スポンサーサイト


再び皮膚科

今日は、皮膚科へ行けた

結論から言うと、私の見立て通り「虫刺され」

でもさ~。
診察室に入って、「お母さんの膝に座らせてください」と言われ、座って説明した私。

患部もよく見ず、minyaを触りもせず、

「この季節から言って虫刺されですね!お薬出しときますから~」

診察室入って30秒・・・以内



終了!



ま、触られない方がminyaにとってはいいんだけど、
これがまだ無料(うちのところは子供の医療費は無料)だから許せるけど、大人なら一回の診察で1000円は取るんだから~大人だったら許せないっ




でもって、今日も、魔の2歳児さん、何故だか「ワンワン見る~」とマッ○の中に入り、でもワンワンはいなく、そして機嫌悪くなり・・・

皮膚科に行くから、帰るよ~と言ったら、ついてはくるものの、手をつなぐのは拒否

仕方なく、つかず離れず歩いていたら、急に勢い良く走って行っちゃって~、
でも、こっちも頭来てるから、そう急いで追いかけもしなかったら!

ちょっと先のところで大人3人に囲まれて「お母さんは?」とか言われて固まってた。
慌てて、走って「すいません~」と私。


「あんまり目を離しちゃ、ダメだよ!」

と叱られた。

ハイ。おっしゃるとおりです

私は、母親失格です!ハイ。





でも、この子が言うこと聞かないんだもん!

手をつなぐのも拒否し、

あっという間に走っていっちゃったんだもん!




とは言わなかったけど・・・・




助けられたのは、近所の野良猫?が3匹子供を生んだらしく、まだ小さい子猫がウロウロしていて、動物大好き親子の私達、その子たちを見ていたら、癒された~


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母親失格/母親失格

「母親失格」 に関する流行を追いかけよう!母親失格 に関するいろんなものを集めてみました! 母親失格 に関する情報をゲットしよう! 母親失格 関連のアイテム 母親失格999 円 「母親失格」オリジナル・サウンドトラック3045 円 TVサントラ/母親失格 オリ...

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-206pokopokoさんへ

さすがに、私もこの診察の早さにはびっくりv-364
確かに虫刺されなのは間違いないのだろーけど、医者なんだから、真似ごとでもいいから、触ったり腫れを見たりしてもらいたかったなぁv-390

minyaの走りはすごいよv-355v-393



v-206Yu-mamaさんへ

えっ?一緒?あれ~親近感v-353
でも、ブログにはそういうこと書いてないYu-mamaさんはやっぱり母親失格ではなく「合格!」ですv-398
私は、愚痴を書きだしたら止まらないっv-356

はぁ~魔の2歳児、過ぎるのを待つのみかな・・・・・v-362


v-206あいさんへ

虫刺されでした。
確かにそんな季節ですねv-219

あいさんちの娘ちゃんもそうですか?
手をつなぐの、気分しだいでね~v-393
つなぎたいときは「お手手、お手手~」って差し出して、嫌なときは「ないない!」って怒ってv-389
それで、親切に注意やご意見を言ってくれる方がいるんだけど、確かに言ってることは「ごもっとも!」
でも、それがなかなかなのよね・・・・・v-406

虫さされだったんですね。
もうそんな季節なんですね~。
でもちゃんとみてほしいですよね~。もう終わり?って
心配になっちゃいますよねi-229
わかるわかる~!!
うちの子も手つなぐの拒否してかってにいっちゃいますi-201
たまに地下鉄の中とかいろんなとこで先輩おかあさまとかに
「こうしたほうがいいよ」とかいわれるんだけど
ありがたいんだけど「わかってるんだけど・・・」ってときあります(笑)
お互い反抗期にまけないでがんばっていこうねぇ~v-91

今回の記事と前回の記事読んで思ったこと・・・


ウチと一緒


やりとりがそっくりv-388
切れるタイミングも・・・v-356私も母親失格ですねv-404
魔の2歳児・・・分かっているんだけど・・・ねぇ・・・v-356

え~!ちょっとちゃんと診察してよ~!先生!!(-_-#)
患部をきちんと見て欲しいですよね。
子供って手を離すとササーっと一瞬のうちにどこかへ行きますよね。
まだまだせいぜい小走りのPOCOですらそうですから
minyaちゃんはあっという間に遠くへ行きそうですね(>_<)
車とか自転車とか何もなくてよかったです!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
