

ハロウィン

今年は、minya関係のハロウィンのイベントはなし!


しかし、別口で既にあったのだ~笑顔

早くも10月の初旬に、いつものjumee☆paw7の集まりがあって、そこで仮装大会をしよう!ということになってに
(↑犬のよ!詳しくはP☆Mにて)


そこに、minyaも仮装して行ったのだjumee☆SaturdayNightFeverR



去年、かぼちゃの衣装を買ったのだけど、今年は着れるかな?とサイズを見てみたところ、








120




jumee☆surprise11着れるどころか、大きいじゃん!

ってか、去年よく着てたわね23


ということで、今年もまだ余裕で入りました↓



minaki.jpg
↑素敵でしょ!



何気に、なで肩なminyaは肩が落ちてくるのが残念うーん…2
しかし、これはあと2年着れるのではないか?(笑)
でも、確か去年は、足首にズボンが来てたのに、今年は膝の上あたり。
1年で10cm以上背が伸びたことがわかるね~jumee☆peace1
(15cmくらい伸びてる?)



mionigiri.jpg
m)仮装してたって、食べることは忘れないっ!(笑)



091.jpg
み)アイスうまっ!


ちなみに、↑の写真のチラッと見えてる、エプロンは、ハロウィンのプレゼントとして頂いたもので、航空会社『A○A』のエプロンの子供版!
その他にも髪留めだの、お菓子だのたっくさんもらって、ご満悦のminyaは-と

ハロウィンは元々、お菓子をもらうイベントだから、子供にはたまらないよね~jumee☆DaNcE2



皆さんのハロウィンはどんな感じかな?

大雨

今日は全国的に雨なよう汗

昨日も迎えの時間ちょっと前に、雨が~↓
外に出ていて、そのまま迎えに行こうと思ってたけど、思いの他、大雨になってきたので、急いでうちに帰り、長靴とレインコートと傘を持ち、お迎え~。


イヤ、しかし、minya達が帰る時間が一番豪雨だった絵文字名を入力してください汗
滝のような雨の中、とにかく頑張って歩いた母娘。
傘は持てないというので、私の傘に2人で入っていたのだけど、当然私はほとんど入ってない状態で、びしょぬれ

やっとのことうちに着き、玄関で、

「長靴がぬげない~靴下がびしょびしょ~!sc07


と泣き出すminya汗


そして、疲れて椅子の上でウトウトしてたんで、下に下ろして寝かせたら、怒って、また椅子に戻ったんだけど・・・・怒る。





何てかわいげない怒る。



疲れてると余計反抗するんだよね~アップロードファイル




そして、今日も出がけのときは、普通の量くらいの雨だったのに、歩いている内に豪雨絵文字名を入力してください
こりゃ~台風だよ鬱

でも、何とか幼稚園に置いて、何とか帰ってきた絵文字名を入力してください


もしかして、minya、雨女?


今日も、機嫌悪いんだろーなぁガーン

感動!疲労?運動会(後編)

午前中の競技に、親子の競技が1つ。
私とminyaと組んで、簡単な障害物競走

簡単な・・・・・・

はずだったんだけど、途中輪っかをくぐるのを、強く拒否し、それだと前に進めないから、無理やり輪を頭から入れようとしたら、激泣きのminya ̄□ ̄

なかなか進めなかったら、先生がジェスチャーで「やらなくていい!」と言うので、そこはパスし、ゴール!(ハァ~)

でも、ゴールには1人ずつ名前の書いた巻物があって、その中には絵が↓


0niga.jpg


私のことを知ってる人は、すぐわかるでしょ~
茶髪のが私だと言うことを。
そう。事前にパパママの絵を書かせていたようで、それがゴールにあったのだ笑顔

それで、お友達もそれぞれパパとママの絵を描いていたのだけど、ほんとにminyaは上手で、周りのママ達からも、「minyaちゃんのはすごすぎ~」と褒められっぱなしsc03



いや、しかし、今日は作品展ではなく、運動会・・・・・・汗無言、汗


でも、大事な宝物になったよは-と



そして、午後の祖父母との競技は、じーさんが腰が痛いと言うので、変わりにダンナが出たのだけど、見に行くと、

「父ちゃんとはやらないっ!」とこれまた激泣きしているminya絵文字名を入力してください

本当は踊りなんかも、覚えてるはずなのに、結局泣いてるうちに終わりましたあちゃー



と、泣いていることも多かったんだけどね~。
疲れてきたというのもあったのかもしれない・・・。


そんな中、注目の「父母競技=地獄めぐりツアー」
前にも書いたように、リレーなんだけど、やっぱりダンナペアはアンカーだったうーん…2


しかし、パパママみんな、本気ですっ!
もう、全力で走り、障害物をくぐり、ほんとに見ものでした。
うちのクラスは、最初から3位くらいをキープしてたのだけど、ダンナペアも何とか3位をキープして、ゴール
ま、ダンナにしちゃ~頑張った
途中、おんぶして障害物も渡ったし、一応本人なりに頑張って走ったようで。
怪我もなかったしね

