スポンサーサイト


おもちゃ王国

後楽園内にある『おもちゃ王国』に行ってきた


一緒に行ったのは、Mちゃん親子♪

現地で待ち合わせして、私達は車でGO!
空いていれば15分♪

だけど、雨の上にJRが止まっていたみたいで、道路激混み
でも、早めに出てるから間に合う~
と余裕かましていたら!


駐車場からおもちゃ王国まで、遠くてわかんなくなっちゃって・・・


10分程遅刻



それを笑顔で待っていてくれたMちゃん親子♪
ありがとう


さて、中は、想像していたより、ず~~~~~~~っと広い。

色んなブースがあって、1日では遊びきれない!

minyaは初めての『おもちゃ王国』に大興奮

ブロックに滑り台、トミカの電車に~と次々にやりまくる!!

Mちゃんは、どっちかというと、1つのことをコツコツ、ママと一緒に頑張る!といった感じ。

なので、別行動になってしまうんだけどね


お昼を食べて、その後は、違うブースへ。



ここは更に広く、アンパンマンのおもちゃがたっくさん
これには、更にテンションUPのminya。

20070622122322.jpg

↑何となくMちゃんと遊んでる風に見えるけど(笑)

20070622131804.jpg

↑POCOくんのうちにあったやつ!
これも繰り返しやっていた



F1000152.jpg

↑アンパンマンの色々ついているやつ!
これはすごくハマっていた




そして、うちの壁に大きな落書きをしてから、ペンを持たしていない私・・・。

でも、やっぱりお絵かきは好きなようで、水でかけるペンで真剣に書いていた!

F1000153.jpg

真剣にお絵かき♪




見てると、アンパンマン物と、お絵かき、そしてブロック物がお気に入りの様子♪


逆に、おままごととかやるかな?と思ったけど、他の物に夢中で今回は興味なし



そして、3時過ぎ~お互いおやつを持参していたので、食べる。

でも、小食のMちゃんとminyaじゃ食べる量が違う(笑)
自分の持ってきたおやつはMちゃんに少しあげ、後はさっさと自分で完食!
そして、Mちゃんのおやつの袋にどんどん手を入れて食べてるminya

食べ方がイヤシイ・・・・














やっぱり私の子だなぁ~(苦笑)





でも、それがおかしかったのか?Mちゃんケラケラ笑い出して、minyaもMちゃんがおもしろい顔をしたのがおかしかったのか?ゲラゲラ笑い出して、二人して笑いが止まらなくなっちゃって

それを見ていた私達親も、何だかおかしくなっちゃって~
みんなで笑っていた


でも、くすぐられて笑った!とかじゃなく、お友達と交流して、笑ってる!って言うのは、何かすごいな~成長したな~と思ったよ


こんな光景を目にすると、嫌なことも忘れて、『至福の時』になっちゃうね

F1000156.jpg

↑Mちゃん超笑顔!かわいいねっ!
(このときminyaは食べるのに夢中!)



そんなこんなで、遊びは面白いし、Mちゃんとは沢山笑ったしで、随分楽しかったようで、帰りの車の中でもずっ~~~と

「あ~Mちゃんとおもしろかった!」

と言っていた
しかしだ

こんな「至福の時」を過ごした母娘。

さぞかし、家でも仲良しこよし~~~

と思うのは「甘い!!!!!!」



いつも、お風呂は私と入ってるのに!

「お父さん!(と入る!)」と言って聞かない

「お母さんじゃダメなの?」と聞くと

「ダメ!」


だとさ


じゃ3人で入ろう!とダンナは言ったけど、
こっちだって、そんなこと言われて、入る筋合いはない!
(娘も娘なら母も母!)
半分脱ぎかけた服を着て、「じゃ、私は入んないから!」
と言ってやった!


いいもん!たまには1人でゆっくり入ってやろうじゃないの!!!


