

いらっしゃ~い

今日は、おなじみMちゃんことmanaちゃんとmana-mamaさんと約束

だったら、親水公園で水遊び♪
だったら、うちの近くの児童館で遊ぶ♪


ということにしてたのだけど・・・・


で、びみょ~


でも、予報では雨が降るということで(結局遊んでいるときは降らなかった・・・・)
児童館に決定


ここ、本当にうちから近いのだけど、私達親子は一度も足を踏み入れたことがなかった。
minyaがまだ生後4ヶ月くらいのときに、保健婦さんに
「近くに児童館があるから、行ってみるといいわよ~。お友達も出来ると思うし」
と言われたことがあったのだけど、まだまだ育児で精一杯で、こういうところに遊びに行きたいという気持ちにはなれず・・・・
お友達も、別にまだいいやっ!という感じで




なんで、入ってみてminya達より小さい子(1歳前後)が多いのにびっくり&納得。

でも、minyaさん、あっちに走りこっちに走り、あれをやり、これをやり~とかなりここでも楽しんでいた

木の手押しの車や乗れる車が一番楽しんでいたかな?


そして程なくお昼に。

うちがすぐ近くなんで来てもらうことに。
(そうしてもらおうと思っていたから、頑張って掃除掃除だった・・・爆)


minyaのお友達がうちに来るのは初めて



お昼を食べて、おもちゃやビデオを見て、最後はminyaの滑り台で二人で遊ぶ遊ぶ~

ここでも笑いっぱなし

その後も、歌の本と一緒に歌ったり~


何時間遊んでも、遊び尽きないようだ

F1000161.jpg





でも、帰る時間が来て・・・・




minya激泣き


玄関先で

「minyaも行く~」と泣いている。

いつものカバンと帽子と水筒まで持って(笑)

よっぽど楽しかったんだね。
で、別れるが寂しかったんだね・・・。

でも永遠に遊んでる訳には行かないよ!minya。

玄関が閉まって、数秒・・・・





びえ~ん(涙)「あ~あmanaちゃん行っちゃった」

とまた泣いていた。


minyaは別れに弱い


大好きなビデオとかでも、最後の方になると、ビデオが終わるということで泣いてしまう
それも、本当に悲しそうに


またすぐ会えるよ!ということは、まだminyaには理解できないんだろうね


でも、minyaにとってはとっても楽しい1日だったようだ

水着

2回目の投稿(UPされてなかった


おなじみ、親水公園へ

いつもは、洋服でそのまま入れてるのだけど、半ズボンでも結局濡れちゃうし、この間は2回転んで2回着替える
ということもあり、やっぱり『水着』が一番!!と持って行った。


しかし、この暑さ!
人の多いこと!!
親子30~40組くらいいたかな?


団体の幼稚園の子?達に触発されて、遊び道具を欲しがるminya。

ビニール袋に水を入れて、ただ流して遊んでるだけなんだけど、それがおもしろく見えたようで・・・。

M「minyaも~minyaも~やる!」

母「minyaのはないよ!」

M「minyaもやりたいっ!」

母「だから、ないんだってば!!」

M[じゃ、お母さん(とって)来て!」





って・・・・

いくら私でも子供から盗って来れる訳ないでしょ


そこで思いついたのが、私が飲んでいたカフェオレのペットボトル。
急いで飲み干して、
「ここに水入れて、ジャーしてごらん!」

と渡す。

これが気に入ったようだ









F1000157.jpg

今年初!水着姿♪





F1000159.jpg

楽しいな♪


F1000158.jpg

岩にお水をジャー!




