

見送り

28日(日)大阪に転勤のママ友をお見送りしよう!と決まったのが、9時15分頃。


んで、たぶん行ってしまう時間が10時!!


慌てて、着替え、ちょっと支度をしている間に、minyaは行ってしまう子=みおんに手紙を書き、それを持ってGOぴゅー


でも、やっぱりちょっと遠いので、今回は車を出した!


行ってみると、引っ越し業者のお兄ちゃん達が荷物を運び出してる真っ最中。



minyaが書いた手紙を渡すと、すごい喜んでもらえた絵文字名を入力してください




でも~聞くと、まだまだ時間がかかるらしく(笑)



結局集まった子供達は、外で遊びました晴れ


まずはおやつだよねemo18w


628miokuri2.jpg

*クリックで大きくなります

外で並んでおせんべい♪




629miokuri3.jpg
*クリックで大きくなります
おいちっ!



その後、チョークで道路に落書きしたり、三輪車で遊んだり~。
見送りに行ったのに、長い時間遊んでいた私達あんぐり


で、結局ドラマのように、トラックとともにさようなら~!
というようなことはなく(笑)
まだまだ引っ越しに時間がかかり、おじぃちゃんおばぁちゃんも来てたので、昼前にさよならすることになり、最後に記念写真を撮ることに。





はい。






ここで1人、スネた子がにゃろめー




何でもその子、三輪車の順番が自分の番なのに、小さな子が乗ったのが気に入らないらしく、
写真には入らない!!!と、遠巻きに見てた。
でも、最後なので、どうしても写真に入って欲しいので、あれやこれやとおだて、子供達だけの写真には何とか入った↓




628miokuri4.jpg




でも、その後親も入れて、全員で撮ろう!としたときは、泣いて抵抗。
みんなが色々おだててくれたり、三輪車に乗せようとしてくれたりしても、絶対ダメ・・・・。
一人、泣き顔+地面に伏せって、打ちひしがれて写ってる子が~~~~ぼたぼた





そうです。




minyaですアイコン名を入力してください




勿論、怒ったよ!私怒
minyaってだいたいそうなんだよね。
ちょっとしたことで、スネて、ここが肝心!というときに、ダメでアイコン名を入力してください
今日だって、最後の最後で、こんなになっちゃって、
ママ友やみおんと、じゃ、ほんとにバイバイ!と手を振った後、別れるのが寂しいのと、minyaが情けないのと両方で、

ほんとに泣けたよ汗;;汗

続きを読む


ピアノの行方

大分前の記事で、ヤ●ハのフェアで、電子ピアノ『クラ●ノーバ』を購入契約したと書いたけど。


その後、色々とあり・・・・・・照れる


変更に~ぽ



そのことを書きたかったのだけど、何せ!私が救急で倒れちゃっから~ぼたぼた



結局、電子ピアノでもかなり性能の良いものを選んだのだけど、一晩考えたスポンサーのじーさん。
やっぱり、本物のピアノじゃなければ出せない音や、重さがあるということに引っかかったらしく・・・・・ピアノ

もし、電子が壊れたり、都合が悪くなったりしても、もうそのときはお金は出せない上に、自分が生きているかもわからないので、せっかく買うなら、アップライト系のピアノにした方がいいのでは?


と言い出したぽ



気持ちは嬉しいんだけどさ~。

もう契約しちゃってるっていうの!テヘ


それに、『クラ●ノーバ』だって相当の物だし、私は私で楽しみにしてたのよぴーす



でも、スポンサーが言うことだし、何せminyaのためだから・・・・。
良かったことに、交渉してる人が同じセンターの受付の人(つまり知り合い)なので、とりあえず電子の方をストップかけてもらい、再度アップライトのピアノを見に行くことにぽ



二度手間だよ



仕方ない。私とminyaで二つ先にある駅のヤ●ハまで見に行った。



piano.jpg
*クリックで大きくなります。



そして、何台かあるアップライト系のピアノピアノ

ちょっと弾かせてもらったけど、やっぱり電子とは音色が違うね~はーと
行くまでは、別に電子で充分!と思ってたけど、実物を見て、弾いて、すっかり気持ちがアップライトに傾いた私(笑)


