

お遊戯会

2月21日、お遊戯会おんぷ


この日のために、母はドレスを縫い(7割やってもらったけど)
子供は、練習に励み、

でも、minyaのヘタレ性格からいっても、あまり期待できないので、運動会のときみたいに気合いを入れないで観に行った(笑)
ま、立ってれば上出来でしょう!よし!

当のminya、やっぱり緊張しているようで、朝いつも飲んでいるヤクルトを、一口飲んで、
「入らない・・・・・・」
と。
勿論、他の飲食もせず、緊張顔で登園ふむー




最初は歌おんぷ
曲目は「踊るぽんぽこりん」「うたえてのひら」の2曲で、うちでは大声で歌っていたけど。
さて、どうなるやら・・・・・・・ドキドキドキドキ落

ここの幼稚園は、自分の子供の出番だけ!母親だけ!一番前で観られる!という特権があって、そして自分の子供の立ち位置も事前に紙に書いて配ってくれるので!その辺の前に席を取り、幕が開くのを待つ。
ドキドキドキドキ・・・・・・落



幕が開くと。






2-o.jpg

緊張顔のminyaが、ちょっと隣のNちゃんに寄り添って立っていた。
これだけでウルウル泣

「踊るぽんぽこりん」は、緊張したまま歌っていたけど、
2曲目の「うたえてのひら」は、少し緊張が解けたのか?大きな声で歌っていたし、手の振りも上手アップロードファイル
もう、ウルウルから、涙溢れて大変!
でも、隣のママ達見ても、みんな泣いてました泣

わが子が頑張ってる姿って、泣けるよね!
母はこんなことで泣けるんだもん。単純だねうさぎ




その後、着替えを手伝い、お遊戯吹き出し

最初は男の子の「ゴーオンジャー」
何でも、練習やリハのときは、うまくいかなかったらしいけど、本番は立ち位置を間違えたりした子がいたものの、みんなかっこよく踊っていて、先生も泣いていた泣
頑張ったね!かっこよかったよし!


次を挟んで、今度は女の子♪
さんざん練習してたけど、どうなの?かなり振り付けも難しいって話だし。
立ち位置もいろいろ変わるんでしょ?

そして、最初は2人ずつ出てきて、それぞれポーズだってびっくり
ドキドキドキドキ・・・・・・・





2-ob.jpg

↑ピースふたつでポーズ決めてるし!




2-oc.jpg

↑嬉しそうに踊ってるしjumee☆berry1b


やっぱり涙が出ましたよ泣


踊りも振り付けも位置が変わるところも、ほぼ完璧!!!



本当に頑張りましたダブルハート

minyaは本番に強いタイプ?なのかな・・・



ちょっと最近嫌なことが重なって(花粉症はひどいし!)凹んでいたけど、minyaの頑張りに感動の嵐キラキラ・オレンジ2
ありがとうd



さて。
minyaの着た衣装は、な~~~んと寄付(←次のお遊戯会で使うかも?だから)
あんなに頑張って作っても寄付よ~~~~ ̄□ ̄

なので、事前に撮影会を行ってました♪


0dress.jpg



0d-1.jpg



0d-p1.jpg
↑ぽっぷと♪



馬子にも衣装だね~笑







上野動物園(エピローグ編)

まず最初に。
何故、上野動物園かと言うと、minyaさん、1月の遠足は上野動物園の予定でした笑い。

でも、minyaのクラスの行く日(分かれて行く)は大雨kao05
お弁当じゃない日だけど、お弁当を作った私も、minyaもガッカリkao06


そして、延期され、次の週の同じ曜日に!

普段動物園とか行きたがらないminyaも(うちに犬がいるからか?大きな動物が怖いのか?)同じクラスの子と行くのは嬉しいみたいで、

「minya、ぞうさんとキリンさんとお猿さん、見る~ハート


と、てるてる坊主まで作って楽しみにしてたのに・・・・・・






大雨orz



またまたお弁当の日じゃないのに、お弁当まで作った私もminyaもガッカリ~kao06


そして。

幼稚園バスを車検に出すとかで、minyaのクラスの上野動物園行きは、まぼろしとなったのでした・・・・・・出費



そんな事情から、個人的に(家族で)上野動物園に行ったという話もちらほら!

そしたらうちも連れて行かなきゃねグー!



でも、本人曰く

「怖い動物がいるから、あんまりヤダ!」


とのこと無言、汗



でも、いつまでも怖い物がたくさんあっても困るので、

「怖い動物はオリに入っているから大丈夫!」


と言うと、行く気になった模様笑い。




でもここで終わらない上野動物園。


11日(祝)に行く予定が、超寒いし風も強く・・・・・絵文字名を入力してください中止(←この日は、大型スーパーに行きました)


そして、満を持して?15日(日)に行けるのでしたキラキラ(オレンジ)



minyaさん、1歳になりたての頃、立て続けに動物園に行ってるのだけど、あれから3年。
行かないまま、時が過ぎ~何かあんまり行きたくないところになってしまってるようなので。
さて、どんな反応でしょうか???


