

ピアノ♪

minyaの風邪も、背中の貼る《気管支拡張テープ》なるものが、すごく効いたらしく、病院に行ってから、すぐ良くなった

コメントくれた方ありがとう


それなので、昨日の日曜日は、またまた夫婦交代でパチることに~

いつも行く、パチ屋はちょっと遠いのだけど、その前に大型電化店の『コ○マ』があり、minyaはそこがだ~~~~い好き

前の夜から、「コ○マに行く~~~~」と言って、玄関で待機。
しかし、夜なんで「やってないよ!明日だよ!」と言っても、まだその「明日」という意味がわからず

そして、何でつっても、「コ○マ行きたい病」から離れず、結局泣きつかれて寝た(笑)


そのくらい『コ○マ』が好きなminya


なので、昨日昼過ぎ~ダンナから私に代わったら、早速、

「コ○マ行こう!」とダンナを誘っていた。

中ではピアノのコーナーで弾く真似をしたり、金庫のコーナーで開けたり閉めたりしたり、遊んでるらしい・・・。



そんなminyaのけなげさが通じたのか?(笑)
久々に快勝

なので、minyaに念願の「アンパンマンのピアノ」を取ってあげた

アンパンマンの滑り台に続き、パチ屋での収穫だけどねっ。
もうminya大喜び


よだれ垂らして、
「うわ~~~~アンパンマン!!!やった!やった!minyaのだ~~~!うわ~~~!」

と、それはそれは嬉しがっていた。

こんなに喜んでくれると、取り甲斐がある


そして、組み立てて、早速、自動演奏だったり、自分で弾く真似したり。
マイクもついていて、それなりに声も通る。

真似っこだけど、歌いながらピアノを弾くということもやっていた。




20070730001153.jpg

弾き語り?

続きを読む


自分で~

先週の水曜日の夜、発熱し、でも2日も立たずに治ったminya。
その風邪は、しっかり父ちゃんへ移し(笑)父ちゃん38℃以上の熱でも仕事。
そして、もらった風邪薬の副作用で顔がすごく腫れて


その後、minyaさんは元気だったのだけど、今週になって、またぶりかえし?
火曜日、父ちゃんの病院や愛犬2の病院に付き合わせ、その後ドックカフェに行ったり~と忙しかったからか?またコンコンと咳込むようになり、鼻水もダラ~と

でも、元気はあって、食欲もちょっとだけダウンしたものの、ま、食べることは食べるし


ただ、困ったことが!


体温計、前は計るのをすごく嫌がって、病院とかでは暴れてたのに、今じゃ、やりたがって仕方ない

でも、熱があるかどうか知りたいから、

「お母さんが持ってるから!」

と言っても、

「minyaがやる~!」

と体温計を離さない。

そして、親娘、体温計の奪い合い(苦笑)

頭に来て「じゃ、minyaがやればいいよ!」とほっておくと、一応やってるつもり(全然、脇に入ってない)で、「鳴るかな?どうかな?」などと独り言を言い、エラーのピピピの音が鳴ると、「鳴った鳴った!」と本人大喜び!


全く、ろくに熱も計れやしないっ


なので、寝てるときに計るか、手でだいたいの確認するか?

でも、熱はなさそうです


暑いから、親水公園で水遊びさせたいのだけど、minyaの風邪、雨、愛犬2の入院騒ぎetcでここ1ヶ月程足が遠のいている

でも、今日くらい暑いと、行くまででバテそう・・・・私が!

幼さがかわいい!?

同月齢の子達より、やや幼いかな?と感じるminya。

言葉も、ペラペラしゃべる子がいる中、

「ラムネがキティちゃん、ころ~んころ~ん、って・・・」

ダンナ、意味わからず「何って言ってんの?」と私に聞く。

「だから!キティちゃんのカバンの中のラムネが、ころ~んって音を立ててるよ!って言ってんの!!」と私。

でも、この「ころ~んころ~ん」という言い方が真剣でかわいいのだ

その他、「minya、ガチャガチャってアンパンマンやった」と手を大きく回す。
(=訳 アンパンマンのガチャガチャをこうやってやったよ!)


「ボールぐる~んって・・・・」
(=訳 ボールをくるくる回す機械(マッ○にある!)をくる~んって回したよ!)



