スポンサーサイト


人それぞれ

水曜日なのでヤ○ハ

最初の音楽に合わせて体操~もノリノリでダンス
歌も、大きな声で歌えるように


しかしだ!


とうとう教室でも始まった

輪っかがあって、それを一人1つずつ先生からもらう。
みんな何色がいいとか言うのだけど、minyaはまだ色がわかってないから、赤色のを指差してもらってくる。

そして、いつもはここに自分でくぐって「変身!」となり、蟻さんになって「蟻さんマーチ」を歌ったりカスタネットをやったりするのだけど、今日は違って、お母さんと一緒に持ってピョンピョン跳ねて下さいと。


minyaにはこれがわからない



で、周りの子はママと一緒に「ピョンピョン!」と跳ねたり、笑ったり!


minya「minyaに貸して~」

私「今日は、お母さんと一緒にやるんだって!」

minya「ダメ~~~~~~!


と、顔を真っ赤にして怒り、そして逃げた
(といっても狭い教室なので、その辺をウロウロしてただけ)




あ~あ、とうとうここでもやるようになったか


ここでは、いつも誰よりもご機嫌で何でもやってたのに、
ここで不機嫌になったら、どこでお利口さんになるの



何だか、ガックリきちゃって、一人輪を持って、ボーとしていたら、周りを見て今度はやる気になったのか?、私と一緒に跳ねたり、くぐったり・・・。



できるんじゃないの



だったら、最初からやれよ~



誰かと一緒に~っていうのがダメなんだよね
全部、「minyaの!」ってなっちゃって
協調性ないぞ



帰り、階段で偶然降りるのが一緒だった、Hくん。
この子は、すごく何でも出来て、挨拶も歌も踊りも上手で、ハキハキしていて、顔もかわいくて

Hくんママに聞いてみた。

「Hくんって、何月生まれ?」

「7月」

「じゃ、もうすぐ3歳だ~!」

「minyaちゃんは?」

「うちは早生まれだから、まだまだ2歳3ヶ月かな?でもHくんはすごいよね!何でもできるし!やっぱり3歳って感じ!」

「え~何にもできないよ!minyaちゃんだって、ちゃんとおしゃべりもできるし、第一楽しんで歌って踊ってるじゃない!」






・・・・・・・・・・・・・・・。








そうだね。



ごねたりもするけど、minya楽しんでるもんね
Hくんママの言葉にハッとさせられた。
確かにHくんは良い子
minyaはまだ何にもわかってないけど、楽しんでる
それでいいじゃない


その子その子、それぞれ良いところがあるんだよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-341あいさんへ

まだ年齢的にもわからない部分もあるのかもしれませんね~。
確かに、協調性がある子もいるのですが、ずっとママに抱っこのままだったり、言うことを聞かなかったり、minyaも人と遊ぶというのがうまくできないしv-356

そうそう、あいさんの娘ちゃんには娘ちゃんだけが持っている素晴らしいところがありますよv-426

うちの子も協調性のなさにこまってますv-356
この前の体験幼稚園でママと手をつないでグルッとまわろうみたいのがあったんだけど・・・
うちの子とうとう最後まで一緒にあるいてくれなくて・・・(TmT)ウゥゥ・・・
他のお子さんはちゃんとやってるのにぃ・・・って
悩むときもあるけどもう少し大きくなったらそうなってくれるかなって
思ったりうちにはうちの子の得意なことがある!!って
いいきかせましたv-353

お返事

v-341Yu-mamaさんへ

個性、大事だよねv-290
確かに、音楽や踊りを楽しみ&団体で何かをする!のを学ぶみたいなのはありますねv-219
ゆのちゃんも是非!最近はリトミックも人気あるみたいねv-354


v-341青空さんへ

うんうん。minyaは水遊びと音楽が大好きで、イキイキ楽しんでるだけで、v-426

青空さんも早生まれなのねv-290
青空さんの経験の話がとっても身にしみました。
minyaの場合、早生まれだからなのか?能力のなさなのか?
でも、何でも1つ好きなこと、良いところを見つけてあげるのが大事だよねv-339

ホントですね。。
minyamamaさんのいいんじゃなーい。
その子その子ってのに、、納得
性格や環境やいろんな事が違うんですもんね。

minyaちゃんが音楽に水遊びにとっても楽しんでるのが一番ですもんねv-353

わたしは3月生まれで、保育園の運動会で、、かけっこいつも、、ビリで、、
運動会がとっても嫌いでした。
でも、、お遊戯会の劇で、赤ずきんちゃんの脇役したときめちゃ楽しかったてのが、、いまでも、、心にあります♪

minyaちゃんも音楽や水遊び楽しいって思い出残りますよv-344

そうそう・・・人それぞれ・・・個性があっていいじゃないですかぁ~v-238
こういう場所で協調性とか見につけていくんだろうなぁ・・・
まだ始まったばっかりだし・・・コレからですよv-344
ウチも習わせたいなぁ・・・v-406
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
