スポンサーサイト


初めての近所のお友達?

額をぶつけても、頭をぶつけても、どんなことがあっても?
大好きなヤ○ハの教室には絶対行くminya

雨なんで、アンパンマンのレインコートを着て、いざ出陣!

信号待ちのところで、Hちゃんとママが前にいた。
声をかけようか?どうしようか?(特に話したこともないしね~・・・・)と思ってたら、Hちゃんママの方から、スス~と寄ってきてくれた
なんで、教室まで一緒に歩く

でも、minyaはHちゃんに話すこともなければ、遊ぼうとするこもなく・・・・。

ママ同士は、仕事のこととか、Hちゃんのお兄ちゃんの幼稚園のこととかでお話。



教室では、だんだん人が少なくなっていく・・・。
今日は4人・・・
メンバーが決まってきたような・・・(汗)

でも、40分なんてあっという間で、踊り歌い~


そして、帰り、Mちゃん親子と、先ほどのHちゃん親子、そしてうちの親子で一緒に下まで降りたので、昼食に誘ってみた。
Hちゃんはお兄ちゃんの幼稚園のお迎えの時間なので、無理だったけど、Mちゃんは大丈夫ということで、マ○クへ


近所で同年代の子と遊んだり、お茶したりするのは、初めて!ワクワクドキドキ・・


でも、ここでも、minyaはMちゃんを意識することなく、黙々と食べ続ける・・・・。
Mちゃんも穏やかさんの人見知りちゃんなんで、minyaに話すこともなく・・・・。


Mちゃんママから
「もう幼稚園のこと考えてる?」
と聞かれ、びっくり

確かに来年度幼稚園だけど、何かminyaに幼稚園というイメージがなくて・・・・。

で、「特に考えてないけど、なるべく近くのところがいいかな?」と私。

そしたら、ここら辺じゃ、2箇所くらいしか近くはなくて、
A幼稚園はしつけに厳しく、運動場は狭く、どっちかと言えば、お勉強重視の幼稚園で、
B幼稚園は運動場が広く、遊びをメインとした幼稚園。

ということだった。


じゃ、B幼稚園で決まりでしょ



って、決めるの早すぎだし!(爆)


でも、私は子供はいっぱい遊んでいっぱい体を動かして~というのが好きなので、B幼稚園の方針が好きだし、ここはうちからもかなり近く、歩いても5分!
近くないと、行くのも大変だし~。
バスとかだと、乗り遅れる心配があるし~(朝が弱い私・・・汗)
何より、近いと何かあったとき、すぐ駆けつけられるでしょ!


ま、夏頃にあっちこっち見たほうがいいねっ!という話でまとまった。



もう幼稚園か・・・・・・・・



そんな話をしてる内に、Mちゃんがちょっと打ち解けてくれて、かわいい顔で笑ってくれるように
minyaは相変わらずマイペースで、周りは関係なしだけど・・・。


今度は、A公園の砂場で遊ぼうね~と約束してバイバイをした



でもね。


Mちゃん親子とバイバイしたら、

「あ~あ、おともだち、行っちゃった・・・・」

ってminya。


何だかんだ言っても、結構楽しかったのね

だったら、声でもかければいいのに(笑)
ただ、そこにいただけでもいいのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-368庵さんへ

思ったより回復が早く良かった!ありがとーですv-290
周りの子の話を聞いてると、もう一緒に遊んだり、おもちゃの取り合いしたり~というのだったから、ありゃ~minyaはお友達が目の前にいても、関係なしかv-390と思っていたけど、何となく意識してたみたいねv-219
その内、仲良しになれるといいけどv-398

幼稚園、選べない方がいいかも?
沢山あると迷ってしまう・・・バス圏内だったら無数にあります(汗)


v-368candyさんへ

回復してます。ありがとねv-290
娘ちゃんもminyaと同じ「早生まれ」だもんね!
私も最初は、2年保育がいいなぁ~と思っていたんだけど、ここら辺は3年が主流みたいなんで・・・v-403
B幼稚園がいいかな?やっぱりv-433


v-368青空さんへ

怪我の回復も音楽教室もv-91です!ありがとねv-290

やっぱB幼稚園だよね!?
しつけに厳しくても、うちでしつけてないので(笑)逆に困るし!

質問の答えだけど、minyaは3ヶ月くらいには普通に触ってたよ。
寝るときは7ヶ月くらいまでベットだったんで、別だったけど、昼間とかは何とな~く一緒にいたり、ワンコの方も慣れた?って感じで。
ただ、今の方が本気でバトルってますv-399
本当の姉妹みたいなもんかなv-362

minyaちゃん音楽教室楽しそうで♪
怪我もいいみたいだね。良かった良かった

幼稚園なんだ。。。
私もBの幼稚園がいいな♪

話は違うんですが、minyaちゃんはいつぐらいからわんこと触れ合ってた??
そらぼう最近うちのわんこに興味あって手をひらひらさせたり、、
笑顔で話しかけたりで、
わんこの方がどうしようかな??って顔してまーーーす

minyaちゃん、だいぶ回復してきてるようで安心しました♪
そうかー・・・もう幼稚園の話・・・
うちもまだ迷っています。二年保育にするか3年保育にしようかー・・・。
3月生まれなので、早く、やったほうがいいかなーなんて。
選ぶんだったら、私もBの幼稚園を選ぶよ~!

minyaちゃん、回復が早いみたいで良かった(*^^*)
うんうん、これくらいの年齢だと、一緒にいるだけで「遊んでる」という感覚みたいだよね♪
黙々と食べ続けるminyaちゃんを想像しちゃった(*´艸`*)
幼稚園かぁ・・・
うちは一箇所しかなくて選べなかった(^^;
でも私も選べるとしたら、遊びをメインにした方だなぁ。
いっぱい元気に遊んでほしいよね☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
