

BBQ

ちょっと前の日曜日。
江戸川の川原でBBQ&芋煮会があった。
メンバーは犬の集まりでいつも仲良くしている、6家族キラキラ(ピンク)大人10名キラキラ(ピンク)子供1名キラキラ(ピンク)犬8匹でイロイロ


minyaには自然に触れてもらいたいっ!という思いがあるので。
年に1度キャンプに行ったりしてたのだけど、今年は運動会とか色々あって、行けず・・・・後ろめたい




なので、ちょうど良い機会でしたアップロードファイル


大人達が火を起こしているのに、minyaもうちわを持って参加・・・
しかし、火の近くすぎて、危ない危ないえええ
ここら辺はまだわかってないんだよねふむー

009.jpg
↑お肉ジュージュー


あとは、食べるjumee☆SaturdayNightFeverL食べるjumee☆SaturdayNightFeverR食べるjumee☆SaturdayNightFeverR


023.jpg
↑広いけど、寒いっ!




そして、私はワインなんぞを飲む~ャy、f、


minyaは散々食べた後、寒くて動けない大人達を尻目に、芝生を走り回っていたぴゅー


078.jpg


079.jpg



石やら木の切れ端やら、挙句には芝生まで引っこ抜いて、ポケットに入れる始末・・・

こういうところ、野性児なんだけど、じゃ何故?蟻が怖いんだ????


T宅にBBQのセットやら七輪やら、テントやらいろいろあったので、滞りなく出来たアップロードファイル
(事前にセットしてくれてたし
うちには、そういうのがないから、誰かに依存しないとできないんだよね~えええ

今度は来年桜を見ながら、またやる予定!アップロードファイル

青空の下(この日は曇りだったけど)自然と一緒に自然な形で、食べるのは格別キラキラ 青
ま、私は高級レストランも好きだけど(笑)minyaにはこういう体験をさせてあげたいと思っているのでねキラキラ
(都会のもやしっ子にはさせたくないのだけど、何せびびり~さんだからねはてさて


ちなみにワン達は寒さに負けて、みんな飼い主の洋服の中にいたよ(笑)もくろみ

買っちゃった

minyaが見ているアニメのCMの中のおもちゃ、
見るたびに「これ欲しい~!」「これやりたい!」と言われ。

「お誕生日にね!」
「おしっこがちゃんとできたらだよ!」
「クリスマスにしようか?」


と誤魔化してきた(笑)


欲しい物は、まずキッチンやレジのおもちゃ

そして。

いつもいつも欲しい欲しい~と言ってたのは、



本当に食べ物が作れちゃうマシーン(子供用)




買うつもりなかったんだけど、連休3日のうち、最初と最後が犬の用事だったから、中日はminyaのリクエストでジャ●コへニコv
お目当ては、ゲームセンターとペットショップイロイロ
ペットショップで猫とうさぎと、金魚を見るのが大好きなのですうさぎ
(うちに2匹も犬がいるのに、何故か猫派のminya・・・・・・後ろめたい


だけど、見つけちゃったんだよね~。私がぽかーん
アイスクリームや、太巻きを作るマシーンがあるのは知ってたのだけど、
パンが作れるマシーン!
これ、人づてには聞いたことあって、本格的に作れるよ!と。

minyaに見せたら、

m「欲しい~minya、パン作る!絶対作りたいっ!」


と思ったとおりの反応だし(笑)私も興味があったので、買っちゃったアップロードファイル

これを買った訳だから、今度は食品売り場で「強力粉」「ドライイースト」「クッキングシート」なども購入アップロードファイル
本格的じゃん!


but,見本を見ると、うさぎとかがあって、minyaはそういうのができると思ってるらしい・・・(怖)
まずは、普通のから行きましょうかお

続きを読む

園外活動?

18日(火)は遠足で、近くの植物園に行ったminyaアップロードファイル

植物園に行ったのに、何故か?どんぐりや枯れ葉、挙句には石や砂まで拾って来た・・・


そして、次の日19日(水)、幼稚園は13時までなので、いつもよりは余裕があったみたいで、久し振りに「児童館に行きたい~!」と。
幼稚園に行き始めてからは、体力と気持ちに余裕がなかったようで、幼稚園が終わるとそのまま帰宅してたのだけど、ようやく少しは余裕が出てきたのかな?

