スポンサーサイト


歌♪

3ヶ月前くらいから、意味不明な言葉「ぎーどんばぁ~」と繰り返し言うようになった。
ま、なん語だろうと思って、特に気にもしてなかったのだけど・・・

つい最近、気がついた

その「ぎーどんばあ~」の発音の仕方がある歌に似ている。

でもって、それを歌ってみると、一緒に歌いだした



「糸をまきまき、糸をまきまき~」

「ぎーどん」=「糸を」 まきまき「ばぁ~」と全然違うんだけど(笑)やっぱりこの歌だった。

そして、その後の「できたできた、かわいいぼうし」というフレーズはほとんど間違えなく歌えた


この歌は、「た○ごクラブ」の付録についていた、CDの中に入っていて、車の中でたま~に聴いている。
後は、子守唄でそれこそたま~に私が歌う。

でも、そのたま~にがちゃんと覚えていたのだ


そして、次々歌えることが判明!

「ぞうさん」も最初の方は歌えるし、「ぽっぽっぽ~はとぽっぽ~」も歌える!!
(この2曲もCDに入っている)

でも、一番びっくりしたのは、CDには入ってなく、子守唄で歌うのとテレビで1~2回かかっただけの「雪」が歌えたこと!
「ゆ~きやこんこん」の「こんこん」のところを大きな声で歌うのだ

ちょっとすごいんじゃない?
私の歌と1~2回のテレビで覚えちゃった
テレビって悪い部分もあるんだろうけど、こうやって物を覚えさせるのには抜群にいいね


だもんで、今日は、本屋さんで押すと歌が出る(20曲入り)キティちゃんの歌本?を買ってあげた
案の定、押しまくりで、歌いまくり~
しかも!どの歌も、それなりに歌えるし
そして、歌ってる時の嬉しそうな顔と言ったら!
世界一かわいい(ハイ親ばかですっ!)

もし、minyaが音楽に興味があったら、3歳前後でピアノを習わせようかな?と思っていた私。(私もちょっとだけ弾ける)
その期待?通り?音楽大好きで、歌大好き、音程はともかく(笑)歌うことや聴くことを楽しんでるし。
こりゃ~ピアノ習う方向かな?
そして、この間、見たら今の電子ピアノって安いのね。
19800円とかなんだもん。びっくりよ

ってか、ちょっと私が弾いてみたかったりして・・・・笑


minya、そのかわいい歌声でお母さんをずっと癒してくれてればいいのに。
気に食わないと、ところ構わず寝そべって、足バタバタ~はもういいよ!(←既に、この現象が多い・・・・汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