この後、とんでもないことが起こりますkao03

ミシン

水曜日から、衣裳作りに取り掛かってる私。
毎日、開けていたPCも3日間やらなかったくらい、ミシンミシン・・・・・・・・


勿論、私一人で作ってる訳ではありません・・・。


水曜日は、うちでRくんママがほとんど靴カバーを作ってくれ、その間、MちゃんとCちゃんも別のミシンで靴カバーを。
男の子のママのTくんママと、同じくTくんママは、手伝うことがないから~と子供たちのお迎えに行ってくれました♪
それも2回も!
minyaは初めて違う人がお迎えだったので、泣くのでは?とちょっと心配だったけど、元気に帰宅アップロードファイル
こんなお手伝いも、本当に助かりますぺこり


そして、金曜日は幼稚園はお祭りでお休み。

ということで、うちに同じ黄色の衣装の子が集まってミシン!
でも、4人の内、2人は出来上がっていて、結局残り2人の分をほぼ作ってくれに来てくれたのだったぺこり
とても私じゃできないようなことを、ダダダダダダ~と縫ってくれ、上身ごろ完成!
スカートはすっごいフリフリで上にレースも付けるので、ギャザーを寄せるのに大変!
ギャザーだけ寄せてもらって、そこでこの日は終了!
その後、みんなでお祭りに~絵文字名を入力してくださいにこにこ



おかげ様で、この時点で7割出来上がった。

しかし。


金曜の夜、自分でスカートは何とか縫ったのだけど、上と合わせるのは無理!
だって、スカートの方が10倍くらい大きいんだもん!
それを寄せながら縫う!と言うのだけど、無理だよアップロードファイル
同じ大きさなら、なんとか合わせて縫うこともできそうだけど、そんなそんな難しい・・・・・・・・


ということで。
また来週、どなたかに やってもらう 手伝ってもらう・・・・たいと思いますっぺこり

偶然にも本日夜、幼稚園のminyaのクラスの飲み会なので、頼める人いっぱいいるし~ダブルハート(←他力本願丸出し!)




でもね。




意外にも。




ミシンが楽しいのよ笑顔



難しいのはご免だけど、まっすぐとかちょっとジグザグとか面白い吹き出し


だから、合間にminyaのコップ敷き縫っちゃった・・・


さて。提出日の13日まで全て(衣装・靴カバー・リボン・手のファー)は出来上がるでしょうか?jumee☆uuummm1b

2月は忙しい?

minyaが待ちに待った2月突入!

勿論、誕生月だからですにこにこ

いや~しかし、親は忙しいぞ!

21日、お遊戯会ダブルハート
「プリンセス」を踊るのは前に記述したけど、衣裳・・・・・・。
うちのクラスは団結力があるので、本当は個々に作るのだけど、みんなで集まってやろう!ということになったムフフ
でも、意味が全くわかんないの。
同じ生地でバイアス作ってどうのこうの・・・・芯を入れてどうのこうの・・・・・
チンプンカンプンうらやましい
minyaは黄色の衣装なんだけど、同じ黄色グループ6人のママのうち1人が試作品を作ってくれて、それが出来たらうちのも手伝ってくれる!と言ってたんだけど、でもできるところは手でやってて~って言われてさっ絵文字名を入力してください

どこもできません・・・・・・あっせ



ということで。



とうとう、我が家にもミシンが~。


っていっても、これから(今日)買いに行くのだけどね吹き出し

ミシンがあれば、まっすぐくらいは縫えるでしょう(笑)

後は、ミシンさえあれば、手伝ってくれる!と言ってくれている男の子のママ(←男の子のママの方が器用!な上、男の子の衣装は割と簡単!)がいるから、うちに呼んで、やってもらう 手伝ってもらう予定アップロードファイル

それでもまるまる一着ドレス作るなんて、私的にはありえない鬱
その上、靴カバーに、リボンに、手につけるファーみたいのに・・・・。
あぁ~お遊戯会。親の方が大変よ!アップロードファイル





そして。27日当日の誕生日の他に、28日が幼稚園のお誕生会うわぁ・・・2
minyaはこれをとても楽しみにしているにこにこ
でも、ダンナ、お遊戯会もお誕生会も、土曜日で、仕事を休めないということで、欠席出費
私一人じゃさみしいから、じーさんに頼むつもりだけど、来れるかな?

どっちにしても、忙しくなりそうな2月。

去年は3日に、胃腸炎で救急車で運ばれてる私げ


今年は、健康を維持して、母娘で頑張らなきゃねPINKおんぷ♪”

もう1つトイレトレも!


願い。願い。d


0inari.jpg
どうか。


0inari1.jpg
おしっこがうまくできますように。
&お遊戯会が無事終わりますようにぺこり
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
