スポンサーサイト


褒めてあげよう!

最近、minyaが全然言うことを聞かなくて、悪い悪いと書いてばっかり・・・・
ま、実際にそうだったわけで


でも、ちょっと褒めてあげられることが1つ2つ!


超久々にキッズスペースに!

minyaさん、相変わらずブロックに夢中
自分の感覚で、色んな形を積んでいく。



そこに1歳半くらいの女の子が!


悪気のないお顔で、minyaのブロックを次々と崩していく

ママは?  
というと、一緒に遊んでいると勘違いしたらしく、遠目で見守ってる(苦笑)

こんなとき、前のminyaなら、その時点で大怒り
そして、機嫌を損ね、ブロックを止めるか、私に取り返してきて~と催促(←でも自分では言えない・・・笑)



それが!




「あ~あ。おともだち、minyaのこわしちゃったっ!」



と苦笑い




「またやろっと!」



と、壊したところをやり直している














これ、ほんとにminya?






びっくり!


だけど、偉いよ!minya

そして、延々に壊したのを積んで、また壊されて~と(笑)
一応、遊んでる?






2つ目



お題『しまじろう効果絶大?』





うちは、しまじろうは取ってないのだけど、DMのDVDが2枚あった。

来たときに見せたら、何の興味もなし!
ま、この手の勉強物?はうちはいいやっ!と取らないことに・・・。



でも、最近「アンパンマン」のビデオばかりに夢中になって、終わると激泣き
ちょっと中毒にかかっているような感じだったから、しまじろうでも見せてみようと。






最初は、「誰?これ?」って感じだったけど、
前に見たときよりも、興味津々



そして、一緒に歌ったり踊ったり、リトミックのところでは、ダンナのバスにキャーキャー言って楽しんでいた



そして、しまじろうが歯磨きをする。


最近、歯磨きを異様に嫌がり、やらないこともしばしば


でも、しまじろうが歯磨きしてたら、自分で歯ブラシ持ってきて、ゴシゴシ



きれいに奥の方まで磨いてるし


それも楽しそうに(←これ重要!)












これ、ほんとにminya?(笑)






でも、えらいっ!



こんなことなら、しまじろう、取っておけば良かった(後悔)





3つ目



私が横になってると、背中や手、足を揉んでくれる
「あ~きもちいい!」と大げさに言うと、嬉しそうにまたまたやってくれる



何だかんだ言っても










かわいいね♪







時々、悪魔に化けるけど
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-518pokopokoさんへ

いや~成長してるところもあれば、衰退してるところもあるのが現状でv-13
お友達とは、普段は知らん振りなの・・・。
仲良しさんとでも、自分からは話しかけたりしないしねv-292
でも、ブロックを壊されても平気だったのには、驚いたけどねv-405

しまじろうは効き目抜群v-363

minyaちゃんの成長振りは目を見張るものがありますね~☆
ホント、昨日しなかったことが今日いきなりできてるって感じですね。
お友達とのかかわり方も上手ですね!
なんだかすっごいお姉ちゃんって感じがしました♪
しまじろうの歯磨きDVDって効果あるんですねぇ~。
うちは送られてきてそのまましまっちゃっているので
折を見て出して見せてみようかな(^o^)

お返事

v-518candyさんへ

しまじろうすごいですね~v-411
もっと早くに気がつけば、あんなにイライラ怒らなくても済んだかも(笑)
魔の2歳児、脱出?う~~~ん。そうだったらいいけどねっv-13


v-518青空さんへ

どうやら、ほんとのminyaらしいね(笑)
minyaはね~結構人の世話をするのは好きらしいv-398
でも、『おせっかい』が多くてねv-403
でも、体を揉んでもらえて幸せな母ですv-291


v-518Yu-mamaさんへ

いや~私もびっくり!
でもまだまだ魔の2歳児の方が強いv-390

ゆのちゃんも、ちゃんとユウくんのねぇね♪してるじゃないv-398


v-518mana-mamaさんへ

初コメありがとうv-290
mana-mamaさ~ん、minyaは、ヤ○ハでは元気に踊ってるけど、今日もやったでしょ!突然のイヤイヤ泣きv-404
それにこの前の公園でも、頑固に何かを怒っててv-13
(結局おやつで解決したらしいけど・・・笑)
私から見れば、manaちゃんの方がしっかり状況をおしゃべりできて、すごいな~と思いますv-398
今日も、握手を自分からminyaにしてくれて、minyaは手を何となく差し伸べただけ~(笑)
とってもmanaちゃんはかわいい♪

ただ、お互い魔の2歳児、気に入らないと頑固だよねv-292
ほんと、早く脱出してくれ~~~~!

初コメント

初コメントさせてもらいま~す。
うちも魔の二歳児真っ只中で、ホントに対応に困る日々で~す(泣)
わたしが、見ている分には、minyaちゃんとってもいい子ちゃんだと思うけど・・・
それにしても、早く、魔の2歳児脱出してもらいたいですよねっv-12

すごぉい!!お姉ちゃんだぁ~v-425
ウチも探せば色々あるんだろうけど・・・それ以上に魔がすごいから
かすんじゃうんだよね(笑)

毎日ほめてあげたいんだけどなぁ~怒る方が多いv-388

可愛い^^

可愛いminyaちゃんe-266

全部ホントのminyaちゃんですねe-273
1つ目も、2つ目もminyaちゃんなんですね。^^えらいでーーす。

3つ目なんて、、とっても可愛すぎ。
ぎゅーーーって抱きしめたくなりますねv-10

こんにちは~☆
うちもしまじろうの効果で歯磨きは意外とスムーズにできるようになりました♪
一緒に虫ばい菌をやっつけています(笑)
魔の二歳児・・・ピークも脱出かな?ってところかな?
うちもぼちぼち脱出かな?ッて感じだけど、ただの停滞期だったりしてv-12
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
