

時間外保育~春休み編

冬休みも1回、決行したのだけど、長い休みでminyaが幼稚園を忘れないように(&母の息抜き)のために、時間外保育に~ぽっ・∀・

前にも書いたけど、ここの幼稚園児なら1日800円!安いっ!!!絵文字名を入力してください

お弁当持ちなんだけど、頑張って作りましたよ!
だって、前日1日つきあってただけで、ほんと疲れたし・・・・アイコン名を入力してください
女の子って口が達者というけど、ほんとそのとおり!
ス●バで、お茶してたんだけど、1時間半、しゃべりっぱなし・・・
それで、独り言かと思いきや、相槌打たないと、怒るし!
声は大きいし(って、それは私似でしょうか?アイコン名を入力してください
挙句の果てに、私の言ったこと、あげ足とるの!

「今の●●って聞こえたけど、違うよ~!」

「普通、そういう言い方しないでしょ」


怒



そんな 生意気 なセリフ言うようになってアイコン名を入力してください

買い物行っても、スーパーで走りっぱなしだし。
でも、普段のminyaはどちらかというと、そういうことをしないので。
これは、体力有り余ってる証拠

時間外保育で、思う存分走ったり、走ったり、走ったり~してちょうだいっ!



と、前置きは長くなりましたが、そんなこんなで時間外保育ですポリン


冬休みのときは、先生が違うので、泣いたんだよね絵文字名を入力してください
今回は、自分でも行く!と言ってたけど、やっぱり泣くかな???

と思っていたけど、さすが年中さん?!
顔はこわばっていたけど、泣くこともなく、バイバイよし!


だけど、ちょっと心配になったよ。
だって、元同じクラスの子が、まだ誰も来てなかったから~落
minyaは何とかの糞なので、知ってる子の後についていけば安心!なタイプ。
だけど、知らない子だと、ダメ!
先生が「まだ(同じクラスの子)来てないけど、いっぱい遊ぼうね♪」とフォローしてたけど・・・・・落


仕事もしてないのに、預けるのは、親のエゴ????
とか思いつつ、




ま、何とかなるでしょう!!!!




ということで(笑)


思いっきり、羽を伸ばさせてもらいました出費
お茶しながら、小説よし!
そして、本業のパチへ。
結果も良し!うわぁ・・・2
その後、銀行などの要件を済まし、おやつの時間が終わるであろう16時頃を見計らって、お迎え。



窓から覗いたら、元同じクラスのCちゃんが後から来たみたいで、一緒にお絵かきしてました絵文字名を入力してください


先生も、

「ずっ~とCちゃんと、Tくん(←この子も元同じクラス)の後をついてまわって、楽しそうでしたよ!」


と。



後をついて行ける子がいて良かったねぇ。minya・・・・・・(ちょっと複雑だけど…汗)


でも、おやつが食べ放題なので、それがとても良かったようで(爆)
あれも食べた!これも食べた!と嬉しそうに話してくれたハート2



って。




やっぱり、食べ物ですか(笑)






春休み中に後、1~2回行く予定で、minyaも「おやつ食べに行く~」と言っております(爆)絵文字名を入力してください

きっかけは?

25日、ちょっと遠くに引っ越して半年くらい会ってなかったMちゃんが来る!ということで、児童館に~おんぷ

minyaより1つ年下だけど、背が高くて、またまた高くなっていたイロイロ

去年の写真見てたら、minyaさん無理やり上に結んでいるけど、ほんと男!耳の上の毛はないし~絵文字名を入力してください
前髪もあるのか?っていうくらい(笑)

そう考えると、ほんと1年って早い。
そして、このメンバーと知り合ってからも、かれこれ2年・・・・・。
引っ越しとかで、遠くに行っちゃって疎遠になる人もいるけど、こうやって連絡取り合って会える人も~PINKおんぷ♪”
minyaもちょっと前なら、しばらく会わない子の顔や名前を忘れてしまってたけど、さすがに4歳前後くらいになると、しっかり覚えていて、仲良く遊んでいたにこにこ
(途中、へそ曲げて、30分くらいウジウジしてましたがねぇ・・・・・あっせ


思えば、私は一人狼的なところがあるので、特にママ友とか欲しい~とか思っていなくてね。
minyaが2歳くらいまでは、連れて散歩とか買い物、そしてス●バでお茶とかしていても、子供がたくさん集まるところに行くのは、スーパーのキッズスペースくらい。

でも、あまりの人見知りや場所見知りにちょっとやばかったし!
ヤ●ハのお友達が教えてくれた、今の児童館に行き始めたのが、事の始まり(笑)
勿論、最初はここでも、私の後ろに隠れて、泣いていた絵文字名を入力してください
他の子と絡むなんて、ありえなかったし、先生に声をかけられるのもダメだったけど・・・・・。


今じゃ、物の取り合いから、先生に甘えたり~・・・・。


ほんと、慣れたねうわぁ・・・2

そういう私も、知らないうち?にたっくさんのママ友が出来ていました絵文字名を入力してください
おもしろい?もんで、そうなると、ママ友を何でもっと早く作らなかったのか?自分で不思議になるくらい!