とまた愚痴になってしまったけど、
おもちゃ王国お勧めよ~
Mちゃん、また行こうね
POCOくんもちょっと遠いけど、おもちゃたっくさんあるからいつか行こうね!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-491mana-mamaさんへ

minya、走りまくってたよね~v-355
manaちゃんはおっとりさんで集中力あり!v-290
でも、その内、一緒に走り回ったりして~(←これはこれで疲れる?)
ほんと、おやつの時は至福のときでしたv-398
私達もついつい笑いが止まらなかったねv-411
2歳の子供でもあーやってコミュニケーションが取れるんだなぁ~と感動しましたv-354

たのしかったね~

minyaちゃん、とっても楽しんでいたみたいで良かったv-10よね~!!もう、あちこち忙しそうに遊んでいたもんね。かわいい~v-238manaもminyaちゃんぐらい活発に遊んでくれるといいなぁって思うんだけど。
それにしても、おやつの時間はとっても楽しかったよね!!二人してケラケラ笑っていて。これからも、manaと仲良く遊んでくださいね~v-10

お返事

v-491あいさんへ

アンパンマンのおもちゃ、ありとあらゆる?ものがありましたv-398

おやつのときね~それまでは、別行動が多かったのだけど、何だか二人してツボにハマって笑い出してね~v-410
お友達と交流してる!って感じでv-411
嬉しかった♪

夜は・・・・いつもと同じです(←夜更かしさん・・・)


v-491pokopokoさんへ

おもちゃ、すごいよ~!
積み木もあるし、トミカの電車、車も大量!
あと、木琴とか音楽系のもあった。
minyaはいつもと同じ、ブロックを組み立てて(笑)
あとは、アンパンマン!そして、お絵かき。
そうそう、左手でね~すごく楽しそうに書いてましたv-339
実家に帰る際は連絡してねv-222


v-491庵さんへ

minya。好きなことには超真剣なんですv-290
でも、Mちゃんはママとずっと一緒に同じ玩具で遊んでるのだけど、minyaはあまりにも沢山あるおもちゃに目移りして、走ってばっか(笑)
minyaの笑顔の写真・・・ぶれてました(爆)


v-491Yu-mamaさんへ

おもちゃ王国、色んなところにありますよね!
軽井沢のはもっと広いらしい・・・・。

ゆの♪ちゃん、パパっ子だもんね・・・。
パパは嬉しい限りだね・・・・。
うちはね~そのときの気分でダンナを指名して、でも、結局
「おかあさ~ん」ってお風呂も上がってきたv-393
つまりわがままなだけなんですv-390



v-491candyさんへ

うんうん。2歳児くらいには超刺激的かも?
娘ちゃん連れて、東京に来て~~~~!なんちゃって。
まだ、やっぱり別行動が多いねv-389
でも、だんだん打ち解けていくみたいですv-411


わぁー!スゴイ!うちの娘も連れて行ったらすごく喜びそうです☆
長崎にはこんな場所ないからなぁーhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12">minyaちゃんも本当に楽しそうで良かったねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">そうそう、これくらいの子供って、遊ぶときは自分の好きなことするから別行動になりますよねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">

一度行ってみたいんですよねぇ~おもちゃ王国・・・楽しそうだなぁ♪

お風呂・・・ウチなんかずいぶん前からパパ!ですよv-406
寝る時もパパ!朝起きた時もパパ!パパが仕事でいないと分かると仕方ない・・・mamaでいっかって感じv-355
パパが休みの土日はもちろんパパ!!!ですv-356

いつも思うんだけど、minyaちゃんが遊んでる時の顔って真剣で凄く良いよね(*^^*)
集中力がかなりありそう☆
お友達と笑う光景も目に浮かんで微笑ましい~(人´ω`*)
Mちゃんの笑顔も最高だね!

おもちゃ王国!友達からいっぱいおもちゃがあるって聞いていましたけど
想像以上にありそうですね~!
minyaちゃん、左手でお絵かきですかね♪
子供を見ているとどんな遊びが好きなのか分かりますね!
そのためにも行かなくては~(笑)。
実家からだったらそう遠くないので
その時は是非ご一緒させてください~♪

たのしそ~!!

うわぁ~アンパンマン玩具がいっぱいある
キッズスペースいいね~v-354
おやつのときの笑いのやりとりなんだかほほえましいね~v-343
わかるわかる~!!お友達と交流して笑ってるっていうの
すごい成長かんじますよね~!!
写真からすっごくたのしそうなの
伝わってきましたぁ~e-343
夜はやっぱりぐっすりねんねだったかな?
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