そんな中、命令口調も!(勿論、私の真似!)

私がタンクトップだけでいると、

「お母さん、お洋服着なさい!」

「父ちゃん、たじゃま(パジャマ)着なさい!」

「頭、洗いなさい!」


極めつけ、スーパーのトイレで一緒に入ってると、

「お母さん、おしりきれいきれい。ハイおりこうさん!」

「お母さん、う○こ(←ほんとはしてないが。)おりこうさん!」


と大きな声で(爆)


minya、2歳5ヶ月、魔の2歳児道を走りつつも、こんなかわいい面もある
親として、言葉ちゃんと言わないかな?会話できないかな?と心配な面もあるけど(特にダンナが心配している

でも、幼さもかわいいし、大きくなれば、こんなこと絶対言わないし!

もうちょっと楽しませてもらおう

あっ、でも聞いたことには答えて下さい。minyaさん!(だいたいが無視だもんね

ac5.gif

歯科検診

本日、4回目の歯科検診。

待つのがわかってたんで、またまた菓子パンと飲み物を買って、到着
(歯科検診なのにね~


で、もぐもぐと私とみにゃとで食べていた。

それを見ていた、あるお母さん

「○○ちゃん(自分の子のこと)もあの位食べてくれればね~」

とみにゃの食べっぷりを褒めて?いた(笑)

パン自体は小さいのだけど、食べ方が豪快?なのかな?
ま、私ときっちり半分ずつだしねっ


その後、一応、歯ブラシさせたけど、10秒で終わり


呼ばれて、初めて歯の診察だと気づくみにゃ。

他の子は、何度も来てるとわかってきていて、外で待っている間も号泣しているのを見かけるけど、みにゃは全くわかってなく(爆)
待ち時間は、元気にしていて、診察室に入って、あの診察台を見て、初めて「いや~~~」と泣き顔。


そこを

「がちゃがちゃ、するんでしょ?」

がちゃがちゃでつり、その手にまんまと引っかかったみにゃ、

「がちゃがちゃ、する~!アンパンマンのがいい!」

「じゃ、乗りなさい!」と無理やり診察台に乗せる。



前回も言われたけど、みにゃの歯、とても白くてきれいだと褒められる

そして、虫歯もなし


ここのところ、風邪を引いていて、歯磨きもしてなかったのに、やったね


つまり、みにゃの歯って強いみたいね。


これってかなり


ラッキー!



帰りに公園に寄る。

4ヶ月前の歯科検診の帰りにも寄った公園。
前は、馬の乗り物には怖くて乗れなかったのに、簡単に乗ってユラユラ

やっぱり成長してるんだね

続きを読む

葛西臨海公園プチ写真館

東京にも海がある~

のです。実は・・・・。

ハイ東京湾!

今日は、葛西臨海公園内の海に、家族全員(3人+2匹)で行ってきた
普段から、水遊びに慣れてるminyaは、下が石の浅い海?を平気で歩く歩く

708m.jpg

父ちゃんと手をつないで。



708m1.jpg

生まれて初めて本物の「カニ」を見ているminya。


708m2.jpg

こんなの取ったよ!海苔???


かなりの時間遊んだ

minyaも海は大好きみたいね!

私は、海自体よりも潮風とにおいが好きでね
潮風がサラ~と吹いてくると、気持ち良くて癒される
ま、さすがに東京湾なので、水は汚いけど(西伊豆の海に比べちゃうとね・・・・)
潮風は一緒♪だった


708m3.jpg

帰りにはお決まり!のソフトクリームがぶり!!


重なるときは重なるもんね・・・・

6月末~今までショックな出来事が多い我が家

その1つ、タイヤのパンク。

月曜日、minyaとジャ○コに行った帰り、右後ろのタイヤ、確かになんか変だったような気もしたけど、minyaが踊っていたから(笑)そのせいかと・・・・。

そしたら、昨日ダンナが「タイヤ潰れてる!」と。

見に行ったらぺったんこ

そして車屋さんがうちに来て、苦労して(暑いので汗だく)スペアと交換して、元のタイヤを見たら、ナイフで切ったかのように5センチくらいザクッと切れていて

「これは、修理不可能かも?」

と。

私「ま、新しいのに変えてもいいです~。」

車「でも結構な値段しますから、できる限り修理しますが・・・」

私「結構な値段って・・・1万くらいしちゃう訳?」

車「いや~大きなタイヤなんで、3万以上は・・・」


私「・・・・・・・・・・・・・・


後で電話かかってきて、やっぱり修理不可能で、3万以上の出費
(あっ、でもこの代金はパチで取り返しました!