何だか悪いくらい、椅子とかカバーとかサービスしてもらい、値段もかなりサービスしてもらったし、スポンサーがそっちがいいっ!って言うんだから、そうしちゃいましょう絵文字名を入力してください





ということで。






な~~~んと。





我が家に。







本物のピアノがやってきますポッ




納期は7月8日の予定。


こうなっちゃうと私が楽しみ~嬉


もし、minyaが途中でピアノを投げ出すことがあったとしたら!
私が弾き続けるつもりであんぐり
大事に使って行こうと思ってますカービィ
勿論、私は習うことはなく、独学ですよ~(←基本はできるので!)^o^

でも、minyaが上手に弾けるようになって、ピアノが大好きでいてくれたら最高ですHeartキラキラ

悪夢?救急

あ~またやっちゃったよ落ち込み


元々私は、胃腸がそんなに強くはないのだけど、いつ調べても特に悪いところはなく絵文字名を入力してください
ただ、2~3年に1度、すごい下痢(&嘔吐)でどうしようもないことになり・・・・・・困った


2年前、母娘同時に、流行りの急性胃腸炎になったときは、夜中に上から下から、とめどなく溢れ(←汚くてすいません・・・・)最後は、廊下に倒れたまま、それでも吐き続けていて、過呼吸で手足がしびれ、嘔吐物で喉が窒息しそうになって、ダンナが救急車を呼び、運ばれたくう~


ことは、そのときのこのブログにも載せたけど。




もうあれ以上のひどい下痢はないだろう!とタカとくくっていたぽ






しかし。





それは突然!





何の前触れもなく。




やってきた~!!



23日(火)午前中はHIPHOPのレッスンで良い汗を掻きjumee☆stretchingL2午後minyaのお迎え後、一緒におやつを食べカップケーキ
まったりテレビを見ていたら、何かお腹が痛くなってきたから絵文字名を入力してください




トイレへぴゅー






そしたら、そこから、猛スピードで具合が悪くなってしまいぼたぼた

やっぱり、廊下で倒れて、汗だくだくになって、貧血状態絵文字名を入力してください
それでも、おしりから出てくる物はとめどなく溢れ絵文字名を入力してください
気持ち悪くもなってきたし、またまた手がしびれだしたので、これはヤバイでええと、命からがら、minyaに、
「け・け・けいたいもってきて・・・・・」と頼み、それでなんとか自分で救急車を呼び、でも、汗や汚物で裸になっていたので、さすがにそれはなぁ~と思い、これまたminyaに「バスタオル持って来て・・・・」と頼み、とりあえず体に乗せた。

その間、愛犬ぽっぷは心配で、ずっと私に寄り添ってくれたけど、何せ汚物まみれ。
気持ちはありがたいdけど汚かった。
でも、注意する気力がありませんでした・・・・・無言




そして、minyaの付添い?で救急車で大学病院に運ばれ、点滴をし、検査をし、ダンナが迎えに来て、とりあえず帰宅したけど無言





はぁ絵文字名を入力してください




ここまでひどくなる下痢って何?くう~


検査の結果、ウイルス性ではなく、やっぱり急性胃腸炎みたいな物らしいけど。
それにしても、一気に来るのは勘弁して~><;
痛くて辛くて、その上貧血で動けなくなっちゃうから、本当に困るんだよねマスク

続きを読む

送別会~仕込みから

19日(金)は、ママ友が大阪に転勤するための、送別会。
9組の親子が集まった。

主役以外は、1品料理持参ということで、開催地である私は、「とん汁」にしようかと笑顔


大勢分作るので、前日から仕込み~jumee☆luvcookL4


minyaもやりたくて仕方ないので、一緒に作った晴れ


でも、できることは、人参の皮むきと、玉ねぎの皮むき、くらいかな?

