スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

立派に墓参り

何の宗教もない我が家で、当然minyaもそうなんだけど、何故か?近くの神社や道にあるお地蔵さんもどきに、手を合わせるのが好き


本日30日は、私の母の命日なので、minyaを連れてお墓参りに。
隣の県なんだけど、割と遠くで、道も混んでて、疲れたkao07

でも、着いたら、minyaさん、お水汲みから、お墓の掃除までテキパキとこなし(笑)
お花も入れて、手も合わせる。
さすがにお線香の火は私がつけたけど、それもちゃんと置いて照れっ

で、黙って手を合わせていたら、


m「ちゃんと口で言わないと!」

と。

心の中で言うんだよ!
と思ったけど、まだわかんないだろうから、

母「minyaは口に出して言っていいよ!」



そしたら、


m「おばーちゃん、minyaだよ!どうか幼稚園に行けますように!」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ん~気持ちはわかるけど、神社じゃないし。


それに、あんた、祈らなくても幼稚園行ってるし(爆)


でも、それでもおばぁちゃんはとても嬉しかったでしょう泣
見たことも会ったこともない、おばぁちゃんだけどね。

考えると母が死んだ歳に、随分近づいている私アイコン名を入力してください



諸行無常ですあんぐり


minyaohana.jpg
m)お花もminyaが選んだよ!



minyakane.jpg
m)信心深い?minyaは、鐘もつくよ!
スポンサーサイト

まだまだアンパンマンとドラえもん

最近は、プリキュアに夢中なminya照れっ
パインが大好きで、なりきってるけどカービィ



特別、アンパンマンを卒業した訳ではないようで(笑)


minyaが金曜日が大好きな理由=「アンパンマン」と「わんわん」と「どらちゃん」があるから!

だそうで23

わんわんって、「いないないばぁ」のことだけど、年中でも赤ちゃん頃と同じ感覚で観てるってどうよ?あんぐり


そして、アンパンマンは、話がわかりやすいので、一番minyaに合ってるでしょうアンパンマン吹き出し


ところで。



今日のドラえもんドラえもん
こういうのあり!?(笑)
ドラえもんが太っちゃう(もともと太ってるけど)話で、それはそれはぶにぶに~(爆)
200キロになっちゃうんだよね絵文字名を入力してください
その顔、体系がとにかく大きくてぶにぶにで、丸く太ってるならいいのだけど、変な太り方してたから、絵的にも・・・・・・jumee☆a

でも、minyaは「どらちゃん、太ってるぅ~。あはは」
と。
子供的にはOKか?あんぐり




今も、アンパンマンのDVDを観て、アンパンマンを応援しているminya。

最近、生意気な発言、行動(←超人見知りなので、そういう姿はなかなか見せないけど)にイライラの私だけど、こういう姿を見ると、まだまだかわいいおこちゃまですろく

続きを読む

3代で居酒屋

最近のminyaは、私の影響からか?口が悪く、機嫌の波も荒く・・・・・あっせ



土曜日、朝起きてminya、開口一番!

m「ねぇ。今日どこ行くの?どこ?どこ?どこよぉ!」
m「minya、おじーちゃんち行きたい。おじーちゃんちだよ!」
m「ぽっぷチワワもまっぷチワワも連れて行くから!」


ひとりで行け!
ま、じーさんちなら、じーさんとラブラブなので女 ウインク ハートいいでしょう!



しかし。



じーさんちに着いて、最初公園で遊んでいて、まだ遊び足りないminya。
でも、お昼ご飯を買いに行くことになって、minya自身もお腹が空いてるはずだし。

で、買い物に行ったら・・・・・。


m「何も食べない!そんなのいらない!」

m「そんなの買わない!いらないよ!」


の一点張りで。





怒絵文字名を入力してください


その後の展開は、ご想像におまかせしますアイコン名を入力してください



勿論、買ったものをモリモリ食べてましたよ!ハイあっせ



で、どうにもイライラが募る私は、毎度のことながらじーさんにminyaを預け(ぽっぷとまっぷは自由にしてるので!)パチへ~出費

私のいない間、おじぃちゃんとあれやこれやと遊んだminyaは、上機嫌アップロードファイル



パチで負けた私をよそに、2人で手をつないで私を迎えがてら晩御飯へぽっ・∀・

これまた毎度、「いくらとまぐろと納豆巻きが食べたい!」とminyaは申してたけど、あんまり良いお寿司屋(回転寿司)がなくて、じゃ、居酒屋行っちゃう?と吹き出し



実は、友達と飲みに行くことはあるものの、親と居酒屋なんて初めてぽっ・∀・


でも正解!



