スポンサーサイト


散々な墓参り

お彼岸ということで、今朝思いつきで「お墓参り」
お供は、minyaと、愛犬2
(2匹は無理なので、愛犬1はお留守番!)

行くまでは良かった・・・。
うちから1時間半くらいかかるんだけど、
車の中でminyaも動揺歌ったり


行ってからも、風が強かったけど、綺麗なお花をそえ、minyaと愛犬2は楽しく走り回り~
(この人達はどこに来てるかわかってないし・・・笑)

さて、帰りにスーパーに寄って、一休みしよう!と思い、
車を走らせること2~3分、



ピピピ~


と笛。



えっ?警察かよ


でも、シートベルトもしてるし、minyaはしっかりチャイルドシートに乗ってるし、スピードも出してないし、信号無視もしてないし・・・・?



警官「何で、止められたかわかる?」(横柄な言い方!)
「は?わかりません」
警官「あそこのね~角、一時停止だったんだけど、見えなかった?」
「全然見えませんでした。それに停止したんだけど?」
警官「でも一時停止なんだよね~・・・停止もしてないし!はい、免許書!」


だって


これって、何回か捕まったことあるんだけど、一時停止ってちょっとしただけじゃダメって言われるんだよね

今日も、少しは止まったのに、でもそう言っても、どう言っても結局警察の勝ちなんだよね・・・つまり権力の勝ち!

警官「これ2点引かれるんだけど、3ヶ月違反なかったら、消えるから~」
「とか言って、お金(違反金)はしっかり取るんでしょ!こんなんで1万近く取るんだもんね~」
警官「・・・・・・・」
「そこの一時停止見えなかった?って聞く前に、見えるようにもっと大きく看板したり、停止線書き直した方がいいんじゃない?私みたいに、地元の人じゃない人はわからないよ!ま、そういう人狙って、捕まえてお金取ってるんだろーけどね!」
警官「・・・・・・・」

そんな時、愛犬2は、人が大好きなので、しっぽを振り警官を歓迎
minyaはminyaで、車のCDに合わせ
「春が来た~春が来た~・・・・」なんて歌ってるし


そんな様子に警官も段々無口に!
最初の横柄な態度はどこに?


最後に言ってやった。
「墓参りに来て、こうやって一時停止したはずだけど、してないって言われて捕まったんじゃ、先祖も私も気分悪いわっ
ってさ・・・・。


確かに、ちゃんとはしてなかったんだろうけど。
何も、今日この時に捕まることないだろ?
しかも!この場所の近くで同じ理由で捕まってるし
いつも、見張ってるのか?


どよよ~ん


落ち込んだ



でも、やっぱ娘達の存在ってすごいのは!

その後5分くらいの場所のスーパーに寄り、おなじみの焼きそばをあんまりにもおいしそうに食べてるminyaを見てたら!まー事故った訳じゃないし、この子達が無事ならいいかっ!と思ったのだ




20070320154954.jpg

お母さんのコーヒーちょっといただき~

20070320155149.jpg

あっ!見つかっちゃった~


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-535ゆずきさんへ

「何で捕まったかわかる?」とか嫌味な言い方しないで、すぐ用件言えばいいのにねっv-359
私、墓参りも済んで気分爽快で運転してたところに、捕まったから、もうあったま来ちゃって、思ってること言ってやったv-364
言ったところで、点数もお金もどうにかなるもんじゃないけど・・・v-406
minya、0歳代から、コーヒーショップによく連れて行ってたら、コーヒーの香りが大好きになって、今じゃ、飲みますv-388(ラテ系だけど)

v-535アンさんへ

最初は、黙ってよう・・・・何か言ったってどうにかなる訳じゃないし・・・・。
とか思ってたけど、やっぱり性格が出て(笑)言いたいこと言ってやった~v-355
元々思ってたことだったし!
墓参りの後に捕まるのもホント気分悪いし!

そんな私を知ってか知らずか?minyaは焼きそば完食v-372
その食べっぷりに何だか癒された私ですv-410

v-535青空さんへ

そうそう、「何でやねん!」って感じ、隠れててね~急にピピピ~って出てくるのやめてくれる?って感じ。
ちゃんと一時停止してほしいなら、その場所に立ってて、「ここは一時停止!」と旗持ってた方がよっぽどいいよぉ・・・・v-404
なるほど、3月は年度末・・・・あぁ~もう少し気をつけなきゃv-356

うちの2匹はとにかく「人」が好きなんです。
逆に他のワンちゃんはダメだったり、大丈夫だったり、色々で。
でも、今回は私の気持ちを組んで「ワンワンワン!」と吠えて欲しかったなぁ(笑)
警察官だって、大歓迎なんだもんv-403
風ちゃんは、制服に威圧感感じるのかな?

v-535Yu-mamaさんへ

はい。災難でしたv-406
夢ですか?私はブレーキを踏んでも、利かない夢を良く見ますv-404
私も気をつけなければっ。
あっ、私結構気が強いので、頭来たら、口が先に出ちゃいますv-13
でも、今回の警官はちょっと横柄だったので、我慢していたけど、やっぱり言っちゃえ~って感じでしたv-91

これまた災難でしたねv-12
私も最近よくスピードつかまる夢を見るからなんだか怖くって
車に乗っててもなかなかスピード出せずにいます(笑)
それにしてもそこまで色々言えちゃうminyammaさんすごい!お見事!!

ホントホント

警察って、、なんでやねん!!!ってとこにいるよね。。
特に3月は年度末らしく警察官にノルマあるから、
あちこちで取り締まりしてるみたいよ。。

でもでも事故とかじゃなく怪我とかじゃなくって、、、
よかったって、、
minyaちゃんの笑顔もみたら、そう思うね。。

わんちゃんおりこうさんv-10
うちの風ネエちゃんは警察官、郵便屋さん、宅急便屋さん、料金所の人
警備員などなど、、どうも制服着てる人だめみたいで、、
ほえまくりますe-456

(*`゚∀゚ノノ゙☆パチパチ

すごい!!
最後の「・・・先祖も私も気分悪いわっ」なんて捨て台詞はお見事!!
なかなか言えないよ(☆uДu)うんっっ!!!
点数は戻ってきても、罰金は戻ってこないちゅーの!
むかつく警官だ(-`ェ´-怒)
私も気をつけよう
でも、怪我もなかったし焼きそばも食べたし?(*´艸`*)ァハ♪
なによりだわ

間違った

「minyamamaさん凄い!」の間違い(;´Д`A ```
コーヒー飲めちゃうminyaちゃんも凄いけど(笑)

まさに

子はカスガイだね(人´ω`*).。*゚+.*.。
そうそう、捕まった時って、
決まって「何で止められたか判る?」って聞かれるけど(捕まる私も悪いけど)、
あの聞き方はカチーンとくるよね(-"-)
でもminyaさん凄い!
読んでてスカッとしちゃった(笑)
そしてminyaちゃんの笑顔に癒された~(*´艸`*)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
