

不調

土曜日、ワン達をカートに乗っけて、急な坂を押して狂犬病の注射に行った・・・・


あと、



どうにも、背中~右肩・右腕がおかしいアイコン名を入力してください



それでも、普通に色々やっていたら、益々痛みが増し、月曜日、あまりの痛みにギブ絵文字名を入力してください

整体に電話し、緊急で1時間半やってもらった落


最初、四十肩なのかな?アイコン名を入力してくださいとか思っちゃったりしたけど、どうやら違うらしく(苦笑)背中の筋が2本ばかりずれて、それが右肩、右腕と痛みを広げていったらしい・・・・・絵文字名を入力してください


整体では、前に首がまわらなくなったときに、1発で治してもらった経験があり、今回も8割方治り帰宅よし!


でも、広い範囲をやられているので、次は土曜日に予約!
それまでは、塗るやつで我慢・・・・・・・。


その日は、痛みはなくぐっすり眠れたんだけど。


次の日、最初程ではないにしろ、まだまだイタイイタイふむー


ということで。


右手がほとんど使えなくなってしまい、食べるのも左手、書くのも左手!
さすがに包丁は右しか無理だけどね~泣



そして。



当然のことながら、私の本業であるパチも、中止絵文字名を入力してください
あ~黄金の右手が~~~~~~落ち込み
私の楽しみが~落ち込み



ずっしり落ち込んでいるところに、痛いのを知っているminya、


「お母さん、お絵かきしよう!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ハイハイ。あなたはお絵かきが大好きなのよね~。
一日100枚くらい書いちゃうのよね~。


でも、お母さんは、右手が痛いのよ!怒

ただでさえ、右手でも下手なお絵かきなのに!何故?左手で書かなきゃならん!!!
でも、あまりのうるささに、2~3枚書きましたよ!ええ~左手で怒



じゃ、何故PCを打ってるかって?


土曜まで必要なこと以外、やらないことに決めたので、要するに暇なのだ落


でも、来週は楽しいことが、目白押しの予定絵文字名を入力してください

だから、今週いっぱいは、静養&塗り薬で何とか・・・・・・。

鍵盤ラブ♪

体操、英語と次々に授業らしきものをやってる年中さん♪

ピアニカピアノも始まりますキラキラ



Kくんママ=みぃちゃんがネットで安く仕入れて?くれ、早速手元に~ダブルハート


やりたがって仕方のないminyaは少しだけ絵文字名を入力してください
でも、ヤ●ハで鍵盤はやっているのでわかるのだけど、吹きながら弾く~というのは意外に難しいようではてさて

私がお手本で弾いてみたけど、あんまり息が続かないなぁ・・・アイコン名を入力してください
でも、ピアニカ懐かし~ポリン

ということで、次々に色んな曲を弾いた・・・・・・・・・・私おんぷ
minyaもやっているうちに、コツとつかんだようで、ちょっと出来るようによし!


で、思い出したんだけど、



今年度から、ヤ●ハでもピアノ(もしくはエレクトーン)が必要なんだってこと!


安いのだと1万くらいからあるんだけどね・・・・・・。

本格的にやるなら、電子でも鍵盤が重い、ピアノ系の電子ピアノ=お高いピアノがいいようで。


5月になったら、買うのだけど、どっちにしようか?
5月って、犬もお金がかかる時期なのよ~!(←蚊の薬が必要!)


これは、minyaさんのやる気次第で決まるかな?
良いピアノを購入するとしたら!私も弾くわよ~絵文字名を入力してください

鍵盤dな母娘絵文字名を入力してください

年中では

2つ↓の記事で、母は何にも変わんないけどなぁアイコン名を入力してくださいと書いたのだけど。


14日の父母会で、私、役員をやることになりましたポリン


年中か年長か?どっちかではやろう!と思っていたのだけど、立候補者もいなかったし(←みんな最初は様子見?)隣のCちゃんママもやってもいいと言ってたので、二人で立候補!


これで、運動会の席は取らなくて済むうわぁ・・・2(←役員は一番前に座れる!)
実は、これが一番の目的・・・・・だったりして・・・


ここの幼稚園は何でも、先生がやってくれるので、役員といっても、集まりなどはほとんどなく、ただお母さん達の親睦会のお膳立てとか、最後に先生に渡す記念品のまとめなどが主な仕事。


不器用なので、記念品などがもし、縫物系だったりしたら!Cちゃんママについていくしかないねアイコン名を入力してください

続きを読む

4月の海?

miodaiba.jpg


海嫌いのminyaが、海らしきところで、砂遊び絵文字名を入力してください


興味のある方は、愛犬のことを綴っている別ブログ=「P☆M」を見て下さいねアップロードファイル

ひらひら舞う?新学期♪

幼稚園の送り迎えの途中の桜が散っていて、桜の絨毯がきれいさくら
それはそれは、絨毯という言葉がぴったりなくらい、そこだけすごい絨毯度が激しく(笑)あまり風情を感じない私でも、思わず「きれい~」と独り言ぽっ・∀・



でも、入園式に桜は持たなかったね・・・・。



しみじみ思うのは、去年の今頃、ぶかぶかの制服着て、緊張顔で慣らし保育してたなぁって。

それが1年立ち、今年の新年少さんが、今日から慣らし保育でお母さんと一緒に歩いていて。
お友達のAくんも、ママと手をつないで歩いているのを見たけど、やっぱ制服ぶかぶかチューリップ赤

それが何ともかわいい~ハート2


minyaは1年で、ぶかぶかだったはずの制服はぴったり!
スカートは短すぎるくらいになってしまい、ほんのちょっとかがむとパンツ丸見えタコ
1年でこんなに大きくなるんだねぽっ・∀・




しかも!新しいクラスが良かったのか?先生が良かったのか?
最初の日、緊張顔で登園していたものの、想像していた泣いて行く!ということはなく、元気に行って、元気に帰ってきた女 ウインク ハート


去年のminyaからは想像できないほどの成長ぶり!
去年は、もう泣いて泣いて、暴れて暴れて、園長先生に拉致?されて行ったのにね!