人参は上手にできるようになってたポッ


618minya.jpg
m)おいしくなぁ~れ!
*クリックで大きくなります



玉ねぎは、「なんだか涙が出る~!」と目をしょぼしょぼにしてふるーつ☆Cultivation・笑(小)

でも、私、もう何年も玉ねぎ扱っても涙出ないんだよね絵文字名を入力してください
涙腺もアラフォーか?無言
だから、minyaが玉ねぎで目が痛いと言ったことに、びっくりしたぽっ・∀・



それでminyaは洗いものをして、終わり~・・・・・・・。



と思ったけど、蒟蒻を手でちぎらせてみたら、すごく上手に出来たので、蒟蒻は全部お願いしましたクラッカー
蒟蒻は、包丁入れるよりも、ちぎれ感がある、いびつなのが好きですHeartキラキラ


それから、灰汁を取って、前日の仕込みは終わりぴーす


あんまり料理の知識がないのだけど、やっぱりナスとか崩れやすい野菜と、、味噌は当日が良いかな?と思い、取っておいたぽ

続きを読む

じーさんパワー炸裂?

614jiji.jpg
仲良しじじ&孫

*クリックで大きくなります


↓の記事のピアノの件、もしかしたら~ランクアップするかも?
私的には「ん~~~~~~テヘ?」って感じなんだけど、じじの思いが籠ってるので。



さてどうなるかな?

新宿にて念願の!?

14日(日)は『ヤ●ハ』のフェアピアノ

スポンサーになるかもしれない?じーちゃんと待ち合わせして、新宿にある会場へ^o^


すごい人!
別にみんなが買う訳ではないんだけど、不況という言葉が信じられない・・・・・あせっ

サービスも満点で、飲み物もそうだけど、minyaが反応したのは、塗り絵(笑)
紙だけでなく、色鉛筆ももらえて、ご満悦笑顔




そして。100台はあろうか?というピアノやエレクトーンを付添い(ヤ●ハの人)と見て回り、
いや~すごいお値段くう~

しかも、電子ピアノが人気かと思いきや、未だにアップライト系のピアノ(本物のピアノ)が人気だって言うんだから、わからない(←こっちは70万~200万よ!)!!


でも、値段もそうだけど、重さが電子の方が軽いから、うちの中でも運べるし、何より、アップライト系はメンテが必要なので、うちには無理あせっ


その点、電子ピアノなら、メンテが必要なく、コンセント一つで動くので(笑)

最初から、ターゲットにしていた「グラビノーバ」という機種に決定!






えっ!決定?








そうです!
minya自体は、人に圧倒され、モジモジしていたので、主に私が弾いて感触を試したり、機能を説明してもらったり・・・・・。
ダンナは椅子の高さがどうなるか?聞いたり(←観点が違う・・・笑)

色も選べるというので、好きな色にし、決定絵文字名を入力してくださいしちゃった訳絵文字名を入力してください
やっぱり素晴らしいんだもんポッ



って。



私のピアノかっ!jumee☆mad2


と突っ込みたくなるけど、ま、いいでしょう(←どうして?)



スポンサーさん、ありがとうキラキラ jumee☆yippee3Ljumee☆yippee3R




現物は25日に届くので、その時までお楽しみ~ハート



さて。
フェアでは場所見しりしていたminya、ここからが本領発揮ですぴーす

久しぶりにデパ上で食事をしよう!ということになり↓





614depa2.jpg
*クリックで大きくなります。





外で待って~。





614soba1.jpg
*クリックで大きくなります




中でお絵かきしながら待って~。




続きを読む

愛想が良く?

10日(水)は幼稚園は臨時休園ぽ


ということで。


元職場のPOOHちゃん、Iさんとイ●ンモールで遊んできた笑顔



minyaはこの2人には何度も会ってはいるのだけど、極度の人見知りなので、やっぱり最初は私の後ろに隠れてモジモジ・・・・・・・困った



その後、minyaが「お寿司が食べたいっ!」というので、中にあるお寿司屋さんへかっぱ巻き

いつものminyaなら、ここでもほぼ口を聞かないか、私だけに口を聞くかという状態なんだけど、



何か、そこそこお話してるしびっくり

質問にも答えてるしびっくり




あれ~?ちょっとminyaが違う?




