スポンサーサイト


名前

今日はなんで、スーパー行き決定
キッズスペース久しぶり~・・・
否、今日は愛犬達のペットシーツを買うために遠くのスーパーへ
(愛犬1はここのペットシーツじゃないと、食べてしまう

でも、どこのスーパーに行っても、駐車場に入った途端

「やった~やったぁ~!」

と喜ぶminya

何が「やった~!」なのかわからないけど、スーパーは好きみたいね
(いつもアイスとかポテトとか食べるからかな?)


で、帰りの車の中、いつもは疲れて寝ちゃうんだけど、今日は何故かおしゃべり~。
私がいつもふざけてminyaの名前を違う風に言うの。
例えば「minya吉」「minya子」とか。
でも、今までは特に反応がなかったんだけど、
車の中で「minya子!」
って呼んだら
「minya子じゃないよ!minya○だよ!」
って、本当の名前言うじゃない
元々、愛称で呼ばれることが多いんで、自分の名前が言えたのにはびっくり~

で、また「minya助~」と呼んでみたら
「お母さん、minya助って誰?minya○だよ!」だって(爆)

これは、ヤ○ハのレッスンの最初に点呼を取るのだけど、そのとき「△▲minya○ちゃ~ん」と呼ばれてる内に、
「あ~私はminya○なんだ~!!!」と覚えたんだろーね!
ちょっと凄いわっ

今日のニュース。
横浜駅の地下街で、2歳の女の子がいきなり女に背中を刺されたって・・・・。

横浜じゃないけどね~うちは。
でも、その地下街は良く知ってる。
すごく広いんだよね。

でも、2歳の女の子が何故?刺されなきゃいけない?
恨みをかうわけもなく、何も罪もない子が!

後で、よくよくネットのニュースで見ると、その子には双子の男の子(同じく2歳)がいて、女の子の方だけ、いきなり抱きかかえられて、刺されたって・・・・・。
女の子の方が弱いって見たのかな?
それとも、どっちでも良かった?

2~3年前は小学1年生の子が、いたずら目的で誘拐されて、挙句に殺されるって事件が3件くらい続いたでしょ。
それも、やっぱり女の子だから!
勿論、男の子のいたずら目的もあるみたいだから、油断ならないけどね!!
こういうとき、女の子の母は非常に心配になる


今日のも、
『母親と歩いていた2歳の女の子、関東地方』
これ、うちと同じだもん!

それを思いながら、色々複雑に考えていた私。








でも!





minyaさん、いつもリュック背負ってる!!!!
中身はオムツに、タオルにティッシュに、お菓子(特に大好きなラムネ)そして、鏡とか・・・・
これって、結構役に立つかも?と思った私。

つまり、万が一後ろから刺されそうになっても、リュックがあり、中身もオムツや鏡とかなかなか通らない物だし!

でもって、最近はミッフィの水筒までさげてるし~!

ま、これが本来の目的以外で使われないことを祈るのみだけど、ちょっと役に立つかも~?と思ったら気が楽になった。

刺された女の子は重傷だそうだけど、命に別状がないのが不幸中の幸いです。


20061010140906.jpg

初代リュックの「ちーちゃん」


20070409114201.jpg

2代目リュックのキティちゃん♪
 *ちなみに買い物の荷物持ってます!



20070320144229.jpg

一応?番犬もいることだしね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-382鍵コメさんへ

了解しましたv-426

お返事

v-382青空さんへ

私も本当の?名前を言えるとは驚きでしたv-405
リュックは1歳8ヶ月に、キャンプに行った時、帰りのSAで買ったのが『初』です!
でも、その前にパンダの小さな財布?みたいのかけてました(笑)
自分の!と思ってるみたいで、離さないv-411

そうそう、安全な日本と言われていた時代もあったよね?
今は日本もアメリカ並み??



v-382べるさんへ

れーちゃんもリュックv-398
子供のリュックってかわいいよねv-426
れーちゃん、返事してくれるだけいいです。
minyaは返事なんて・・・10回に1度か2度くらい・・・v-389



v-382アンさんへ

最近、子供が犠牲になる事件多いですねv-388
知らない人が!親が!殺したり虐待したり・・・・。
うちの周りにもいっぱい変な人・・・いますv-404
ま、リュックと愛犬に何とか守ってもらいましょう(←これに頼る私^^;)

言葉、多くなりました!
確かに「あ~あ負けちゃった」は・・・
私のパチの負けのことを言ってるのでは(爆)
それを、公園とかで滑り台に他の子がいるときなどに
「あ~あ負けちゃった」って。
使い方違うし、その言葉言わないで~って感じですv-356


v-382Yu-mamaさんへ

ポーズかわいいですよねv-398
それと「やった~やった~」って喜ぶのも!
でも、何が「やった~!」なのかわからなかったりして(笑)


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

子どもって意味不明に喜びの言葉を発しますよね(笑)
ウチもよく「やったぁ~」ってわざとらしくポーズをつけて言ってます
何が?!って思うんだけど・・・可愛いんですよね(笑)

あの事件ホント他人事じゃないですよね・・・
よく一人でどっか逃亡するから気をつけなきゃなぁ・・・

子供が犠牲になる事件が多すぎる!
親がそばにいたって事件は起きてしまう・・・・どうしたら良いんだろうね。
公園にもたまに変な人いるし・・・
minyaちゃんはリュックと愛犬に守られてるから安心ね
子供だけじゃなく、みんなが安心して暮らせる世の中になって欲しいもんです。

minyaちゃんたくさん言葉を覚えて∑d(*゚∀゚*)チゴィネ!!
今までわかってはいても言葉に出せなかっただけで、頭の中にはママや周りの会話がインプットされてるんだよね
突然、言ってはいけない事とか言っちゃったりするからご注意を・・・(*∇)アハハ
電車の中とか逃げれないところで・・・・・(爆)

うちもリュックにオムツを背負わせてます。
お姉ちゃんの遠足を見てからリュックを欲しがったので、ベビーサイズのリュックにオムツとお尻拭きとハンカチ・ティッシュを入れてお出かけ!
お名前を覚えてたのはすごーい!うちはどんな風に読んでもハーイです。

こんばんわ

またまたありがとうございますv-155
コメントもまたまた感動しちゃってる私です。
これからもよろしくおねがいしますv-221

minayaちゃん名前違うよってしっかり言えるんですね。
可愛い♪
リュック姿いつも可愛いって思って写真見てました^^

どのくらいかリュックは背負うようになりましたか?


ホントホント最近胸の奥がぐーーーーってなる
事件ばかりで。。。。。。

何も罪のない何にも、抵抗出来ない、子供たちが犠牲に。。。。

安全な日本????じゃ、、、なくなってますよね。。

自分で自分の子を守るしかないですが、、、
守りきれない事件ばかりですね。。。

プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
