スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いらっしゃ~い

今日は、おなじみMちゃんことmanaちゃんとmana-mamaさんと約束

だったら、親水公園で水遊び♪
だったら、うちの近くの児童館で遊ぶ♪


ということにしてたのだけど・・・・


で、びみょ~


でも、予報では雨が降るということで(結局遊んでいるときは降らなかった・・・・)
児童館に決定


ここ、本当にうちから近いのだけど、私達親子は一度も足を踏み入れたことがなかった。
minyaがまだ生後4ヶ月くらいのときに、保健婦さんに
「近くに児童館があるから、行ってみるといいわよ~。お友達も出来ると思うし」
と言われたことがあったのだけど、まだまだ育児で精一杯で、こういうところに遊びに行きたいという気持ちにはなれず・・・・
お友達も、別にまだいいやっ!という感じで




なんで、入ってみてminya達より小さい子(1歳前後)が多いのにびっくり&納得。

でも、minyaさん、あっちに走りこっちに走り、あれをやり、これをやり~とかなりここでも楽しんでいた

木の手押しの車や乗れる車が一番楽しんでいたかな?


そして程なくお昼に。

うちがすぐ近くなんで来てもらうことに。
(そうしてもらおうと思っていたから、頑張って掃除掃除だった・・・爆)


minyaのお友達がうちに来るのは初めて



お昼を食べて、おもちゃやビデオを見て、最後はminyaの滑り台で二人で遊ぶ遊ぶ~

ここでも笑いっぱなし

その後も、歌の本と一緒に歌ったり~


何時間遊んでも、遊び尽きないようだ

F1000161.jpg





でも、帰る時間が来て・・・・




minya激泣き


玄関先で

「minyaも行く~」と泣いている。

いつものカバンと帽子と水筒まで持って(笑)

よっぽど楽しかったんだね。
で、別れるが寂しかったんだね・・・。

でも永遠に遊んでる訳には行かないよ!minya。

玄関が閉まって、数秒・・・・





びえ~ん(涙)「あ~あmanaちゃん行っちゃった」

とまた泣いていた。


minyaは別れに弱い


大好きなビデオとかでも、最後の方になると、ビデオが終わるということで泣いてしまう
それも、本当に悲しそうに


またすぐ会えるよ!ということは、まだminyaには理解できないんだろうね


でも、minyaにとってはとっても楽しい1日だったようだ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お返事

v-439あいさんへ

長く楽しく遊んでいると、別れるのが辛いようですv-406
ビデオも何度も見ていて、終わるのがわかってるので、もうすぐ終わる~とメソメソと・・・・(苦笑)
児童館、なかなか良いところですが、日によって、人の数も違うし、行って良かった~と思う日と行かなきゃ良かった~と思う日と・・・・v-403


v-439べるさんへ

カバンと帽子は絶対セットで、その日は水筒を持って出かけていたので、それも手にしてました(笑)

児童館・・・イベント時くらいがちょうどいいかも?

お友達と別れるのが寂しくて、泣いてる姿
想像するだけでとってもかわいい。
カバンと帽子と水筒まで持って行こうとするなんて・・・
児童館はイベントの時しか行ったことないなー

かわい~

minyaちゃんかわい~!!
お友達が帰っちゃうとき水筒とか持って泣いてる姿想像
しちゃいました。
けなげでかわいいね~v-344
児童館いいよね~、私も明日いってきます。
ビデオがおわるころにないちゃうminyaちゃんほんとにかわい~
ギューってしたくなっちゃうv-344

お返事

v-439アンさんへ

やっとお友達と遊べるようになりましたv-398
(といっても単独行動も多いけどっ!)
でも、お別れが辛いみたいでね~v-406
帰る近くから、ベソベソ始めて、帰った後は大泣きv-406

児童館、食わず嫌いでした。
何か和室で寝るところもあるし、通っちゃいそう(笑)


v-439pokopokoさんへ

minyaはお別れに弱いね・・・。
確か、POCOくんちの帰りの車でもバイバイするとき涙だったよねv-406
楽しいと、辛くなっちゃうみたいよ。
その内慣れると思うけどね。