ちなみに、この水着去年のなんだけど・・・・
(去年から読んでいてくれてる人覚えていてくれてるかな?)
何とか今年も着れた
でも80だから、おしりの辺りはちょっとパッツンパッツン


去年は・・・・・↓













728c.jpg

minya、1歳半、ビニールプールにて(懐)


あんまり変わってないかな

おやつ♪

田舎から大量のじゃがいもその他が届いたので、題して

「年3~4回!気ままな手作りおやつ!」

を作ってみた


勿論、


フライドポテト!



minyaはマッ○の大好きなんでね

そのくらいの大きさに切って、揚げた。

でも・・・ちょっとベタ~~っとなってしまった



そして味見。


うん。やっぱりベタ~っとしている




でも、minyaさん、

「おいしっ!」ともぐもぐ
マッ○のだと思ってるらしい(笑)



次の日、ワン達の集まりがあったから、minya用にお弁当箱にそのポテトを詰め、持って行った!


ここでも「おいしい~~~~!」と食べてくれた


20070623111412.jpg

↑minyamama
作 ベタ~とポテト(笑)



ちなみにベビーユラユラ椅子を卒業し、新しい椅子に~~~!


20070624194743.jpg

木の椅子になったよ!

おもちゃ王国

後楽園内にある『おもちゃ王国』に行ってきた


一緒に行ったのは、Mちゃん親子♪

現地で待ち合わせして、私達は車でGO!
空いていれば15分♪

だけど、雨の上にJRが止まっていたみたいで、道路激混み
でも、早めに出てるから間に合う~
と余裕かましていたら!


駐車場からおもちゃ王国まで、遠くてわかんなくなっちゃって・・・


10分程遅刻



それを笑顔で待っていてくれたMちゃん親子♪
ありがとう


さて、中は、想像していたより、ず~~~~~~~っと広い。

色んなブースがあって、1日では遊びきれない!

minyaは初めての『おもちゃ王国』に大興奮

ブロックに滑り台、トミカの電車に~と次々にやりまくる!!

Mちゃんは、どっちかというと、1つのことをコツコツ、ママと一緒に頑張る!といった感じ。

なので、別行動になってしまうんだけどね


お昼を食べて、その後は、違うブースへ。



ここは更に広く、アンパンマンのおもちゃがたっくさん
これには、更にテンションUPのminya。

20070622122322.jpg

↑何となくMちゃんと遊んでる風に見えるけど(笑)

20070622131804.jpg

↑POCOくんのうちにあったやつ!
これも繰り返しやっていた



F1000152.jpg

↑アンパンマンの色々ついているやつ!
これはすごくハマっていた




そして、うちの壁に大きな落書きをしてから、ペンを持たしていない私・・・。

でも、やっぱりお絵かきは好きなようで、水でかけるペンで真剣に書いていた!

F1000153.jpg

真剣にお絵かき♪




見てると、アンパンマン物と、お絵かき、そしてブロック物がお気に入りの様子♪


逆に、おままごととかやるかな?と思ったけど、他の物に夢中で今回は興味なし



そして、3時過ぎ~お互いおやつを持参していたので、食べる。

でも、小食のMちゃんとminyaじゃ食べる量が違う(笑)
自分の持ってきたおやつはMちゃんに少しあげ、後はさっさと自分で完食!
そして、Mちゃんのおやつの袋にどんどん手を入れて食べてるminya

食べ方がイヤシイ・・・・














やっぱり私の子だなぁ~(苦笑)





でも、それがおかしかったのか?Mちゃんケラケラ笑い出して、minyaもMちゃんがおもしろい顔をしたのがおかしかったのか?ゲラゲラ笑い出して、二人して笑いが止まらなくなっちゃって

それを見ていた私達親も、何だかおかしくなっちゃって~
みんなで笑っていた


でも、くすぐられて笑った!とかじゃなく、お友達と交流して、笑ってる!って言うのは、何かすごいな~成長したな~と思ったよ


こんな光景を目にすると、嫌なことも忘れて、『至福の時』になっちゃうね

F1000156.jpg

↑Mちゃん超笑顔!かわいいねっ!
(このときminyaは食べるのに夢中!)



そんなこんなで、遊びは面白いし、Mちゃんとは沢山笑ったしで、随分楽しかったようで、帰りの車の中でもずっ~~~と

「あ~Mちゃんとおもしろかった!」

と言っていた

続きを読む

褒めてあげよう!

