スポンサーサイト


迷子?

久しぶりにキッズスペースへ。

慣れたもので、最初は隅っこでいじいじしていたminyaも(笑)入っていくと、真ん中まで走って行き、遊びたいおもちゃを取ってくる

今日は、ブロックがやりたい気分だったようで、ブロックを積み上げて自分で悦に入っていた
(でも小さいのが下だから、倒れちゃうんだよね・・・・)


あんまり夢中でやっていたもんだから、この前も「待ってて」と言ったら、通じたし、今日も通じる?と
「minya、お母さんトイレ行ってくるから、待ってて~」
と言ってみた。

minya「お母さん、トイレ」とオウム返し。
私「行ってくるよ!待っててよ!」
minya「待ってて」
わかったような・・・・わからなかったような・・・。

でも、振り返り振り返り行ったけど、付いて来る様子もなくブロックをやってたから、minyaも成長したもんだ!!!とトイレへ行った。


トイレの所要時間1~2分。


外に出たら・・・・














顔真っ赤、激泣きして、裸足で彷徨っている子供が1人・・・・


その周りを違うお母さん達が「大丈夫?」などと話しかけている。



あーminyaだ!!!大急ぎで走って行き、抱っこ。

二人はしばし抱き合う~



やっぱ、ダメだったか
ごめんよ~minya



何だかかわいそうになっちゃって、この前の金曜日「ぎっくり腰」になっちゃって、あんまり抱っこしてなかったんだけど、今日はいっぱい抱っこした。


大分、色んなことが出来るようになって、うちの中では待てるようになったから、ほんの1~2分ならOK?と思ったんだけど、まだまだおこちゃま
それはそれで大変なんだけど、何だかかわいそうだったし、愛しかったな



愛しの我が娘

ごめんよ。

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迷子について

迷子迷子(まいご)とは、自分の所在が分からなくなり、目的地に到達することが困難な状況に陥った子供、もしくはその状態を指す。百貨店や行楽地、その他雑踏においては、本人の目的に関わりなく、引率者から子供の所在を確認できなくなった時点で迷子とみなされる。子供だ

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-380べるさんへ

子供は1~2分でも、なが~く感じるのでしょうねv-388
ほんと反省で、ぎゅう~と抱き合ってました。
腰のこと・・・・ありがとうございます。でもかなり悪いですv-406

トイレの間だけでも子供にとっては不安な時間だったのね。
自分を探して泣いているわが子を見たら、抱きしめたくなる気持ちが分かる~
だけど、ギックリ腰はお大事に・・・

お返事

v-380青空さんへ

確かに、母親になって、違う子供のことにもかなり目が行くようになりましたね・・・。
やっぱり、まだまだどこに行くにも(トイレでも!)置いてはいけませんv-364
ま、その内「お母さん、あっちいって~」って言われるだろーけど(笑)
リンクしまーすv-222

v-380candyさんへ

あらら~同じ月齢の子を持つ母、同じような体験を!
candyさんは銀行でしたか?
そうなんだよね?ちゃんと「わかった」とか言うし、大丈夫な顔してるから、もう2歳になると大丈夫なんだ~!!!とか思っちゃってv-403
でも、「まだ2歳」なんだよねv-401
きっと、minyaもcandyさんちの娘ちゃんも、とっても怖くて寂しかったんだろうねv-406
腰・・・整体で何とか何とかしのいでますv-13

v-380アンさんへ

そう、親の1~2分はほんとに「すぐ!」だけど、子供の1~2分ってその10倍くらいにも値するのかも?
私の想像に、とりあえずブロックで遊んでいて、ふと目を上げたらいなかった・・・v-404
トイレ行くというのは何となく覚えていて、それでウロウロしている内に何が何だかわからず、号泣v-406だったのでは・・・・v-13
反省ですv-12
でも、かわいかったなぁ・・・v-398

1~2分でもminyaちゃんにはすごく長く感じたんだろうね
心細かったのかな(T-T )( T-T) ウルウル
こう言うときってホント愛しいって思うよね~~
しっかり抱き合ってる姿が目に浮かぶわぁ~~

こんばんは~。なんだか読んでいたら、そのときの状況が目に浮かぶよ~。
ちょうど今くらいって、言ってることわかっているから、ついつい
大丈夫って思ってしまうんですよねv-409
家の娘もこの前、お金下ろすだけだから、車で1分くらい待たせてたら
戻ってきたらおお泣きでしたv-356
「待っててね、わかった?」って言ったら、「わーった」ってお返事は良かったんだけど・・・。
私もちょっと反省・・・。ホント愛しの我が娘・・ごめんよ・・でした。とほほv-393

ぎっくり腰お大事にです☆

うるうる

minyaちゃんのこと想像したら、私もうるうるしてきました。
なんだか、自分が母親になってから涙もろくなったし、
子供に目がいきますね。。

わが子の成長や行動って日々違うし、進化してますね。
今日はたくさん抱っこしてもらってminyaちゃん嬉しかったことでしょう。

リンク私のブログでよければよろしくお願いします

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
