

父ちゃん入院

お久しぶりです

17日(土)にダンナが、外来で受診した結果、緊急入院を告げられ、バタバタしてました


といっても、倒れた訳でもなく、目の視野が悪いということだったのだけど、

かなり重い病名で・・・。










脳梗塞

でした




でも、手術はなく、薬で対処し、本人至って元気

朝の5時から深夜まで、残業続きの毎日から、一転!
3食昼寝付き、ナース付き、テレビ付き、minyaと沢山遊べる~!

という生活を送ってます


minyaは、病院を「父ちゃんと遊べる児童館」と思ってるようで、毎日楽しみに通ってる(笑)
晩御飯も勿論!分けてもらい、当たり前のように食べている(爆)



F1000214.jpg




退院したら、水族館に行く予定
まだminya、一度も行ったことがないの。お魚大好きなのに~




ということで、ブログの更新変則ですっ!

が、更新するので忘れないでね~

スイーツと笑顔

昨日11日(日)久々に趣味のパ○ンコ、Let,s Go
10月はかなり勝利したので、余裕かまして、夫婦交代でやっていたけど、

大負け


更に、よせばいいのに、夜、整体が済んでから、リベンジ!とばかりに行ってしまった私


またまた


惨敗


でもって、他にも1つ2つ、イライラすることが重なって、今日は朝からブルーな私

こういうときは、買い物!


と行きたいところだけど、そんなはね~・・・。

ということで、ある人にあげるプレゼントを買いに行った。
これはグループであげるので、一人頭は500円程度なんだけど、2000~3000円くらいな物を選ぶ!

何となく、「アフタヌーン○ィ」の物かな?と思い、一番近い「そ○う」の中のアフタヌーン○ィへ。

ここのやつって、みんなかわいくておしゃれでね


結局、自分の分も買ってたりして


選び終わって、地下に食料を買いに。

独身の頃は、デパ地下が好きで、多少高くても、惣菜やら、ケーキやら買っていたけど、今じゃ、全然

ということで、ここでもたまには買っちゃえ~!!!と購入(笑)



そして、角にあったコーヒーショップへ。


minyaさん、ワッフルを指して「パン食べる~」と言ってるので、季節限定の『柿のデコレーションワッフル』なるものを注文

待ってる間、ギリギリ顔が机に乗る状態でも、嬉しそうにまだかまだか?と見ている。(←食べることには貪欲~)

F1000208.jpg

m)まだかな・・・・!


minyaは私の第2の趣味=コーヒーショップめぐりにも、生後2ヶ月からつきあってるので(といってもだいたいがス○バだけど!)結構こういうところは慣れていて、静か

そして、出てきた。


F1000209.jpg

↑かなりのボリューム!!!


これで550円!安っ


but、油断していた

私がちょっと、携帯メールをしている間、このワッフルの部分を全部食べてしまったminya。


・・・・・・・・・・・




ハイ。私が残りの柿とアイスと生クリームを食べました
(普通反対だろ!!)


だけど、よほどおいしかったみたいで、良い笑顔でした


お店出た後、

私「minya~何食べた?」

m「えっと、パンと・・・・・お水!」



・・・・・・・・・・・・・・・



確かに、私はカフェオレで、minyaはお水だったけど。

ジュース頼まなくてごめんよぉ(笑)

でも、本人真面目に言うから、かわいくて


こんなminyaとやりとりしてると、嫌なことなんかふっとんじゃう~


そして、おいしいスイーツがあればね

着物選び

今回、↓の記事のように、「水色」にしたのだけど、実は、同じデザインの黄色とかなり悩んだ


9月の末、池袋にある「丸○」で、選んだ日。



kimono2.jpg

↑同じデザインの黄色!鏡でチェック!


kimono3.jpg

↑なかなかGOOD?


そして、同じデザインの緑!


kimono4.jpg

↑水色に似てるけど、ちょっと濃い目?


kimono1.jpg

↑そして、本人も気に入り、この色に~!



ちなみに、赤のキティちゃん(値段お高め・・・)↓



kimono.jpg

↑これはこれでかわいい♪




終わったことを、あんまりグチグチ言うタイプではないんだけど、今回は、初!晴れ姿ということもあって、やっぱり「黄色」が良かったかな?と思っている私
赤も、かわいいしね


ま、でも本人が好きな色で、じじばば、父ちゃんが喜んだからとしましょう



しかし、私の思いは既に7歳に~(笑)
着物は、できれば黒or赤!
髪型は、ぜっ~~~~たいアップ姿!!!!!!!
そして、私もこの際着物着ちゃおうかな
愛犬達にも着物着せて、父ちゃん以外全員着物

夢が膨らむなぁ~

七五三♪

4日、待ちに待った七五三でした!