最近、minyaが全然言うことを聞かなくて、悪い悪いと書いてばっかり・・・・
ま、実際にそうだったわけで


でも、ちょっと褒めてあげられることが1つ2つ!


超久々にキッズスペースに!

minyaさん、相変わらずブロックに夢中
自分の感覚で、色んな形を積んでいく。



そこに1歳半くらいの女の子が!


悪気のないお顔で、minyaのブロックを次々と崩していく

ママは?  
というと、一緒に遊んでいると勘違いしたらしく、遠目で見守ってる(苦笑)

こんなとき、前のminyaなら、その時点で大怒り
そして、機嫌を損ね、ブロックを止めるか、私に取り返してきて~と催促(←でも自分では言えない・・・笑)



それが!




「あ~あ。おともだち、minyaのこわしちゃったっ!」



と苦笑い




「またやろっと!」



と、壊したところをやり直している














これ、ほんとにminya?






びっくり!


だけど、偉いよ!minya

そして、延々に壊したのを積んで、また壊されて~と(笑)
一応、遊んでる?






2つ目



お題『しまじろう効果絶大?』





うちは、しまじろうは取ってないのだけど、DMのDVDが2枚あった。

来たときに見せたら、何の興味もなし!
ま、この手の勉強物?はうちはいいやっ!と取らないことに・・・。



でも、最近「アンパンマン」のビデオばかりに夢中になって、終わると激泣き
ちょっと中毒にかかっているような感じだったから、しまじろうでも見せてみようと。






最初は、「誰?これ?」って感じだったけど、
前に見たときよりも、興味津々



そして、一緒に歌ったり踊ったり、リトミックのところでは、ダンナのバスにキャーキャー言って楽しんでいた



そして、しまじろうが歯磨きをする。


最近、歯磨きを異様に嫌がり、やらないこともしばしば


でも、しまじろうが歯磨きしてたら、自分で歯ブラシ持ってきて、ゴシゴシ



きれいに奥の方まで磨いてるし


それも楽しそうに(←これ重要!)












これ、ほんとにminya?(笑)






でも、えらいっ!



こんなことなら、しまじろう、取っておけば良かった(後悔)





3つ目



私が横になってると、背中や手、足を揉んでくれる
「あ~きもちいい!」と大げさに言うと、嬉しそうにまたまたやってくれる



何だかんだ言っても










かわいいね♪







時々、悪魔に化けるけど

人それぞれ

水曜日なのでヤ○ハ

最初の音楽に合わせて体操~もノリノリでダンス
歌も、大きな声で歌えるように


しかしだ!


とうとう教室でも始まった

輪っかがあって、それを一人1つずつ先生からもらう。
みんな何色がいいとか言うのだけど、minyaはまだ色がわかってないから、赤色のを指差してもらってくる。

そして、いつもはここに自分でくぐって「変身!」となり、蟻さんになって「蟻さんマーチ」を歌ったりカスタネットをやったりするのだけど、今日は違って、お母さんと一緒に持ってピョンピョン跳ねて下さいと。


minyaにはこれがわからない



で、周りの子はママと一緒に「ピョンピョン!」と跳ねたり、笑ったり!


minya「minyaに貸して~」

私「今日は、お母さんと一緒にやるんだって!」

minya「ダメ~~~~~~!