母は嬉しいよ~ハート2


9割はね!



でも、母はちょっと寂しいよ~泣




残りの1割はね・・・・。



でも、お迎えに行ったとき、前ならこっちから手を振っても、絶対無視ずーーん(恥ずかしいのか?)

だけど、今日は、自分から私の方を向いて手を振ってきたびっくり
それも、とても嬉しそうにハート2
やっぱり新しいクラスでちょっと心細いのか?それとも母に手を振る余裕が出てきたのか?
どちらにしろ、minyaは年少の最後の方でかなり変わったと思う。


明日から、体育の授業が始まるそうで、その上、年中さんからは英語の授業も!
どんどん新しいことが始まるね絵文字名を入力してください


母は何にも変わんないけどなぁ・・・・・アイコン名を入力してください

切ったよ

髪の毛切ったぞ~ハート2



minyacut.jpg

結構揃えられたので、ボサボサ感はなくなったような?
そして、かわいくなったような絵文字名を入力してください(←親ばか?)


切るときも、大人しくしてたので(ドラえもんのDVD見せてたけど)すごく楽に切れたよし!

ちょっと前なら、前髪切るだけでも、大騒ぎして動いちゃって切りづらかったんだけど、
こういうところも、おねぇちゃんになってるんだねjumee☆berry1b




明日から、新学期♪
年中さん突入!

新学期に向けて

長いなぁ~アイコン名を入力してくださいと思っていた春休みも、やっぱりあっという間ぽっ・∀・


クリーニングに出そうと思っていた制服も、時間外保育に行かせた為、出さず仕舞い・・・・・(ごめんよ。るふぃちゃん・・・・)


新しいのは、年中さんから使うペンくらいで、それに名前シールを貼るくらいで、後は何もなし!ポリン
でも、KEKOちゃんはRくんの為に、スモッグに新しい絵をフェルトでつけてたね~ハート2(器用なママと、不器用なママの違い(笑))


あと、まだまだ短いながらも、ちょっとずつ女の子らしくなってきた髪の毛チューリップ赤
でも、ボサボサなんだよね後ろめたい


なので、新学期に向けて、揃えますキラキラ

といっても、切れる範囲が決まってるので、すごくつまらないんだけど(汗)
本人も、前髪とかうっとおしいらいく、「お母さん、切って~」と言ってるし!
勿論、私が切りますよにこにこ
minyaの年代くらいだと、もう美容院に行ってる子が多いのだけどびっくり
私は、minyaの毛も、ぽっぷ・まっぷの毛もずっ~~~~と私が切りますっ!ポリン
ま、minyaはそのうち、美容院に行きたいと言い出すでしょうが・・・・。
そのときまではさくら



ボサボサ頭のminyaの最新の写真↓



minyaario.jpg



ほんと、ボサボサやねぇ~えええ(何故か関西弁)



さて。どんな髪型になるでしょうか?

♪発表会♪

3月28日(土)は、ヤ●ハの発表会絵文字名を入力してください

幼稚園のお遊戯会も、お誕生会も、土曜日で仕事だったダンナ。
この日はずっと前から休暇を取っていたので、見に行けることにおんぷ
(というか、ビデオ係やってもらわねば!)

minyajijitoto.jpg
↑当然!大好きなおじーちゃんも♪



でもね~。

何せminyaだから・・・・。


お遊戯会はちゃんと出来たとはいえ、簡単なステージだし、そこで練習してたから、まだ慣れてる訳。

でも、今回は、大きなステージえええ

しかも!そこでやるのは、当日が初めてびっくり

教室では、練習してたものの、急に大きなステージなんて、一体・・・・・・・アイコン名を入力してください


今回は、まだ小さいクラスなので、他のクラスと合同で20人くらいで、歌とカスタネットなんだけど、やっぱり大きなステージは大人でも緊張するよねふむー

親と別れて、楽屋に行く時、涙目なminya泣
ほっぺが真っ赤になってるから、相当緊張してるのがわかるずーーん


でも、「さ~行きましょう!」と歩いて行くのを、2歳のときから一緒のクラスだったSくんが先頭切って歩いたもんだから、つられて歩いて行った(笑)





さて。




後は、席で鑑賞するのみ。

泣いて出てくるか???



やっぱりドキドキもんだったぽっ・∀・





映像は・・・・・・ビデオのみ










でも、ちゃんと歩いて出てきましたハート2
相変わらず、ほっぺが真っ赤で、緊張してるのがわかるし、キョロキョロして私を探してるのもわかったけど。


ちゃんと歌も、カスタネットも上手に~絵文字名を入力してください



ほんと、成長したねぇ。minya絵文字名を入力してください
やっぱり、涙が溢れちゃって、こらえるのに必死泣



終わって、待合でお母さんたちが待ってると、しばらくして、出場した子供達が一斉に「おかあさ~ん」と走ってきた。
どのお母さんも涙目で「よくできたね~!」と抱きしめていたムフフ
minyaも強張ってた顔が一気に笑顔ににこにこ



minyayamaha1.jpg
先生と同じクラスの子と一緒に♪



そうそう。洋服はおそろなんだけど、バンダナは自由だった。
頑張って、作りましたよ!
大きなリボンキラキラ
せっかくミシン買ったんだし~!
何度も失敗したけどね(汗)↓



minyayamaha.jpg
ちょっと大きすぎ(笑)



その後、浅草に繰り出し、3代で遊びましたよし!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
