スポンサーサイト


インフルエンザ注意報

ガーン・・・


インフルエンザに罹り、水曜日から寝込んでいる私


今日になって、ようやく何とかPCをいじることが出来てるが、これも薬が効いてるおかげ。
何でも、インフルエンザの特効薬は「タミフル」しかないそうで、最近じゃタミフル拒否する人も多く、どうしますか?と聞かれ、勿論
「飲みたくありません!」と答えると、後は、対処法で解熱剤とか、抗生物質とかで治すしかないらしい・・・・。
しかも!
これって、完治するのに10日くらいかかるんだって・・・

タミフルだと次の日には元気になるらしい・・・・。でもね~・・・


水曜日の夜は、私の熱、最高39.1℃
インフルエンザになったのも初めてだけど、39度越えの熱も初めて
頭ガンガン、耳までガンガン、節々痛くて眠れなかった・・・。



でも、ここまでなら、まだ良い!



同じ日に、minyaまでインフルエンザ

あれ~?minyaは予防接種打ってるはずなんだけど?

予防接種って、だいたい3ヶ月くらいしか有効じゃないんだって
なので、同じ日、minyaの最高熱38.9℃
二人揃って、フーフーやっていた


が。


予防接種を受けてると、仮に罹っても治りが早い!とは聞いていたけど、minyaは次の日には熱は下がり、テンションUP

しかし、予防接種も受けてなければ、薬もタミフル拒否したので、簡単に治らない私はテンションDOWN



『教訓』


『予防接種は受けましょう!』


ハイ・・・・。



薬が効いてる間は何とか動けるのだけど、切れてくると頭ガンガン、足腰痛く、動けない状態がまだ続いている。
今日、また病院で薬もらう予定。
minyaは鼻水と咳がまだ止まらず、同じく、寝ていることが多い・・・。


はぁ~


皆さんも気をつけてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-400ゆずきさんへ

ゆずきさんちのお子さん達も予防接種受けても罹ったのね・・・v-393
でも、受けてないと、もっとひどいって言うしね・・・・。
タミフルは、今は本人に確認して出すみたいね。
私も急ぎだったら飲んじゃうかもしれないけど、何せ、薬で幻覚見た人だからv-406


v-400candyさんへ

一家全員!それいいですよv-433
うちは・・・・ダンナとminyaだけ受けてて、私はインフルエンザ甘くみてましたv-403
来年(今年)からは、全員で受けますv-364


v-400青空さんへ

インフルの人に接触してから1~2日で発症するらしいから、今大丈夫なら、青空さんもそらぼうくんも大丈夫v-433
そらぼうくんは5ヶ月?免疫があるから大丈夫かもしれないけど、小さい子だから気をつけてね~!
ちなみに、私達はA型でした。流行ってるのB型なのね(笑)


v-400POOHちゃんへ

v-5ありがとう。そしておめでとうv-252
すごく後で見たので、返事が出来なくて・・・v-13
もう少ししたら、v-5するね~。


v-400ちゃーちゃんへ

今が流行り時期みたいで、4月だっていうのにねv-404
タミフルは「特効薬」みたいね!でも、あれだけテレビで騒がれてて、今厚生省も動き出してるって言うし・・・先生も拒否してる人が多いって言うし・・・v-13
ちょっと飲む勇気がありませんでしたv-355

大丈夫ですか??
私の周りでも、インフルエンザに罹った人多いですよ~。
ホント、タミフルって効くらしいですね。義姉も高熱だったのに、飲んだら夕方には下がったとか。

しかも、子供が罹ってもかわいそうだししんどいんですけど、自分が罹ったら尚更しんどいんですよね~。
早く元気になりますように。。。              
    

インフルエンザ…大丈夫ですか?
minyamamaさんが辛い時にメール送って
すみませんでした。今見て初めて知ってi-183
早く良くなるといいですね!
お大事にしてください。

お大事にです

インフルi-282
大変きついでしょう。。
今はB型が流行ってるらしく、、ひどいみたいですね。。
先日実家のわんこの3回忌に行った霊園の人がマスクをしてて、、
インフルでダウンしてたって、、、、
そらぼう連れてから、、私はドキドキでした。。
私もそらぼうもまだ、予防接種できなくて。。

minyamamaさんお大事です。
育児しながらだから、なかなか辛いでしょうが。。
お大事です

大丈夫ですか?インフルエンザ・・・今はやっているみたいですね。
去年から私も家族みんなで予防接種受けるようになりました。
でも3ヶ月で切れるならもう切れてるかも・・・。
minyamamaさんも辛そうだけど、お大事に。
10日間は長すぎますよねv-12
早く良くなりますように☆

うわぁ・・・

大変だ~(;´Д`A ``` 
そうそう、予防接種を受けても感染するんだよね。
うちも二人ともそうだったorz
でもその頃はまだタミフルが問題になってなくて、
飲んだ翌日に二人とも解熱したの(・ω・*ノ)ノ
私は昨年インフルじゃないのにタミフルが出てた・・・
旦那も・・・
飲まなかったけど(゜▽゜;)ハハハ
今はそうやって聞かれるのね。
minyamamaさんも早く回復しますように!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