でも、私もminyaも自然に自然に~みんなと仲良くなれたので、すごく良かったなぁにこにこ
ま、噂では、私が ボス になってて、怖いとか怖くないとか・・・・・・・?(笑)

上野動物園(エピローグ)

minyaを見失ったものの、さっきまで前方5メートルのところにいたから、ダンナと私は、

「ずいぶん、minya足が速いなぁ・・・・・・」


と言いつつ、私達も足を早め、前へ前へ。
道は1本しかないので、行けば見つかると、

最初は思っていた。


ダンナが先に行き、私が後ろから万が一見失ってないか?とキョロキョロしてたんだけど。


さすがに、500メートルくらい行って、道が二手に分かれているところに来たとき、




「おかしいずーーん




となり・・・・。



ダンナは元来た道を戻り、私は二手に分かれている右の道をもうひたすら走った!

minyaに似てる子、泣いている子などを見た時は、minyaじゃないか?と確かめ、違い・・・・。
それを繰り返しているうちに、正面玄関にkao03

まさか、minyaが一人で出て行くとは思えず・・・・・。
かといって、どこにもいない・・・・・・。



どうしよう落ち込み



もしかしたら、途中の橋から落っこちたんじゃ・・・・落ち込み


今度は、別ルートで橋のところに行き、その辺を確認していたところ、電話。
時間は見失ってから30分以上は立っていた。


ダンナからで、後ろには狂ったように泣き叫んでいる声。

「見つかった。迷子センターに連れられて行かれるところを橋の上から見えて、追いかけて、何とか引き取った。
でも、お母さん~と泣き叫んでいて、ダメだ・・・」


と。



私は、見つかった嬉しさと、後ろで泣き叫んでいるminyaに会いたくて、またまた走った走った!!!


もう。この歳で500メートルも600メートルも全力疾走することは2度とないでしょう!!!というくらいアセアセッ;


そして、ダンナに抱っこされて泣き叫んでいるminyaを、奪い、今度は母娘で号泣sc07


minyaは、

「ひっくひっく、お母さん~どこ行っちゃったの!ひっくひっく。お腹が痛いよ~痛いよ~」

と。
あまりのストレスでお腹が痛くなったようで33
お腹をさすり、

「大丈夫だから。大丈夫だから」


と・・・・・・・・。

続きを読む

サンリオピューロランド

18日・19日と涙涙の年少お別れで、何か力が抜けた私アイコン名を入力してください

でも、よく考えると、春休み突入なのよねアイコン名を入力してください


何やって過ごせばいいんだか(汗)


とりあえず。


年少ごくろうさん!ということで!
2年ぶりにピューロランドチャーミーダブルハート


2年前は、まだちょっとしかわかってなかったけど、今は、とても喜んでくれるであろう!
キティちゃん大好きdだし、シナモンやうさはな、マイメロちゃんも大好きだしポリン
私とminyaの共通は、シナモンファミリーのモカちゃんが好きよし!
こんなに好きなキャラが揃ってるんだからねおんぷ






あ~。





minyaだということを。





ちょっと忘れていたふむー






入るなり、







「こわ~い・・・・」




だって絵文字名を入力してください




ちょっと室内で暗いというのもあるんだけど、でも内装はかわいくしてあるし、まさか「怖い」と来るとは!アイコン名を入力してください

それで、「抱っこ抱っこ」でダンナに抱っこばっかで、ちょっとキャラを見ると顔がほころんではいたものの、何か機嫌もいまいちで、テンション↓



当然!私のテンションも怒



それでも、せっかく来たのだからと、唯一の乗り物に並び、これは結構楽しみに待っていたんだけど、案の定・・・・。
乗ってすぐに、「こわ~い・・・・」と始まり、涙目なminyaふむー

勿論、怖い乗り物でも何でもなく、船みたいので、かわいいキャラのいるところを一周するだけなんだけど(汗)

