スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくど~オー!

お風呂に一緒に入っているとき、後ろに手を回し
「いくど~」と。

そして「だんけんぽー」と前に手を大げさに出した。

「何やってんの?」

私は全くわからず、まぁいつもの幼児言葉と振りかな?と。


それを楽しそうに何回も繰り返し、「いくど~だんけんぽー!」
今度は、手はグー


えっもしかして、じゃんけん?


そのようです


勿論、じゃんけんを教えたこともなく、じゃんけんをするような友達もいなく・・・

じゃ、何で、知ってる?

多分、NHKの教育番組で「いないいないばぁ」から始まり「おかあさんといっしょ」の流れで「からだであそぼ」というのがあるのだけど、ここで、じゃんけんをしてたんじゃないかと?(私の想像)

そして、意味もわからず覚えたminya。
何が勝ちとかもわからないんだけど、でもその振りがかわいくて
感動してしまった


そんなminyaは、とてもオーバーアクションな子!


昨日は、久しぶりにA公園へ


一度、高い滑り台から変な滑り方で落ちてきて以来、滑り台恐怖症に罹ってしまったminya
階段を登っても、滑ることが出来ず、そのまま階段を降りてきてしまう・・・・。
小さな滑り台でも同じで、登っても「お母さん~ダメ~」と降りてきてしまって、すっかりトラウマになってしまっていた。

昨日も、滑り台に挑戦はするものの、怖くて滑れない・・・。
あ~しばらく滑り台は禁止かな?と思っていた矢先、minyaより小さな子が滑った。
なので、「次はminya!」と言い、「お母さん下で待ってるから!」と。
「抱っこ~」と言うので、「滑ったら下で抱っこだ!」と手を広げて滑り台の下で座ってると・・・・


意を決したのか、滑ってきた



それからは、恐怖心も消えたようで、何度も何度も滑る

その時ね~。
まず滑る前に座って、「いくどぉ~」と始まった。
そして
「せーの!オォー」とポーズ
それから勢いよく滑ってくる。

これまたかわいいのなんのって・・・・

20070522142910.jpg

オォー!


これ見てると、なんでも「オォー!」って頑張れる気がするよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-82青空さんへ

minyaのポーズで元気になってもらえて嬉しいですv-91
育児は疲労の連続だよねv-35
特に、生まれて数ヶ月がむしゃらに頑張ってきて、今、ドッと疲れが出てる頃かもしれないねv-219
でも、そらぼうくんの笑顔見てると頑張らなきゃって思うよねv-290


v-82pokopokoさんへ

なかなか怖がりさんなので、克服するまでに時間がかかったv-13
でも、一度滑ればこっちの物v-221
その楽しさに「もう止めようよ~!」と言っても聞かずv-239

じゃんけんね~。そうだね「ぱわわっぷ」でもやってるね!
でも、あれは両手でじゃんけんだから、「からだであそぼ」かな?
いつかPOCOくんとじゃんけんする日が来るのかなv-220v-221v-222

滑り台の恐怖を克服して良かったですね~♪
もうじゃんけんもできるんですね!
意味が分からなくてもその行動がカワイイ!!
うちも先月から教育番組見るようになったのですが(遅い?)
おかあさんといっしょの中のぱわわぷたいそうの中にじゃんけんありますよね~。
からだであそぼ、でもじゃんけんしてますし!!
うちはまだまだ滑り台まともに滑れないようです・・・・。
今日は頭から滑ってました(>_<)

可愛い可愛い

せーのってポーズ可愛いe-266

私もminyaちゃんの可愛いポーズ見て元気になりました。
ありがとう。。
最近疲れが溜まっておりましたが、、、、
がんばろって。。思えてきました。

わんちゃんのブログまた行って挑戦してみます。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。