笑い顔まで見せてるしびっくり



2人も「minyaちゃん、変わったね~!」とびっくりしてましたぽっ・∀・




だからと言って、人見知りが直った訳ではなく、未だに昨日会った人でも、次の日会うとモジモジ・・・・。
誰と遊んでいても慣れるまでに、時間がかかる困った



でも、ちょっとは愛想良くなってきたのかな?Heartキラキラ




その後、ス●バに移動しお茶ホッと一息

そして、Iさんに沢山の画用紙を買ってもらい、POOHちゃんにお土産を沢山もらい、とても嬉しそうなminyaクラッカー



色々お話して、二人とはバイバイぺこり

続きを読む

待ち受け画面

キティお知らせマイメロ

 最近仲良くさせていただいているブログを、順次リンクさせていただいてます。
 もし問題があったら、即変更しますので言ってください。
 よろしくお願いしますe
 
 

*********************************************


皆さん、携帯の待ち受け画面何ですか?
私はコロコロ変わるのだけどぽ


minyaは赤ちゃん時代坊主頭でろく、でもそれがすごくかわいくてHeartキラキラ


だから、待ち受けは赤ちゃん時代のminya笑顔



とか。



この間までは、幼稚園姿のminyaとか。






でも。





最近じゃ、カメラ向けるとわざと目をつぶったり、顔をそらしたり 憎らしい 嫌なことをするのでにゃろめー



minyaの待ち受け率低下ぼたぼた



やっぱり、携帯開けた時に癒されたいので、最近はこれd






popcut.jpg
*クリックで大きくなります。



そう。我が家の最大の癒し犬=ぽっぷチワワ

この私を見つめるきょとん。とした顔が大好きHeartキラキラ



minyaが生まれた頃、周りから「赤ちゃん時代もかわいいけど、1歳から1歳半くらいがすっごくかわいいよ~!」と言われ、その時期を楽しみにしていたんだけど、
それは本当でしたポッ
まだ、あんまり言葉もなくて、「た~た」とか「わんわん」とか言ってて、そしていつも笑顔で見上げてくれる照れっ
ちょっとでも遠くにいると、すごい笑顔で走って来て、抱きついてくれた照れっ
まだ、イヤイアとか、ダメ!とかそんなに知らない時期でね~。

今じゃ、「嫌なの!」「やりたくないの!」「できないの!」「何でそんなこと言うのよ~!」「バカ!」
のオンパレード困った

またこれから、少し成長して違うかわいさが出てくるのかも?しれないけど。

やっぱり1歳半くらいがかわいい照れっ
赤ちゃんをお持ちの方は、この時期を大切にして欲しいと思いますキラキラ
(あっという間に過ぎちゃうので・・・・)




で。





その1歳半のかわいさと同じかわいさ?癒しがこのぽっぷなのです照れっ
だから。

私には、残念ながら赤ちゃんはいないけど、それに変わる物=犬がいるので、良いのですk-3

マイブーム?

今日(土)は、チワワチワワのフェラリア(蚊の予防)の薬をもらいに、動物病院へ。


動物病院で待ってるときから、

「お腹すいた~!」と言ってたminya困った


一度うちに帰ってからお昼にしよう!と思ってたけど、結構待ち時間もあったし、さすがに私もお腹が空いてきたので、そのまま車で近くの「ア●オ」へGO!


ここに入ってる、関西系のカレーうどん屋、私的には、おいしいうどんランキング、

位ですキラキラ。2

そして、そこの「お子様うどんセット」をminyaも大好きで、

《今日もあのおいしいカレーうどんが食べられるぅ~ポッ》と内心喜んでいた私晴れ



でも。




今日食べたいのは、どうしてもラーメンとポテトだそうでテヘ



ま、安いお店だし、


うどん買って食べなかったら、頭来るしにゃろめー



仕方ないっ!


そこのラーメンとポテト(いつも私と半分ずつなので)に~テヘ
(おいしかったけどね!)



その後、買い物して、minyaが買ったおやつ絵文字名を入力してください



前はラムネ系が多かったのだけど、



最近の彼女のブームは、グミとd




chu-chu.jpg
*クリックで大きくなります




そう!