minyaの大好きなまぐろもあるし、ポテトフライや唐揚げもあるし。
私は焼き鳥と、海鮮サラダで、生グレープフルーツサワーを絵文字名を入力してください


izakaya.jpg
ぴーす



でも、車なので、その後冷ます時間も考えて、1杯でやめときましたあんぐり



まさか、親と、そして子と、3代水入らず(ダンナは仕事!)で居酒屋に行くとは思ってなかったので、ちょっとしんみりというか、嬉しいというか照れっ



その後、ぽっぷチワワの脱走事件がありますが、それは後ほど犬のブログにてカピバラさん




お知らせ

ブログ整理中です。リンクさせていただいていた方で、1年以上更新がなく、1年以上その管理者の方からコメントがないブログは、閉鎖or休止とみなして、私のリンクからも削除させてもらいました。
ご了承おねがいしますぺこり
また、相互リンクも受け付けています。育児の他に、主婦仲間、趣味、食べ物、犬のことなど違うテーマのブログも大歓迎です!(アダルト禁止!)

最近のお弁当事情

まず、宣伝?=mixiに年中さんの初めに撮った記念写真を載せましたカービィ
同じ制服で2個下のところに、年少の初めに撮った写真があるのだけど、場所も同じ(うちの前)なんだけど、この1年の成長が怖いくらい出てますなにおう
マイミクの方は、是非ご覧くださいmymeroハート


さて。



本題のお弁当。


最初は苦労して、たかだか1個のお弁当作るのに1時間アイコン名を入力してください

でも、さすがに1年以上立つと、スピードも上がってきて?30分くらいで出来るようになったかな?よし!


早く!おいしく!ちょっとだけかわいく!ちょっとだけバランスを考えて!をモットーに↓


1beuto.jpg
☆おかかのくまの顔(鼻=枝豆、目=海苔、口=生姜)
☆炒り卵
☆鶏肉
☆鮭の味噌煮(昨日の残り)
☆なすのバター醤油炒め
☆お魚ドーナツ(市販品)
☆いちごjumee☆berry1b


1obe.jpg
☆三色ご飯(おかか、炒り卵、海苔)生姜
☆シュウマイ(市販品)
☆なすのバター醤油炒め
☆ブロッコリー
☆いちごjumee☆berry1b



4月はこんな感じが定番!
気がついた人がいるかもしれないけど、『なすのバター醤油炒め』は、必ず!入れます(笑)
実は、私もminyaもなすが大好きハート2
そして、なすの一番おいしい食べ方がこの『バター醤油炒め』だと思っているので、お弁当には欠かせませんっ!

そして、果物はいちごjumee☆berry1b
4月はこればっかキティちゃん



でも、5月になって、minyaから

「ね~何で、minyaのお弁当にはふりかけが入ってないの?」



と言われあんぐり


何でって・・・・・・。
どうやら、お友達Cちゃんが、プリキュアのふりかけを一袋持って来て、白いご飯にかけて食べてるらしい。
プリキュア大好き女のminyaは、それが羨ましかったみたいで。
でも、その言い方ないんじゃない?怒

「minyaもCちゃんみたいに、ふりかけかけて食べたいな♪」

とか言えないのか!kao07



でも、実は白ごはんにふりかけって超楽なので、それがいいならその方が助かるうさぎ嬉

ということで。
5月はお弁当のご飯が白だけです(笑)
そして、果物も、いちごの季節が過ぎたので、缶詰の桃とかみかんに代わります(笑)

写真は後ほど。

見栄えは一言。


さみしい?汗;;



って感じだけど、本人喜んで食べてるようです、螯rヲW、J、O

土曜日の行方

土曜日、いつも仕事なダンナが月1の通院のため、休みだったことを知らず・・・・(というか忘れていた)
それなら、同じ大学病院の耳鼻科に行ってしまおう!と結局、minyaは幼稚園をお休み泣

