スポンサーサイト


祝☆1周年

PCが壊れている間に、このブログを書き始めて1年が過ぎていることに気づいた。
もう1つの犬のブログは3年?くらい書いている

これも、皆さんが遊びに来てくれてるおかげです
感謝感謝
2年目指して頑張るので、これからもよろしくね~

それで1周年記念に壁紙を変えようかと。
そして、ブログのお留守番「ぴっぴ」に、
是非、名前を教えて下さい。
実は、これ、沢山の人の名前を覚えないと成長しない。
で、私の「ぴっぴ」は最初からまったく成長してない・・・・
ちょっとは成長した「ぴっぴ」を見てみたいので、是非名前を入れてくださいませ~



さて、minyaの話題を(これはminyaのブログだったね

昨日から補助トイレを始めた
夏に一気に~と思ってたんだけど、この人、「短期集中型」ではなさそうで、「長期ゆっくり型」みたいなんで、ちょっと暖かくなってきた今頃が良さそうだなぁ~と思ったのと!
整体の先生の娘さん(1歳8ヶ月)は、既に座っていて、パンツになってると聞いて~ありゃ~minyaの方が半年もおねえちゃんなのに、まだ全然手をつけてなかったと少々焦りもあり・・・・。


アンパンマンの補助トイレを購入
アンパンマンということで、すごく喜んでいた

だけど、いざ座ると・・・・


何でも怖がりのminya↓


F1000115.jpg

固まってる・・・


当然、おしっこも出ず、最後は半べそ
いや~これは時間がかかりそう・・・
まずは座ることに慣れさせなきゃ
トイレへの道は遠い・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206タミ仔さんへ

ぴっぴに名前教えてくれてありがとうv-222
なかなか成長しなくてね~(笑)

ブログのお留守番の【ピッピ君??】に名前教えました。
ウチの方もあルンで来て見て下さい

お返事

v-79candyさんへ

座り方ね~あの形から動けないみたい(爆)
やっぱり、パンツなりトレーニングパンツにした方がいいのかな?
何か、大変そうで、なかなかオムツが取れません(私が!)v-13
うんうん。夏までまだまだ時間がある!
長期ゆっくり型でがんばろーねv-91


v-79庵さんへ

ありがとうございますv-221
私も初めて作った、思い込みたっぷり~のHPをある事件(というほどのことでもないけど)で閉鎖にしてから、ブログ等でひっそり~とやれれば!と思ってねv-219

このトイレ「アカチャンホ○ポ」でも売れ筋NO1。
結構みんな持ってるよねv-398
minyaもオムツが取れるのにはかなり時間がかかりそうv-403


v-79pokopokoさんへ

そうそう、pokopokoさんがこのFc2使っていて、やり始めたのが5月v-219
1年、早いね~v-33

トイレね~。うちでも外でも私と一緒にトイレに入る子なんで、何をする所かはわかってるかな?
でも、実際座ってみると、怖いんだろーね。
いざ、おしっこして!って言われてもね・・・。
いや~1歳8ヶ月は早い早い。でも、その子は途中から布オムツにしたらしく、それもあって、トイレに行けるようになったとか!
布~私じゃありえないけどv-11


v-79青空さんへ

私もminyaもピンク好きなのv-10
(私は、もうちょっと濃いピンクが好みだけど)
ぴっぴに名前も教えてくれてありがとねv-290
まだ成長してないけど(笑)

一周年おめでとう☆

ピンクに変身して可愛いv-10

一周年なんですね☆
わんこのブログもしてるんですか??遊びに行ってみたいな。

ぴっぴに挨拶しました。

minyaちゃん可愛い♪

トイレトレーニングボチボチ頑張ってね。^^

コチラのブログ、もう1周年ですか~!早い!!
そして、おめでとうございます~v-424
テンプレートもカワイイです!
minyaちゃん&minyamamaさんにピッタリな感じ♪
補助トイレ、固まるんですねぇ(>_<)
最初は何だろう、コレって感じなんでしょうね~。
親のほうが焦らずゆっくり構えて付き合うのがいいんですね!
1歳8ヶ月でもうパンツ!?
POCOもうすぐ1歳8ヶ月・・・オシッコの間隔多分まだ2時間空いてないし
教えてなんかくれないので来年でいいかなぁ・・・遅いかなぁ・・・(悩)。

一周年おめでと~ヽ(〃・ω・〃)ノ
私は一つの場所で一年続いたことが無いので羨ましい~!
もう一つの方は三年も続いてるのねΣ(・ω・ノ)ノ

うちもこれと同じ補助トイレだった!
息子も娘も最初は固まってたよ(〃 ̄m ̄)
うちは二人ともオムツ離れが遅かったもんで、かなり長いことお世話になったの(^^;

minyaちゃん、かわいい~!しっかり板についてるよ☆
座り方が。私もそろそろと思いながら先延ばしにしていたから、
暖かくなってきたこれから、ぼちぼち・・・。
ちなみに今日はお洗濯・・・娘のパンツでいっぱいだったよ~。
お互い長期ゆっくり型でがんばりましょ!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
