スポンサーサイト


冷静に・・・・・・・・なれない

おととい、愛犬2のフェラリア予防の薬をもらいに、動物病院まで私とminya、愛犬2で歩いていたんだけど、途中、虫がいっぱいいる遊歩道を通ったせいか???
昨日の朝、minyaの左足のくるぶしのちょっと上、縦1㌢、横4㌢くらいの赤み&膨れが・・・・

蚊に刺されたにしては、かなりの大きさだけど、子供だからこのくらい膨れ上がっちゃうのかな?とか思ったり!
本人は全く気にしてないようだし、ちょっと痒いみたいだけど、触っても何でもないし!
まー様子を見ましょうと。


でも、夜帰ってきたダンナ、血相変えて
「ちょっと、minyaの足見て~すごい膨れ上がってる
と。

「あ~知ってるよ!何かの虫に刺されたんでしょ!朝から比べたら赤みも引いてるし~」
と呑気な私。

「でも、でも~すごい大きさだよ~
心配顔のダンナ。

「あ~明日ひどくなってたら、病院行くよ!目の前に皮膚科もできたことだし!」
母は強し!(違う?)



そして、今日、足の赤みと膨れは同じくらい?
やっぱり本人は気にしてない。

でも!今度は



左目のまぶたが赤く腫れあがっていた

やっぱり虫に刺されたような感じで・・・・。



でも~おととい刺されたんだったら、今日の朝、腫れ上がるのもおかしい訳で~・・・・・
足と目の腫れは違う理由??????




ま、これで病院行きは決定!





午前中はゴロゴロしているので、いつも午後に病院に行く母娘。
3時からだから、それまでに時間潰しも兼ねて、マッ○で買って、私はドトー○でコーヒー買って、飲んでいた。


を食べ終わったminya。
大好きなラムネを欲しがったので、今日はこれから診察だし~しかも目の上だし~きっといつも以上に激泣きが想像されるから、大目に見て、じゃラムネもどうぞ!と。

何個かあげると少し食べて

「ないない!」(訳=いらない!!)

と。

じゃ、「いらないんだったらいいよ!」としまおうとすると

「ダメ~!ラムネ!食べる~ちょうだい!」


それで、あげると


「ないない!」

「じゃ、いらないんだね?」

「食べる~キィーーーー!(怒った声)」

「じゃ、はい(渡す)」

「ないないだってば!!!!!」


って・・・・・・








こんな些細なことなのに・・・・








私、切れました


「あっ、そう!!じゃ、自分で好きなだけ食べれば?」

とラムネを全部渡し、そっぽを向いていた。
minyaの顔も見ていたくない私!


でも、相手=minyaも上手。
ちょっと財布を持って辺りをウロウロした私を目で追いつつも、追いかけては来ない・・・・。


で、知らないおばさんが側に来たので、私のところに走ってきた。
でも、いつも大事に持っているキティちゃんのリュックもミッフィの水筒も置きっぱなしだったから、私が取りに行って
「minya、これ!」と渡すと、


「ないない!」


これもいらない?こんな大事にしているものを!?

はぁ?




あったま来た私は、買う予定のない洋服(自分の!)を2枚も買ってやったわ
(しかも、私にしちゃ、高めのねっ

ストレス解消は買い物よ


その間も、私の側をつかず離れずのminya。

でも、試着の時にさすがに置いていけないから、一緒に試着室に入って、

「minya、本当にキティちゃんのリュックいらないんだね?ミッフィーの水筒も?本当にそうだったら、捨てるよ!それともお母さんごめんねするの?」

と聞いてみた。


しばらく考えて・・・・














「お母さんごめんね~・・・・・いいよ」




って、自分で謝って、自分でいいよ!と言うminya(爆)



でも、謝ったから、リュックも水筒も返し、そしたら嬉しそうに担いでいた!
だったら、最初から「いらない!」なんて言わなきゃいいのにね~・・・・。




そんなこんなで、充分に時間は潰れたので、皮膚科に行くと











《当分の間、木曜日はお休みします》


と張り紙。


今日は・・・・






木曜日








あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

もう、別のところ(いつも行ってる小児科)とかに行く気力も失せて、帰ってきた


明日、リベンジするけど




子育てに冷静さは欠かせませんっ。

でも、怒りっぽい私はこれがなかなか・・・・

でもね~、これでも随分我慢してるんだけどね・・・。

積もり積もった魔の2歳児の攻撃に・・・


今日は、もう無理!ギブ!って感じ




*5月も今日で終わりです。1周年記念の記事にブログのお留守番「ぴっぴ」にまだの方は、是非名前を教えて下さいと書き、何名かの方が教えてくれました。
ありがとうございます。
私の気のせいかもしれないけど、「ぴっぴ」に足が生えたような???
そこで、再度お願いです。
「ぴっぴ」の成長が見たいので(沢山、名前を覚えると成長する!)
まだの方はよろしくお願いします。
「ぴっぴ」は左の下の下の方にいまーす

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-368庵さんへ

うちの方はだいたい水曜日が休みなんだけど、ここは木曜日でしたv-292

冷静・・・・うん。私も一番苦手かもv-13
でも、子育てには欠かせないと実感してますv-406

庵さ~~~~~~ん。
1周年のお祝いの言葉、ちゃんと頂いてますよv-392
でも、2回言ってもらえて、幸せな私v-398

あるある

うちのかかりつけの皮膚科も木曜が休みで、何回か木曜に行って脱力したことがありますllllll(-ω-;)llllll
昨日は無事皮膚科に行けたようだけど、腫れとかは落ち着いてきたかな?

