、パズルは封印



それが最近になって、ちょっとやらせてみようか?という気持ちになり、本人に渡してみるとすごい乗り気

最初は、うまく出来なくて、自分自身もイライラしていたみたいだけど、毎日毎日飽きずに繰り返してるうちに、今じゃ、1分もかからず、全部完成させることができるように

絵を覚えてしまっていて、パズルの台紙がなくても出来るし!
「ここは~ワンワンの足!」「ここは~赤いお花があるところ!」とないパズルを探すときもこんな風に独り言をいいながら探している。

ん~すごい



そして、昨日今日は、天候悪化
こんな日は、キッズスペースしか行く所がない。
相変わらずブロックにはまっているminya。
どの子も上手に出来ている。
minyaはず~~~~~~~っと飽きずに積み続けている!(もしかしてこの子、根気あり!?)

前回の作品、ここのブログにも載せたけどもう1回




20070417141848.jpg

上に高く積み上げた




今回の作品↓


20070510150840.jpg

色々広がっていった



これをダンナに写メしたら!

「minyaの作品は、新宿副都心か、六本木ヒルズかな?」と親ばか発言(笑)

違うよ~近未来都市だよ!

って、私もっと親ばか(爆)


音楽もそうだけど、好きなことにはとことん頑張るタイプのようです!
好きなこと=音楽、創作、水遊び
(勉強系はダメそうね・・・・笑)

頑張ったので、ご褒美ポテト

20070510141739.jpg

もぐもぐ

続きを読む

卒業

minyaの長かったミルク生活も卒業

事情があって、最初からミルクだったminyaさん。
そのせいか?ミルク大好きで、1歳からはフォローアップに変わっても、朝と寝る前は絶対ゴクゴクしないとダメ!

でも、ミルクは栄養があるし~と呑気に構えていたら!

1歳6ヶ月検診の時に

「寝る前のミルクは虫歯の原因になりますよ!」

と言われ、寝る前を徐々に止めて・・・朝だけにした。

その後、歯科検診の時に(1歳9ヶ月かな?)

「フォローアップミルクは栄養が摂れてない子が飲むものなので、minyaちゃんの食事を聞いてると、食べすぎなくらいで、フォローアップは必要ないですよ!」


と言われてしまった・・・・



ん~でもミルク大好きだしさっ



そんな折、pokopoko家のPOCOくんがミルクと牛乳を混ぜて飲んでいることを知り、こりゃ~いいと早速実践!
味がわかるかな?と思いきや、全然平気でゴクゴク(笑)


それから、つい最近までミルク2に牛乳3の割合で飲んでいた。




いつか止めなきゃとは思いつつ、めんどくさいし、肥満になりますよ!と言われたけど、2歳児検診の時は、標準の中の小さい方と言われたし!ま~いいかっとそのままにしていたら!



GWに田舎に帰ったとき、一切ミルクなしで済み、本人も欲しがることもなく(むしろいらない?)そのまま帰宅。


で、うちで、コップに冷たい牛乳を入れてあげたらゴクゴク
「あ~おいしかった」って。

そして「にゅうにゅ、飲む~」とコップを持ってくる。


結構、本人もミルクの甘さに嫌気が指してたのかも?
牛乳だけなら飲む飲む!



って、私もコーヒーに牛乳を入れて飲むので、牛乳1本じゃ足りない・・・。
でも、沢山買うと重いし・・・・
あ~これからは牛乳ばっか買って重い思いをしそうだ・・・

でも、牛乳は飲んで欲しいし、2歳2ヶ月過ぎて、やっとミルクを卒業できた!ということで

(*ちなみにこぼした牛乳は愛犬1がきれいに飲んでくれるので


次は、トイレトレ!
あ~これもめんどー(←怠慢な母ここにあり!)
でも、取れたら楽だよ!という話もあり・・・夏めがけて頑張らなきゃ

西伊豆物語

あ~疲れた(爆)

でも

あ~楽しかった♪


3日の夕方こっちを出発!
時間が半端だったからか?な~んと東名高速は空いていて、スイスイと走れた
渋滞を覚悟していただけに、ラッキー
そのまま着いたら就寝・・・


4日、温泉に行こうか?それとも金山に行こうか?などと迷いながらも、海が近くにある割に、愛犬達が海に行ったことがないのに気がついて、どんな反応をするかも楽しみだったし、近場で穴場の誰もいない海に行くことに!
minyaは去年の夏に早くも海デビューして、泳いだけど、砂浜を歩くというのは初めて!

minyaも愛犬達もそりゃ~大喜びで、走りまくり~


504m1.jpg

海少女


504m2.jpg

ちょっと風が強かったけど、気持ちいい~!