児童館、暑さ対策&minyaを疲れさせる対策で通っちゃいそう(笑)
本当に近いんだもん!


v-439青空さんへ

青空さんも、心がキレイv-352
minyaも生意気だけど、こういうシーンを見てるとまだまだ汚れてない子供だと痛感します。

うんうん。近くだったらぜっ~~~たい会いたいね。
一緒に児童館行ったり・・・。
そらぼうくん抱っこした~いv-411


v-439mana-mamaさんへ

本当によく笑って、歌ってたねv-341
二人共歌が大好きv-346みたいだしねv-341

あっ!やっぱり玄関閉めた後、泣き声聞こえた?(笑)
悲しかったみたいだけど、何とか
「ワンワン始まるかも?」となだめてリビングへ。
きっと慣れると思います。
また来てね~。こっちも遊びにいかせてもらいまーす!!

先日は、お邪魔しました~!!
滑り台や、お歌を歌ったりとmanaもとっても楽しかったみたいで~すv-10ホントに二人ともよく笑ってたね!!

minyaちゃん、お別れするのがとっても悲しかったんだね~。
泣き声が聞こえてきて、とても切なかったよ。
また、manaと一緒に遊んでくださいね!!

今度は是非うちにも遊びに来てねv-238

minyaちゃん優しい^^

何だか、、ホント最近涙もろい私は、、minayaちゃんの別れのシーンで泣いてるの想像したら、、泣けてきました。

子供ってホント心が綺麗ですよね。
素晴らしいminyaちゃん☆

近くに児童館いいですね♪
私もそらぼうとお友達が出来ないかな。。
いいですよね^^ママ友!!

minyamamaさんと近くなら絶対遊びたいです♪

minyaちゃん、manaちゃんのこと大好きなんですね~e-266
お別れの時って寂しいよね~minyaちゃん!(笑)
きっともう少し大きくなると色々もっと理解するんでしょうね。
そうそう、児童館って1歳前後の子がほとんどなんですよね~。
うちももう行ってもあまり意味がない感じでして・・・(汗)
子供を遊ばせるためだけでは行かなくなってしまいました。
minyamamaさんちのように近かったら暑さ対策も兼ねていくかもしれないんですが。
近所に仲良しさんがいるってすばらしいですね♪

お友達と楽しそうだね~~
minyamamaさんもママ友が出来て楽しそう♪
お別れが辛いなんて(*・艸・)*:..。o○カワィィ○o。..:*(・艸・*)
manaちゃんのこと大好きなんだね
私も長男が1歳の時に児童館で知り合ったママとはいまでも付き合いがあるよ。
大人になるとなかなか気の合う友達に巡り会うのは難しいけど
コレって子供のお陰だよねー

コノ夏は親子で楽しく過ごせそうだね!!
プロフィール

pmmmama

Author:pmmmama
@みにゃ
2005年2月生まれの女の子♪
何事も慣れるまでが一苦労のへタレっ子。
しかし慣れると暴走気味・・・
ちょっと『天然』?
創作とお絵かきが大好き☆

@ぽっぷ
2002年8月8日生まれ♀
お笑い系まっしぐらのうちの最大の癒し犬☆
食べれる物でも、食べられない物でも何でも食べちゃうおバカ犬!
でも母との相性抜群!!

@まっぷ
2003年9月16日生まれ♀
人間大好き☆しっぽフリフリいつも寄って行きます。
世渡り上手?
ゆっくりとだけど、年々、母とのアイコンタクトが完璧に~★

@pmmmama
管理人。
みにゃと愛犬2匹の母。
アバウトだけどスキンシップたっぷり~!!!
の育児を目指してます!
カフェと甘い物、パチが大好き♪

*コメント歓迎します。

最近の記事
最近のコメント
リンク
検索フォーム
検索フォーム
FC2カウンター
育つパンダ
クリック募金
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。