と、顔を真っ赤にして怒り、そして逃げた
(といっても狭い教室なので、その辺をウロウロしてただけ)




あ~あ、とうとうここでもやるようになったか


ここでは、いつも誰よりもご機嫌で何でもやってたのに、
ここで不機嫌になったら、どこでお利口さんになるの



何だか、ガックリきちゃって、一人輪を持って、ボーとしていたら、周りを見て今度はやる気になったのか?、私と一緒に跳ねたり、くぐったり・・・。



できるんじゃないの



だったら、最初からやれよ~



誰かと一緒に~っていうのがダメなんだよね
全部、「minyaの!」ってなっちゃって
協調性ないぞ



帰り、階段で偶然降りるのが一緒だった、Hくん。
この子は、すごく何でも出来て、挨拶も歌も踊りも上手で、ハキハキしていて、顔もかわいくて

Hくんママに聞いてみた。

「Hくんって、何月生まれ?」

「7月」

「じゃ、もうすぐ3歳だ~!」

「minyaちゃんは?」

「うちは早生まれだから、まだまだ2歳3ヶ月かな?でもHくんはすごいよね!何でもできるし!やっぱり3歳って感じ!」

「え~何にもできないよ!minyaちゃんだって、ちゃんとおしゃべりもできるし、第一楽しんで歌って踊ってるじゃない!」






・・・・・・・・・・・・・・・。








そうだね。



ごねたりもするけど、minya楽しんでるもんね
Hくんママの言葉にハッとさせられた。
確かにHくんは良い子
minyaはまだ何にもわかってないけど、楽しんでる
それでいいじゃない


その子その子、それぞれ良いところがあるんだよね

暴走女

今日は、またまたMちゃんと約束

実は、先週の月曜もMちゃんとA公園で遊んで、その様子をUPしようにも、ここのブログの調子が悪くてね
おまけに、minyaの態度も悪くてね
Mちゃんの砂場道具なのに、minyaが独り占めして、尚且つMちゃんに貸してもあげられなくて・・・。
それを怒ったら、自分に砂をかける!という手段を取って、誰の話しかけにもイヤイヤとごねて・・・


とそんな感じだったのだけど、

また誘ってもらえたから、良かったよ(ホッ)



で今日、私は家事などいそいそやるタイプじゃないし、時間もありあまってるんで、早めに出発
Mちゃんママは家事を済ませて来る!って言ってたっけ。



そしたら、急に

それと同時くらいにが~。


Mちゃん、どうしてもお昼寝から起きないらしく、遅れて行くか?行けないかも?と・・・・・・






minyaと私は公園の中の電車で雨宿りしながら、

母「Mちゃん来れないんだって!」
娘「Mちゃん、まだかな?」
母「だから、来れないんだって!」
娘「Mちゃん、まだかな?」

と訳のわからないやりとり(笑)

挙句に、飽きたらしく、雨の降ってる中、外に出ちゃうし

呼び戻したら、余計に遠くに行く~


20070611131658.jpg

↑雨ガキと鳩



30分くらいして、雨もあがって、砂場へ


昨日、アカチャンホ○ポで、安くGETした砂場道具も持参してたし
ちょうど、雨に濡れて砂がいい感じなので、一生懸命山を作った。








私が!(爆)



20070611142247.jpg

↑minyamama作、トンネル付き小山!


中学生の頃、今でも仲の良い友人Kと、砂場でとてつもない大きな山を作っていて、それを陽が暮れてもず~~~~っと作っていて、心配した私の母が、迎えに来たことを思い出した

あれから20年(おいおい20年も立ってるのか!汗)
やっぱり、お山作りは楽しい~



minyaはというと、お山作りには興味がなく、一人でジョウロで水を流したり、砂を入れ物に入れてはこぼし~を繰り返し

でも、それなりに楽しんでいた

20070611135415.jpg

↑Myジョウロだよ!



しかし、ここからがまたまた大変


滑り台に行く~と聞かないminya。

雨で濡れてるから、ダメ!と私。

そしたら、何故だかバケツを持って、走って行ってしまった

ま、見てましょう!と遠目で見てたけど、視界から消えたし・・・。

そして、戻ってきたときには、全身真っ黒


どうせ、転んだんだろーけど、雨だったから、体中泥まみれ

その場で、真っ裸にさせ着替え
(まだ2歳だと裸は全然恥ずかしくないんだよね~)
でも、靴とか泥だらけだし


なので、帰ってきた。

世話の焼ける女だ
っていうか、少しはこっちの言うことを聞いてくれ~

再び

今日も良い天気

暑い~!暑いの嫌い~


暑さをしのぐには!