この間、先生にずいぶんお姉ちゃんになって・・・・・・と褒められたのは、私の聞き間違い?アイコン名を入力してください


ということで。
楽しんだのは、昼食のバイキングdと、館内にあるゲームセンターのみ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



これじゃ、近所のスーパーでも良かったねぇ・・・・・・アイコン名を入力してください



2歳くらいのときも、ピューロランドとかディズニーランドとか、いっぱい連れて行っても、怖いと抱きつくか、機嫌悪くてかどっちかで、しばらくそういう系には行ってなかったんだけど、4歳だから~と思った私が悪かった・・・

しばらく(あと10年くらい)は行かないほうが、母、娘共に良さそうね・・・・・アイコン名を入力してください
10年後の私は、きっとピューロランドに行く元気はないと思うので、友達と行ってください。minya。

涙・涙の父母会

18日、13時から父母会でした。

毎回父母会ではお母さんたちが一言言うので、今回は年少最後だし、トイレのこともあるし、結構話しているうちにうるっと来ちゃうのでは?泣と思っていたけど。


最初、先生が挨拶した時点で、担任先生が泣いてしまったので、もうそこから涙モード開始泣

月齢が遅い子のクラスだったので、前回持っていたクラス(月齢が早い子の年少)とは全然違い、おっとりしていて、マイペースな子が多く、その分個性も強く、泣いてしまう子が沢山いて、正直どう対処して良いかわからなかったと。
そして、お母さん達から質問なり疑問なりをぶつけられたとき、自分の答えが出せず、他の先生に相談しないと何にも答えられなかったこと。
そんな自分が情けなく、お母さん達に申し訳なかったと。
涙ながらに先生が言いだして・・・・・・もうお母さん達ももらい泣き泣

でも、自信を持って言えるのは、このクラスはみんな純粋で、擦れてなくて、それだけは本当に言えると。
だから、このまま年中さんになっても、安心です!と。
これも涙ながらに言ってくれました泣




そして。一人一人が挨拶を初めて、ほとんどのお母さんが一言言ってる間、ウルウルしながら言ってたけど、仲良しTくんママが、話の途中から泣きだしてしまったことで、私の涙腺はもう限界。
それまで我慢していた涙がとめどなく溢れ、仲良しCちゃんのママも号泣で挨拶。

そして、私の番。
minyaがおかげさまで最後の最後でトイレに行けるようになりました。




と言いたいのに。




涙が溢れて、一言も話せない絵文字名を入力してください
何か言おうとすると、またまた涙で、本当に最初の一文字すら出てこなくて絵文字名を入力してください



なので、後回しにして下さい!とジェスチャーしたのだけど、隣のTくんママが背中を擦ってくれ、
「大丈夫だから!トイレのことだよね?待ってるから!」と言ってくれ、

本当に涙涙で、挨拶。
何言ってるんだか、みんなわかった?ってくらい、涙ながらに話したので。
あ~アイコン名を入力してください

でも、先生もそんな私と一緒に泣いてました。




いや~何故にあんなに泣いたのか?自分でも不思議なくらい。
本当に涙が止まらなかった落

思えば、最初の2か月は抱っこで登園。
門のところで入らないと拒否し、無理やり園長先生に連れ去られ(笑)泣いて泣いて教室に。
教室でも、「お母さん~!」と泣いてばかりだったとおたより帳にも書かれていて。
幼稚園に入れたのが間違いだったのか?と思ったくらい。

それが、徐々に徐々に慣れて、今ではすっかり幼稚園大好きっ子d
お遊戯会でも、びっくりするほど、上手に踊ってくれ、そんな姿がチラチラと浮かび、
そして、最後の最後で、トイレが出来、もうそれこそ走馬灯のように、色んなことが駆け巡り・・・・泣

どれもこれも、先生と同じクラスの子がみんな優しかったから。
本当に良いクラスだったので、なんか感謝の気持ちと悲しい気持ちが混ざって、泣くしかなかった泣



いや~キャラじゃないよね・・・・・(汗)





ってか。





卒園する訳じゃないんだけど(笑)