チューチューする、ゼリー^o^



最後の1滴まで飲んでましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)


安いからいいよね~カピバラさん


ちなみに普通のゼリーも大好きで、今日も小さなゼリーの詰め合わせ(←お弁当に凍らせて入れる)も買いましたぴーす

昔に戻って?

今日は、久し振りに、幼稚園が終わってから児童館に^o^

HIPHOPの発起人のサッチーが転勤になってしまったため、その後の運営のことやら何やら~仲良しママ達と相談ですぽ


minyaは久しぶりに行く児童館に、やっぱり場所見知り><;
昔あれほど仲良く遊んでもらった先生にも、人見知り><;


でも、食べるのだけは別!笑顔
久しぶりにみんなで並んで、おやつタイム!jumee☆luvcookL4


otomodati.jpg
*クリックで大きくなりますが、画像悪いです困った

Rちゃん、Aくん、minya、ゆきはちゃん、もえちゃん



幼稚園に行く前は、ほとんど毎日、こうやって食べてたものです(懐)
そのころ、両端のRちゃんとMちゃんは赤ちゃんでした赤ちゃん
今じゃ、一緒のおやつ食べてるね♪

そして、minyaはクラスでは小さい方(前から2番目)なんだけど、minyaの両隣のAくんとゆきはちゃんは年少さん。見てわかるように、一回り大きかったぽかーん
だから偶然にもこの写真、山型になってます(笑)

そして、minyaは足が細いとみんなに言われはーと
でも、これは遺伝ではないような・・・汗



その後、みんなでお買い物Heartキラキラ

お店に行くまで、子供達みんなで手をつないで歩いてjumee☆SaturdayNightFeverR
何故か私も入っていたけど(笑)
1歳~4歳まで、仲睦まじく手をつないで歩く姿、何とも愛らしく癒されますキラキラ

出費!出費!出費!&ヘタレ

ついてないことが多い私=minyamamaですが、皆さんいかがお過ごしですか(笑)

いや~びっくりした
分譲でマンションを買ってから早7年目。
固定資産税とローンの保証を年払いにしてるんだけど、固定資産税・・・・
上がってる汗;;
新築じゃなくなったから!だって~~~~~~~!kao07

にしても、この値段、この間車の税金45000円払ったばかりよ出費
でも、その4倍の固定資産税?
わたしゃ、ぶっとんだわよかえる
それと、ローンの保証を合わせると・・・・・・●十万の出費マスク
いくら私がパチで稼いだとしても、追いつかないっ!

春はね~犬にもお金がかかるのよ!
狂犬病の注射に、フェラリア予防、2匹で軽く数万円出費
それに、車の税金に固定資産税に、ローンの保険、わたしゃ、1日中パチ打ってなきゃならないっ!!!!
(←独身の頃はよくやってたんだけど、今は無理・・・・・あんぐり



そんな我が家が、電子ピアノの「グラビ●ーバ」を買おうとしてるんだから、自分で自分を笑っちゃう!
勿論、孫命のダブルハートじーさんと一緒に物色に行く予定だけど(笑)
というか、14日にヤ●ハのフェアがあって、そこで買えたら買おうかと・・・・・・。

宝のもちぐされにならないと良いけど・・・・・不安アイコン名を入力してください

だって、今のところ一生懸命やってるんだけど、ちょっと指番号とか間違えるだけで、ウジウジガーン
優しい先生だから良いものの、スパルタ系だったら、涙・傷・涙・傷でしょうカピバラさん
打たれ弱いというか・・・・何と言うか・・・・・。

minyaのヘタレはまだまだ健在ですアイコン名を入力してください


でも、何故そこまでピアノにこだわるかと言うと、実は、私も全く似合わないんだけど、ちょっと弾けるので、この際、すっごく弾けるようになっちゃう???みたいな絵文字名を入力してください
後は、やっぱりminyaの為だけど。どっちが先?(笑)



だけどね~。ついてない!と感じているのは、実はお金でも、minyaのヘタレでもなく・・・・・。
じゃ、何?ってなるでしょうけど。
そこは敢えて。

人生、いろいろあるよね。
折り返し地点、いやもしくは母の死んだ歳に合わせたら、後6年。
本当に、諸行無常です落



プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
