

ハロウィンパーティ

h4.jpg

かぼちゃに変身~!




今日は、minyaが行き出した「えいごサークル」で、ハロウィンパーティ

場所は、いつも行ってる児童館!
なので、『勝手知ったる児童館』!!!!ということで、楽しみ~♪





だけど、よりにも寄って台風


でも、雨にも負けず、風にも負けず60組以上の親子が集まった



私は折り紙係&前でジェスチャーする係に抜擢?され、あっちこっち行っているのが、嫌だったのか?人があまりにも多かったのが嫌だったのか?あんまり機嫌が良くないminya


折り紙を他の子に教えてる最中も、何だかんだぐぢぐぢ言い、機嫌よろしくなく、半分泣いたり怒ったり




でも、踊りなんかはやっていたっけ
(歌や踊りは大好きだもんね~



さて、最近、大好きで仕方ない2つ年下のm2ちゃん。
(minyaもイニシャルmで、結構mの子が多いので、ここでは勝手にm2ちゃんとさせてもらいます)


いつもはminyaが追いかけたり、しつこく手をつなごうとしたりして、泣かれているけど、今日は仲良く?できていた♪



ハロウィンパーティが始まる前、2ショット↓


h3.jpg

m2ちゃんはかわいいハチさんに♪ minya何故か仏頂面・・・




終わってからは、大撮影会。

ほんとは全員で撮りたかったけど、この人数でもかなり頑張った!↓


h2.jpg

お姫様にガイコツさん、etcと多彩*^^*



h1.jpg

座ってると楽チン?




最後は、お菓子をもらい、嬉しそうな子供達
勿論、minyaも上機嫌
単にお腹が空いていただけ?(笑)


すごく手の凝った(みんなママ達でやっている)楽しいパーティでした

minyaの着ているかぼちゃは、サイズ120なので(これしかなかった)来年も再来年も着る予定

芋堀日和

忙しくも毎日充実している、母娘
土曜日は、築地でワンコの集まりがあり、うちからも1匹&私、みにゃが参加♪
その後、お台場のカフェに~
ここのカフェ、味良し、値段良し、ロケーション良し!(海が見える!)
最高
(そのため、英語に触れようには不参加でした



そして、日曜日。
私、超久々に美容院


午後からは、児童館の「ぱぱさんじょう」企画で、芋掘り

この企画に参加したの初めてなんだけど、パパと子供でやるのかと思いきや、ママも良いのね(笑)


しかし、どこか遠くの芋畑に行くのではなく、児童館の庭の一角の小さな畑


で、参加人数20組以上はいたんじゃない?

そこを、ぎゅうぎゅうになりながらも(笑)みんな頑張って掘っていた


minyaは、最初だけ戸惑ったようだけど、周りがやっているから、一生懸命土を掘り返していた。


大きなさつまいも・・・・既に掘られていて、ダンナが小さめなやつを2本取る。



私は写真係


そして、minyaにも引っ張らせたい!!!と探したけど、もうなさそう


だけど、諦めずに、ずっとずっと奥まで土を掘ったら、さつまいもの顔が


半分ダンナが掘って、後はminya!


minya、一生懸命引っ張る!!!


でも、出てこない。


なので、もう少し掘る(笑)




最後、minya顔を真っ赤にし、



「う~~~ん・・・・」


と引っ張り、




どっす~~~~ん!(しりもち)



と抜けた

すっごい小さいさつまいもが!(笑)

でも、minya、とっても嬉しそう



その後、先生が先に煮てくれていた、さつまいもを食べた(塩味ですごくおいしかった♪)


後で
「minya、おいも、取った!」
と自慢げに何度も言っていたっけ

こういう体験も貴重です

お台場にて

明日(土曜日)に、築地でワンコの集まりがあって、その後、お台場に移動し、ドックカフェに行く予定

今回は、電車組が多く、車移動する築地~お台場間と駐車場の確認&ドライブに、minyaを連れて今日、行って来た!


何とか、お台場に着き、駐車場に


minyaは「ドーナツ食べる~!」とずっと言っていたのだけど、ドーナツ屋?はとりあえず見当たらず!



で、どこに入ろうか?



目の前に「タ○ーズコーヒー」があったし・・・。
お台場まで来て、タ○ーズに入る必要もないんだけど、ここならドーナツ系があるかと思って






だけど、なかった


でも、いくらでも誤魔化しが利く単純なminyaなので、パンをドーナツだよ!と頼むと、


「ドーナツだ~」と(笑)





でも、一口・・・・・

「いらない・・・」って


ドーナツじゃないってバレた?




そんなときに、ナイスタイミングで店員さんが、もし良かったらどうぞと↓







20071019135919.jpg

ココアの上にクリームで♪ minyaにプレゼント♪




すご~い。アンパンマンの顔だ~!!