耳垢もたまってるので、一度耳鼻科で取ってください!と小児科からも言われていたので。

行った大学病院、最近新しくなって、そりゃ~きれいなこと!
中にはド●ールとか、コンビニとか、ラーメン屋とか入っていて、何かちょっとしたスーパーみたいびっくり


しかし診察は大変だった絵文字名を入力してください


ベットに寝かせるだけで、大暴れして、大人3人係りでやっと乗せ、その上、バスタオルでぐるぐる巻きにされても、大暴れで、泣いて泣いて耳を見せないminyaアイコン名を入力してください
耳垢取るだけで、すっごいみんな体力消耗しましたアイコン名を入力してください
でも、本人が一番消耗したのでは?

その上、乳幼児は医療費は無料なはずなのに、何か紹介状がないからと、3000円以上取られ、ちょっと会計の人と揉めた私怒


何気についてません・・・・絵文字名を入力してください



その上、幼稚園にも行けず、遊びにも行けず、体力がありあまってるminyaは不機嫌だし、ずっとしゃべりっぱなしだし、親もクタクタ・・・・・・アイコン名を入力してください

この調子じゃ、夜の飲み会も無理だなぁ~と諦めていたのだけど、延々しゃべりっぱなしのminyaさん、夜6時にパタッと寝たマサユキ
こういう寝方をするときは、朝までコースなので、もう私は必要なく・・・・。
ということは、飲み会行ける!!!よし!



ということで。
行ってきましたPINKおんぷ♪”
夜7時から12時近くまで、飲んで飲んで、話して話して。
もう楽しくて仕方ないおんぷ

衝撃的なお話で、私が派手なので、入園前の慣らし保育のときから、みんな恐れていたということが発覚!
同じクラスだったらどうしよう・・・・・・と思っていたら本当に同じクラスで、内心ドキドキだったと言われたびっくり

確かに、派手だけど、そんなに目立つかなぁ・・・・否目立つんだろうな(笑)


でも、話してみたらおもしろい人だったから良かったと言われ、ちょっと複雑だけど(笑)
そういうぶっちゃけ話も出来て、嬉しいかもムフフ





でも、飲み過ぎた絵文字名を入力してください
おいしいから、10杯位、グイグイいってたら、帰り足元フラフラ~。
でも、家は近くなので、歩いて帰ったら、今度は頭がフラフラ~。
最近ではここまで酔うことがないので、ちょっと焦ったでええ
吐くかな?と思ったけど、裸で寝てたら(ぽっぷチワワのみが傍につきそい介抱?してくれた♪)何とか復活

でも、次の日も頭クラクラしていて、ちょっと最近にしちゃ~飲み過ぎたあっせ


それなのに、「2次会行こう!」と騒いでいた私は、かなりやばい・・・後ろめたい(みんなさすがに子持ちだから帰ったけど)


今度は、もう少しセーブして飲まなきゃダメだ~kao03


でも、私の「憂さ」も晴れて、良かったわほー


月曜からは、minyaも幼稚園復活!
ヤ●ハもあるので、勿論!行くし、完全回復といったところでしょうか?mymero吹き出し

またまた中耳炎

昨日、元気一杯で遠足に行ったminyaにこにこ

帰って来てからも、饒舌で、遠足の絵などを書いて説明してくれたりハート2


でも、今考えると、あまりにも饒舌過ぎたんだよね~えええ


しゃべりまくって、疲れて就寝。
その時、体が熱かったのだけど、眠いからかな?とか思っててさほど気にせず。

今朝、5時半くらいにダンナに起こされ、

「minya、熱がある!今測ったら39・1度だった」


と。



絵文字名を入力してください



でも、本人はグーグー寝てるし、病院が開くまでは仕方ないと、私は。
反対に、ダンナはオロオロ。
どうしようか?幼稚園に連絡は?とか言ってるしアイコン名を入力してください
どうしようも何も、ダンナは仕事に行かなくてはならないし、第一幼稚園に5時半に連絡しても仕方ないっしょ・・・・・・怒



ということで。
朝一番に小児科に。
行く前に、minyaにどこが痛い?と聞くと「お耳と、お腹」との返事。
耳?