080.jpg
↑スタート地点、白いトレーナーがダンナ。
 ちなみに、景品は手に持っている、トイレットペーパー無言、汗



そして、最後に全員で鈴割り。
ここでも、もらった袋をなくしたとかで、泣いていたminya絵文字名を入力してください
やきもきして見てたら、お友達のAちゃんがminyaの手を引き、先生になにやら訴えていて、その後、Aちゃんがジェスチャーでポケットを見なさい!みたいなことをして、minyaがポケットを見たら、袋が入っていた絵文字名を入力してください

たった3歳でも、お友達のピンチを助ける力があるんだなぁ~と感心。
Aちゃん優しいね。ありがとうは-と

そして、minya。
すぐ泣かないで、少しは探しなさいっ!怒



と、波乱万丈な運動会ではありましたが、年長さんの組体操は見事だったし、やはり年長さんの父母とのダンスで、途中セリフがあって「今日までありがとう。これが最後の運動会になりました。これからもよろしくね!」と言い、「だ~いすき!」と抱きつくところがあるんだけど、それをやられた年長さんのママ達は泣いていて、見ていた私ももらい泣きsc07

っていうか、再来年、これやられたら、やばいよ。私大泣き


そして、minyaも狂ったかのように思えた前日を乗り越え?何とか最後までやったし
色々課題はあったけど、終わりよければ全て良し!キラキラ(ピンク)

minyaも父ちゃんも頑張りましたjumee☆SaturdayNightFeverR

感激!失望?運動会(前半)

19日(日)は待ちに待った運動会♪

しかし、minya、前日の夜から発熱、ぜいめい、そして、何故だか?発狂鬱
寝てるのか起きているのかわからない状態で、大声を出して訳のわからないことを絶叫し、泣いていて、目の焦点が定まってなく、そして途中で正気に戻り「お母さん助けて~」などと言うこと、5~6回。
夜中中そんな感じで、家族ほとんど寝てません・・・・・cry3

あまりにも、おかしいので、救急車を呼んで、脳を見てもらおうか?とも思ったほど汗

当日も、参加させるか迷ったのだけど、朝、熱は下がっていたし、この日のために練習してきた訳だし、それに父ちゃん、とりあえず、朝5時過ぎから、場所取りのために並んでるし・・・。
本人も「運動会やる!」というので、参加させることにふぅ


すぐに入場行進。

父ちゃんが並んだ甲斐あって、一番前の席をGETしてた我が家は、入場門が見える位置。
minyaどうだろう?昨日のこともあるし、かなり心配だったけど、ちゃんと行進して、歩いてきましたニコv
ただ、歩いてるだけでも、感動わほー



そして、すぐに徒競走。
今回は2歳児クラスと合同で、1レース8名での競争。
競争と言っても、ゴールで待ってる先生の元に飛び込んで、抱っこされるというもの!
minyaは4レース目だったんで、すぐに順番が~RiKa1
私もダンナもじーちゃんも、スタート地点に立ってるminyaに大感激わほー


0ka.jpg
↑ちょっと緊張した面持ち・・・。



さて、ここで予備知識を

私、幼稚園から中学まで、徒競走という徒競走と全て1位
リレーも毎年アンカーで、自分で言うのもなんだけど、校内でも抜群に足の速い子でした♪

ダンナ、本人の申告によると、村(←規模が規模だけど)では一番速かったそうで。

そんな2人の子だから、本気出せば、とっても速いはず?????




ヨーイドン。
笛の合図で、minya、



スタート!するのかと思いきや。





隣にいた、同じクラスのMちゃんの背中を押し、



「先に行って~」


ってな感じで、1番になろうという気は毛頭なく、Mちゃんが行った後、やっとノロノロと走り出したminya。

で、走ったところで、全然速くもなく、





ビリjumee☆Feel Depressed3



8名中8位。
その中には1学年下のクラスの子もいた訳で、しかもスタート地点で隣の子の背中を押していた子なんて、いなかったよ!

いや、1位を取って欲しかったわけじゃないのよ!
ただ、あまりにも、想像しなかった行動を取ったので、もうびっくり&がっかり・・・・絵文字名を入力してください

本当にminyaは人の後をついていくタイプなようで・・・・。
後で見たムービーでは、私の怒鳴ってる声しか入ってなく・・・・。


「minya~走れ~何してんの!行け~行け~行け~」

と怒鳴ってますうーん…2

感動のはずの、かけっこが、怒鳴りまくったかけっこに変わってしまった落ち込み


でも、見方を変えると、他のママ達からは、

「minyaちゃんらしいよね~。Mちゃんにスタート教えてあげてるんだもん。優しいよね♪」


とのことで。


本当のところ、どういう意味でそういう行動を取ったのかはわからないけど、ま、そういう見方もあるよね♪


次は、お遊戯。

さっきのかけっこのこともあるから、期待しないようにしてたけど、入ってきたminyaはピンクの衣装を着てとってもかわいいあ


そして、私達には後ろ向きだったのだけど、しっかり振りして、踊ってました10
いや~かわいいのなんのって。
やっぱり年少さんのお遊戯は、かわいいは-と


0oyu.jpg
↑真ん中で、しゃがみかけてる子がminya。


最後は親の方に向かって、全員で決めポーズ。
minyaも目にピースして、ずっとやってくれていた。
感動大泣き


2種目やっただけでも、応援の声やドキドキで既に疲れた(笑)


ということで、運動会の記事は後半へ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは、お弁当話!

