スポンサーサイト


次に出た言葉

minyaが最初に出た言葉はバイバイだった。
これはかなり前で、次は何???と心待ちにしていた。

だけど、次の言葉は全然出てこない
「とっとっと~ちょこり~」と宇宙語はいつも話しているけど、単語はなかなか出なかった。

それが1週間くらい前に、「いた~い」と言った。
今の偶然?とそんな感じだったけど、次の日、ベビーカーから降ろすときにつっかえてしまい、そしたら「いた~いいた~い」と言った。
うわっ。次に出た言葉は「痛い」なの
言葉が出て嬉しいけど、痛いとは・・・。
まるで私が悪い母の様(半分当たってるかな!?)
というか、彼女、ほんとに体を動かすのが大好きなので、転んだりぶつけたり・・・痛い痛いのことが多いので、身についてしまったのかな?

でもいいやっ。言葉が出たんだから!
だけど、その次の言葉は絶対「お母さん!」だよね
と期待をふくらませ・・・

そしたら、さっき「ワンワン!!」とはっきり言った。
ワンワンとは犬のことではなく、テレビの『いないいないばぁ』のキャラで、それが大好きなminya。
とうとう、名前を言えた
(本当のワンワンがうちにいるとは思ってないだろうね・・笑)
3つも言葉が出るように~

だけど、「お母さん」じゃないね
「ママ」の方が言い易いのかな~?
いつ呼んでくれるのか?
きっと次だよね!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

pokopokoさんへ

そうそう、「バイバイ」から早数ヶ月、やっと出た言葉が「痛い」でしたv-15
それに「ワンワン」も~ということで、3つはちゃんと言えるようになったv-10
それから、これは教えていないのだけど、何か渡したりすると「あい(はい)」と言う様に~。偶然かな??
何はともあれ「お母さん」と呼んでもらいえる日を心待ちにしているけど、何か「お父さん」か犬1の名前を言いそうな気がする(汗)
POCOくんの最初の言葉は何だろうね?楽しみだねv-119

ゆかさんへ

言葉が出てくると、また違ったかわいさがありますよ~v-238
でも、この時期はイヤイヤが始まる時期でもあるので、手も焼きます(汗)
ゆかさんは一番最初に「ママ」と言ってもらえるといいですね~!
私も4度目の正直で言ってもらいたいけど、うちのminyaはパパっ子なんで、何か悪い予感・・・・「お父さん」とかかわいい声で言っちゃったりして~v-19
そのときは、かなり凹むと思います(笑)v-239

うわ~いいないいなv-10
言葉が出てくるとまたかわいさが倍増ですね~☆
今度こそ「お母さん」ですよ、きっとv-218
うちの娘の第一声も「ママ」にしたいな~と今から目論んでる私です(笑)
(でも妨害する人がいそうだけど。。。)

スゴイ!

minyaちゃん、言葉が増えてきたんですねv-218
いたい、もワンワンもとにかくスゴイスゴイe-460
次こそはお母さんかもしれませんねe-267
minyaちゃん、お母さんが楽しみにしてるよ~。
きっとこっそり夜中おかあさんって練習してますよv-8
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
