スポンサーサイト


水遊び♪

このところ、魔の2歳児道をまっしぐらに走り続けているminya

もうひどいの何のって・・・
例えば、お風呂上りはダンナが着替えさせるのだけど、ただでさえスローペースなのに、minyaの「イヤイヤ」が加えられ、パンツ履くのに1時間
無理やり履かせても、脱ぐし、泣くし、わめくし・・・・

こんなのだから、当然!歯磨きも、うがいも、ぜっ~~~~たいしない!!

とにかく、何でも「イヤイヤ」「ダメダメ」「ないない」なんだから!




顔も見たくない・・・・



とまで、思ってしまっていたバカ母私



そんな中、水曜日(昨日)ヤ○ハの日。
月3なので、先週はなくて、2週間ぶり!

でも、最近のminyaは反抗ばっかなんで、行くのも嫌がるのでは?
と思っていたけど、


それは、大丈夫だった



行っても、ノリノリで歌う~踊る~
先生の言うことも、私の言うことも、聞いてるし


その後も割とご機嫌で、そんなに「イヤイヤ」なかったし!



音楽効果抜群!




毎日、ヤ○ハがあればいいのに~(笑)






そして、今日。

区役所に用があって、minyaを連れて歩くけど、やっぱり途中で立ち止まって、イヤイヤが始まったり、手をつなぐのを拒み、走って行ってしまったり・・・・。
そんな中、自転車で後ろから来たくそばばぁおばさんが、どけ!とばかりに「ちゃりんちゃりんちゃりんちゃりん」minyaにいっぱいチャイムを鳴らし、最後にこっちを睨んでいった。


って・・・・
確かにminyaは悪いけど、相手は子供。
それに第一!自転車優先じゃないぞ!


そんなこんなで、近い区役所に着くのも30分!(これじゃ、車でTDLと一緒じゃ~


あ~嫌





気を取り直して、区役所の近くに親水公園があって、そこで水遊びを毎年夏にしている子供がいることを思い出し、行ってみた。

水深、10cm~30cmくらいで、水がせき止められてるので、流れもほとんどなく、すごくキレイ


最初は、私が足をつけてるのに興味津々で見ていたけど、自分の番になると「ダメ~~~~~!」と怒る。

でも、無理やり抱っこして、足をつけると・・・・





「ダメ~・・・・・・・あ~気持ちいいっ」


って、単純(笑)



それからは、もう遊ぶ遊ぶ


元々、水関係が大好きなので、これは楽しいらしく、出たり入ったり、枝を投げたり拾ったり・・・。


F1000144.jpg

きもちいい~!

20070607151115.jpg



20070607151405.jpg



F1000145.jpg

(枝を)ポイッ!



周りが緑に囲まれて、水はきれいで冷たいし、ちょっと郊外に行ったような気分♪

私も「森林浴」を楽しんだかな(笑)

1つ問題は、すごい『蚊』
いっぱい、蚊除けのシール貼って、遊ぶこと1時間半。
まだ遊ぶ気満々の、minyaを、

「わんわんはじまるよ!」の一言で、何とか帰ることに成功!


その後も「お水、おもしろかった~」「お水、きもちよかった~」を連発!
「Mちゃんも一緒」などと、行ってみたり。
かなり、楽しかった模様


これは使える!!!

水遊びと音楽で、何とかこの一番ひどい魔の2歳児道を乗り切ってもらいたい(切願!!!)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-46青空さんへ

minyaは音楽と水遊びが飛びぬけて好きなようでv-238
ここは「蚊」さえいなければ、かなり涼しくて緑が多くて良い場所v-221

ワンはね~ダメではないけど、入ってるのみたことない(笑)
一応、管理されてるとはいえ、自然の川だからねv-219
入ろうと思えば入れるかな?
今度、1匹ずつminyaと一緒に連れて行こうと思ってまーすv-222


v-46candyさんへ

娘ちゃんも去年のプールの写真、満面の笑顔だったもんねv-9
シール、すごいにおいするよねv-12
でも、ま~我慢できるかな?

えっ?娘ちゃん、2歳児道をお休み?(笑)
羨ましい~v-416


v-46pokopokoさんへ

何とか、音楽と水遊びで、この時期を乗り切ってくれればv-237
POCOくんの近くには、親水公園ある?
なかったらおいで~と言いたいところだけど、足元(下が石)なので、ちょっと心配v-390
あっ、キティちゃんの目をつけてたのよ!(笑)
何せ、キティラーが1人いるので(爆)

ヤ○ハのDVDとかあればいいですねぇ(笑)♪
ご機嫌になるものがあるとminyamamaさんも心強いというか安心感がありますよね~きっと!
親水公園が近くにあるのってイイですね(*^.^*)
蚊対策をして暑い日とかは親水公園で遊ばせるのが良さそうです~。
水だから体も疲れるだろうから寝てくれるだろうし(笑)。
うちは携帯型のフ○キラーのキティちゃんの蚊避けみたいなのを買いました!まだ使っていないんですが・・・(^^;)

ホント子供は水遊びが大好きだよね☆娘もまた今年はプールでたくさん遊ばせようと思っていますhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">これから外は蚊がいるから対策を考えなきゃねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12">シールは匂いは大丈夫?私はあの匂いが苦手でhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">
魔の二歳児って本当よく言ったものですよね。うちもピークは過ぎたのか?まだまだこれからなのか?今はちょっと落ち着いてます。あっ、でも風呂上がりはやはり、逃げ回ります(笑)

気持ちよさそう

いいね(*^_^*)
水遊び♪

minyaちゃん音楽と水好きなのね!

いいね!こんな素敵な場所があるの☆

ワンチャンはダメなのかな?
うちのワンコは川遊び大好きで中々川からあがってこなくて、裏の川は最近農薬散布なので遊べなくてね。田舎だから、特に最近は川が汚いようです(>_<)
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
