スポンサーサイト


砂場遊びはお嫌い?

今日は、2時から見たい番組(再放送のドラマ)があって(私が!)
いつもその時間帯は、だいたい外に出ている母娘だけど、そのテレビが見たいがために、早くから外に~
(当然のことながら、うちのことなんぞ何にもしてません!!)
行き先は、最近出番の多いA公園。


昨日ヤ○ハの音楽教室の後、一緒にマッ○で、ランチしたMちゃん親子。
前回も、やっぱりMちゃん親子とランチしたのだけど、もう1人の女の子Hちゃんはお兄ちゃんの幼稚園のお迎えがあるので、ランチは無理。
後の親子ははすぐ帰ってしまう(遠くから来ていたりして)
それが偶然にも男の子の親子が3名。


なので、必然的に女の子の親子が仲良くなり、Hちゃんは無理だけどMちゃんとはランチする仲に~


そこで
「今度A公園で砂場遊びしない?」と誘われ、勿論OK
メルアド交換をした!

Mちゃんは、普段はおうちでおままごとをしたりして過ごしていて、外に出なくても良いタイプだそうで、反対にminyaは外に出ないと暴れん坊になるタイプ

でも、2人共、ちょっと人見知りで、慣れないと話さないし~。
そして音楽や踊りが大好き♪
というのが似ている

そのMちゃんが、砂場遊びだけは大好きで、道具も持ってるという。
minyaは何故か?公園では滑り台とブランコ、A公園では電車があるので、その中に入ったり降りたり・・・・。
砂場には興味なし・・・・。


いざMちゃんと砂場に行っても
「ダメ!」
「やらない!」
と言いかねないので、今日行って砂場遊びをやってみようと思ったのだ。




がしかし・・・・




やっぱり、滑り台とブランコ、そして電車や機関車を乗ったり降りたり・・・。


砂場の側に行っても、そこが砂場だとは気づかないようで。
っていうか遊び方知らない?
道具も持ってないし・・・。


無理やり入れると、絶対ヘソ曲げるか大泣きするので、無理やりは止めたんだけど~Mちゃんと行ったとき、別行動になるかも?
(minyaは滑り台、Mちゃんは砂場。)


minyaさん、昨日もひたすら食べるに徹していて、私達が話していても全く関係なし
Mちゃんは慣れてくると「ふわふわ公園おもしろいよ!行こうよ!」とか言ってくれるし!
帰りはminyaのところまで来て、手を握ってくれて「握手~!」ってかわいいことしてくれるし!


でも、ちょっとminyaは、お友達とうまくやるのは難しい・・・・みたいな感じ

だから、せっかくMちゃんと仲良しになれそうなのに、砂場で一緒に遊べないと、悲しいなぁ

そんなminyaでもMちゃんがいなくなると
「あ~あMちゃん、行っちゃった~」
って本人の前では名前なんて呼ばないのに、しっかり名前も覚えてるし
うちに帰ってからも「Mちゃんとポテト楽しかった~」とか言ってるし!

ま、自然にまかせましょう!
最後は子供同士だしね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-206pokopokoさんへ

1クラス6名で、週1、小さな教室でやってるから、何か親も子供も親しみを持つんだよね~v-410
私は、minyaが1~2歳の頃、積極的にお友達作りとかしなかったし、自分で作るだろう!と思っていたから、2歳3ヶ月!やっと友達ができるか?できないか?

えっ。POCOくん砂場興味なし?
これは気が合いますなぁv-398
汚れなくていいけどねっv-219


v-206ポン子さんへ

訪問ありがとうございますv-290
minya、興味はあるんでしょうねv-364
ただ、どう接して良いかわからず、食べるに徹する女(笑)
娘さんも慣れるまでに時間がかかるタイプ?
まさしくminyaもそうv-306
でも、慣れたらすごく深入りするタイプですv-355


v-206青空さんへ

うんうん。Mちゃんはとっても大人しくて、かわいくて、優しくて良い子なの。
だからminyaも大好きv-346みたいなんだけど、それを態度に表さない(爆)
でも、最後に「握手~」ってminyaに手を出してくれたとき、何か嬉しそうだったなぁv-398

私の言葉にジーン?
そんな、そんな。
子供は超かわいい but ママも疲れる!これ当たり前!!
青空さん、とっても頑張ってるのブログ見ていてわかるし~ちょうど6~7ヶ月、疲れもドッと出る頃だもん。
自分をいたわりながらお互い子育てしよーね(あっ私はいたわりすぎ?爆)

こんにちは☆

minyaちゃんMちゃんの事とっても気になってるんでしょうね(^0^)/
案外打ち解けるの時間の問題だったりするかもp(^^)q
可愛いなo(^-^)o

私のブログにコメントありがとうですとってもとっても気持ちが何だか軽くなりました。 minyamamaさんの言葉じーんときました。

これからもよろしくお願いします☆

きっとそのうちに

こんにちは♪
リンクありがとうございました(*'v'*)

minyaちゃん、Mちゃんに興味はあるけど、ちょっと恥ずかしいのかな?
ウチの娘は、興味があっても慣れるまで時間がかかるタイプなんです。

何度も遊んでいるウチにきっと仲良くなるんでしょうね♪

習い事をしていると仲良しのお友達ができていいなぁ♪
minyaちゃん、恥ずかしがりやさんなんですかね~。
クールを装っているけど本当はとってもMちゃんが好きなのかもしれませんね!
砂場、うちもminyaちゃん同様好きじゃないというか興味がないというか・・・
子供が公園で遊ぶと言ったら砂場でしょ~!なんて思うのですが
どうも違うようで(笑)。
強制するより好きなことさせた方がいいのかなぁって。
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
