スポンサーサイト


流血騒ぎ

本日日曜は予定があったんで、昨日土曜日、不在者投票も済ませ、だんなが仕事から帰ってきた後、minyaを任せ、整体に出かけた!
それが夜の7時半頃・・・


途中、歩いてるとダンナから

「すぐ帰ってきてくれ~」
「何でよ?」
「minyaが頭打って、血がダラダラなんだ~」
その後ろから泣き声が聞こえる。





全速力で走る私。
頭の中は、真っ白。
で、で、でも、泣いてるってことは、大丈夫?などと思いながら~。


うちに入ると、ソファーやカーテンが血だらけ
ダンナは頭と言ったけど、正確には「おでこ」で、そこをティッシュで拭いている。

「見せて~」と恐る恐る見ると、傷口はそんなでもなく、だいたい0,5ミリくらいかな?
でも、血の量が半端ではなかったので、休日診療のみの区の病院へ走る~。



ここで問題発生!



行ってもやってない
なんでよ?休日診療のみで、朝の10時から夜の10時までって書いてあるじゃん!!!!



今日は土曜日、休日ではなかった・・・・


すごい落とし穴



なので、大学病院に電話。
不幸中の幸いで、脳外科の先生もいるとのことで、形勢外科と脳外科の両方で見てもらえることに!
但し!「患者さんが多いので、かなり待ちますよ!」と言われた。
ここは、毎度そうなんだよね~

でも、その時点でminyaはケロッとしてたし、親の心配をよそに外に出られて嬉しそうだし・・・。


なので、待つ時間も考えて、ダンナとminyaで病院に行ってもらい、私は連絡もしないで時間が超過していた整体に駆け込む(実は、私も腰が痛くて仕方なかった・・・・)
整体が終わって、すぐタクシーで病院へ。
多分、1時間くらいは平気で待つ病院なんで、まだ診察してないだろーと思っていた。

行ったら、


ちょうど頭にネットを被って、泣いてるminyaが出てきた


「ちょうど、今縫ったところだよ」
「えっ?縫ったの?あのくらいの傷で?」
「よく見ると三角に切れていて、縫わなくても大丈夫なんだけど、縫った方が腫れも少ないって言われた・・・」
「1針?」
「いや、3針くらい縫ってたな」
「ありゃ~・・・・」



しかし、試練はここからだった・・・。

その後、CTスキャンを取るということで、違う部屋に移動。
台に乗せた時点で大泣き。
落ちるといけないので、体をバスタオルでぐるぐる巻きにし、その上からベルト。
そして「お父さん、お母さんは外で待っていてください」
と言われ、出る。


中から

「ギャーーーーやめて~~~」

「おかあさ~~~ん」

と叫んでいる。


それを聞いて、もう涙涙の私
ダンナも涙ぐんでいる。

そして、「頭縫うときも、ずっとお母さ~んって言ってた」と聞いて、また涙・・・・。
minyaごめんよぉ~
しかも、麻酔なしで3針縫ったんだって


その後、レントゲン。
ここでもCTの時と同じく

「おかあさん~~~ん。」

「やめて~~~~ギャーーーー!」


の叫び声。


私は「お母さん、外にいるよ!minya頑張れ!」と大声で励まし(ちょっと迷惑だったかな?」
ダンナも「お母さんいるよ!父ちゃんもいるよ!minya、頑張れ」と大声で励ます。



結果、CTの方は暴れてうまく撮れてなく
ただ、傷の辺りのところは何とか見れて、特に問題なし!
レントゲンも問題なし!

但し、1~2日立って、出血するということもあるので、夜中2時間置きに起して、意識があるかどうか確かめてください!
と言われた


いや~大変だった
でもminya、よく頑張ったね
お母さんって呼んでてくれたんだね
ありがとね
そして、ごめんね


F1000082.jpg

↑帰ってきてアンパンマンのビデオに夢中!
頭の傷も痛々しいけど、目も腫れていてかなり不細工・・・・




月曜日(明日)また受診して、傷の様子を見ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-288青空さんへ

麻酔なしで痛い思いをしましたv-406
そうそう、子供は怪我病気しながら大きくなる!
でも、ある程度のものにして欲しいよね!