クーラーガンガンの部屋で、読書&昼寝・・・・


なんて、できるはずもなく・・
一人大暴れん坊の魔の2歳児がいるので、外に出るしかない!

行くところは!




親水公園!



ここは、涼しい上に水も適度に冷たく、私も足をつけていると結構気持ち良い

買い物に行って、そのまま公園へ

今日は、行き帰りの大変さを考えて、最初からベビーカーで出動

これが、正解!

嬉しそうに乗ってるし~



今日のminyaは最初から、入る気満々

昨日は誰もいなかったけど、さすがにこの暑さ!
高校生の団体が上半身裸で水浴びしてたし、石の上で語り合ってる人もいたし、各々が好きなことをしていた。

minyaが遊んでいるのは、水の流れがせき止められているところで、水深10cmくらいかな?そこは誰もいなく、私とminya、2日に渡って占領



20070608134959.jpg

嬉しいな♪


20070608135229.jpg

水少女♪


おやつも食べて、またまた1時間以上滞在


始終ご機嫌


毎日ヤ○ハがあって、帰りに水遊びすれば、魔の2歳児道も少しは影を潜めてくれそうだけどね~

水遊び♪

このところ、魔の2歳児道をまっしぐらに走り続けているminya

もうひどいの何のって・・・
例えば、お風呂上りはダンナが着替えさせるのだけど、ただでさえスローペースなのに、minyaの「イヤイヤ」が加えられ、パンツ履くのに1時間
無理やり履かせても、脱ぐし、泣くし、わめくし・・・・

こんなのだから、当然!歯磨きも、うがいも、ぜっ~~~~たいしない!!

とにかく、何でも「イヤイヤ」「ダメダメ」「ないない」なんだから!




顔も見たくない・・・・



とまで、思ってしまっていたバカ母私



そんな中、水曜日(昨日)ヤ○ハの日。
月3なので、先週はなくて、2週間ぶり!

でも、最近のminyaは反抗ばっかなんで、行くのも嫌がるのでは?
と思っていたけど、


それは、大丈夫だった



行っても、ノリノリで歌う~踊る~
先生の言うことも、私の言うことも、聞いてるし


その後も割とご機嫌で、そんなに「イヤイヤ」なかったし!



音楽効果抜群!




毎日、ヤ○ハがあればいいのに~(笑)






そして、今日。

区役所に用があって、minyaを連れて歩くけど、やっぱり途中で立ち止まって、イヤイヤが始まったり、手をつなぐのを拒み、走って行ってしまったり・・・・。
そんな中、自転車で後ろから来たくそばばぁおばさんが、どけ!とばかりに「ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん」minyaにいっぱいチャイムを鳴らし、最後にこっちを睨んでいった。


って・・・・
確かにminyaは悪いけど、相手は子供。
それに第一!自転車優先じゃないぞ!


そんなこんなで、近い区役所に着くのも30分!(これじゃ、車でTDLと一緒じゃ~


あ~嫌





気を取り直して、区役所の近くに親水公園があって、そこで水遊びを毎年夏にしている子供がいることを思い出し、行ってみた。

水深、10cm~30cmくらいで、水がせき止められてるので、流れもほとんどなく、すごくキレイ


最初は、私が足をつけてるのに興味津々で見ていたけど、自分の番になると「ダメ~~~~~!」と怒る。

でも、無理やり抱っこして、足をつけると・・・・





「ダメ~・・・・・・・あ~気持ちいいっ」


って、単純(笑)



それからは、もう遊ぶ遊ぶ


元々、水関係が大好きなので、これは楽しいらしく、出たり入ったり、枝を投げたり拾ったり・・・。


F1000144.jpg

きもちいい~!

20070607151115.jpg



20070607151405.jpg



F1000145.jpg

(枝を)ポイッ!



