スポンサーサイト


この女凶暴につき・・・・

いや~魔の2歳児、これはあなどれません

minyaがやったことで、こんなに私を怒らせた出来事も過去にはないと思う。

それと言うのは・・・・


いつもどおり1週間分の買い物を済ませ、帰宅。

minyaは袋から、1個1個買った物を出し、冷蔵庫のところ(私のところ)に持ってくるのが自分の仕事だと思っている。

で、今回も、袋から出そうとminyaが袋に手を入れたとき、愛犬1が袋をのぞきこんだ。
この愛犬1は盗み食いとかする犬なんで、それをダメ!というのならわかる
でも、ただのぞきこんだだけ・・・・



なのに~!



「ギャーーーーーーーーーーーー!!!!!」


と叫びまくり、顔を真っ赤にして、愛犬1を蹴っ飛ばし・・・・


それを私が

「こら!minya!」

と叱ったところから、彼女のテンションは更にUP。



中身が沢山入った買い物袋を部屋の隅に持って行き、足で踏み出した・・・・


「ギャーギャーーーーーーーーー!!!!!!」(足で袋を踏み続けている・・・・)


中には牛乳とかもあって、ドバーと出てきてるし!



ほんとにほんとにほんとにほんとにあったまきた

「こら~このバカ~~~~~!!!!!!!」

minyaをわしづかみにし、お尻を力強く叩いてやった。
でも、それでも私の怒りは治まらない・・・
何故?何故?食べ物を?足で?踏みつける?
まだ、投げるならわかる?でも、踏みつけるか?????
そして、それが食べ物だということも、もうわかってる年頃・・・
それを踏みつけるか?何度も何度も????
その上、あなたが怒るようなことは何にもないのに?
いや~許しがたい!


幼稚な私は、それからしばらくは口を聞かなかった。


この前の一時停止の検挙のときには、minyaの存在が私を救ったけど、今回は逆パターン

ま、子供だからある程度で許すしかないんだけどねっ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-283pokopokoさんへ

しばらく見ない間に、minyaはブランコに乗れるようになり、更に凶暴になり(汗)
そして、私は警察に捕まりましたv-406
minyaはね~自分のやってること(物)を誰かに触られるのがすっごく嫌みたいなの・・・。
で、Pどんが触った(のぞいた)のが気に入らなくて、そして爆発v-76
でも、まさか足で踏みつけるなんて・・・・
これが自己主張なんだろーけど、許せないv-412
3歳くらいになって、ちゃんと言葉で説明できれば、こんな行動にはでないかも?だけど、なかなか2歳は難しいよ。
POCOくん、自己主張は成長の証!1歳半くらいが一番かわいい頃よぉv-290

お久しぶりでーす。
しばらく見ない間にminyaちゃんが成長していました・・・
ブランコに乗れたり♪
minyaちゃん、どうしたんだろう?
ムシの居所が悪かったんですかね・・・?
急にすごく怒ると親は理由が分からず困りますよね。
しかも~食べ物踏まれちゃ私もかなり怒ると思います。
2歳児、恐るべし~v-12
POCOもだいぶ自己主張とかするようになったので
これから先が思いやられますv-404

お返事

v-283ゆずきさんへ

ゆずきさんも、本気で怒ったのが2歳?
やっぱり2歳児恐るべし~v-13
うんうん。minya的には、また愛犬が何か持っていく~とか思ったのかもしれない・・・。
でも、この子、自分がやってる物に、誰か(犬でも)が触ると異様に嫌がってねv-388
それを怒り出すのv-389
でもそれじゃ、他の子と遊べないでしょ~みたいな・・・v-406
今回は、初めて、食べ物を踏み潰すという行動に出て、もう血管3~4本切れましたv-412
minyaにはminyaの思いがあるのかもしれないけど、私も怒らずには入られないたちなので・・・・どうしたものか・・・・v-390


v-283くるみんママ。さんへ

くるみんちゃんも食べ物やる?
おもちゃでもそうなんだけど、食べ物を投げられたり(挙句に踏みつけたり・・・)すると一番頭来るよねv-364
でも「ママはお話したくないからね」攻撃。それ良いかも!
minyaも私が黙ってたら、いつもならわがまま入るところを自分で消化してたv-403
口聞かないっての、子供は怒られるより辛いのかな?
私も血管切れて倒れる前に、くるみんママ。さんを見習って、怒らずその作戦に出ようかな?
ほんと、お互いがんばろーねv-433

いや~わかる気がする。
食べ物を粗末に扱うのが悪い事とわかっていながらもやちゃうんだよね。
私もいつもは「コラーッ」って怒るけど、最近は怒るのも疲れてきたのね(泣)
だから最近は「もうママはお話したくないからね」攻撃。
そうすると結構効き目あり。
かなり幼稚な私です。
魔の2歳児、お互い先は長いね(泣)
がんばろう。

ありゃりゃ・・・

私が初めて上の子を本気で怒ったのも確か2歳だった(A;´・ω・)
minyaちゃん的には、ほっとくとワンコが盗み食いすると思って、
それを阻止したつもりだったのかな?
なのにママに怒られて逆上した?
ワンコは覗いただけとか、蹴ったことで叱られたとか、
そこまで判らなくてその状態になっちゃったのかもしれないね(;´Д`A ```
でも食べ物を踏まれたら私も怒る。
そうそう、子はカスガイと思える時とそうでない時があるよね(^^;
minyaちゃん、反省したかな?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
