スポンサーサイト


ブロック


今日は水曜日なので、恒例?ヤ○ハです

だんだんと、踊りの振りも覚えてきて、控えめながら頑張ってるminya。
どっちかと言うと、お母さん達が歌を覚えつつあるので、大声で歌ったり踊ったり(笑)賑やか

ちょっと成長は、今まで先生のところに何かを持っていく~という作業は「お母さん!(やって~)」と自分ではやらなかったのが!
今日は、とことこと歩いて行き、先生に手渡していた
先生は安全!とわかったのかな(笑)
でも、嬉しかったな~



話変わって、ここ3~4日、ずっと雨
雨だと、行くところがないんだよね~
公園も近所のお店も・・・・

で、結局、スーパーのキッズスペースしかなくて(笑)
連続で通った親子

なので、ペットショップの犬が入れ替わってるのがわかったり!


キッズスペースでは、ブロックに夢中
飽きずに積んでる!


で、板みたいのに、上手に高く積み上げて、本人もすごく満足そうにしていたから、写メ撮ろうと、1m先のカバンまで行ってる間に、前からいた親子(父親と娘)が来て、壊してしまった

っていうか、多分minyaが作ってたの知ってたはず?(ずっといたし~)
それに、子供がやるならともかく、親はやらないっしょ

私だってたった20秒~30秒の間に壊されると思ってなかったから、ムッとしちゃった~

で、minyaも「あ~あ、minyaの~(取った!)」と言ってる。
でも、取り返せ~とも言えないから(言いたかったけど!)
「仕方ないよ!また作ろう!」
とわざと大声で言った(陰険?)

がっかりしているminyaに何とかおだてて、違うところでブロックさせた。
もう板みたいのがなかったから、そのまま置いて、高く積み上げた。
今度は写メ撮れた!↓

20070417141848.jpg


頑張ったよね!?

こんなんならブロック買ってあげようか?とも思ったけど、少量では売ってなく、かなり沢山入っていて、値段もそれなり

それに、minyaがバラバラにして、愛犬1がガリガリするという図が見えてしまったので(汗)やめた!

これからも、頑張ってキッズスペースでブロック積まなきゃね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-289candyさんへ

ほんと、雨の日は困りますねv-390
娘ちゃんはおうちでおもちゃで遊んでるのかな?あっしまじろう?
うちのminyaは外に出ないと、暴れん坊v-403なので、何とか車で出てますv-356
やっぱり晴れv-278がいいね!


v-289アンさんへ

それが、知らないで壊したって感じじゃなかったの!
いきなり、私が立ったら、その親子が来て、バーンって倒しちゃったv-404
minyaの見てる前で!
親も一緒にやる?見てたんじゃなくて、一緒に倒してた(しつこい?)
子供なら、仕方ないって謝らなくてもいいけど、親がやってたら、ひどいっ!(しつこい?)
私も、「あ~あ。せっかく上手にやったのにね!」って今度は言いますv-426


v-289ゆかさんへ

minyaもつなちゃんの頃は、ブロック同士カチカチ当ててるだけで、まさか積み重ねる物とは思ってなかったみたい!
それが、いつの日か積み上げるから~!
楽しみにしててねv-344

そそ、ブロック倒したのは、親もなのv-293
だから、子供が倒して親が謝罪とかの問題ではなく、自分も一緒にバーンっていきなり全部倒しちゃったんだよぉ~v-406

だけど、その1000円のやつ、いいねv-405
私も探すかなv-290

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

上手に高く積み上げてますね~v-10さすが!
家の娘は今のとこブロック同士をくっつけることさえ出来ずに、
怒って放り出す始末(笑)もう少し大きくなるまで我慢かな。。
ブロックを崩したら、私も一言あってもいいと思いますv-219ちょっとね~。。

あ、ちなみにブロックですが、
私は50個くらい入ってる大きめブロック(ケース入り)を
1000円くらいでゲットしましたよv-22(安売りしてた)
探せばあるかも??
うちの娘にはまだ少し早かったみたいだけど。。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちもminyaちゃんくらいの時はキッズスペースでよく遊んだ
雨の日が続くと子供も親もストレス溜まるんだよねー

せっかく作ったブロック壊されちゃったのね・・・(||´・ω・`)ショボボーン・・・
謝罪の言葉が欲しいよね!!
親が見てたなら「ごめんね」の一言があってもいいと思うけどね
私なら「あぁ~せっかく作ったのにね~」と大声で言うわ(*∇)アハハ
私もかなり陰険だね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ブロックすごーい!

上手に積み上げてるね♪
ホント、雨の日ってどっこも行くとこなくて・・・
雨の日はうちはほとんど家の中で過ごしてるけど、
何日も続くとそういうわけには行かないしねv-27
しかし、せっかくminyaちゃんが作ったブロックを壊す親子・・・
なんて親子だーv-19
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
