スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かわいく歌えば~母にんまり

ありさん きょうだいの おさんぽマーチ イエーイ


最近、これを歌い続けるminya。



実は・・・


11日からヤ○ハ音楽教室に通ってる!
体験教室が3月にあったから、2度行ってる。


たった2度で、この歌をほぼ覚えてしまった
(CDもあるんだけど、車の中でしか聴いてないし~)



この「ありさん(本当の題名わからん・・・)」のイエーイというところは、手を高く挙げるのだけど、教室では控えめにちょびっと挙げるだけのminya

でも、うちだと「イエーイ」と高々と挙げている(笑)


『内弁慶』


です・・・・。



そして、この歌には続きがあって、「ワンツースリーフォー」というフレーズがあるのだけど、それを


「ワンチューシュリーポー」


と、何ともかわいく歌うminya (ハイ、親ばかです!)
これ、聴いてると何とも癒される私
魔の2歳児と言えども、かわいいところも満載?!



教室では、まだ小さい子なので(3歳児)泣いてばっかの子だったり、飽きて寝転んでしまったり・・・
でも、minyaは音楽&踊りだけは大好きみたいで、かなりノリノリ
(逆に勉強系はダメそうね・・・・笑)


毎週水曜が楽しみになりつつある私とminyaです
(ちなみに親も一緒に歌ったり、踊ったり・・・かなり体力使います・・・笑)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チケット

突然のトラックバック申し訳ありません。チケット情報を発信しています。宜しくお願い致します。

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-341くるみんママ。さんへ

教材費、ヤ○ハは1500円だったかな?とにかく安かったんで(笑)通ってますv-398
minya「ワンチューチュリーポー」なんだけどね~一応覚えたみたい。


v-341pokopokoさんへ

基本的に水曜日に行ってますv-391
結構、楽しいというか、親も一緒に踊ったり、狭い教室の中を子供と手をつないで走ったり~疲れるv-399けど、親子で良い運動になるよ!
minyaは、音楽、踊りは大好きv-344
いつも鼻歌歌ってるし、ヤ○ハの曲は10曲くらい、何となく歌えるよv-433
ただ、人前だと尻込み・・・・v-403
pokopokoさんやPOCOくんの前で歌えるように、もうちょっと内弁慶を直しとかなきゃねv-439

音楽教室行かれているんですね!
友達も2歳のクラスから通っているんですよ~(今3歳)。
やっぱり楽しそうだなぁ・・・♪
音楽や歌が好きなら通わせたいですね~。
しかも家でも歌ってくれるなんて・・・v-10
minyaちゃん、今度お歌聞かせてね~♪

ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
音楽教室良いよね!
私も1歳の頃、カワイの教室に通わせようとしたけど、本人もまだわからない年齢だろうし、教材費が高いからやめたんだよね(ケチ!です)
minyaちゃん、、「ワンツースリーフォー」ってすごいね^^
うちもたまに歌ってるけど、何の歌かは不明なんだよね。
これから水曜日が楽しみだね♪

お返事

v-341candyさんへ

うちは「しまじろう」も「ディズニー」もスルーしたので(minya、サンプルでも全然興味なしv-292)音楽だけはやらせてあげたいと思ってて。
やっぱり娘ちゃんも歌好きだよね~v-398
しかし、美川憲一(爆)
あめ~!って歌うんだ(笑)かわいいね~聞いてみたいっv-411

わぁー!音楽教室に通っているんですね~。
うちは特になんにもしていません・・・ディズニーのサンプルビデオ見るくらい・・・。
しまじろうは大好きだけど♪
ホント子供ってリズムに乗ったり、お歌が大好きですよね。
やっと私も最近娘が何を歌っているのか理解できるようになってきました。
しかもその曲・・・美川憲一の長崎みれん・・・マジで笑った!!!
家の母が大好きなのでじっかに預けてるときに一緒に聞いて歌っていたようで・・・
「雨・・あめ~・・あ~~~め~~~」(←こんな歌詞があるんです)って唄っています・・・v-12
minyaちゃんも毎週の教室が楽しみになりそうですね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。