スポンサーサイト


おやつ♪

田舎から大量のじゃがいもその他が届いたので、題して

「年3~4回!気ままな手作りおやつ!」

を作ってみた


勿論、


フライドポテト!



minyaはマッ○の大好きなんでね

そのくらいの大きさに切って、揚げた。

でも・・・ちょっとベタ~~っとなってしまった



そして味見。


うん。やっぱりベタ~っとしている




でも、minyaさん、

「おいしっ!」ともぐもぐ
マッ○のだと思ってるらしい(笑)



次の日、ワン達の集まりがあったから、minya用にお弁当箱にそのポテトを詰め、持って行った!


ここでも「おいしい~~~~!」と食べてくれた


20070623111412.jpg

↑minyamama
作 ベタ~とポテト(笑)



ちなみにベビーユラユラ椅子を卒業し、新しい椅子に~~~!


20070624194743.jpg

木の椅子になったよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-368Yu-mamaさんへ

私も揚げ物やらない主義なんです!
なので、フライパンで少量の油で揚げてみましたv-291
だから、ベタ~となってしまったのかなv-403
でも、minyaが食べてくれたのでv-433

手作りすごぉ~いv-425
揚げ物キライだからなかなか家ではそんなのないです(笑)
片づけが面倒なんだよねぇ・・・v-388

minyaちゃん新しいイスいいねっv-354
ウチはお下がりでかなりボロ・・・v-355

お返事

v-368mana-mamaさんへ

偶然!大量のじゃがいも同士(笑)
うちは、基本的に揚げ物しないんだけど(←火が怖いっ!)
少量の油で揚げてみたv-426
でも、慣れないとやっぱり無理ね~v-406
ま、minyaはポテトなら何でもいいみたいだけど(笑)


v-368青空さんへ

子供って、何故かポテト大好きだから、きっとそらぼうくんもモリモリ食べるねv-398

おもちゃ王国、ほんとにおもちゃいっぱいでしたv-354
是非!東京に来て遊んでください!!
そのときは、お声を~v-290


v-368cnndyさんへ

おぉ~candyさんもフライドポテトを!
なるほど、新じゃがだと水っぽい!
そうかもv-424

というか・・・・私は作りなれてないんですv-406
次はいつやるかわからないけど(笑)カラッと揚げてみたいなぁ~v-401

マッ○のポテト私も大好きです♪
美味しいですよね♪私も同じく先日新じゃがでフライドポテトを作りましたが、
minyamamaさん同様、べた~っとポテトになってしまいました・・・(泣き)
新じゃがってみずみずしくて水分を含んでいるからかなーって勝手に
思い込んでます☆
カラッとマッ○のポテトのように揚げてみたいですね。
あぁー食べたくなってきた~!

ポテト!!

美味しそう♪
私もポテト大好きだから、そらぼうとポテト食べるの今から楽しみなんです。

minyaちゃん木の椅子になったのね^^
いいですね☆

v-159の、おもちゃ王国すんごい、、いいですね♪
楽しそうv-10東京いきたーーーいってまたまた、、思っちゃいますね。
うらやましいです。

うちも、田舎から大量にジャガイモ送られてきたの~!!同じだねv-221毎年、肉じゃが、ポテトサラダ等に使っていたけど。
フライドポテトは、作ったコトなかったよ~v-237うちも、フライドポテトはminyaちゃんと一緒で大好きだから、今度まねっこさせてもらって作ってみようかな~v-10
minyaちゃん、おかあさん手作りのポテトとっても美味しかったんでしょうねv-238
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
