

むさしの村

夏休み最後に、夏休みらしい?イベントを、minyaに♪

「むさしの村」という遊園地で、プリキュアのイベントをやっているということで、行くぞ~頑張るぞ。おーっ。


でも、期待してないのよ困り顔
何せ、ヘタレminyaのこと。プリキュアの気ぐるみにおののき、衣裳に着替えて撮影というコーナーでも、イヤ~!と泣いて、どうせ着ないんでしょう???
本人は「パインの洋服着る~!」なんて、行く前は言ってるけどえへ
今までのminyaの言動からいって、その公算高しがっくり



さて。どうなったでしょうじー

続きを読む


商品入れ替え

大好評?(←大嘘)ショップ、ほとんどの商品を見直し、入れ替えましたぽ


食品(お菓子、おつまみ)を入れてみました。
安いものだと400円台からですemo18w


そして。
キッチン用品などは、200円台~ともっと安いものを厳選してみました。



これまた、是非覗いてくださいませ~アップロードファイル


SpY_Kymj.gif
http://pmmshop.web.fc2.com/




そして。


ショップ専用のブログも~キラキラ。2
まだ、ショップの情報が少なかったころに、アドレスだけ取得してたので、自分のことを書いたりしてたんだけど。
それがアメブロで。
同じアメブロにコメントすると、私のアドレスが行くしくみになってるのだけど、

何と!何と!私が大好きなパチンコ界の姫=『パチ姫』から、
コメント頂いちゃったのですポッ
(私が数度コメントしたことがあって!)


知らない人は勿論知らないでしょうが、元ミス日本の、立派なタレントさんですHeartキラキラ
ちょ~嬉しかった絵文字名を入力してください


と、前置きが長くなりましたが、



ショップ専用&趣味のブログ

「しょっぷまっぷ」
http://ameblo.jp/shop-map/


この名前の由来は、おわかりでしょう(笑)?
愛犬「ぽっぷ」の名前をショップに使ったので、もう1匹の名前を入れただけ!?ですあんぐり
でも、地図と言う意味があるので、ちょうどいいかな~と思ってねハート


お暇なときに、そっと覗いてアップロードファイル(笑)
良かったらコメントしてね^o^

忙夏

今年の夏は忙しかったemo13w


その1つのダンスのイベントも無事終わり、みんなの家族共々打ち上げで飲んで乾杯



ちょっと何かを成し遂げた気分emo18w







minyaは、幼稚園のプールよく行きました~アップロードファイル


今年はダンナの仕事も忙しく、私もあれやこれやとあったので、お墓参りとかおじーちゃんのところとか、近場しか行ってないんだけどぽかーん


最後の最後の29日、ダンナ、仕事休み取れたので、『むさしの村』というところ(←私も良く知らない・・・)にプリキュアのショーを見に行く予定ぴーす


でも、気ぐるみ系苦手だし、びみょ~なんだけどね・・・・あせっ
乗り物とかあるのかな?(←本当に良く知らないところ・・・笑)



ちょっと夜になると涼しくなってきて、私の大嫌いな夏が終わりつつある笑顔
秋よ~早く来いHeartキラキラ

秋は秋で忙しいか?運動会もあるし、役員だしなぁ・・・・。
新しいことも夏前から始めてるし、キャンプやBBQも行く予定だし、ダンスのイベントも・・・・絵文字名を入力してください

でも、心に余裕を持って行きたいなぁ。秋はね!

バジル

いつだったか?じーさんに「スイートバジル」と「カモミール」の種をもらって、私は種から育てるのは苦手なので、どうせ無理???・・・・困ったと思いつつ、minyaと植えてみたぽ


でも、バジルは生命力がすごいっ絵文字名を入力してください




019.jpg

↑あっという間にこのくらいになって、今じゃこの倍はあるんじゃないかな?Heartキラキラ


(ちなみに左のカモミールは成長がいまいちだったけど、こちらも大分大きくなってきました芽




さて。





これで何を作ろうか?