励ましの言葉ありがとうv-290

今ブログみました

minyaちゃん痛かったね。。
麻酔なしで縫ったのね。。
お大事にです。
子供は病気や怪我して大きくなるって聞くけど、、、
ホントホントお大事です。。。

お返事

v-288pokopokoさんへ

現場は見てなかったらしいんだけど、どうやらソファーの端からジャンプして、近くにあるテーブルの角にぶつけたんじゃないかと・・・・v-390
病院は、私も通っていて、minyaも生まれた例の大学病院で、幸いにも脳外科の先生が夜勤だったので、助かったv-392

励ましの言葉ありがとうねv-290


v-288庵さんへ

傷はそんなでもなかったけど、血の量はもう半端じゃありませんでしたv-399
庵さんも経験あり・・・・なのねv-393
怪我したときよりも、外で待っていて、ギャーと泣かれている方が辛かった・・・・。
よっぽど扉を開けて入っていこうかと思ったくらいv-406

励ましの言葉ありがとうv-290


v-288アンさんへ

そう、私も縫わなくても大丈夫?などと甘くみていたのだけど、3針v-399
流血騒ぎは勘弁して欲しいよぉ~・・・・
でも、まだあるんだろーなv-394
麻酔なしは仕方ないんだけど、痛かったと思うし、それにずっと「お母さん」と言っていたのと「大丈夫大丈夫!」と自分に言い聞かせてたんだってv-405
泣けてきますっv-406

励ましの言葉ありがとうv-290


v-288POOHちゃんへ

minyaはいつもどおり元気だよv-91
麻酔なしは仕方ないのよぉ。
麻酔の針を指すのと、縫う針を指すのはほとんど一緒な痛みだから、少ない方がいいわけ。
でも、痛くないわけがないよねv-406
そそ、縫ってる間、私を呼びながら「大丈夫大丈夫!」って言い聞かせてたんだって・・・。
それ聞いて、我が娘ながら、えらいっ!健気だ~!と思ったよ。

励ましの言葉ありがとうねv-290


v-288candyさんへ

麻酔なしで、頑張りました。
麻酔と縫う針の傷みが同じなんで、小さな子供には麻酔なしが多いみたいよv-405

励ましの言葉ありがとうv-290


v-288Yu-mamaさんへ

そういえば、ゆのちゃんも頭打ってネット被ってたよねv-406
レントゲン室は、台に乗せるときだけは入れたのだけど、後は「外で待っていてください」と。
それが一番辛かったv-406
そうそう、ホッチキスみたいので止めるのもあるんだよね!
病院の違いなのかな?

励ましの言葉ありがとうねv-290

わぁぁぁ~災難でしたねv-393
うちもゆのが頭打った時の事思い出しましたv-399
うちは救急車呼んじゃいましたv-356
妊娠中だったのでレントゲン室に一緒に入れなくて
中から聞こえる叫び声に心痛めてましたv-356
うちは麻酔ナシでホッチキスみたいなのでバチバチって止めてたんですが
縫うのもまた痛そうですね。。。
早く良くなりますように~v-421あと、傷が残りませんようにv-354

痛そう~!

おはよう☆ブログ見てびっくりー!minyaちゃん、大丈夫ですか?
麻酔なしで縫うなんて・・・。
minyaちゃん、頑張ったねv-409
流血・・・びっくりしますよね。早く良くなりますように☆
お大事にv-354

minyaちゃんその後どうですか?
麻酔なしで3針も縫うなんてきっと相当痛いですよねv-406
ずっとおかあさんと叫んでいたなんて、痛いし辛いけど、
ずっと頭の中には大好きなminyamamaさんがいて、頑張っていたんですね。
検査の結果問題なくて良かったです。
早く腫れや痛みが治って元気なminyaちゃんに戻りますように!

ビッ栗!!!!!(゚Д゚屮)屮

3針も縫ったんだねー
それはかわいそうに・・・・ご存知の通りうちも流血騒ぎは何度も経験あるけど
すごいのよね!血が・・・Σ(`д´*ノ)ノ 工エェッ!!!
おでことは・・・傷残らないといいね
なによりminyaちゃんよく頑張ったね!麻酔なしか・・・
子供の怪我は本人も痛いしかわいそうなのはもちろんだけど
親も辛いよね~~
1週間後に抜糸かな?早くよくなってね

うわぁ!

minyaちゃん、大変だったね(><;)
おでこってほんとに凄い血が出るんだよね~v-356
私も似たような経験があるんだけど、やっぱり待合室で号泣だった(T-T)
CTやMRIは怖いよね。
うちの兄は一年生でも大騒ぎだったし(;´Д`A ```
早く痛みや腫れが引きますように!

キャ~minyaちゃんv-12
大変だったねv-406
額を切って痛かっただろうし、麻酔なしで縫ってそれはそれは本当に痛かったよねe-263
どこかの角にぶつけちゃったのかなぁ・・・。
大学病院で先生がいてくれて良かったですね~。
夜中に起きて確認するということも大変ですけど、やっぱり心配ですよね。
minyamamaさんの腰の痛みも心配ですけど
ダンナさんと力を合わせて頑張ってください!
minyaちゃんの痛みが早く治まりますように・・・。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