うんうん、分かる分かる。
子育てっていろんな面で冷静にならなきゃいけないけど、私も未だに冷静になれないです( ̄へ ̄|||)
でもminyaちゃんの謝って自分で「いいよ」と言ってるのは爆笑してしまった(*´゚艸゚)∴ブッ

minyamamaさん、ブログ一周年なのね!
遅れましたが、おめでとうございます~ヾ(≧ω≦)ノ
見習わなくては・・・

お返事

v-368pokopokoさんへ

pokopokoさんのレス読んで、今日は腫れはかなり引いたけど、やっぱりついで(じゃないけど)薬をもらっておこうと皮膚科に行ってきましたv-222ありがとうv-290

魔の2歳児、恐ろしいよ~v-12(脅してる?)
結局、話合いで解決する問題じゃないので(相手は2歳!)少し離れてお互い冷静になるのが一番みたいねっv-219
洋服、結構いいの買っちゃった。ハハハ~v-196


v-368POOHちゃん♪へ

足もまぶたも少しずつ腫れは引いてるよ!
まぶたは、ちょっと「お岩さん」だけどv-292
心配してくれてありがとうねv-290


v-368candyさんへ

娘ちゃんも同じ?やっぱりそういう年頃なのね~v-390
そうそう、すごい勝手なのにそれが通らないとイライラして、余計物を投げたり・・・
親も勿論、イライライライラ・・・・・v-393
本領発揮?あ~もう勘弁して~って感じですv-293


v-368アンさんへ

こんなことなら「時間つぶし」しなきゃ良かった(苦笑)
やっぱりアンさんのところもそうでしたか?
そうそう、ケンカv-217
見ている人にしちゃ、「あの人、子供に怒りすぎ!」とか思ってるかもしれないけど、本当にわがまま、勝手、乱暴なんだもんv-41

やっぱり「買い物」はいいv-398
明細?見なきゃいいし~(爆)


v-368青空さんへ

目も足も腫れは引いてます。ありがとうv-290
そうそう、まだかわゆいそらぼうくんが魔の2歳児になることなんて、考えない方がいいよぉv-291

えっ?風ちゃん、目が腫れちゃったことがあるんだv-292
蚊はね~危険v-41
こっちは明日がフェラリアの薬飲む日なんだけど、長崎はまた違うよね?
ワンコも蚊は要注意だよねv-219

お疲れ様でした。

足と目のうえの腫れはどんなですか??
お大事にです。

魔の2歳児さんなんですね。。。。。。

私は、、体力もついていかないかも。。。
そのとき考えることにしましょう。。。。

拍手ありがとうございました♪

話は違いますが、、昔うちの、、わんこ目の上を、、ハチに刺され
あっという間に、、、お岩さんのように腫れあがり大変でした。。。

わんちゃん達もお気をつけてでーーーす。。

今日は病院行けたかしら?虫刺され大丈夫?
時間潰し・・・散々だったね!
読みながら、わが子が魔の2歳児だった頃を思い出したよ。
もう!怒ると言うよりケンカだよねv-40
お互い、譲れないって言うか・・・・
私もストレス解消は買い物でした。
明細見てまたストレス溜まったりしてたけど・・・く("0")>

minyaちゃん、大丈夫かな?早くよくなるといいですね☆
ブログ読んでてー・・・うちも同じようなことあるある~って思いながら
読んでいました!ホント・・・参りますね・・・。
我が通らないと娘もイライラするみたいだし、本当に困ったものです・・・。魔の二歳児・・・まだまだこれから本領発揮か???とも考えるとv-12

minyaちゃんどうですか??
足も心配だけど、まぶたが腫れあがっているなんて
minyaちゃんのカワイイ顔が・・・(>_<)
病院がお休みだなんて・・・
早く良くなるといいですね!


minyaちゃんの足と目の上の腫れ、今はいかがですか?
友達から去年「子供は虫に刺されるとビックリするくらい腫れるから
何かで病院に行ったらついでに薬をもらっておくといいよ」って言われました。
お大事にしてくださいね。
それにしても木曜日・・・v-12

魔の2歳児、本当に恐るべしですね(怯)。
どう対応すればいいのか分からないですよね・・・。
子育てしているお母さん方はみんなこの難関を通り抜けているのですけど
ホント、どうやってストレス解消しているんでしょうね(・ω・?)
やっぱり買い物?(笑)
自分の洋服を買うのはストレス解消になりそうです♪
一日お疲れ様でした!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