母娘で大喜び



これを飲むことはなかったんだけど(私が飲んだ!)ずっと嬉しくて眺めてたっけ


ナイスサービスでしたありがとう

続きを読む

お手手つないで~

急に寒くなったからか?minya、鼻水ダラダラ~

昨日、児童館で何となく体が熱く感じたから、帰ってきて検温したら35.9℃


どうやら、私の勘違いみたいね


なので、今日も張り切ってヤ○ハへ~

振り付けとは全然違う踊りで、乗っていたminya(笑)


終わってからは、恒例?manaちゃんとマッ○
今日は、地下に行ったもんだから、壁についているゲームに夢中の2人

食べるのもほどほどに、目はゲームに。

仕方ないので、2人で行ってごらん!!!と。
ママたちは見てるから~と。


2人共、結構怖がりさんなので、どうするかな?と見ていた。

mana-mamaさんが「手をつないで行って!」と言ったら、
お互い、両手を出し、両手をつなぐ(笑)









それじゃ、輪っかじゃん・・・笑



何とか手をつなぎ、ほんの2メートルくらい歩く

でも、minyaがお友達と手をつなぐのなんて、初めて

そして、その姿は、本当にかわいかった

にこにこしていて、嬉しそうだったしね



それからは、ゲームに夢中
でも、幼い二人が、あーじゃない?こーじゃない?とやってるのは、やっぱりかわゆい


そしてちょっと感動した


それにしても・・・・精神的にはそれなりに成長してるみたいだけど、全然、オムツが取れないminya

その上、風邪引いてるから、ノーパン作戦も無理だし
義姉の子が、うちの子も遅くて、2歳9ヶ月で取れたよ!と言ってたけど、もうすぐその月齢に達するよ

どうしたもんやら~
ま、最悪、このまま幼稚園に行かせて、先生にお任せ~ってことで

額ごっつん

またやっちゃったよ

このブログを前から読んでいる方は覚えているかも?しれないけど、minyaが2歳2ヶ月の時、ソファーからダイビングして、額をテーブルの角にぶつけ、大騒ぎして挙句、3針縫って、ひどい顔になったこと


今日は、夜ご飯食べて、マンションのゴミ捨て場にゴミ捨てに~。
何だか、最近甘えん坊に戻ってきていて、ゴミ捨ても「一緒に行く~!」と言って利かないから、一緒に捨ててきて。

で帰ってきて、玄関上がって、勢いよく走って・・・・・・






ドン!うわ~~~ん。ぎゃーん!!!!



の声



リビングのドアを開けたまま、ストッパーで止めてあるのだけど(愛犬達が出入りするため)そのドアに突進して、額をごつんして、ひっくり返っている



慌てて、抱っこして、明るいところで見ると、前みたいに、縦に割れ目が入っているのだけど、今回は、血は出ていなく、でも内出血でも嫌だから、わざと割れ目を広げてみて、血が出るか確認したけど、出ない。



本人、ギャーギャー泣いていたけど、

「これはぺったん(バンドエイドのこと)しないとダメだな!」

の私の一言でケロッ(笑)

「今日は、アンパンマンのぺったんにする~!」

と嬉しそう


そして、本当にアンパンマンのバンドエイドを貼ったら、何度も何度も鏡で確認し、





「かわいい~♪minya!」



だって・・・・。


それでいいのか?minya。

あなたは単純すぎる~絶対まだ痛いはずなのに~




ちなみに、今回は左の額、前回は右。
場所はぴったり反対側。


もう家の中は安心だと思っていたけど、minyaは前を向いて歩かない子だし、そして機嫌が良いと、すぐに調子に乗って走り出すし・・・。


まだまだ危ないなぁ


皆さんのお子さんも怪我には気をつけて下さいませ

キャンプin富士吉田

連休で、minya、2度目のキャンプ(バンガロー)

去年も、同じ連休(10月の最初の!)で同じ場所に行った(笑)

でも、去年のminyaとは違い、色んな体験をした



去年の教訓を生かし!早めに出て、早く着いて、自然を浴びるはず・・・・



だったんだけど・・・・



違う高速を使ったにも関わらず、事故渋滞+事故渋滞+事故渋滞



挙句にお目当てのスーパーが休みで
違うスーパーに行ったり、色んなことが重なって、去年と同じく夕方5時に到着



急いで、火を炊き・・・・でも!


ここからは去年と違うぞ~~~

去年はやり方がわからなかったダンナ、火があんまり大きくならず、1時間もかかった

今年は、コツをつかんだダンナ、すぐに火を炊くことが出来、すぐ調理に入れた

水は冷たいから、洗い物は全てダンナ(笑)

そして、私達、母娘は↓






1007c.jpg

並んで刻む・・・・minya、しいたけチョキチョキ♪



1007c1.jpg

minya、初包丁(果物ナイフ)でも、おままごとで練習してたから~~!