minyaは母と違って(笑)料理が大好きjumee☆luvcookL4

やる気満々のminyaと、ハンバーグ作りに決定!絵文字名を入力してください

そう。バジル入り~芽

これだと、臭みも取れて、栄養もあって、いいよね^o^




041.jpg


勿論、バジルはminyaが摘んできて、そして、手で切ります



042.jpg

ちぎるの楽しい~^o^



044.jpg


↑こんなんできました。(左が母、右がminya)


でも。つなぎがあまかったらしく・・・・・・。

焼くとボロボロぼたぼた


再度つなぎを入れ、



046.jpg


何とかかんとか、できあがり照れる





まだまだ修行が足りませんjumee☆luvcookL4アップロードファイル





ショップも修行が~・・・
ぽっぷんるーじゅ

minyadonatu.jpg
よろしくね♪



ハンバーグ。

味はおいしかったぁぴーす


次は、バジリコパスタかな?絵文字名を入力してください

不在配達のち、植木鉢

うちの宅配指定時間は、だいたい20時~21時。
この時間帯なら、いるであろう絵文字名を入力してくださいということで。


でも、こういう日に限って、minyaと愛犬2匹を連れ、じーさん家にぴゅー


昼間からいるのに、「帰らない!」を連発のminyaを説得して、うちに着いたのが23時emo13w



じーさん好きdなのはいいけど、運転してる私は疲れますっ困った



で、疲れたから、ポストも覗かないでいたら、仕事帰りのダンナが持ってきた。
あ~不在配達ね~ぽ


明日持ってきてもらいましょう絵文字名を入力してください



ということで。
ここからは、レポです笑顔
興味のない方はスルーして下さいね↓

続きを読む

地震対策

ここ続けて地震があったけど、11日の地震の震源地は駿河湾。


テレビで見ていて、ちょうど×印がついていたところは・・・・・。


ダンナの実家の前の海 !!


しかも震度6と来ている。

ダンナ実家、木造建てだし、海が側だし~。

この気の強い私を、自分の娘のように受け入れてくれている、おっとり義両親が大好きな私は、心配で心配で ><;


ダンナに電話をかけるように言っても、ノロノロ にゃろめー
(この人、おっとりしてるのか?あんまり感情がないのか?そんなに心配しておらず・・・・)


30分くらい立って、やっと電話したら、意外にもつながって、そして義父が出た。
すっごい揺れたと言っていたけど、物も落ちてこず、外に避難しようにも、これまた凄い雨とのこと くう~


でも、無事でした ぽっ・∀・


後からの報道とかによると、東海地震に備えて、どの家も地震対策はかなりしているので、思ったより被害が少なかったと。


確かに、田舎でも家具は柱にくくりつけているし、津波対策も取られている。


まさに


『備えあれば憂いなし』


なんだね!



そういう我が家も、新潟の地震後に、家具を固定する器具で全部固定絵文字名を入力してください

テレビなどは、滑らないのを下に敷いている。
これは地震対策と、minyaが赤ちゃんのとき、結構物を引っ張っていたので(赤ちゃんなのにバカ力!)やっておいた。


でも、まだまだPCとかは固定してないし~困った

何せ、固定できないのがちび顔


ワン達。



地震前から、察知してるようで、ワンワン吠えて、大変絵文字名を入力してください




本当に大揺れだったら、母の側で避難してて欲しいよ・・・・・・・ね汗;;


100.jpg
オレンジor黄色姉妹



防災グッズも入れてみようかな?↓
SpY_Kymj.gif
http://pmmshop.web.fc2.com/

自分用&夏休みのminya

マイショップ
『ぽっぷんるーじゅ』


SpY_Kymj.gif
http://pmmshop.web.fc2.com/



是非!覗いてみて下さい。よろしく♪




商品について。
私自身が厳選はしているものの、うちに在庫がある訳でもなく、
でも、紹介するなら、自分でも絵文字名を入力してください

と思い、自分用に買いました。
自分のショップといえども、正規の値段で購入ですぽ

何を買ったかというと、一番気になっていたもの↓



1261640.gif


お水が欲しいと歌います!という宣伝文句で、土が乾くと歌う絵文字名を入力してくださいというもの。
どんな歌を歌うのか?自分で聞いてみたくなり、
しかも、なんちゃってガーデニング芽
今年は、バジルとカモミールが結構いい感じで出来てるので、もう少し植えてもいいかも?と思っていたし、でもこれって室内の方がいいのかな(笑)?
minyaの朝顔の入れ物にしてもいいと思い、注文ぴーす


