スポンサーサイト


暴走女

今日は、またまたMちゃんと約束

実は、先週の月曜もMちゃんとA公園で遊んで、その様子をUPしようにも、ここのブログの調子が悪くてね
おまけに、minyaの態度も悪くてね
Mちゃんの砂場道具なのに、minyaが独り占めして、尚且つMちゃんに貸してもあげられなくて・・・。
それを怒ったら、自分に砂をかける!という手段を取って、誰の話しかけにもイヤイヤとごねて・・・


とそんな感じだったのだけど、

また誘ってもらえたから、良かったよ(ホッ)



で今日、私は家事などいそいそやるタイプじゃないし、時間もありあまってるんで、早めに出発
Mちゃんママは家事を済ませて来る!って言ってたっけ。



そしたら、急に

それと同時くらいにが~。


Mちゃん、どうしてもお昼寝から起きないらしく、遅れて行くか?行けないかも?と・・・・・・






minyaと私は公園の中の電車で雨宿りしながら、

母「Mちゃん来れないんだって!」
娘「Mちゃん、まだかな?」
母「だから、来れないんだって!」
娘「Mちゃん、まだかな?」

と訳のわからないやりとり(笑)

挙句に、飽きたらしく、雨の降ってる中、外に出ちゃうし

呼び戻したら、余計に遠くに行く~


20070611131658.jpg

↑雨ガキと鳩



30分くらいして、雨もあがって、砂場へ


昨日、アカチャンホ○ポで、安くGETした砂場道具も持参してたし
ちょうど、雨に濡れて砂がいい感じなので、一生懸命山を作った。








私が!(爆)



20070611142247.jpg

↑minyamama作、トンネル付き小山!


中学生の頃、今でも仲の良い友人Kと、砂場でとてつもない大きな山を作っていて、それを陽が暮れてもず~~~~っと作っていて、心配した私の母が、迎えに来たことを思い出した

あれから20年(おいおい20年も立ってるのか!汗)
やっぱり、お山作りは楽しい~



minyaはというと、お山作りには興味がなく、一人でジョウロで水を流したり、砂を入れ物に入れてはこぼし~を繰り返し

でも、それなりに楽しんでいた

20070611135415.jpg

↑Myジョウロだよ!



しかし、ここからがまたまた大変


滑り台に行く~と聞かないminya。

雨で濡れてるから、ダメ!と私。

そしたら、何故だかバケツを持って、走って行ってしまった

ま、見てましょう!と遠目で見てたけど、視界から消えたし・・・。

そして、戻ってきたときには、全身真っ黒


どうせ、転んだんだろーけど、雨だったから、体中泥まみれ

その場で、真っ裸にさせ着替え
(まだ2歳だと裸は全然恥ずかしくないんだよね~)
でも、靴とか泥だらけだし


なので、帰ってきた。

世話の焼ける女だ
っていうか、少しはこっちの言うことを聞いてくれ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-375pokopokoさんへ

一人で作ったにしては大きい?かもねv-398
でも、シャベルとか子供用だから(笑)
結構、ハマルよ!今度一緒にお山作りどう?(爆)

着替えは、絶対必需品v-219
親水公園もそうだし、ここの公園もそうだし、水に濡れるか、砂にまみれるか?
いくら近くても着替えないとすごいことになるのでv-292v-356


v-375アンさんへ

ここの公園は広いので、暴走モードに入りやすいようで・・・v-13
いちいち、付き合ってられないので、遠目で見てたら、泥まみれ~v-12
ま、私も子供の頃はどろんこになって遊んでいたので、「遺伝」ですね(笑)
砂、雨上がりが一番いいみたいv-221


v-375青空さんへ

元気いっぱいのminyav-91
確かにそれはいいことだけど、言うことを聞かないのよ~v-11
そういう時期なんだろうけどねっv-390


v-375cnadyさんへ

今の時期、暴走、言うことは聞かない、イヤイヤ、自分でやる!と自我が芽生える時期だよねv-355
砂山、見事にハマリましたv-433
今度はもっと大きいの作っちゃうかもv-391

minyaちゃん、元気いっぱいですねー。
ホント、今の時期は暴走しまくりで、体力的に疲れますが・・・。
砂山、見事です☆やり始めたらついつい親のほうが夢中になってしまってることって
結構ありますよね(笑)

お疲れ様でした^^

おうう!!
全身泥だらけのminyaちゃんになっちゃったのねv-398
お疲れ様です。

聞いてるだけでは、微笑ましい光景です。。v-353
でも、、ママは大変ですね。。

爆走minyaちゃん、元気いっぱいですね。

爆爆

読んでるだけならminyaちゃんの暴走も微笑ましく思うけど
大変そうね~~~~(*∇)アハハ
でも、楽しそう♪
子供って暑くても寒くても外好きだよね~~
それに付き合う大人はしんどいわ(〃´o`)=3 フゥ
砂場も炎天下だとヤケドしちゃうから気をつけてね

minyamama作の小山、シャベルたちと比べると結構大きいような気がします!
しかも綺麗な形だし~!!
今度作り方教えてください♪
公園に行くにも着替えは持っていったほうがいいんですね~。
砂場で遊ぶようになってからでいいかなぁ(汗)。
今日は晴れてからは結構暑くなったから砂場で水を使って気持ちよかったでしょうね!
暑い中お疲れ様でした☆
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