なので、ちょっとだけと約束して行ったアップロードファイル

でも~ほとんど人いないしはてさて
いつも行ってるはずの、サッチー親子やR親子の姿も見当たらないし、なのでメールしてみたら、サッチー風邪(大丈夫?)とのこと。
Rは電話をかけると、るふぃくんちゃん家にいるっていう。
で、「おいで~」と言われたので、本当に行ってしまった(笑)

るふぃくん家では、最初はモジモジしていたminyaも、目新しいおもちゃで遊びまくり~うさぎ
仲良しYと久しぶりの再会で、ラブラブインンョは-と(みおんごめんよ~!)
ゆきはちゃんも、テンション高く、3人でドタバタやっておりましたぴゅー

でもね。親ばかだけど、ちょっとminya、偉かったの。
入っちゃいけない部屋に、入ってはワーワーやっていた、minya、Y、ゆきはちゃん。
何度か怒っても、ドアを開けようとするY。
そこにminya、

m「ダメだよ!開けちゃ」


と。

すごいキラキラハート


わかってくれたというのも、嬉しいけど、ちゃんと意見言えてるし・・・
ま、相手がYということもあったのだろーけど(笑)にこ


親も子も、ワイワイがやがやと楽しいひとときを過ごしアップロードファイル
ちょっとのはずが、18時までいたうち&R家(笑)
最後、ゆきはちゃん、眠くなっちゃったみたいで、ごめんよ~焦る3


でも、こういうのも楽しいね♪jumee☆thanks1


また、時間と体力に余裕があったら、お願いしまーすjumee☆SaturdayNightFeverR
その時は、早くから集まってる人で、スイーツ(orおかず)なんぞ作ってくれてて、私を待っていても01
(どこまでもずうずうしい人無言、汗

中耳炎

題名の通り、minya中耳炎になりました

金曜の夜から発熱
でも、次の日にある幼稚園のお誕生会にどうしても出たい!と言うので、ヒエピタ貼って、温かくして、

母「いい子にしてたら治るよ!」


と言ってみたら!

本当におりこうで(笑)


朝になって、熱を測ると平熱だし、2時間くらいなんで、行かせた


そして、昼間は元気で、大丈夫かな?と思っていたけど、

夕方くらいから、体が熱い
熱を測ると38.6℃


土曜日だし、病院もやってないし、こりゃ~月曜まで安静にするしかないか~・・・・・

と思ってたんだけど、そのうち、本人が、

m「お耳が痛い~~~

と右耳を押さえて泣き出したので、これはもしや?と思い、
大学病院の救急外来に


最初に、耳鼻科から見ましょう!とのことだったのだけど、台に寝かせて耳を見るのに、大暴れ
泣いて泣いてどうしようもなく、3人がかりで押さえたんだけど、私が足を押さえてたので、位置をチェンジ
私が手を押さえる係?になったら、ちょっとは安心したようで
そして、涙目で、私に、

m「お母さん、minyaすぐ終わる?」


と聞くもんだから、こっちまで泣きそうになったよ


そして、本当にすぐ終わり(笑)耳の中が真っ赤で、間違いなく中耳炎ということで
たくさん薬を処方されて帰ってきた。



しかし!びっくりした!!

薬の1つに粉薬があって、これはまたヤクルトに混ぜて内緒で飲ませるしかないなぁ~と思っていたら、

m「minya、自分で飲む~!」

と言い、本当に粉薬を口に入れ、水でクチュクチュしてる

でも、どうせ吐き出すんでしょ!と見てたら、



ゴクリ




え~~~~~~~。粉薬飲んじゃったよ
すごいんじゃない???