何か病名わかった気がしたアイコン名を入力してください


そして、やっぱり熱はあるものの、他の症状もなく、インフルエンザの反応もなく(このご時世なんで、インフルも疑われるのね・・・・)耳ではないか?と。
でも、ちゃんとしたのは耳鼻科ではないといけないと・・・・。

ま、抗生物質出してもらえば、中耳炎であっても、治るからね!



minyaさん、中耳炎2回目。
1回目は、年少さんのときで、それはそれは耳が痛い!と泣いたんだけど、今回はじわじわ来たみたいで、今日になって、耳の痛さを訴えた!
でも、ただ耳を診てもらってるだけなのに、泣き崩れ、大変・・・


その後、本屋でminyaと私に1冊ずつ本を買い、それを読んだり寝たり、まったりと過ごした(←私までまったりすることはないんだけど・・・・笑)

今は、抗生物質の薬が効いてるせいか?熱も少し下がり、本人もご機嫌mymero

どうせ食べないだろう!と思っていた夕ご飯も完食(笑)
minyaの元気の元は、間違いなく、良く食べるということでしょう!よし!



そして。明日は土曜日だけど、お誕生会なので幼稚園はあり!
当然!本人は行く気マンマン女 ウインク ハート

でも、今日の明日だから、無理かな?
完璧に熱が下がってれば、午前中だけだし、行かせてもいいんだけど。



てか。明日年少のときのクラスの飲み会なんだよね・・・・、螯rヲW、J、O
1月に飲んで、とても楽しかったから、また、やろう!ということになっておんぷ
これまた、minyaと同じく行く気マンマンな私(笑)


でも~熱があるとさすがに無理かな絵文字名を入力してください
普段ならダンナでも大丈夫なんだけど、具合が悪いときは、私じゃないとダメだからね!


仕方ないけど、こんな時に限って、熱・・・・・・アイコン名を入力してください
さて。明日の行方は???

3年目始動

何が3年目かと言うと、このブログは4年目に突入工藤


3年目なのは、minyaのヤ●ハです絵文字名を入力してください


5月から始まるのだけど、その前にもらったDVDやCDでほぼ曲はマスターよし!
「ド」や「ソ」あたりは、どの手で弾くかもわかったみたいでマサユキ


ってか、習う必要あるの?・・・・・・・・
っていうくらい、DVDやCDで飲み込んでしまうminya。
勿論、今後はすごく難しくなってくるのでしょうが。
今のところ、私でも大丈夫そう(笑)

しかし、本人やる気満々jumee☆SaturdayNightFeverR
何にしても、あんまり気が乗らないminyaが、めずらしくことヤ●ハに関しては、「ねぇ。いつから始まるの?」「早くピアノが弾きたいっ!」と・・・
このくらい、他のことにも情熱があれば、苦労しないんだけどなぁ・・・・・・アイコン名を入力してください



そして、ピアノ!
安い電子ピアノを買おうか、同じ電子でも鍵盤の重さがピアノと同じで、お値段10倍のピアノを買おうか?迷っていたのだけど、
どうやら~。
孫命のじーさんが、その内10万は出してくれる!と言うので笑顔(←決してお金がある訳じゃありません・・・・)
そして、GW後半に行った田舎でも、もう1人のじーさんがたんまりお小遣いをくれたので、それで買えちゃいそうな気配ラインハート2

でも、もったいないような・・・・・もったいなくないような・・・・・・落


定額給付金も入ったしね~買うしかないかな?
だけど、ワン達のフェラリアが5月だし、自動車税も5月だし、マンションのローンの保険も5月だし、これで約20万はふっとぶので絵文字名を入力してください

ピアノよりも現実のお金が必要なのよアイコン名を入力してください出費


ま、急いで買う必要もなさそうなので(今のところ、アンパンマンのピアノでも練習できる範囲!)もう少し迷いますっ絵文字名を入力してください


レッスン開始は11日(月)絵文字名を入力してくださいハート2

続きを読む

娘=初めて!母=5年ぶり

題名を見て絵文字名を入力してくださいと思ったでしょうか?