周りが緑に囲まれて、水はきれいで冷たいし、ちょっと郊外に行ったような気分♪

私も「森林浴」を楽しんだかな(笑)

1つ問題は、すごい『蚊』
いっぱい、蚊除けのシール貼って、遊ぶこと1時間半。
まだ遊ぶ気満々の、minyaを、

「わんわんはじまるよ!」の一言で、何とか帰ることに成功!


その後も「お水、おもしろかった~」「お水、きもちよかった~」を連発!
「Mちゃんも一緒」などと、行ってみたり。
かなり、楽しかった模様


これは使える!!!

水遊びと音楽で、何とかこの一番ひどい魔の2歳児道を乗り切ってもらいたい(切願!!!)

TDL写真館



tdl1.jpg

入場!!



tdl3.jpg

「イッツ、ア、スモールワールド」興味津々



tdl2.jpg

「ダンボ」を待っている。もう少しで乗れる!


tdl4.jpg

ミッキー型のてりやきバーガー♪


tdl6.jpg

偶然にも、昼食を食べたところがパレードの通り道!!


tdl7.jpg



tdl8.jpg




tdl9.jpg

「ウエスタンリバー鉄道」 最初は恐々・・・


tdl10.jpg

だんだんイキイキした顔に~♪


tdl11.jpg

寝ちゃった(笑) 額の傷が痛々しい・・・汗



F1000142.jpg

父ちゃんとサーキット!



tdl12.jpg

陽も暮れてきた


感想はtdl13.jpg

魔の2歳児とのディズニーランド


minya、初のディズニーランド!

今までも行きたかったのだけど、乗り物に怖がるし、楽しさもわからないだろーしと、行く時期を見計らってて、今なら少しはOK!かな?と出発(梅雨前だしねっ!)


私達は3年ぶり!


行きは、首都高が空いていて30分もかからず到着

さて、いっぱい遊ぼう!




お目当ての「プーさんのハニーハント」のファストパス取って~「カリブの海賊」乗って・・・・














工事中










気を取り直して

「イッツ、ア、スモール、ワールド」へ。

案の定、怖かったようで「抱っこ~」と言われ、抱っこのまま、乗る


そして次は「ダンボ」

これが一番待った~
子連れで1時間はきついっ
ジュース飲んだり、アイス食べたりしながら何とか待った

そして、やっと順番が!!
私とminya、だんなは一人で乗る!
これは、「うわ~すっごい!」と上機嫌で乗っていた

その次は「ウエスタンリバー鉄道」「ジャングルクルーズ」と。

この辺りから、グズグズモード最高潮
だんなが抱っこして、何とか並んでいたけど、「降りる~」と言ってみたり、「抱っこ~」と言ってみたり・・・・またまたエンドレス

なんで、仕方なく、私が抱っこ・・・・

数分後・・・・




寝た!





minyaにしてはめずらしく、外で寝た
しかし、寝た子の重いこと

でも、「ジャングルクルーズ」はminyaが寝ていたおかげで、ゆっくり景色などを楽しめた



そして、その次は「サーキット」

これはminyaさん、気に入ったようで、ハンドルを握り、レーサー気分


なので2回乗った(笑)



その次「ガジェットのゴーコースター」


これ・・・・・私達も乗ったことなく、でも『TOONTOEN』にあるだから、子供向けなはず?
子供もOKだし!

並ぶこと30分。

暗い洞窟の中を2台の箱状の乗り物で進む・・・・



すごい回転しながら!

それを自分のハンドルでコントロールしながら進むのだけど、ハンドルさばきを間違えると、余計に変な風に回転


それも!前に扉があって、わざとギリギリで開くようにしてるから、怖いの何のって
久しぶりに「キャー」などと言いながら、乗っていた私

minyaは!