本人も、自分で満足したみたいで、満面の笑顔
こんなところでも成長してるんだねぇ


そして。

薬のせいか?熱のせいか?いっぱい寝て、今(16日朝現在)熱は下がってます
でも、明日も幼稚園&ヤ●ハに行きたい!と言ってるので、今日は安静
父ちゃん、友人の結婚式だから(一人おいしいもん、食べてくるのさっ!)母娘&犬2匹で、一日安静にしてます

minya、早く元気になってね

変化に弱すぎる女

最近、幼稚園でも風邪が流行うらやましい

夜中ゴホゴホしていて、今にも吐きそうだったんだけど、結局大丈夫で、とりあえず幼稚園には行ったキラキラ

門のところで、私とタッチしてバイバイがいつもの習慣。
今日も、タッチしようとしたら、顔が強張ってる・・・・絵文字名を入力してください

目線は、門の中に立っている、園長・・・・・・あれ?今日は違う先生(女の先生)が立っている。
なるほど~違う先生だから、強張ってるわけねかお

母「今日はあの先生に挨拶して、行ってよ」



m「行かない~sc07



泣き出す始末kao05



母「園長先生と同じ?だから、大丈夫だから!」



m「いやだ~!え~~~んsc07


と門のところで、泣いてばっかで入っていかないし~。
仕方ないから、私と一緒に担任の先生のところまで行って、事情を話し、そしてバイバイしたけど、ず~~~~~~っと泣いていたsc07


最初は園長先生が立ってるのが嫌で、無理やり連れて行かれるのに大泣きしてたんだけど、今となっては、その園長先生がいないと、ダメなのね~(苦笑)


っていうか。





変化に弱すぎ・・・・




帰りに一人で考えていたんだけど、この位で泣いていたら、年中さんになって、クラス替え、先生も変わり、教室も変わり・・・となると、また泣いて泣いて~になりそうだなぁ~とあっせ

そして、minyaが生きていく道には、当然変化ばかりがある訳で・・・・・。
先が思いやられて、ガックリきたようらやましい

という私もこう見えて、変化には弱い方かも?(意外でしょ?)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




そして。今日は午前保育でした。
ということで、みんなでランチの約束してたのだけど、昨日まで休んでいた子も沢山いて、みんな無理かな~???と思っていたけど、minyaと仲良しCちゃんがやっぱり夜中に嘔吐してお休みだったのだけど、後の子は何とか治って来ていたので、6組の親子でランチに~

子供がいると、なかなか落ち着いては食べられないけど、子供たちは嬉しそうペロッ

ランチして、帰るという3組とバイバイし、残り3組で近くの公園に行ったのだけど、3人共、それはそれは嬉しそうにいろんなことして遊んでいたあ
幼稚園だと、遊ぶ子が決まってきてるみたいだけど、こういう感じだと違う子とも遊べて、そしてそれなりに仲良くしてるので、こういう機会もいいかもねかお


でも、minyaさん、もう少しでいいから、強くなってくださ~い!

早くって言わないで

いや~今日は1つ2つドジをやらかしてあっせ(←今日だけか?)
応募してたはずのものが、応募してなくて、それがとても大事なことだったからショックガーン
(それとHIPHOPで、るふぃくんちゃんからの贈り物も忘れました汗ごめん・・・)

ダンナに、「あんた歳のせいか?ものすごく忘れっぽいよ!いい加減にしてよ!!!!」


なんて言えた場合じゃありませんあっせ


そして。



うちのminya。このブログを読んでる人はご存じでしょうが、とてものんびり屋さんうさぎ
このせっかちな母から生まれたとは思えないほど、のんびりマイペースのびびり~ちゃんワンダーフロッグワンダ

でもね・・・・朝幼稚園の始まりの時間が迫ってるのに、ちんたらちんたらやっててさ。
結局私がほとんど着替えさせるのよ!

それだけじゃなくて、何にしてもそうで。

今日も、幼稚園から帰ってきて、カバンやら靴下やらを脱ぎちらし、下着も脱いでほぼ裸状態で、何故か?紙をハサミで切ってるの(←最近のminyaのブーム)
で、そんな恰好してたら、風邪引くから、着替えなさいと。
そしたら、「お母さんと着替える~」と言うから(自分でやれ!と思うけど)洋服持って待ってても、一向にハサミを切る手をやめないから!