確かに、1コで3000円以上は高いよねくう~
(自分で言うのもなんだけど)
せめて、2個入りとか欲しいけどね~(汗)
センサーとかついてるからねぽ


まだ注文中で、品物が来てないので、何とも言えませんが。
来たら、紹介しますぺこり



さて。



minyaさんは夏休み真っ最中アップロードファイル
でも、ほぼ毎日のように、幼稚園のプールに通い、真っ黒女 ウインク ハート
それ以外は、私と買い物行ったり~、ス●バでお茶したり~コーヒー&ハート←さすが、生後2か月から行ってるだけあって、自分から行きたいっ!と言います。



後は、私のダンスについてきたり、自分もピアノ行ったり、家でも弾いたり~絵文字名を入力してください

遠出はないけど、そこそこ充実してるのでは?



宣伝!お店始めました。

な~~んと!なんと!


この私が。


ちっちゃな、ちっちゃなネットのお店を開きましたきゃー

ベビー子供用品、ペット用品、生活用品、ちょっとガーデニング用品なんかも、厳選してみましたムフフ


そう。


私に密着した物ばかりです



子の母として、

犬の母として、

主婦?としての目で選んでみました。


始めたばかりで、レイアウトだったり、品揃えだったりは、まだまだですが顔文字1(背景黒用)




是非是非!覗いて下さいませ~アップロードファイル

下の店名「ぽっぷんるーじゅ」をクリックして下さいね^o^


ぽっぷんるーじゅ

SpY_Kymj.gif



minyadonatu.jpg
見てね♪
(別口ですが23日にダンスのイベントがあり、今日は、午前・午後と踊りまくり~の私と、一緒に遊びまくりのminya。お昼は、メンバーでミ●ド!)



店名の由来に興味のある方は、続きをどうぞアップロードファイル

続きを読む

minya day!

ここ2回ばかり、日曜日は私に用があったので、minyaは1日中、ダンナかおじぃちゃんまかせ!

ということで。


今日は、minyaのリクエストに応えるDayニコv


まずは!


秋公開の「フレッシュプリキュア」の映画の前売りを買いに~ぴゅー
池袋まで行ったのだけど、その映画館が、「ハリーポッター」や「アマルフィ」「ボルト」「エヴァンゲリオン」など、人気作品をやっているので、前売り買うだけで、並ぶ並ぶ~テヘ
しかも!雨の中・・・・・あせっ

順番が来て、前売り、親子ぺアの1枚と、ダンナも一緒に見ると言うので(←一緒に見ていて、何気にプリキュアにハマっているおじさん・・・笑)大人1枚という形で買ったのだけど、前売り特典のプレゼント。
ピンクと水色どちらにしますか?と係の人が聞いてきたので、

母「minya、どっちにする?」

m「う~~ん。ピンク!」


母「じゃ、ピンクで!」


係「ピンク2つですか?」


母「いえ、ピンク1つで」


係「じゃ、水色2つですね!」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



母「あの~何個もらえるんでしょうか???」


係「3人分なので、3つです」



!!



大人の分もくれるんかいっ!(笑)
いや~いくらなんでも、大人は要らないと思うんだけど・・・・・。
ま、minyaが3つもらえたということでぴーす



そして。



サンシャインの中でやっている、「キティイベント」
券を買って、縁日形式で遊ぶというものなんだけど、これが結構色んなサンリオグッズがもらえて、すごい収穫にキティキラキラ。2


minyakitee.jpg
*クリックで大きくなります。
m)袋いっぱいサンリオグッズ♪


こういうイベントとか、あんまり積極的にやらないminyaが、結構張り切って頑張ってたので、私としてもとても嬉しかったし、
本人も「たくさん、取れた~!」と嬉しそう^o^

そして、


「ありがとうHeartキラキラ



と言ってくれた!!


こんなこと言われたの、初めてで、

もう、感無量です泣




そして。

これからが本番!

続きを読む

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