3wa.gif




まず、感想から。




気が抜けた~・・・・・。



この日の為に、着物を選んだり、髪の毛を結ぶ練習をしたり、自分の洋服を買ったり、美容院に行って髪の毛を整えたり、写真屋、会食、美容院の予約etc・・・・と色々やってきたけど、あっという間に終わっちゃった~・・・・って感じ。


しかもね~。
私の髪型は美容師さんにお任せしたら、ちょっとコマダム風というか、遊び心がある、アップスタイルでね~(笑)
ま、それはそれでたまにはいいかな~?と


でも、minyaは小さく編みこみするはずが、大きな髪飾りが着物に付いてきたとかで、それを使った方がいいんじゃないか?と言われ、プロが言うならその方がいいかな?とOKしたんだけど、

出来上がりを見て、


やっぱりもっと手を入れて欲しかった・・・・かも・・・。


一応、キラキラのラメのスプレーしてくれたんだけど、写真じゃわからない


すれ違う子がかわいいアップスタイルしているのを見て、

《あ~minyaが髪の毛が長かったらなぁ・・・・
《あ~美容師さんに、小さくでもいいから編みこんで~って言えば良かったな~


とちょっと後悔




でも、わが子の晴れ姿は感激です。



753.jpg

↑水色の着物でした♪ 写真館の待合室にて。

753g.jpg

↑コマダム風な母&緊張?minya。


写真館では、撮らない!と泣きに入り、みんなでなだめる、なだめる

せっかく化粧もしたのに、涙で全部取れ・・・・


やっぱりまだまだ3歳、ハプニングはつきもの!だね
(7歳の時は、お願いしますよ!minyaさん!!)


気を取り直して、お参り。


七五三の子だけ、前に座るのだけど、それも拒否
minyaだけ、私と一緒に前に並んだ


でも、お土産に、お絵かきセットをもらって上機嫌


その後、じじばばや私達、minyaだけと、写真を取り捲り、会食に。
minyaが着物を脱ぎたがったから、着てたのは2時間くらいかな?

ほんとにあっという間。




753b.jpg

↑ピースピース!


753c.jpg

↑少しは女に見えるでしょ?!


753a.jpg

↑親子3人で。


753e.jpg

↑帰り道。足取りがいいっ(笑)


753f.jpg

↑少し増毛して髪飾り!キラキラしてるのわかる?

続きを読む

幼稚園決定!

多忙な中、一番早く終わって欲しかった、幼稚園の入園手続き。

本日11月1日、願書受付。



な、はずなんだけど、毎年、前日から並ぶというのが恒例?で


去年は、前日の14時くらいからは並んでいたという情報を得、うちもそのくらいの時間にGO!

でも、私とみにゃが延々並ぶわけにもいかないので、おじぃちゃん(私の父)が出動
普段は、ラーメン屋でも5分と並べない、頑固者のじじぃ


but

孫の為なら、どこまでも~~!


ということで、リュック背負って、簡易用の椅子買って、準備万端で出動!



そして、並び番でした


でも、神社の境内の端に並んでいたので、結構寒い~


そこから、ダンナに交代する20時まで、並んでくれていたおじぃちゃん。


そんなじぃさんをよそに、私とminyaは「ス○バ」のハロウィンパーティに参加


勿論、じぃさんにあったかいコーヒー買って。
ついでに人生初!お弁当も作った(親にお弁当作るの初めてなんです


何度か見に行った私達。

人数は20人くらい?


募集人数75人なんで、そんなに早く並ぶことなかった???



しかし、夜中の12時、おじぃちゃんから交代したダンナが、面接時間の紙を持って帰宅。

並び終了とのこと。



後でわかったこと。

兄弟枠が40名

つまり、75人募集していても、新規で採るのは20~30人。
夜中の12時に来た人、大丈夫だったかな?




ということで、やっぱり並んでいて良かった訳!
(お受験幼稚園でも何でもなく、地元の幼稚園です!)



11月1日(今日)面接



当然番で。



園長先生と、副園長?(女の人)と私とminya。


まずは

園「お名前は?」


と聞かれる。


m「・・・・・・・」


私が、「お名前は?って聞いてるよ!」というと


m「○○○○」と苗字は言ったものの、下の名前が出てこず・・・

普通反対だろ!!!(苗字が出てこなく、下の名前が言えるよね!)


次、


園「ぼくは、何歳?」
































私「あの~わたしなんですけど・・・・」


園「あっ、名前がどっちか見分けがつかなかったもんで・・・」

副「私もどっちかな~って思ってたんだけど、それより口の上の傷どうしたの?」


↑明らかに、話題をそらした(笑)


でも、

m「2しゃい

と答えていた






園「朝ご飯は食べましたか?」


m「ハイ」




minya。偉いぞ~

本当はな~んにも食べてません・・・・笑



とそんな感じで、5分程の面接。

別に答えられなくても、大丈夫なんだけどねっ!

ただの顔見な感じかな?



そして、やっと入園許可証をもらい、今度は歯科検診へ~(忙)


虫歯なし!



丸2日かけて、幼稚園決定!

今回は、寒い中、並んでくれたおじぃちゃんが、殊勲賞


でも、これから、身体検査に入園の持ち物に~

それはそれで忙しい。
でもホッとした

続きを読む

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