しかも!そのタイヤが入荷するのが火曜日なんだそうで・・・。


そして、その他諸々・・・色々あり
(後々出てくると思います)


でね~minyaさん、言葉も遅かったのだけど、会話が成り立たないんだよね。

お友達の話を聞いているとある程度の会話は充分に成り立つ。

「この間、どこ行ったの?」

「えっと、パパと水族館!」

とか。


minyaさん、

「minya~さっき何した?」

「げんこつやまのたぬきさん~♪おっぱい飲んで、ねんねして~」

歌ってる

「minya~さっき何食べた?」

「ウルトラマンしゅわっち

・・・・・・・・・・・。



その内、聞かれるのが嫌で、大暴走


ダンナも一生懸命話してるのだけど、まともな答えが返ってこなくて・・・ちょっとショック受けてた。



だけど自分からは言えたことが!

「ちゅるちゅる、おいしかった~」

実は、めずらしく夕食を食べに行った我が家。
パスタ屋さんだったのだけど、それを夜思い出したようで。

m「父ちゃんもちゅるちゅる~」

父「そうだね。父ちゃんもちゅるちゅるしたね!」

m「お母さんもちゅるちゅる~」

父「うん。お母さんもちゅるちゅるしたね!」



これだけ(笑)

でも、会話になったから嬉しかったよ


その内、聞いたことを答えてくれるのようになるのかな?

これもちょっとだけ不安のタネ

パンツ

昨日の夜中、minyaゲーと・・・・。

でも、吐く1秒前まで笑っていて、吐いた1秒後にも笑っていて・・・
全然平気

多分、その前までぐるぐる回っていたからそのせいだと思う

で、吐いた場所が私の布団

枕もダメ、シーツもダメ

洗うのは明日!ということで、漂白剤にだけつけておいた!


そして、今日、。
普段からめんどくさがり&ずぼらな私は、手洗いするのが嫌になり、
え~い、洗濯機にほおりこんじゃえ~~~!
と枕も一緒に洗濯機に。

結果・・・・。(この辺で想像つく?)







枕の中身(ストローを切ったやつみたいな)が洗濯機の中に大散乱



その上、慌てて引っ張ったら、その中身が下にもバラバラと落ちて、もうすごいことに


拾っても拾っても、まだまだある!

minyaも「たっくさん!」といいながら、一緒に拾ってくれたけど、愛犬1は食べていた

そして、未だに洗濯機の中には拾いきれないストローもどきがある



やっぱり・・・・手洗いだよね・・・・・・汗



気を取り直して・・・・



『本題』


昨日からパンツを履いたminya


5月21日から、トイレに座っているのだけど、1度も成功したことがない


やっぱり、尿意がわからないのか?と今更ながら、6重層になっているアンパンマンのパンツを購入。

本人、喜んで履く

で、それでも漏れたら嫌なので、その上から普通のパンツ式オムツを着用。

もこもこだけど、うちの中限定なのでいいやっ



で、濡れて気持ち悪いから「トイレ行く~」といつ言い出すかと待っていたけど、いつになっても何にも言わない・・・。

夕方になり、パンツ見たらびっしょり~

minyaさん、びしょびしょで気持ち悪くないの?

そして、履き替えたけど、やっぱり同じで濡れても平気で履いている。


しかも!このパンツ!6重層だから、乾かない
乾燥機で1時間、まだ半乾き・・・
仕方ないから、外に出して、この晴天の中、まだちょっと濡れていている


それでもって、2枚しか買ってないし~


今日は、やっと乾いたパンツをまた着用してるけど、やっぱり何にも言わない・・・・。

結構、私と違って清潔好きなんだけど(手がちょっとでも汚れると、すぐ拭いて~と言うし・・・)でも、おしっこは平気

このパンツ作戦も苦戦しそうな気配・・・



果たして、いつになったら、トイレでおしっこができるのだろうか?



結局、今日は、洗濯ネタだね(笑)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