母「もう!何してんのよ!早くしなさい!は・や・く!!!」



m「早く!って言わないでよ!」



と反撃に出たminyaむん!




母「あんたが遅いから言ってるんじゃない!とにかく早くしてよ!」



m「早く~って言っちゃダメなんだよ!それは言ってはいけない言葉なんだよ!」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



幼稚園で先生に教えてもらったのか?
確かに早く!って子供には言っちゃいけない言葉みたいだけど(←本とか読むとね!)
でもさ。遅いものは遅いし、第一あんたが一緒に着替えるって言って、それを私が待ってて、何故?早くってせかしちゃいけないのさ。ブツブツ・・・・・・・・・むん!↓


でも、ちょっと的を得てるから、困るうーん…2

そんなこと言えるようになったか~と変なところで感動してしまったしアップロードファイル



でも、早く!って言葉はこれからも沢山使っちゃうだろーなぁぴゅー

奈良でのフォトアルバム

奈良では、犬友のちーむぎ一家に案内してもらったので、本編は「P☆M」に載せてます。
合わせて見てくださいね♪


さて、奈良でのminya。


0003.jpg
↑奈良公園の脇道?


0004.jpg
m)シカが大好きになったよ


0mnara.jpg
↑大仏澱

0mnara1.jpg

0008.jpg
m)ここでもパン食べてまーす(笑)


0naraa.jpg
↑古く良き建物に、どこでもシカ!





関西へ~(大阪編)

11月2・3と大阪・奈良へと旅に出たえがお

minyaにとっては、初めての新幹線、初めての関西。
ダンナは初めての大阪。(奈良は修学旅行で行ったそう)
私は、初めてじゃないけど、10年ぶりの新幹線・・・あっせ
そして、2匹の犬連れjumee☆walkdog1jumee☆walkdog1


不安なこともちょっとあるけど、いざ出発~jumee☆stretchingL2


2日の早朝に新幹線に乗った。
minya、思ったとおり、新幹線にびびってたけど、泣くことはなく、乗車ふぅ
新幹線の中で駅弁バタコさん
これ、いいよね~sc03

0001.jpg


んで、朝早かったから、みんなでウトウトしてたら、着いちゃったよ!

はやっ!
東京~大阪間。

ダンナの実家の西伊豆に行くより、よっぽど早いアップロードファイル


午前中には大阪にいた私達。
しかし、今回の目的は観光ではないので、まず一番に用を済ませ、そしてホテルにチェックインするまで、大阪のミナミ(東京で言えば新宿みたいなところだそう)をウロウロ・・・・。
せっかく大阪に来たのだから~とたこ焼きorお好み焼きを食べたかったのだけど、犬連れなので、半分外な、ラーメン屋に
でも、後で友達のダンナさんに聞いたところ、大阪ではそのラーメン屋さんは有名だそうで、偶然にもツボを押さえてたらしいRiKa1

そして、たこ焼きはすごい行列ができてたんだけど、せっかくなんで、並んだよ!
確かに、たこは大きかった嬉
というか、東京より、なんでも量が多いねjumee☆SaturdayNightFeverR
大食いminyaにはたまらん街だねは-と

0002.jpg


そして、夜は奈良に住んでいるお友達一家と食事へ。

088.jpg

食事のあと、近くにあった公園で、遊んだminya、
何故か?大きな滑り台を登って行き、どうせ「ダメ~!」って泣いて降りてくるんでしょ?
といつものごとくを想像してたんだけど、

何段もある階段をトコトコと登って行き、私もわざと声かけせず、見てたら、
滑る部分に辿り着いた。
でも、どうせ「無理~!」と泣いて、「お母さん、来て~」と言うんでしょ?

と思ったら、







滑ったよ!




大阪パワーか?(笑)

そして、自分でも大きな滑り台を滑れて嬉しかったのであろう、もう何度も何度も滑っていたjumee☆peace1

minya、また一つできなかったことが、できるようになったねキラキラ(ピンク)あ


次に日は、奈良に向かいます!
次回に続く~たいやき
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