何が、初めてかというと、

「映画」絵文字名を入力してください


本当は、まだ早いと思っていてね。
どうせヘタレminyaのことだし、暗いところや、大きなスクリーンに泣くのでは?との思いも強く、それに長い時間観てられるの?と思っていたし・・・・。


でも、GW中に同じ学年の子が次々と映画に~。
聞いてみると、みんな真剣に観てたというから、そんなに飽きないのかな?
とか思っちゃったりして・・・・・。


んで、minyaに聞いてみたら、そりゃ~もう嬉しそうに、


「観たいっ!プリキュア!!!!!ハート2


と言われ、行ってきた訳です工藤



ちなみに、母=5年ぶりというのは、勿論映画のことで、確か前回観たのが、「ロードオブザリング」の最終章。
あれから、1度も映画館に行ってないとは・・・・・・あっせ

しかもプリキュア・・・・・。
私は、コナンが観たかったよ~~~アイコン名を入力してください



でも、今、プリキュアに夢中になってるから仕方ないね!



入口で、ライトをもらい↓


movie.jpg
気分はプリキュア♪



そうそう。minyaは何故だか異様に黄色が好きなので、
当然、大好きハート2なのは、「パイン」
着ている服も髪型も「なんちゃってパイン」(笑)

私にしてみると、他の子はだいたいピーチが好きだし、全キャラの中でもパインは地味な方?なんだけどね・・・・・アップロードファイル

でもminyaらしい(笑)


ストーリーは子供向けだったなぁ。
ドラえもんみたいに、大人も泣ける映画だったらいいのに~~~~アイコン名を入力してください
とか、思いつつ、でもminyaは本当に飽きることなく、釘付けうわぁ・・・2


全員14名のプリキュアの中の、3名だけ名前がわからないっ!と嘆いていた(笑)
子供にしちゃ、おもしろいというか、かわいいと思うんだろうね♪
とにかく、ご機嫌でしたにこにこ


次は秋にあるそうで、早くも「観に行く~!」と申してますえええ
私はコナンが観たいのに~(←こればっか・・・・笑)

よみうりランド

29日、行ってきました。よみうりランド
この2~3年、GW最初に行くのが恒例になっている。
何故かというと、孫大好きじーさんが、とある新聞社から券を 奪い取って もらっているからハート2
その期日が4月いっぱいなので、29日となるわけですアップロードファイル


でも、本音を言えば、私は行きたくないのよ~アイコン名を入力してください
だって、みにゃは乗り物がダメで、泣いてばっかだったり、せっかく並んでも順番が来ると、乗らない!と本当に乗らなかったり・・・・・でイライラすることが多いし怒
それに、坂の遊園地なので、坂を上ったり下りたり、そりゃ~疲れるわけ!
で、まだまだ右肩が負傷気味な私は、本当は休んでいたいんだけど・・・・・・・・・・。



仕方ないね後ろめたい




最初は、まず食事d(笑)



yomiuri1.jpg
机いっぱい食べ物!




その後、どうせ乗らないだろう・・・・・・・。

という私の心を見透かされたのか?あれも乗る!これも乗る!と乗りまくりなminyaびっくり
観覧車に乗る時は、さすがに「怖い!」と泣いたけど、抱っこして乗ったら、もう大丈夫よし!
結局、メリーゴーランド、観覧車、カブトムシの乗り物、汽車、コインを入れて乗る乗り物5~6回。

それでも「まだまだいっぱい乗りたいっ!」というminyaを何とか、説得し、帰宅。

とうとう、遊園地の楽しさを知ったか?あっせ


トイレも出来たよ!吹き出し


yomiuri.jpg
これは本物のトイレではないのだけど、何故か?トイレにあった・・・・・




その後、みんなで外食し、帰宅。

ものすご~く楽しかったminyaは超ご機嫌にこにこ


でも、やっぱり、ツケが・・・・・・・。


夜中、半分寝ながら、叫んだり、泣いたり・・・・・・が4~5回。
あぁ~始まった。興奮してるんだよね。まだ心が。

で、その時、ダンナが手を貸すと、すごい暴れるの!
半分寝てるのに、ダンナを拒否(笑)
そして、私に寄りかかって、何とか寝る・・・・・ということを4~5回繰り返しました落


余計疲れたアイコン名を入力してください
minyaはそういうところがあるから、やっぱり繊細なのよね~ぽっ・∀・

次の日、聞いたら、夜中のことは本人何にも覚えてません!
でも、目が腫れたまま、幼稚園行ったけどね・・・
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。