そして、クラス替えも発表!
一番仲良しCちゃんとは別だったけど、次くらいに仲良しのAちゃん、Nちゃんが一緒で一安心吹き出し

仲良しママ友でも、何人か同じクラス吹き出し



で、次の日は、修了式。
11時半お迎えなので、そのまま仲良しママとお茶吹き出し
で、今日は最後の日だけど、もう泣かないぞ!とCちゃんママと誓い、お迎えに。

先生はやっぱり涙涙だったけど、全員で挨拶したり、記念撮影したり。


そして、みんなそれぞれ散っていって、最後に挨拶して帰ろう!(ってかその後もランチに行ったけど・・・・笑)
とCちゃんママと子連れで先生のところに。



「先生、ありがとうございました。おかげ様で、minyaも・・・・・・」


先生
「minyaちゃんもCちゃんも最初は泣いてばかりで、どうしたものやら~と思ってたけど、2人ともこんなにお姉ちゃんになって・・・・・」

とminyaを抱きしめた先生。



今日は泣かない!って決めてたのに~~~~~。

続きを読む

上野動物園(本編)

プロローグ編から続きを気にしていたというリクエストがあり、(あら意外と人気ブログだったのねポリン
満を持して、本編でーすよし!



動物園では、思ったほど動物を怖がったりはしなかったものの、ちょっと見ては次!といった感じで、あんまり興味無さそうなminyaふむー


一番好きなうさぎコーナーに行ったとき!
な~~んと、一番好きなうさぎうさぎのところに、一番好きな近所のお友達Yがいるじゃありませんかえぇ

うちから上野動物園まで電車で一本で来れるとはいえ、そんなに近くないのに~。
まさかここでも偶然出会ってしまうというのは、やっぱり運命?うさぎ

あっちもびっくりしてたけど、仲良し同士、一緒にうさぎや鳥、やぎや羊を触ったりして、ようやく動物園を楽しんできたという感じアップロードファイル


そして、一緒にキリンを見た後、Yは反対側のライオンを見る!と言うので、ここでバイバイ!
minyaはお腹が空いた~というので、私達は昼食ポテト


その後、ダンナがトイレに行くというので、トイレ前で待っている間、ちょうど上にモノレールが走り、車体にいっぱい動物の絵が書いてあるのが気に入ったようで、突然バギーから降り(入口でバギーを借りてずっと乗っていた)
「ちょっと、車見てくる!」とモノレールを追いかけて行ったminya。

私は、《あぁ。本物の動物より、絵の動物に一番テンションあがってるよ!》汗
と思いつつ、そんなminyaの姿を目で捕えていて、ダンナがトイレから出てきたので、5メートル先くらいにいたminyaを追いかけ、


















そして。見失ったげ








次回に続く~・・・

ようやく♪

長らくお待たせしました~。

何の話絵文字名を入力してください

そう。



トイレでおしっこができるようになりました♪


4歳。当たり前なんだけど(汗)
いや~ここまでの道のりが長かったふむー

1月末にようやく、パットに事前報告してからおしっこができるようになり、そこからお風呂でおしっこができるようになり、でも、なかなかトイレではできなかった。
トイレというところでおしっこをするというのは、本人にはかなりプレッシャーだったようで落

幼稚園でも3学期初めに先生からパンツにしてみましょう!と言われ、そのとおりにして行ったのだけど・・・・・

毎日毎日、おもらしして、いつも大量の洗濯物を持って帰ってくるminyaふむー
ちゃんと見てくれているのか?ちょっと疑問を持ってしまって・・・・・
一度先生に文句を言ったことがあったのです(汗)


でも、その答えはとても誠意のあるものでした。

まず、私を心配させてしまったことを謝ってくれ、そして、もしかしたら自分が後ろを向いているようなときや、忙しいときにminyaちゃんがおしっこのサインを出していたのかもしれない?でも、自分は経験が浅くなかなか気づいてあげられなかったんじゃないか?

と正直に言ってくれました。

まだ先生になってから2年目で、わからないことがたくさんで、今回も本当に勉強になりましたと。
でも、お昼前後に漏らすことが多いから、そのあたりに2回程トイレ誘導しているのだけど、やっぱりどうしても出なかったんです・・・・と。

先生自身も、もう少し工夫を凝らして見ます!と。
そして、他の先生にも色々相談したそうで、でもその答えは、
やっぱり、親や先生が焦っている姿を見せるのが一番良くない!というものでした。
おもらししても、トイレでできなくても、『いいよ!平気!』という顔をしていた方が良いというのです。
でもね~。平気って言ったって、2歳や3歳じゃないのよ~。
4歳なのよ~・・・・・・・・。


って思ったんだけど、4歳でも5歳でも、焦らせてはダメという先生のお言葉。


で、試しに、先生より、

「お母さん、『幼稚園でおしっこ出来た?何で先生に教えなかったの?』とか一切言わないでいただけますか?minyaちゃんから言ってきたらいいのですけど、お母さん側から何も聞かないでもらえますか?」


と。



とても誠意のある回答を得、私も納得したので、これを了解!



