スポンサーサイト


花より滑り台

近所のA公園、ここは江戸時代から桜で有名な公園

しかし、ここに住んで5年以上立つのに、行ったことがなかった

それが、数日前にPOOHちゃん♪が行って来た!と言うのを聞いて、「どんなところか行ってみようか?」と思い、今日行ってみた。

「感想」

もっと早くから行けば良かった~!


広いのなんのって、そこが桜いっぱい~
でも、ほとんど散っていて、下が桜の花道になっちゃってる。
それでも、宴会してる団体や、家族がいっぱいいた。

minyaは、下に落ちてる桜がきれいだと思うみたいで、今日も
「きれいね~♪」「うわ~きれい!」と連発していた

20070406144757.jpg

桜と赤い草花とminya


その先は公園になっていて、ブランコ、ジャングルジムの他に電車や機関車などが置いてある(知ってる人はすぐわかるね!)
真ん中にある大きな建物?すかさずそこに登っていくminya。
結構坂きついのにね~。
そこに何個も滑り台がついていて、
推定小学6年生の女の子2人が並んで滑り台を滑っていたら、minyaもその後について、滑ってしまった・・・・。
かなり傾斜がきついのに~

「待って~」の「ま」を言うか言わないかで滑ってしまった

案の定、勢いあまって、顔面から滑り落ちた

でも、起き上がった顔は泥だらけだけど、満面の笑顔だった


その後、もっと小さな子が遊ぶ滑り台を見つけ、そこでは50回くらい滑っては階段を登り、又滑り~を繰り返していた(笑)

その後、ブランコ♪

でも、さすがに疲れてきたのか?泣きが入り・・・・。

強制退去・・・・


帰りは抱っこ


でも、楽しかったようで、すごいはしゃぎようだった。

敷地も広いし、お弁当持って家族や友人と来てる人もいて、「これはいいなぁ~」と思った。
お弁当は作りたくないけど(笑)今度は敷物持って、行こうっと
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-252青空さんへ

そうそう、安全に遊べる公園って少ない・・・。
このA公園は、春休み?ということもあってか?警官2人が何度も見回ってたから、何か安心したけど(警察は嫌いだけど~)
それと、滑り台の下にマットが敷いてあってね~。顔面から落ちてもま~大丈夫かなv-391
そらぼうくんも、いっぱいお外で遊んでね~v-291

v-252POOHちゃんへ

うん。POOHちゃんのメール見て、「行ってみようか?」という気分になって、こんなに近いのに、一回も行ったことなかったし!
敷物必要だよね!座って、のんび~り(できないだろーな・・・)したいねv-222

A公園行って来たんですね!
私もいつになるかわからないけれど今度行く時は
敷物持って行ってのんびり桜i-267
みたいなぁと思いました。
広くてのんびりできていいですよねi-228

いいですね♪

子供が安全に遊べる公園沢山あると、、いいのにですね。。

いい場所みつけれてよかったですね。
これからお外で遊ぶのに、いい季節沢山遊びに行ってください
ぜひ、、手作りお弁当なんかと一緒にe-266
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
