スポンサーサイト


卒業

minyaの長かったミルク生活も卒業

事情があって、最初からミルクだったminyaさん。
そのせいか?ミルク大好きで、1歳からはフォローアップに変わっても、朝と寝る前は絶対ゴクゴクしないとダメ!

でも、ミルクは栄養があるし~と呑気に構えていたら!

1歳6ヶ月検診の時に

「寝る前のミルクは虫歯の原因になりますよ!」

と言われ、寝る前を徐々に止めて・・・朝だけにした。

その後、歯科検診の時に(1歳9ヶ月かな?)

「フォローアップミルクは栄養が摂れてない子が飲むものなので、minyaちゃんの食事を聞いてると、食べすぎなくらいで、フォローアップは必要ないですよ!」


と言われてしまった・・・・



ん~でもミルク大好きだしさっ



そんな折、pokopoko家のPOCOくんがミルクと牛乳を混ぜて飲んでいることを知り、こりゃ~いいと早速実践!
味がわかるかな?と思いきや、全然平気でゴクゴク(笑)


それから、つい最近までミルク2に牛乳3の割合で飲んでいた。




いつか止めなきゃとは思いつつ、めんどくさいし、肥満になりますよ!と言われたけど、2歳児検診の時は、標準の中の小さい方と言われたし!ま~いいかっとそのままにしていたら!



GWに田舎に帰ったとき、一切ミルクなしで済み、本人も欲しがることもなく(むしろいらない?)そのまま帰宅。


で、うちで、コップに冷たい牛乳を入れてあげたらゴクゴク
「あ~おいしかった」って。

そして「にゅうにゅ、飲む~」とコップを持ってくる。


結構、本人もミルクの甘さに嫌気が指してたのかも?
牛乳だけなら飲む飲む!



って、私もコーヒーに牛乳を入れて飲むので、牛乳1本じゃ足りない・・・。
でも、沢山買うと重いし・・・・
あ~これからは牛乳ばっか買って重い思いをしそうだ・・・

でも、牛乳は飲んで欲しいし、2歳2ヶ月過ぎて、やっとミルクを卒業できた!ということで

(*ちなみにこぼした牛乳は愛犬1がきれいに飲んでくれるので


次は、トイレトレ!
あ~これもめんどー(←怠慢な母ここにあり!)
でも、取れたら楽だよ!という話もあり・・・夏めがけて頑張らなきゃ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-73pokopokoさんへ

やっと卒業できたよv-218
ミルクin牛乳はPOCOくんより長い期間飲んでたね(笑)
今になってみると、ミルクは甘いし、生ぬるいしで、少し嫌気が指してたのかも?
牛乳の方が、すごい飲むんだもんv-403
やっぱ、2本買う?でも重いよね・・・・v-390

トイレトレ、そろそろやらねば!と考えてます。
経過、ここで報告するねv-391

ミルク卒業ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ございます!
子供って親が心配しているほどじゃないのかもしれないですよね!
うちも止める時は心配したんですけど、普通に飲んでて拍子抜けしたくらいでした(笑)。
そうそう、牛乳1本じゃあっという間になくなりますよね・・・。
2本は買ってます。
1本ずつじゃ面倒だし(笑)。
トイレトレ、もうそろそろ始めるんですか?
始めたらどんな感じか教えてくださいね☆

お返事

v-73ちゃーちゃんへ

何とか卒業できましたv-222
牛乳、何故か?昼間は飲まないのに、夜になるとコップを持ってきて「にゅうにゅ飲む~」と何度も(笑)
海くんは牛乳大好きなのねv-398
桜くんは、少しずつ味をつけてとか、飲めるといいねv-219

トイレトレ!夏に一気にとは思ってるのですが・・・
あんまり尿意とか示さないんでv-388
ほんと、取れたらラッキーくらいに思ってた方がいいかもv-362


v-73candyさんへ

何とか卒業できましたv-62
candyさんも完全ミルクでしたかv-398
うちも、完全ミルクでした。
最初の頃は、母乳の良さを病院とか雑誌でとことん知らされてたので、凹んだときもあったけど、人それぞれ事情があるし、母乳でもミルクでも愛情かけて、健康に育てばOKv-426と思ったら、逆にミルクの方が寝る時間長いし~(笑)
実際、minyaは健康なおてんば娘に成長したしねv-219(娘ちゃんもねっv-219

牛乳・・・喉渇いたときに何気にあげてみるとか?どうでしょう??

こんにちは~☆ミルク卒業おめでとうございます♪
うちも完全母乳ならぬ完全ミルク(笑)でした。おしゃぶりもやっていたので
やめるの苦労しましたが、三日くらいでおしゃぶりは忘れてくれて、
ミルクはやはり一歳半くらいまでは飲んでましたねー。寝る前は必ず、
ミルクの缶のある場所に私を引っ張って行ってましたもん・・・。
牛乳のめるなんてminyaちゃんえらい!
うちの娘はほとんど飲みません・・・。

ミルク卒業ですかぁ~。これも成長の現われですかねぇ。
牛乳も美味しく飲んでくれるのは、嬉しい事ですね♪
うちも、海は牛乳大好き!!買い物に行って3本買ってた時もありましたよ~。
かなり重かった・・・。
その逆で、桜は牛乳嫌い(><)なんとか飲ませようと思っているんですが、前途多難です。

トイレも、取れたらラッキーくらいの気持ちで夏頑張ってみてもいいですね^^
私もしなくちゃなぁ・・・。
あぁ、やだやだ。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