「じゃ、そうしてみます!」





と、言った次の日。








うわぁ・・・2





朝、幼稚園に行く前に自らトイレ行く~とめずらしく言い、本当に出たのですうわぁ・・・2

そのことを手紙に書き、本人に持たせて登園させ、外から覗いていたら、手紙を読んだ先生がminyaを抱きしめてました。
「やったね!すごいね!」と言ってるようアップロードファイル

見ていて、涙が出ました泣


そして。


その日、幼稚園のトイレでも出来た!とうわぁ・・・2


そのことを、担任先生と、お世話の先生が自分のことのように喜んでくれ、

お世話先生から「お母さん、本当に良かったわね。」
と肩をポンポンと叩かれたとき、もう、感動で感動でアップロードファイル

本当は「ありがとうございます」とか色々言いたかったのだけど、何か言うと涙がこぼれそうだったから、無言でうんうん。と。(幼稚園で泣いてちゃ子供が見るのでね!)



全部先生のおかげですおんぷぺこり

いろんな幼稚園の方針はあるけど、ここの幼稚園はとにかく、焦らない、怒らない、という方針。
いいか悪いかは別として、minyaにはよく合った幼稚園だったと。
そして、先生方が熱心な上にとても優しいポリン嬉

担任先生が、「自分が未熟でした。」と言ったとき、
なんて素直な先生なんだろう。こういうことは思っていてもなかなか言えないし、プロの先生なんだからプライドもあるだろうに・・・・・・と。
でも、それを口にし、頭を下げた姿に、本当に感動&反省し、私はこの幼稚園、先生に出会え、minyaを見てもらったことを、心からありがたく思った次第ですうわぁ・・・2ダブルハート

続きを読む

ついてないのか?

どこかに雨女(男)がいるようで、前回の記事での6日は遠足♪&私はそれのお手伝い!というのは中止sc07

でもせっかくなので、園内でお手伝い=エプロン先生してきましたムフフ


それにしても、1月は2度雨で結局minyaのクラスだけ、上野動物園に行けず・・・・アップロードファイル

2月はお遊戯会があったから遠足はなし!


3月は、前日は快晴で、年中さんは元気に遠足に行ったのに~・・・・・。

次の日の年少さんは・・・・大雨絵文字名を入力してください汗


前日に、てるてる坊主を9個も作ったminya・・・・・・・・・・・


あなたの思いは届きませんでした泣


担任先生より、「今度は10個作れば行けるかもね♪」とのお言葉を頂きましたが、さて、延期になった11日、晴れるでしょうか?
もし、これが雨だったら、またまた行けず仕舞いですアップロードファイル
子供達が遠足を楽しみにしてるし、それに年少さん最後の遠足なんで、是非!行かせてあげたいっ!なにおう



そして。


すごく疲れたけど、子供たちがとても懐いてくれて、すっごく楽しかったエプロン先生おんぷ
minyaのクラスは幼い子が多いから、すぐ泣いちゃう子もいるのだけど、抱きしめてあげたり、ちょっと話題を替えるとけろっと(笑)
その後は、私にベタベタ・・・・・minyaも負けずにベタベタ・・・・・笑
でも、どの子もみ~~~んなかわいかったd


だけど、帰って来てから、もうだるいのなんのってうらやましい

やっぱり、1日大勢の子供とつきあうと疲れるのかなぁ~。歳だなぁ~・・・・・絵文字名を入力してくださいと思っていたら!

何と、発熱アイコン名を入力してください注射2
38℃もありました絵文字名を入力してください
どうりで、朝から頭が痛いような気もしたし、胃腸がおかしいような気もしたし、でも気のせい?と思ってたんだけど(笑)気のせいじゃなかったふむー

そこからは、節々(特に腰と背中)が痛んで仕方ないし、もう花粉症と混ざっちゃって何が何だか・・・・あっせ無言、汗


何か、大きなこと、小さなこと、どっちも、あーついてないなぁ・・・・と思うことが多いの!
だいたい春先ってそうなんだけど。
今年も例年通り・・・・・(苦笑)
第一、花粉症がひどいので、それだけで気分憂鬱↓
その上に、熱だったり、腰がものすごく痛かったり、・・・・落ち込み