海は大正解

夜は、新鮮な魚のお寿司と期待の!大好きなエビフライ
いや~やっぱり大振りの海老で揚げたエビフライのおいしいこと

minyaは「しらす」「納豆」「焼き魚」
この3つが大のお気に入りで(うちでも良く食べてるけど!)毎食、これでOK
じじばばと同じ食なんで、助かった(笑)
(ちなみに、私はこういう食事は嫌いではないけど、2~3度でOKなタイプなんで、朝は私一人、菓子パンとコーヒーという何とも子供チックな食事をしていた!すごい嫁!!)



5日、今日はこどもの日
勿論、特に何もしないけど(笑)
505f.jpg

ちょうどこいのぼりと遭遇したんでパチリ!

そして、いつも通りすがっていただけの「土肥金山」に行って来た。
残念ながら、愛犬達はNGなんでお留守番

505a.jpg


ここで、一番活躍したのは、「金山」ではなく「お魚=金魚」
minyaは池の金魚に大興奮

505c.jpg


505d.jpg

えさを買い、あげるが、食べすぎ?で来てくれない(笑)

505b.jpg

おさか(訳=お魚)が来てくれない~~!



そして、おみやげ(自分の分が多し!・・爆)を買い、中にある喫茶店に。
名物?金箔入りコーヒーを頼む。↓



505e.jpg

この通り!結構金が入っていた!!




夜は、近所のおみやげ屋さんの中にある食事処へ。
私は、サザエカレーなるものをチョイス!
これもおいしかった
じじばばと、ダンナは丼物!
minyaは海鮮ラーメンを試しに頼んだら、チュルチュルチュルチュルとめーいっぱい食べていた


でも!ここで一番おいしかったのは、


食後のパンナコッタ(自家製)
うまい~~~~~~~~10個くらい食べたい~~~


そしてあっという間に3泊4日は過ぎ、6日、大雨
雨なんで、少し遅めに出発!

今回minyaは着いたとき、30秒くらい泣いたけど、それ以外はじじばばも大丈夫で、5日の夜はばぁちゃんとおもちゃで1時間くらい遊んだ
私はそんなminyaにはお構いなく、一人2階で「喰いタン」を見ていたけど、minyaについていたダンナがそっと席を外しても大丈夫だった・・・minyaにしては、すごい

帰りも何だか名残惜しそうな顔をしていたminya。
minyaも成長したねぇ


そして・・・


帰りの東名高速も空いていて、GWなのに、行き帰りに渋滞に合わなかったというのはすごい

続きを読む

田舎へGO!

今日、ダンナが仕事が終わったら、ダンナの実家(西伊豆のド田舎)に出発

GWに行くのは初めて・・・きっと渋滞は避けられない・・・・

じゃ、何故行くことにしたか?というと・・・・




GW中のパ○ンコに行くのを避けるため・・・
うちにいるとついつい交代で~・・・となってしまう・・・
で、大負け(大型連休中は回収期なので、負けるのが濃厚)汗






そんな理由で行くのか!(爆)

ま、どんな理由でも、じぃじ、ばぁばは嬉しいだろーし、愛犬も2匹共連れて行くので、広々とした田舎で、めーいっぱい走れて喜ぶこと間違いなし

minyaは~・・・大分人見知りがなくなったから、もう大丈夫かな?(びみょ~だけど・・・汗)


私は、近くの温泉に日帰りで行こうか?とか、海には入れはしないけど、砂浜で遊ぼうか?とかワクワク考え中

そして、ばぁばの作ってくれるビックエビフライ(私が好きなのを知っていて、前々から素材を調達してくれている!)が楽しみで~


でも!



疲れやすいお年頃な私


あー疲れた~!


と帰ってきたブログ一発目に書くこと間違いなし!(笑)





F1000095.jpg

この犬の方がいうことを聞くよ!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
