スポンサーサイト


甘えん坊&こまったちゃん

ダンナが甘やかすので、0歳代から断然!パパっ子だったminya。
ま、おかげで、日曜など預けて、一人で遊びに行く~なんてことも出来たから、いいんだけどねっ。

それが、ここに来て、超ママっ子になったminya
やっと私の素晴らしさがわかったか!(笑)
でも、なんでだろー

夜も、寝かしつけはダンナがやっていたのに、今じゃ、私の布団にもぐり、遊びモードに入るか、素直に寝るかのどっちかなんだけど、寝ない時は、仕方ない!「子守唄」を歌ってあげる

昨日の夜も『子守唄』の出番!


「灯りをつけましょぼんぼりに~・・・・」




グォ~グォ~














ダンナが寝てるし(汗)






「お花をあげましょ、桃の花~・・・・・」







スースースー















愛犬1がいびきかいてるし~






結局、20曲くらい動揺歌ったよ
ちょっと勘弁して~

でも、気持ち良さそうに寝てるしね



そして、「抱っこ~」と言って、せがむことも多くなった。
しかも!歩いてるときとかではなく、家にいるときとか、突然「抱っこ~」とせがみ、ダンナが「おいで~」と手を差し伸べても、「おかあさん!」と私じゃなきゃ嫌と言う
そして、ギューと抱っこしてあげると、元の位置に戻り、また「抱っこ~」・・・・・の繰り返し。


かわいいんだけど、融通がきかない


今日は、毎度おなじみキッズスペースにて、
まだハイハイの赤ちゃん2人がminyaの遊んでいるところに来たから、一緒に遊ぶのかと思いきや、逃げてる
だから、私が赤ちゃんと遊んでいたら、戻ってきて、「抱っこ~」
「あー焼きもち焼いてる訳か!」と納得。
でも!その子達にブロック投げたり(当たってはいないけど)ちょっと乱暴入ってるぞ
それに、そんなんじゃ、誰とも遊べないぞ!


かわいいんだけど、ちょっと困ったちゃんだね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206pokopokoさんへ

あれだけ「とうちゃ~ん」と追い掛け回してたのに、何故か?「おかあたんv-238」と、私べったりっ子にv-290
minyaは結構な焼きもちやきだねv-389
嬉しいけど、かなり手ごわい。物を投げたりするし・・・v-390
じぃちゃんは、片思いなのにね~(爆)

v-206rubiさんへ

おぉ~rubiさんも20曲行きましたか!v-222
いや~私だって、レパートリーがなくて(汗)「ぞうさん」「ちょうちょ」「糸まきまき」と、簡単なのしか思いつかなくて・・・挙句に「泳げたいやきくん」などが出てきたりします(笑)
ダンナは、マジでこんな感じで寝ます。かなりムカつきますv-403
こっちが必死で歌ってるのに~って(笑)

うちの息子がそうだった(^^;
私も毎晩20曲くらい歌い続けてたよ~(笑)
あの頃は色んな歌を歌えたのに、
今は一つも歌いきれないの(A;´・ω・)
でも子守唄で旦那さんが即効で寝ちゃうのね(爆)
やきもち、ママは大変だけど、可愛い(*^^*)

お母さん大好きなんですね~minyaちゃん♪
うちと違うところはminyaちゃんはお父さんも好きなこと(笑)。
知恵がつくとお母さんが他の子どもと遊んでいるのを見て
やきもちをやくようになるんですか・・・。
うちはまだそこまでの知恵はまーったくないので(汗)。
やきもちも嬉しいですね(*^.^*)
↓おじぃちゃん、特注のケーキを~♪
孫が可愛くて可愛くて仕方ない!ってものすごく伝わってきますね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