でも、ヒエピタ貼って、ダンナに腰揉んでもらって、ひたすら寝てたら、次の日復活

てか、犬チワワの集まりがあったし、復活せざるしかなかったのね・・・・・(苦笑)

ま、復活できるだけまだまだ若い?って証拠だわね(爆)

エプロン先生

minyaの幼稚園では、父母が、1日子供のクラスのお手伝いをするという、その名も『エプロン先生』という制度がある。

いつかやるかな?と思いつつ、もう3月になってしまったし、結構やった人に聞くと、体力もいるし、他の子が遊ぼう!と来て自分の子がすねちゃったり・・・・・ということもあると。

そして、極めつけは、

「お母さんは、やらないで!」


というminyaの言葉絵文字名を入力してください


どうも、この人は私がいるとダメになっちゃうタイプで、
しかも、他の子が私にベタベタしても、ダメ!とか言えないタイプなんでふむー


だから、敢えてやる必要もないなぁ~とやらなかったんだけど・・・・。




6日にね~遠足なのよ。
で、普段は遠足とか行事の日はエプロン先生はできないのだけど、補助の先生がお休みとかで、募集してたわけ(笑)

で、エプロン先生をやってない人ってもう2~3名くらいで(1人2回まで)もちろん、後の人ももう1回できるのだけど、やっぱりやってない人がやるべきかな?と軽い気持ちで、
「誰もいなかったら、私がやるけどね~」と一人のママに言ったら、何故か?みんなに伝わって、
「minyaちゃんママがやるんでしょ?」


でええ


「えっ。誰もいなかったらだよぉ!」

と答えたけど、なるほど、私がやるかも?というのに他のママ立候補できないよね(笑)


そして、今日担任の先生より、


「あの~まだどなたも立候補がいないのですが、是非どなたかお願いします」


と言われたので、勿論、立候補しましたよよし!
ま、成り行きっちゃ成り行きだけど、ここまで来たらやるしかないでしょう!!!
minyaも、

「お母さんと遠足行けるおんぷ

とこれは良いみたいで(笑)



しかし。
こりゃ~体力いるぞ。
だって、バスで遠足一緒に行くんだもん。
しかも今回は「荒川遊園」
子供って結構歩くからねえええ
そして、一緒に動物見たり、乗り物乗ったり、勿論お世話したり(ほとんど遊び相手だけど)その上、お弁当もminyaと自分の分・・・・・・。

危険あっせ


帰ってきたら、死んでるかもガーン



でも、私って、見かけの派手さと違い?結構子供にはモテルのよ。何故か?
だから、年少組の最後の遠足、一緒に楽しんでくるかなうさぎ

☆祝4歳☆

2月27日。

歳になりましたアップロードファイル


当日にメールくれた人、23日にパーティを開いてくれた人、みんなありがとうd
感謝・感謝キラキラ


3歳まではお誕生日が何ぞや?ということがわからなかったminyaも、幼稚園でお誕生会を開いているせいか?4歳の誕生日は待ち遠しかったみたい笑
4歳になって、とても嬉しいみたい吹き出し


当日は、特注!ドラミちゃんケーキが~ドラミちゃん
(写真はのちほど)

でも、雪降ってたね・・・


さて。4年前の2月27日にさかのぼりましょう!
11時ぴったりにカンシ分娩で、頭を引っ張られて出てきたminya。
感動の~~~・・・・・・・・
とはいかず、陣痛で疲れ果てた私は、半分朦朧としていたので、ろくに赤ちゃんの顔も見ず・・・・落
オギャーって1回くらいは泣いたかな?ってくらいにしか覚えてませんふむー



でも、実はminyaは奇跡の子jumee☆berry1b


初めての妊娠が、子宮外妊娠で、その子を亡くしたとき、夫婦共に子供は諦めました。
勿論、そこまでの道のりも色々あったし、私達にはぽっぷ・まっぷという子供同然の犬もいたし!

でも、色々色々・・・・・・あって、minyaはこの世にいます吹き出し


本当に、色々なことがあったけど、minyaは生まれてきました吹き出し


どうしようもない人見知りで、へタレで、根性無し!のminyaだけど、私にとっては奇跡の子!
そこからは、ろくに子育てもしなくても、スクスクスクスクと育ちましたアップロードファイル
あっという間の4年です!


まだまだトイレのこともあるし、幼いminyaだけど、ちょっとずつでもいいから成長して、
そして健康で、まっすぐに育っていって欲しいねe
(あと、料理も上手になって、早く母の代わりをしてくれ~イロイロ
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
