

初動画

お友達のティアママさんから、動画の入れ方(サイト)を教えてもらい、初動画に挑戦
(mixiでは簡単にUPできたのだけど、ブログでは出来なかった私

何をUPしようか?と思ったのだけど、たまたま目に入った、minyaの1歳半の時のプール遊び。
ずっと前である上に、季節外れ

でも、私の目に止まってしまい、見てみたらあまりのかわいさにノックアウト!(←親ばか)

この頃は、早くしゃべらないかな~(←言葉も遅かったしね!)とずっと思っていたのだけど、話せないminyaが超かわいい








これに成功したら、こっちでも犬のブログにも、動画が増えると思います

あ~!

幼稚園から、持ち物だの入園までの準備だのの資料が送られてきた。

その前に、ヤ○ハで一緒なmanamamaさんから「手作りの物が多いよ~」と言われていて、その手の物が苦手な私は、いち早く知りたくて、FAXしてもらっていた。


作らなきゃいけない物。



9個












しかも、その内の1つは、そこの幼稚園独特の勉強道具?みたいのを入れるやつで、それを椅子の後ろにかけるので、大きなポケットありの椅子にかけられるやつ?(サイズ指定)を作らなくてはならない






そんなの作れるか!!!

作れるかな?



っていうか、ミシンないんだけど・・・・・


第一あったところで、私、家庭科の授業でもミシンが苦手で、もうダメ!とほうりだしたところを、友達がやってくれていた(優しい友人がいて良かった~)くらいだから



ただでさえ、この前「手作りおもちゃ教室」に出席して、周りのママたちが手際よくかわいいのを作ってる最中、最初からもたついて、結局時間内にできなかった私
元々、性格的には「せっかち」なんで、何でも早い方だから、これには結構ショックで・・・・


そこに、この手作り攻撃



あーまずは布だのボタンだの紐だの買って、児童館でミシン借りて・・・・・。
あとは~~~~・・・・・・・。


ダンナに「あんたもやってよ!」と言ったら、

「何とか手縫いでやるかな?」なんて答えてたけど、


できないくせに~



あー気が重い。


幼稚園って何もかも大変


幼稚園って、結構大変なのね

というか、私が不器用だからいけないのだ
minyaは困った母を持ったもんだ

明日は雪?

最近、天気予報でのマークがちらほら東京にも出るのだけど、まだ降ってない。

仕事をしていた頃は、雪なんぞ降られたら、道が大変だし(車通勤でした)もう、そりゃ雪なんて勘弁してくれ~状態だったけど、今はminyaに見せてあげたいので、少しでも良いから積もって欲しい~(←勝手だね!)

minyaもテレビで雪が降ってるのを見ると

「あ~雪だるまだ~(←雪のこと!)きれい~」

と言ってるので、本当の雪を見せてやりたいのです

そして母娘でちっちゃい雪だるま作っちゃったりして(笑)



しかし、現実、寒くて母は無理だろーな・・・・・・・


もし、明日雪ならば~ヤ○ハの日なので、行き帰りに見れるなぁ

ミニレポ

12日(土)~14日(月)まで西伊豆に行ってました
今回は、行った日=雨で寒かった上
ダンナの仕事が終わるのを、ダンナの会社の近くで待っていたら!

「そこの車、○○○○(←ナンバー)どきなさい!」と警察から言われ
minyaをチャイルドシートに座らせようとしていたら、
「早く動きなさい!」とスピーカーで言われ、仕方なく・・・・minyaさん、助手席でシートベルトもせずに発進

停めてたのは悪いけどさ~

確かに邪魔だったのかも?しれないから、申し訳なかったんだけどね




でも!














子供の安全も考えろ!って感じ

相変わらず、車に乗ってると、警察とのトラブル?が耐えません
勿論、どんな理由でもこっちは勝てません



ま、気を取り直して、田舎に~行きましょう!!!



着いたとたん!






愛犬1が具合悪くなって、ゲロゲロ・・・・・・



生憎、動物病院もなく・・・・・。




なので、今回は遊びにもほとんど出かけず、写真もあまりありません



でも、2日目、無料で入れる足湯に行ってきた
ゴールデンウィークに行ったときは、すごい熱い!という感じだったのだけど、寒かったせいか?お湯がとっても気持ちいい~
雨で人もいなかったし

そして、「パンが食べたい」と言うminyaのリクエストで、土肥金山にある喫茶店に~(金山自体は一度入ったので、今回は喫茶店のみ!)
minyaはパンケーキ2枚ぺロっと・・・・


20080113150421.jpg

m)これまたおいちぃ~!


これが唯一の遊びでした


でも、去年までは大の人見知りで、じじばばも拒否してたminyaさんも、今ではすっかりじじばばにも慣れ、歌まで披露
じーさんもばーさんも目を細めて聞いていた
お年玉もたっくさんもらったしね


愛犬1も2日目の夜に復活
良かった良かった


ということで、

終わりよければ全てよし!
今度は何もかも?万全でいこーね

乗り物

1月6日(日)犬友の一家が九州に転勤ということで、お台場で送別会。

私達がワイワイやってる中、ちょっとダンナとminyaがいないなぁ~と思っていたら!


画像 131


車に乗っていた

これは、ヴィーナスフォート内にある、展示車?
乗っていいのか?でも、minyaさん運転してるし。


画像 132

↑こんなかっこいい車♪


画像 134

↑横から見るとこんな感じ


画像 135

み)ちょっと運転疲れたなぁ~



元気いっぱいの癖に、怖がりのminyaは、ゲームセンターの車系にも乗れない
でも、動かない車ならOK?


そんなminyaは、この日と次の日、乗れなかったはずのゲームセンターの汽車に乗った!!!!
少しは、びびりが直ったかと思いきや、やっぱりその他の車系、例えアンパンマン号でも乗れなかった


男の子はみんな乗り物系が大好きだけど、そこまでではないものの、汽車や車に興味が出てきたminyaでした



明日から田舎(西伊豆)に3人+2匹で入ってきまーす

お寿司

話はさかのぼって、1月1日のこと

我が家は毎年、私の実家のメンバーとジャ○コで初買い!

今年は、その足で回転寿司へ~

時間は午後3時とちょっと中途半端。


しかし!じーちゃんのおごり!!!ということで、食べまくる我が家(爆)

みにゃさん、この間から『いくら』のおいしさに、気づいてしまった気づいたので、勿論いくらを食べる

はい。5皿も~

そして、『納豆巻き』も食べ、全部で6皿。

私も6皿&デザート2皿(デザートは別腹です!)



って・・・・・私とみにゃ、同じ皿数食べてるんですけど・・・・・・
やっぱりみにゃは『大食い』ですっ!!!

ダンナ、9皿。
胃がないじーちゃんは4皿&

そして、おばちゃん(私の妹)14皿!


みにゃの大食いは、叔母似でした


11m.jpg

み)ん?


11m1.jpg

み)豪快に!


11m2.jpg

み)うまっ!



この日、みにゃはじーちゃんに帽子を買ってもらった♪

11m3.jpg

み)あったかいよ♪

新年!

3nin.jpg
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
