スポンサーサイト


西伊豆物語

あ~疲れた(爆)

でも

あ~楽しかった♪


3日の夕方こっちを出発!
時間が半端だったからか?な~んと東名高速は空いていて、スイスイと走れた
渋滞を覚悟していただけに、ラッキー
そのまま着いたら就寝・・・


4日、温泉に行こうか?それとも金山に行こうか?などと迷いながらも、海が近くにある割に、愛犬達が海に行ったことがないのに気がついて、どんな反応をするかも楽しみだったし、近場で穴場の誰もいない海に行くことに!
minyaは去年の夏に早くも海デビューして、泳いだけど、砂浜を歩くというのは初めて!

minyaも愛犬達もそりゃ~大喜びで、走りまくり~


504m1.jpg

海少女


504m2.jpg

ちょっと風が強かったけど、気持ちいい~!


海は大正解

夜は、新鮮な魚のお寿司と期待の!大好きなエビフライ
いや~やっぱり大振りの海老で揚げたエビフライのおいしいこと

minyaは「しらす」「納豆」「焼き魚」
この3つが大のお気に入りで(うちでも良く食べてるけど!)毎食、これでOK
じじばばと同じ食なんで、助かった(笑)
(ちなみに、私はこういう食事は嫌いではないけど、2~3度でOKなタイプなんで、朝は私一人、菓子パンとコーヒーという何とも子供チックな食事をしていた!すごい嫁!!)



5日、今日はこどもの日
勿論、特に何もしないけど(笑)
505f.jpg

ちょうどこいのぼりと遭遇したんでパチリ!

そして、いつも通りすがっていただけの「土肥金山」に行って来た。
残念ながら、愛犬達はNGなんでお留守番

505a.jpg


ここで、一番活躍したのは、「金山」ではなく「お魚=金魚」
minyaは池の金魚に大興奮

505c.jpg


505d.jpg

えさを買い、あげるが、食べすぎ?で来てくれない(笑)

505b.jpg

おさか(訳=お魚)が来てくれない~~!



そして、おみやげ(自分の分が多し!・・爆)を買い、中にある喫茶店に。
名物?金箔入りコーヒーを頼む。↓



505e.jpg

この通り!結構金が入っていた!!




夜は、近所のおみやげ屋さんの中にある食事処へ。
私は、サザエカレーなるものをチョイス!
これもおいしかった
じじばばと、ダンナは丼物!
minyaは海鮮ラーメンを試しに頼んだら、チュルチュルチュルチュルとめーいっぱい食べていた


でも!ここで一番おいしかったのは、


食後のパンナコッタ(自家製)
うまい~~~~~~~~10個くらい食べたい~~~


そしてあっという間に3泊4日は過ぎ、6日、大雨
雨なんで、少し遅めに出発!

今回minyaは着いたとき、30秒くらい泣いたけど、それ以外はじじばばも大丈夫で、5日の夜はばぁちゃんとおもちゃで1時間くらい遊んだ
私はそんなminyaにはお構いなく、一人2階で「喰いタン」を見ていたけど、minyaについていたダンナがそっと席を外しても大丈夫だった・・・minyaにしては、すごい

帰りも何だか名残惜しそうな顔をしていたminya。
minyaも成長したねぇ


そして・・・


帰りの東名高速も空いていて、GWなのに、行き帰りに渋滞に合わなかったというのはすごい


このように、とても充実した3泊4日。

持病の腰痛も、行く前に整体の先生で、かなり有名な先生に当たって、矯正してもらい、体操も教えてもらったおかげで、特に腰が痛くなることもなく(驚)行きも帰りも私も運転できた(いつもは腰痛悪化で、運転はダンナ任せ!)し~


でも!

4日と5日と両方、夕方、疲れが溜まったのか何なのか?具合悪く・・・
何となくめまい、気分悪い・・・
30分くらいで治ったんだけど。

これさえなければ、パーフェクトな旅行だったのに~~~

体力が欲しい私です

minyaはよく遊び、歩き、笑い、しゃべり、おかげで夜もぐっすり


こんな、西伊豆旅行でした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-289candyさんへ

ただいま~ですv-411
GWも時間を見計らえば?渋滞が避けられることを初めてしりましたv-398
砂浜、いいよぉ~是非!娘ちゃんを連れてってあげてねv-219
そうだね~minyaは人見知りがすごいんで、なれた頃にバイバイv-222だったかも?
でも、夏も泳ぎに行く予定だし!その内、じじばば大好きになるでしょう(親より数段優しいもんね!)


v-289青空さんへ

ただいま~ですv-411
ワン達も大喜び!特に愛犬1は海に突進していって、そのまま泳ぐかと思ったv-355
結局ゴクゴク海水飲んでたけど(←ちょっと天然入ってるので・・笑)
犬って砂浜好きみたいねv-398

エビフライは毎度おいしい~v-290
じじばばも、行く度に少しずつ人見知りが直って成長しているminyaがかわいくて仕方ないみたいv-426


v-289pokopokoさんへ

3泊4日は、今までで一番長い帰省だよv-355
そうそう、海は相変わらずきれいv-352シーズン前なんで、人もいないし、絶好の場所でしたv-398(でもキャンプしている人とかいた)
minyaもちょっとは成長してくれて、最初30秒泣いただけで、何とかクリアv-355
前は1時間も泣いてたもんねv-388
一緒に行った気分になった?土肥金山の金箔入りコーヒー飲ませてあげたかった~(きっと金運よくなる?笑)

お帰りなさい!
3泊4日とは長い旅行(帰省?)でしたね~(*^.^*)
日曜日はすごい雨だったけど
伊豆に滞在中はお天気も良くて楽しめたようですね!
まだシーズン前だから海も綺麗ですね~。
っていってもシーズン中でも伊豆は綺麗ですよね!!
minyaちゃんの人見知り、7,8割方はもう大丈夫そうですね(^o^)
あ~写真で私も一緒に旅行した気分になっちゃいました☆
お疲れ様でした!

おかえりなさい☆

充実した連休でしたね♪

渋滞にあわずに良かったです。
わんこは砂浜どんなでしたか?
うちのわんこは砂浜は大好きで走りまわりますが、
波が苦手みたいで、、海の中は嫌いみたいです
川泳ぎは大好きなんだけど

エビフライいいなーーー食べたい。
おじいちゃんおばあちゃん達もminyaちゃんに会えて喜んだでしょうね♪
お疲れ様でした。

おかえりなさーい!

渋滞にもあわずに楽しい連休が過ごせて良かったね♪
私も翌日ちょっとふらふらーの体調でしたよー。ホント体力付けなきゃ駄目だな~
って感じております・・・。砂浜・・・いいなあ~
私も娘を連れて行きたいです☆おじいちゃん、おばあちゃんも
なれた頃にお別れ・・寂しかっただろうね。また会いに行かなきゃですね♪
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
