スポンサーサイト


突風


今週は、minyaの怪我の都合で朝から大学病院に数回行ったり、友達に会いに行ったり、水曜日はヤ○ハだし、今まで毎日目覚ましもかけずに、だら~んと過ごしてたのが、一気に目覚ましかけて行動

今日は、予定なしだったので、また目覚ましをかけずに、寝たいだけ寝よ~!!!と思っていたけど、いつもよりは早く起床!(でも普通よりは遅いっ・・・汗)

ダンナは仕事だし、なんか体中筋肉痛なんだけど(何で筋肉痛なんだ?)minyaも毎日あっちこっち行ってる割には元気がありあまってるので、A公園に行くことに

ここは坂の上にあるから、階段で行くにも、ぐる~んと廻って道路に行くとしても、坂を登るしかないっ

でも、minyaが頑張って登ってるし、私は引き返しそうになったけど(笑)到着!

着いてすぐ、雷ゴロゴロ
確か天気予報でも、一時雨みたいなこと言ってたなぁ~とか思いつつ、ま、まだ大丈夫でしょう!と思っていたら!


この公園大きな木が多くて~。雷も木に落ちるって言うし、ここは高い位置にある公園だし、やっぱ危ない

みんな、公園内の電車とか機関車とか(本物!)に避難!

小学生の男の子達が友達同士で遊んでたみたいで、大勢で避難してきた!
びっくりしたのが、
その内の一人が
「すごい雨の量ですよ。」と私に話しかけてきた。

話しかけてきたのもびっくりだけど、ちゃんと敬語を使っていて、そして、状況を教えてくれるという気持ちも嬉しかった
(minyaを生む前から女の子派の私だけど、やっぱ男の子もかわいいね~。それに逞しい

でも・・・・


minyaはこの状況がわからず、「トト(階段で)する~(遊ぶ)!」と言って聞かない

「雨いっぱいでしょ!」と言うが、そもそも「雨」自体何のことだかわかってないので、外に出ようとして大変
挙句に狭いところに頭から、落ちちゃって・・・・
引き起こす最中に
「こりゃ~また血が出てるんじゃないか」と思ったほど。
(でも大丈夫だった)


で、雨が上がったから、帰ろうと思い、長い階段を降りていた。
そしたら、途中から真っ暗になり、minyaも何となく怖くなったようで
「お母さん、抱っこ~」
と。
minyaを抱き、真っ暗な階段を急いで降り、うちまで走ろう!と思っていたけど、すごい風

目にゴミが入って、痛くてしょうがないし、雨も風と一緒にザーザー

空が真っ暗で、何か不気味

でも、頑張ってminyaを抱っこし、走ったけど、すごい雨風でもう無理

これ以上進めないというところに、いつものス○バがあって、そこで避難させてもらった。
何にも頼まないのに、椅子までもってきてくれたお姉さん
常連だからかもしれないけど、良いお店だ~


そこで、30分くらい避難し(30分もいるなら、何か頼めよ!)空が明るくなったから、うちに帰宅。
でも、まだ雨は降っていた。
さすがにminyaも「雨」の意味がわかったんじゃないか

結局A公園では何にも遊べず、うちを出て帰ってくるまでの所要時間

3時間・・・


何しに行ったんだろう
(避難しに行ったようなもんだな!)


いや~でも久々怖かったなぁ・・・。
(江戸川区の方ではこの突風で、イベント中のテントが全部飛ばされて、けが人続出というニュースやっていた・・・・)

minyaを抱っこして走るというのも、結構きつかったんだけど、minyaがいないともっと怖かったかも?
この子を守らなきゃ!という気持ちがまだ私を気丈にしてくれてたような気がする!
そして、minyaもギューってしがみついていてくれたし!

意外に親が子供を守ってるつもりでも、本当は反対だったりして~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-288pokopokoさんへ

うん。全く公園では遊べず、ただ避難しただけの外出に~v-404
そうそう、よく覚えてたね!雷、黒い空、だいっきらいv-292
というか、怖いv-356
でも、minyaがいるのに、「こわ~い」ってうずくまってられないし(笑)
minyaがギュってしてくれてたから、私も頑張って走ったよv-91

えっ。POCOくんもpokopokoさんも風邪?
今から見に行かなきゃv-355

大変な外出でしたね~。
友達もスコールのような雨が・・・と言っていました。
こちらは全然降らなかったんですよ~。
昔の記憶なので定かじゃないかもしれないのですが
minyamamaさん、雷苦手じゃありませんでしたっけ?
minyaちゃんがminyamamaさんを守ってくれたんですねきっと!!
雨に濡れて風邪ひきませんように・・・!
(私はセガレの風邪がうつったようで喉が強烈に痛いです~)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