実は、minyaと同じ歳のべるさんちのれーちゃんが、もっと前に、果物ナイフで、上手にしいたけを切っていたのを見て、うちもいつかやらせてみよう!!と思っていた。


minyaはとっても嬉しそうに切っていた


そして、案外上手だった



母娘で、並んで調理なんてのよう




1007c3.jpg

↑そして焼く!!!ジュウジュウ~!



そして、食べる(メニュー@焼きそば@焼肉@フランクフルト)

1007c2.jpg




おいしかったぁ



そして、後片付けの洗い物は、な~~~んとダンナとminya。
ダンナ曰く、ほんとにminyaが全部洗ったそうな


私は疲れて、愛犬達と寝てた(爆)


そしていつもとは違い、早めに就寝・・・・

続きを読む

英語サークル&プレゼント♪

初!英語サークルに参加

児童館で知り合ったママさん(サッチー)が先生をしているということで、日本語もろくに話せないminyaだけど(笑)みんなでワイワイやれるのはいいかな~?と思い参加

しかも、習い事のように月謝なるものがなく、材料費として1回100円(安い!)でできるので


問題は・・・・・朝


起きるのが遅い母娘、目覚まし2個かけて起床(汗)

っていっても10時40分からなんだけど・・・・。



内容は、踊りあり、歌あり~ヤ○ハで踊りと歌は慣れてるので、結構真似してやっていた

英語の方は、勿論、わからないんだけど、

アップル=りんご、オレンジ=みかん、バナナ=ばなな、グレープ=ぶどうは覚えてしまった


さすが、このくらいの歳の脳は何でも吸収するわっ


反対に、私くらいの脳は、何でも忘れるわっ


でもね~。昔、英語を習っていたことがあってね~実はわたくし・・・。

それも、1つはいろんな意味で有名な『NO○A』で、もう1つは結婚するまで一人の外人の先生に習っていた。(といっても、結婚して7~8年立つので、すっかり忘れているけど・・・・汗)

それで、英語の世界から離れていたんだけど、先生が何でも英語でしゃべるので(日本語禁止?)何か、私が習った錯覚に陥った(笑)

何だか得した気分♪



そして、嬉しいプレゼント


な~~んとイラストを頂いた♪


20000HIT記念でみみさんが、募集していたお題に応募。

勿論、お題は落選(笑)したんだけど、くじびきで当たってしまった

イラスト描いてもらうなんて初めてのことで~嬉しいやら嬉しいやら


そして、その内容は


『おいしそうに食べてるminyaとそれを見守る美人母』(爆)↓


pre-mimisan.jpg

↑クリックで大きくなります。





似てる?

私はもうちょっと派手なんだけどねっ(汗)

ほんとは、私は後ろの方にこそっと描いて欲しい~とリクエストしたのだけど、隣に描いてくれました。

みみさん、ほんとにありがとう

寿司の味

昨日、2駅先の100均まで、車で買い物

それが済んで、何か食べよう!と。

私的には、そばかな?
と思ったんだけど、ダンナがガツンと食べたい!と言うもんで、
回転寿司に~

いつも行く「かっ○寿司」とは違い、皿の色によって、値段が違うという回転寿司。
下手すると結構な値段になる


でも、今月は私の副業?(パチ)で結構なんで、どんな色の皿でも食べれ~!!!と大盤振る舞い


minyaは、寿司は「たまご」と「おいなりさん」しか食べれなかった。

前にも、刺身とかあげたことがあるのだけど、ベーと出してしまい、生物は嫌なよう・・・。

なので、ここでも「たまご」を注文



でも、いじくりまわした挙句、食べない


そして「いくら」を指差し、「これにする~!」と。


ほんとに食べんの???と何度も確認し、一応注文!
(食べなければ、ダンナに食べてもらおうと思い・・・・)




そしたら、ぱくぱく


完食


その後は、私の食べていた「サーモン」「穴子」「マグロ」を全部半分(1カン)食べつくし、



「あ~おさかまんま(お魚のご飯)っておいちぃ~~~!」



と大満足のminya(笑)


その後、ダンナの食べていた「穴子」も1カンもらい、食べる食べる(特に穴子が気に入ったらしい・・・)



そして、どんどん積まれる皿。



そう、minyaは相当な大食いなので、食べるときはそれこそガツン!といくのだ



最後に、ケーキ、これは私が楽しみにしていたのに、これも半分以上minyaに取られ



しかし、とうとう寿司の味を覚えてしまったか~?!

大人になったもんだ!!!と思うのと、

回転寿司もおいおい行けないな~と思うのと



でも、おいしい顔は超かわいい♪

20070930131559.jpg

ん?これは...



20070930131823.jpg

うまいっ!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