私が前の1台に、ダンナとminyaが後ろに乗っていたけど、さぞかしおののいてるだろーと、後ろを見たら、別に普通の顔して座ってるし・・・。
「イッツ、ア、スモール、ワールド」であんなに怖がってたのに・・・。
これは平気?

降りても、「あ~ブーブーおもしろかった!」って・・・・。



minyaの感覚がわからない・・・



とこんな感じで結構乗り物に乗れた

だけど、昼食中も不機嫌で、食べている物を投げ、私とバトル
その後も、不機嫌、上機嫌の繰り返しで~。
(それを書いていると半日かかるので(爆)ここではカット!)


魔の2歳児とのディズニーランド、楽しかったけど、楽しかったけど、楽しかったけど・・・・・

やっぱりもうちょっと大きくなって、少しでも聞き分けができるときに行きたいっ
(というか、今が一番!絶好調に魔の2歳児道を走ってるので・・・


*昨日からこのブログ調子悪く、今日も写真は載せられない
結構写真あるのに~
後日UPできたらUPしまーす

水着

毎度おなじみ親水公園へ

今日は、水着持参!

今までは半ズボンとかで歩かせてたのだけど、結局濡れるし、たまに転んで全身水びたし~で全部着替えること2回!とかもあるし・・・。

やっぱ、水着でしょう!


ということで











F1000157.jpg

今年初!水着



しかし、人のすごいこと!

親子30~40組くらい?

幼稚園の団体さん?が多いから、minyaさん、興味津々。

で、ビニール袋に水を入れて流す遊びをお兄ちゃん達がやっていて・・・


「minyaも~」と

「ないよ!」

「お母さん、(とって)来て!」


って、いくらなんでも私が子供から盗める訳ないでしょ(笑)



そこで、思いついたのが、私が飲んでいたカフェオレのペットボトル!
急いで飲み干して、

「これに水入れて、ジャーしてごらん!」

と渡した。



F1000159.jpg

おもしろいな♪


F1000158.jpg

↑岩に水をかける~!!


ちなみに、水着は去年のでサイズ80。
今年はまだまだOK!みたいだけど、やっぱりおしりのあたりはパッツンパッツン

去年は(去年からこのブログを見てくれてた人は覚えてくれてる?)







728c.jpg

minya、1歳半ビニールプールで遊ぶ♪(懐)



あんまり変わってないかな

再び皮膚科

今日は、皮膚科へ行けた

結論から言うと、私の見立て通り「虫刺され」

でもさ~。
診察室に入って、「お母さんの膝に座らせてください」と言われ、座って説明した私。

患部もよく見ず、minyaを触りもせず、

「この季節から言って虫刺されですね!お薬出しときますから~」

診察室入って30秒・・・以内



終了!



ま、触られない方がminyaにとってはいいんだけど、
これがまだ無料(うちのところは子供の医療費は無料)だから許せるけど、大人なら一回の診察で1000円は取るんだから~大人だったら許せないっ




でもって、今日も、魔の2歳児さん、何故だか「ワンワン見る~」とマッ○の中に入り、でもワンワンはいなく、そして機嫌悪くなり・・・

皮膚科に行くから、帰るよ~と言ったら、ついてはくるものの、手をつなぐのは拒否

仕方なく、つかず離れず歩いていたら、急に勢い良く走って行っちゃって~、
でも、こっちも頭来てるから、そう急いで追いかけもしなかったら!

ちょっと先のところで大人3人に囲まれて「お母さんは?」とか言われて固まってた。
慌てて、走って「すいません~」と私。


「あんまり目を離しちゃ、ダメだよ!」

と叱られた。

ハイ。おっしゃるとおりです

私は、母親失格です!ハイ。





でも、この子が言うこと聞かないんだもん!

手をつなぐのも拒否し、

あっという間に走っていっちゃったんだもん!




とは言わなかったけど・・・・




助けられたのは、近所の野良猫?が3匹子供を生んだらしく、まだ小さい子猫がウロウロしていて、動物大好き親子の私達、その子たちを見ていたら、癒された~


プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
