スポンサーサイト


再びインフルエンザ・・・・


私は、日に日にゆっくりとだけど、良くなっている感じ

だけど・・・・

土曜の夜、minyaのほっぺが異様に赤い
でも、熱は1度出て下がったきり、ずっとなかったし、乾燥してる?などと思っていたけど、
検温=38.5℃

そうこうしてる内に、声もおっさん声になり、咳も止まらず

でも、本人は、寝よう!と言っても、
「ドラちゃん(見る)」と言ってきかない。
じぃちゃんが大昔に撮っていた、アンパンマンやドラえもんのビデオが気に入っていて、最近見ているのだけど、その日は「ドラえもん」の気分だったらしい(笑)

子供は自分の状況がわかってない!


ドラえもんを見て、さすがに疲れたのか即寝

朝になったら、この間のように下がるかな~?と思っていたのに、検温38.5℃

ちょっとぐったり入ってたし、咳がすごいので、大学病院に電話、日曜なんで、救急外来で診察

パジャマのままで行こうとしたのに、自分でオムツを持ってきて(取り替えて~って感じで)そのついでにズボンを履き、上も着替え、そしたら何を勘違いしたのか?ジャンバーとリュックを持ってきて、いつものスタイルになった(笑)
挙句に「ぼうし~(がない!)」と帽子まで被り、足元フラフラなのに、まるでピクニックに行くようなminya。
さっきまでぐったりしてたのに、何だか嬉しそうに飛び跳ねてるし(笑)

ピクニックでもピューロランドでもないよ~病院だよ!


し・か・し
病院はインフルエンザっぽい子供や大人がたっくさん

minyaさん鼻の粘膜を調べ

インフルエンザA型

でした


発症してから時間が立ってるのと、予防接種を打ってるので、タミフルは使わないほうがいいと先生の方が言い、やっぱり対処法の薬を処方してもらった。

予防接種ありがとう!


さすがに食欲ゼロのminya。
でも、熱はその日の内に下がり、後は咳と鼻水・・・・。


この様子では、母娘共々1週間は引きこもり確定!(既に6日立ってるし・・・)

今週半ばには、何とか復活してたい親子です
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-400芸能ニュースナビさん

この記事が紹介されてました。照れますv-401


v-400くるみんママ。さんへ

家事・育児は全部ダンナ!(笑)
ダンナがいない時は、不幸中の幸いでminyaもよく寝ててくれたから、そんなに面倒なことなかったし、親子で寝てましたv-433
予防接種した方がいいよぉ~v-364


v-400Yu-mamaさんへ

タミフル、何か10代の子には禁止令が出たとかv-393
でも、minyaも私も10代ではないので(笑)
だけど、やっぱ怖いよねv-390
minyaはおでかけだと、足フラフラでも嬉しいみたい。
そろそろ散歩しないと、怪獣化が激しくなりそう・・・。


v-400アンさんへ

A型の方が楽なの?おぉ~。
お腹に来ると余計辛いもんねv-406
幸い、胃腸関係は全く大丈夫だったんで、高熱と咳、鼻水親子でしたv-388
そろそろ、お散歩に行こうかと。私も熱は大丈夫だし、minyaが外に出たくてたまらない感じv-403


v-400青空さんへ

いや~じっくり静養しちゃってるぐーたらママな私ですv-395
家事はダンナがやってますv-364
元々、家事好きじゃないんですよぉ~ま、それなりにやってるけどね!
minyaも回復傾向です。ありがとうv-290

お大事です☆

病気になっても、、ママはじっくり静養できないから。。
無理しないでくださいねi-237

minyaちゃんもインフルに。。。
早く早く良くなりますようにですi-184i-184

あぁ~インフル

辛いよね~~私も経験ありです。
人によるのかもだけどA型は比較的軽く済むとか・・・って聞いたけど。
B型はお腹にくるらしいよ

予防接種は大事よ!!
注射したから絶対やらない!!って訳じゃないけど
軽く済むはずだもん・・・たぶん。
引きこもりは辛いね~早く治って大好きなお散歩行けるといいね
お大事にね~~~((o(,,・´ェ`・,,)o))

わあぁぁv-12母娘そろってインフルエンザとは・・・
タミフルも怖いですもんねぇ~v-356

minyaちゃんぐらいの子はおとなしくしてろ!ってできないもんねぇ~
病院でもおでかけはおでかけっ!うれしかったんだろうねぇv-344
早く良くなりますように~v-421

minyaちゃんもママさんもインフルエンザなのね!!
大丈夫??
39度超えたら辛いよね。育児どころじゃないよね(笑)
でもやっぱり予防接種はするべきなのね。我が家も教訓にします。
今年は我が家は誰もやりませんでした(汗)

minyaちゃんはお出かけになると嬉しいんだろうね(笑)
帽子まで被っちゃうなんて。子供は元気だよね。
minyaちゃんもママさんも早く良くなりますように。
引きこもり生活から脱出できますように。

はじめまして

私の芸能情報サイトで
記事を紹介いたしましたので
コメントしました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/geinounewsnavi/archives/50086126.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
