スポンサーサイト


創作意欲

はじめに言っておきます。今日は親ばか(バカ親?)満載の記事です


minyaは天才!


かもしれない・・・・!


1歳9ヶ月頃に、初めてパズルを買ってやらせてみた。
案の定、出来なくて、だいたい私がやって、残りの1~2ピースを自分がはめるという感じ。
でも、何度もやりたがり、結局自分ではできないから、私がやっているようなもの!
でもって、うまくいかないと「ギャー!!!」とヒステリー


なので、パズルは封印



それが最近になって、ちょっとやらせてみようか?という気持ちになり、本人に渡してみるとすごい乗り気

最初は、うまく出来なくて、自分自身もイライラしていたみたいだけど、毎日毎日飽きずに繰り返してるうちに、今じゃ、1分もかからず、全部完成させることができるように

絵を覚えてしまっていて、パズルの台紙がなくても出来るし!
「ここは~ワンワンの足!」「ここは~赤いお花があるところ!」とないパズルを探すときもこんな風に独り言をいいながら探している。

ん~すごい



そして、昨日今日は、天候悪化
こんな日は、キッズスペースしか行く所がない。
相変わらずブロックにはまっているminya。
どの子も上手に出来ている。
minyaはず~~~~~~~っと飽きずに積み続けている!(もしかしてこの子、根気あり!?)

前回の作品、ここのブログにも載せたけどもう1回




20070417141848.jpg

上に高く積み上げた




今回の作品↓


20070510150840.jpg

色々広がっていった



これをダンナに写メしたら!

「minyaの作品は、新宿副都心か、六本木ヒルズかな?」と親ばか発言(笑)

違うよ~近未来都市だよ!

って、私もっと親ばか(爆)


音楽もそうだけど、好きなことにはとことん頑張るタイプのようです!
好きなこと=音楽、創作、水遊び
(勉強系はダメそうね・・・・笑)

頑張ったので、ご褒美ポテト

20070510141739.jpg

もぐもぐ

そして、暑いので、今日の夜ご飯は『冷やし中華』
実は、私はあんまり好きじゃなかったのだけど、ある時、マヨネーズを入れるとおいしいよ!と聞き、試したところ、GOOD

でも、自分で作ることは今までなかったなぁ~。

minyaが(ダンナも!)麺類が好きなんで、作ってみた!
(ちょっと最近惣菜とか多いもんで・・・)

F1000110.jpg

↑minyamama風冷やし中華!


さぞかし、minyaは喜んで食べるかと思いきや、さんざん麺で遊んで寝ちゃった・・・んだけど・・・・

起きたら食べるかなぁ?


って、親ばか満載のはずの記事が、最後は愚痴で終わり~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パソコンお大事にです

はーーーい。。。
待ってますv-10

お知らせ

コメント下さった皆様 只今パソコンぶっこわれ中にてお返事遅くなりますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9C8.gif" alt="" width="12" height="12">パソコン復帰次第更新するので私のブログ忘れないでねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12">携帯より

すごいすごい

ブロック感動e-266
素敵だわ、minyaちゃんv-344
熱中することも素晴らしいしv-424

minyaちゃんの成長がこれからも楽しみです。

冷やし中華美味しそう。
マヨネーズ今度入れてみようっと。

励ましコメントありがとうございました。
何とか元気になってきてます

パズルもブロックもすごい!!ウチは興味なし!
だからさ~っぱり!自分の思うようにならないとすぐキレるし・・・v-390
だからパズルもブロックもキライなんだろうなぁ・・・
歌とかお絵かきは一人でいつまでもいつまでもやってるけど・・・
子どもによって色々なんですねぇ~v-344

こんにちは~!先日はご訪問ありがとうございました!
リンクもありがとうございます。
こちらからも貼らせていただきますね。
それにしてもブロック、2歳過ぎでこんな大作!すごい!
ほんとに集中力があるんですねー(≧∇≦)
きっと字を覚えたり人の話を聞いたりするときにも
じっくりできる子になるんじゃないかなあ。
これからが楽しみですね!

おぉ、すごい!!!
ブロックにかなり感動してしまいました!
上に積み上げていってるのもだけど、今回のはホント街のようになってるし~。
何かに集中したり、飽きずに出来るっていうのはすごいと思いますよ。
(うちの子は全然だけど・・・--;)
親ばか??いえいえ、親バカバンザイv-437ですよ^^

冷し中華も美味しそう~。
麺類が大好きなくせに、ちょっと酸っぱいタレが嫌なのか、子供達あんまり箸が進まないんですよ~。
マヨネーズ、今度私も真似しちゃおう♪

。:.゚おぉぉぉぉ♪+゚(〃∇〃人)゚.:。+

親ばかけっこうじゃーん!!
好きなものにはとことん集中できるってすごい事だよ
身体を動かすのが好きな子は、なかなかじーっとひとつの事に集中出来ないんだけど(うちの子の事(p・Д・;)アセアセ )
minyaちゃんやる時やる女(子)ねぇ~~(☆uДu)うんっっ!!!
コレはもうブロック買うしかないでしょ!!パチの景品にないの?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
子供の発想は豊かだからねー
近未来都市だけじゃなく、もっとすごい物作っちゃいそうじゃない?

パズルもブロックも上手にできるんですね~♪
どちらも集中力が必要ですよね!
minyaちゃんも集中力バッチリだと見ました!!
実はうちも最近POCOには集中力があるんじゃないかと思い始めました・・。
おはじきを箱に入れる遊びを始めたのですが
イスに座って30分くらい遊ぶんですよ~。(付き合う私が眠くなる・・・)
こう暑い日が続くと冷やし中華いいですね~!
マヨネーズやっぱり美味しいですか♪
まだ試したことがないんですよ。今度試してみようかな。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