当日、minyaの調子が悪かったから、これまた作るか迷ったんだけど、じーさんも来るし、一応7時起きで1時間15分くらいかけて、4人分作ったよん。↓


0obe.jpg

@鶏の唐揚げ
@フライドポテト&フライドキャロット
@ゆで卵
@鮭入りおにぎり
@沢庵&紅生姜
@りんご


何の変哲もないお弁当だけど33
運動会!と言えば、「唐揚げ!」と思いついたし。

そして、そんな私の気持ちが通じたのか?
普段、人を簡単には、褒めないじーさんが、


「この唐揚げ、作ったのか?今まで食べた中で一番うまい!」


と言ってくれたはあと

ちょっと大げさだけどさ(笑)


そして、4人でご飯1粒残さず、たいらげたペロッ

これだと「作り甲斐」があるよね~笑顔

父ちゃん出番

今日は午前中、HIPHOPのサークルに参加させてもらい、いい汗をかきニコv

午後からは、幼稚園の運動会の親の競技の話し合いjumee☆oh1b


それがさ。親の競技の内容が、な~~~んと!!
2人ペアになって、障害物を乗り越えながら、途中親同士交代で、おんぶもするという、その名も、
『地獄めぐり競争』
絵文字名を入力してください無言、汗
(名前からして・・・・何だかねぇjumee☆uuummm1b


各クラスから、10名選抜で行うので、その話し合い。
私は事前に、整体の先生に確認をとったところ、


「ぜったい止めて下さい汗


と言われていたので、立候補するのは無理だったんだけど、その分、ダンナに確認したら、
普段目立つのが嫌いなダンナが、結構あっさり、


「いいよ!」


と言ったので、もし立候補者がいなかったら、ダンナに出てもらおう!!!!と思っていたjumee☆thanks1


そしたら、やっぱり競技が競技だけに、最初誰も立候補者がいなく・・・ ̄□ ̄

時間がかかるのも嫌なので、1番に立候補jumee☆loud laugh1
勿論、ダンナがよ!

そして、じゃ~やってみようかな?というママが数人と、あとダンナさんに出てもらう!という人、数人が出てきて、何とか10名決定♪

この10名でリレー形式でやるんだって!



でもさ。

本当に大丈夫?@ダンナ絵文字名を入力してください


去年、脳梗塞で倒れてるしさ。
第一、平均年齢とかわからないけど、うちのダンナは上の方だと思うし・・・・cry3
私は、まだまだピッチピチの30代だけど(笑)、ダンナは私より7つも上の40代!


そのままあの世に~~~~jumee☆surprise11

ということもありえますっ!


ま、それは大げさとしても、骨折、ぎっくり腰、アキレス腱切り、大怪我、脳梗塞の再発、
色々考えられるなぁ絵文字名を入力してください


でも、やっぱり母親より、父親が出たほうが盛り上がるそうで顔
minyaにとっても、すごく嬉しいことだと思うし笑顔
ま、後々のことは、その時考えるとして(←いい加減!)頑張ってもらいましょう!!jumee☆loud laugh1

普段、私の影に隠れて、目立たないダンナが、一世一代の目立つ『リレー』に出るのだ32
パパ同士だから、アンカーの可能性もあるしね~。
あと、4~5日体を鍛えて、頑張ってもらいましょうjumee☆loud laugh1

何たって、minyaのためだもんねは-と

ペコちゃん?

最近、色気づいてきたminyakao04

幼稚園に行く前も、

m「minya、ちょんこりんする~2つにしてね!」

と髪の毛を結ぶことを要求!

時間もないし~、結ぶ髪の毛もないんだけど・・・・ため息
確かに、仲良し3人組のCちゃんもNちゃんも、かわいく結んでるもんねは-と

なので、あれやこれやと結んではいるのだけど、元々この手のこと苦手だし絵文字名を入力してください
上手に結んであげることができないのが、更に残念cry3汗


でも、これ↓似てない?不○屋の・・・・・・




065.jpg
ペコちゃん♪



一応ポーズも女の子っぽく決めてるらしい(笑)

そして、こういう髪型をすると、

「minyaじゃないみたいに、すてき♪」


だそうで(爆)
結んでないminyaだって、かわいいと思うけどね(←親ばか)
本人は、この上なく素敵になったと思ってるらしい(笑)



066.jpg
↑この顔はいつものminya顔だよね!


早く髪の毛が伸びて、色々結べると良いね~♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
